人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング

イースター・ホリデー2日目は、いいお天気に誘われて、大好きなUnionvilleへ。
ブログ仲間のchikaさんから、Toogood Pondの奥に鳥がたくさんいる場所があると聞いたので、一眼レフを持ってプチ・バード・ウォッチングに出かけてきました。

氷が張っていた時に比べて、すこーし春らしい雰囲気になってきた(?)Toogood Pond。
陽が出ているところはポカポカだけど、まだまだ風は冷たい!!
綿コートで来て大失敗でした(T_T)
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_111893.jpg

Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_1145062.jpg


池の周りをぐるっと回って、見晴らし小屋(?)の裏の方から北の林へ。
すごく静かで人も少なくて、たくさんの鳥の声が聞こえてきます。
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_12234896.jpg


この木、ちょっと不思議。
折れているわけじゃないのにこんな曲がってるってどういうこと!?
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_1138617.jpg


林の奥にある原っぱで、たくさんの鳥たちと遭遇。
地面をぴょこぴょこ歩いているのは、オレンジのお腹がかわいいアメリカン・ロビン。
飛んでるところよりも、歩いているところの方がよく見かけるかも(笑)
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_11264173.jpg


高ーい木の上にいたMorning Dove(ハト)。
目のまわり、ブルーのアイ・シャドーをつけているみたい。
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_11281042.jpg

他にも、BlackbirdやGrackleなど、街中でも見かけるおなじみのコたちとはたくさん会えたけど、あまり珍しいのは見つけられなかったかな。

しかし、池のそばまで戻ってきてから見つけたこのコが、なんといっても今日の新発見!
まるで動物園にいそうなこの鳥、いったい何者!?
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_11491823.jpg

インターネットで調べたら「Muscovy Duck」という食用のカモらしい。。。
どっちかっつーとブサイクだけど、ホントにおいしいの!?

池の奥の方にはボードウォークが続いていて、ひっそりと神秘的な感じ。
夏には水草がうっそうと茂るけど、冬はなんだかすっきり。
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_1293572.jpg


そして、ここで水辺をササっと動く茶色い影を発見!
細長ーい胴体としっぽに、よく見るとかわいい顔♪
(ダンナ撮影)
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_12184337.jpg

カワウソかなー??なんて言いながら帰ってきて調べたら、どうやらアメリカン・ミンクっていうコらしい。
あんなの野生で初めて見た!また会えるといいな♪

プチ・バードウォッチングですっかり体が冷えてしまったので、Mainストリートに戻って「Timothy's」でひと休み。
チョコチップ・バナナ・ケーキ(だったかな?)、かなーり甘いけど疲れた体に染みいるわぁ。
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_12332429.jpg

Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_12335337.jpg

温かいお茶とスイーツでエナジー復活したので、Mainストリートをぶらり散策。
カワイイお店が連なるMainストリートは、見て歩いてるだけでもなかなか楽しいもの♪
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_12455526.jpg

Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_12464218.jpg

Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_1249455.jpg


お店はもちろんなんだけど、よく見ると看板たちもすごくかわいいの!
今回はちょっと趣向を変えて、看板たちをフォーカスしてみました。意外とおもしろいかも♪
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_12581383.jpg

Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_12585380.jpg

Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_12593497.jpg

Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_13203143.jpg


約2時間ほどのお散歩だったけど、思いのほか盛りだくさんで楽しかった(^-^)
それにしても、こんな近所のこんな小さな池で、こんなにたくさんの動物たちと会えるなんて、さすがカナダだわ~。

散策帰りにそのまま外で夜ご飯。
本当はシュラスコを食べたかったのに、なんと目当てのお店がつぶれてた!!
ががーん(T_T)
その後、2軒の日本料理屋さんにもフラれ、すっかり食いっぱぐれる私たち。。。
やっぱりイースター・ホリデーだからかしら?

結局お肉への夢が捨てきれず、近所のステーキハウス「The KEG」にてプライム・リブをいただきました♪
どうですか!このジューシーなロースト・ビーフ!!
KEGのプライム・リブはやっぱりハズれないね(^^)
Unionvilleでプチ・バード・ウォッチング_a0100975_13135395.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-04-11 23:17 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧