オーランド旅行<6日目>ユニバーサル・スタジオ・フロリダとプレミアム・アウトレット

オーランド旅行6日目です。

今日は「ユニバーサル・オーランド・リゾート Universal Orlando Resort」を楽しむ予定。

「ユニバーサル・オーランド・リゾート」のテーマパークは、映画をテーマにしたアトラクションが中心の「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ Universal Studio Florida」と、ライド系アトラクションが中心の「アイランズ・オブ・アドベンチャー Islands of Adventure」のふたつに分かれていて、もちろん別料金。
前述のとおり絶叫マシンが苦手な私たちは、「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」のみ行くことに。

WDWでの教訓をいかし、今日も8時の開園と同時にパークに入るべく、7時半頃ホテルを出発。
私たちのホテルは「ユニバーサル・オーランド・リゾート」のパートーナーホテルだったので無料送迎バスがあるんだけど、ホテル出発は8時以降。
しかたなくホテルのハイヤー($16)に乗り込み、約15分ほどで到着。

朝陽を浴びる「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」。
さすが開演前だけあって、かなーり人まばら。それでもエントランスは並んでました。
a0100975_1325241.jpg

a0100975_13255221.jpg


園内に入って、まず「シュレック 4-D」と「ツイスター・ライド・イット・アウト」を続けて制覇。
「ツイスター」の最後の風と炎はすごかったぁー。
a0100975_13401914.jpg


パーク内は古い映画に出てきそうなアメリカっぽい街並み。
a0100975_13475292.jpg

a0100975_13483238.jpg


WDWほどじゃないけど、クリスマス・ツリーやデコレーションも少しだけ。
a0100975_13492026.jpg


パークのあちこちには、いろんなキャラクターの大きなバルーンが。
キュリアス・ジョージやスヌーピーなど、知ってるの半分、知らないの半分ってとこかな。
a0100975_13523016.jpg

a0100975_1353241.jpg

a0100975_13535149.jpg

a0100975_1355297.jpg


「JAWS」!もちろん喰われて写真撮りました(笑)
a0100975_1357565.jpg

アトラクションは、一番前に乗ったんだけど、USJよりもジョーズがかなり派手に登場するので、すっかり濡れちゃいました。。。

2008年オープンの「シンプソンズ」。実はあんまり好きじゃないのよね。。。
新しいからか、これだけは朝から結構待ってました。
a0100975_143294.jpg


大好きシューティング系ライド「MIB Alien Attack」。
荷物を持ち込めないので、すぐ横のロッカーに預けて乗ります。
a0100975_14517.jpg

楽しかったんだけど、思ったよりぐるぐる回っちゃってやばかった。。。

ここまで遊んで朝10時過ぎ。
パークはまだまだすいてるけど、そろそろ列ができ始めてるかな。。

私たちはここで朝ごはん。しかし、レストランやカフェがじぇんじぇん開いてないし!
おいしそうなハンバーガーショップも11時から。
選択の余地なく、開いていた50'sに出てきそうなファストフードでハンバーガーを食す。
a0100975_14102183.jpg

しかし、店の外観はいいんだけど、店員のサービスはLazyだし、なによりハンバーガーがまずい!!!
この旅行で、いや、今まで食べた中で一番まずかったかも。
アメリカなんだから、ハンバーガーぐらいは頑張ろうよ!!

ご飯がまずいとテンションが下がる。。。
なんとか気を取り直し、「ターミネーター2:3-D」へ。
a0100975_14242047.jpg

タイミングが悪くて30分近くまっちゃったけど、人間のショーと3D映像がミックスされたエキサイティングなショー。
USJでも見たと思うんだけど、意外と新鮮に見れて楽しかった♪

ターミネーターを出たところで、キャラクターたちが乗ったワゴンを発見。
ウッドペッカーは知ってるけど、このトナカイは誰??
a0100975_14265716.jpg


他にも乗ろうかと思ってたアトラクションもあったんだけど、ひととおりパークを回ってなんだかあっさり満足しちゃったので、最後にお土産屋さんを物色して13時頃退散。
ライド好きの人なら、午後から「アイランド・オブ・アドベンチャー」に行っても、1日で見て回れそうかな。

思ったよりも早く「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」を出てきてしまった私たち、本当は翌日に行こうと思っていた「オーランド・プレミアム・アウトレット Orlando Premium Ontlet」へ。(これは夕方撮った写真)
a0100975_14504183.jpg

昨日「プライム・アウトレット」で不完全燃焼だったので、今日は「買うぞー!」とやる気満々♪
やっぱりこっちのアウトレットの方が、お店も人も多くてかなりのにぎわい。
COACHやBurberry、レスポにバナリパなどなど、どこも30%~50%OFFは当たり前~。
しかも、アウトレットなのに品揃えも豊富。

いくら安いとはいえ、安物買いの銭失いにならないように一品一品吟味して、ホントに気に入ったものだけを購入。いいお買い物できました♪
a0100975_1532075.jpg

a0100975_153591.jpg


ホクホク気分で晩ご飯。
オーランドでの最後の晩餐に選んだのはやっぱり和食!
何日も食べないと、やっぱり恋しくなるんだよねー。

銀座に本店がある日本料理店「らん月」へ。
a0100975_1565360.jpg


外からはわかりづらいけど、立派な門構えを入ると手入れされた日本庭園。
店内も、カジュアルながら、きちんと日本の雰囲気。
a0100975_1510736.jpg

a0100975_15105075.jpg

お祭りの衣装のような和服を着た青い目のウエイトレスさんたちも、みんな礼儀正しくてきちんと日本のサービス。
なんだか気持がいいわ♪

久しぶりの落ち着いた食事に、ダンナは日本のビールで乾杯。
こんなところで銀河高原ビールが飲めるとは!
a0100975_1513947.jpg


メニューは、お寿司はもちろん、すき焼き、しゃぶしゃぶ、一品料理と日本食勢ぞろい。
久しぶりの和食に心躍っちゃって、お寿司を中心に食べたい物を好きなようにオーダー。

海藻サラダにロブスター天ぷら、豚の角煮にピリ辛マグロ。どれもちゃんと日本の味~。
a0100975_15151424.jpg

a0100975_15155016.jpg

a0100975_15162437.jpg


お寿司はアラカルトで食べたい物+巻物2種。さすが純和風、シャリもネタも最高の具合!
握りのカンパチ、カナダに来てから一番おいしかったかも!
a0100975_15165840.jpg

a0100975_15172844.jpg


もちろん100ドル越えでしたけど、大満足のディナーでした(^0^)
おいしいご飯で締めくくると、1日が気持ちよく終われるね。

あわただしかったテーマパーク巡りもとうとうおしまい。
明日は経由地のシカゴへ向かって、トロントへ帰ります。

7日目へ続く。
[PR]
by mitan_boo | 2008-12-30 22:44 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧