人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと来店!評判の和食屋「Zen Japanese Restaurant」

日曜日にDaylight Saving Time(いわゆる夏時間)が始まってから、なんだか時差ぼけ気味です。

先週までは、「笑っていいとも!」を見てから就寝時間の12時まで1時間の猶予があったのに、今週からは、いいとも終わったらもう就寝時間!
・・・といってもすぐには眠れず、のろのろブログを書いたりしているうちに、いつもよりさらに寝るのが遅くなっちゃって、おかげで朝は起きられないし、夕方眠くなってお昼寝して、そうすっとまた夜眠れなくって・・・っていう悪循環。

あさってからESLも2週間のマーチブレイクに入るし、こりゃ早く軌道に乗せないとかなりぐうたらになっちゃいそう(>_<)

今日は、朝からお友達と「SEABORN」へ魚の買い出しに出かけ、その帰りに「ランチはどこにする?」という話になったので、ここぞとばかりにお願いして、Scarboroughの人気店「Zen Japanese Restaurant」に行ってきました!

Zenは、ブログや口コミでかなり評判の日本料理店で、お寿司好きの友人は、カナダで今まで行ったジャパレスの中で一番お寿司がおいしいと言っていたし、ブログ仲間「From NEWPORT~トロント生活~」のchikaさんも、何度もブログで紹介していたので、前からすごーく気になっていたの。

以前1度だけ店の前まで行って不運にも長期休業中でフラれてからは、ほとんど踏み入れないエリアのため、行く機会がまったくなかったのだ。

お店は、Eglingtonを東へ進み、Kennedyを超え、斜めに走るDanforth Rd.を超えたあたりにあるプラザの一角。
ちょっと怪しげなプラザなので、前情報がなかったら絶対来ないかも。。。
やっと来店!評判の和食屋「Zen Japanese Restaurant」_a0100975_13301270.jpg


外観に反して(失礼)、こぎれいな店内。
奥には明るい木目のカウンターと、小上がりになっている掘りごたつ席があります。
やっと来店!評判の和食屋「Zen Japanese Restaurant」_a0100975_13344771.jpg

開店時間の12時と同時に入店した私たちは、予約のお客さんに続いて二番乗り。
入店直後から次から次へとお客さんが入ってきて、15分ぐらいでテーブル席はほぼ満席になってました。

これは予約をするか、時間をずらして(1時半過ぎ)来た方がいいかも。
皆さんどこから情報を仕入れているのやら、約半数はアジア人以外のお客様でした。

ランチメニューは、お寿司やおうどん、松花堂弁当など種類豊富。
私はchikaさんオススメの、ちらしずしと小うどんセットをオーダー。

最初にやってきた、セットサラダと小うどん。関西風のおだしが透き通っていてきれい~。
写真じゃわかりづらいけど、0.6人前ぐらいかな。
やっと来店!評判の和食屋「Zen Japanese Restaurant」_a0100975_1339121.jpg

おうどんもつるっつるで美味だけど、なんといってもおだしが最高!
結構しっかり目の味で、ほんのり甘味もあって、これはプロの味だわぁ。

本当はちらし寿司が来るまで待ってようかなと思ったんだけど、なかなかやってこないので、すっかり食べちゃいました(^^;
こっちの日本人板さんのお店ではありがちですが、板さん二人で握っているから(最初は一人だったし)、かなりお時間かかります。
結局オーダーしてから40分ぐらい待ったかな。。。

でも、フードサーバーの方たちがお茶を追加しにきてくれたり、「もう少しで来ますので」とか声をかけてくれたりして、なかなか好印象。
待たされても、こういう気配りがあると我慢できるよね。

とうとうやってきました!ちらし寿司!
マグロにハマチにホタテなどなど、11種類の具だくさんです♪
やっと来店!評判の和食屋「Zen Japanese Restaurant」_a0100975_13451262.jpg

お刺身すごくプリプリでおいしい!しめサバのお酢の具合もちょうどよい。
酢飯は、しっかり酢の効いた硬めのご飯。
とてもおいしくて、王道なちらし寿司でした!これで約C$14は安い!

こちらはお友達が頼んだ、寿司刺身セット。
こちらもボリューム満点!いつも大喰らいな(失礼)お友達も、お腹いっぱいだと言ってたもの(笑)
やっと来店!評判の和食屋「Zen Japanese Restaurant」_a0100975_1350572.jpg


こちらもお友達オーダーの、おまかせ寿司。
スタンダードなネタだけど、味はやっぱり本物。
やっと来店!評判の和食屋「Zen Japanese Restaurant」_a0100975_1353487.jpg


こんなにしっかりした内容なのに、お値段もかなりリーズナブル!
人気があるのがわかります。

お腹いっぱいとかいっときながら、やっぱり食べちゃうデザート(^^)
手前から、黒ゴマのアイス、あんみつ、クリーム・キャラメル(プリン)。
やっと来店!評判の和食屋「Zen Japanese Restaurant」_a0100975_13572776.jpg

黒ゴマのアイス、上にも黒ゴマがかかっていて風味抜群♪
クリーム・キャラメルも手作りのやさしいお味。あんみつはいたって普通。
お店の人のオススメは、マンダリン・パイだそうなので(早く言ってくれ!!)、今度はそれを食べてみます!

おいしくって、リーズナブルで、ボリューム満点。噂どおりのおいしいお店でした!
お友達いわく、夜の方がお寿司をいろいろ頼めてオススメらしので、今度は夜来てみようかな。
それにしても、場所がねぇ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-03-10 23:09 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧