人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach地区のイースター・パレード

イースター・ホリデー最終日の日曜日も、風は冷たいものの、とってもいいお天気でした。
きっとイースターを楽しみにしていたチビッコたちの願いがかなったのね。

この日は、トロントの南東、Beach地区で行われるイースター・パレードの日。
去年の写真を見たら、何かいまひとつパッとしない感じだったので、お天気になったら行ってもいいかな~ぐらいに思ってたんだけど、あっさりお天気になったのでお散歩がてら出かけてきました。

パレードは2時スタートだったんだけど、初めていく場所で駐車場もわからないし、どのぐらい混むのかもわからなかったので、早めにBeach地区に入ってランチをとることに。

11時半に自宅を出発し、12時過ぎにBeach地区に到着。
この時点では人も車もまばらでまったく余裕な雰囲気。
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_5422464.jpg


Woodbine x Queen St. East交差点近くのパーキング(日中C$4/MAX)にラクラク駐車し、Queen St.沿いの日本料理店「秋田」でランチ。
(ランチの詳細は別ブログにて)

お腹を満たしてトイレを借りてから1時過ぎにお店を出発、パレードがスタートする東方向へQueen St.をぶらぶら歩きながら、鑑賞ポイントを物色。
すでに場所取りが始まっていたので、私たちもKew Gardensのはす向かいあたりに陣取り、パレードのスタートを待つことに。

この時点でパレード開始35分前。まだまだ1列目も余裕で空いてます。
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_975215.jpg


パレードを待つ子供たちは、みんなウサギの耳をつけたりカワイイお洋服を着てとっても楽しそう♪
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_66256.jpg


アイスクリーム・スタンドや、綿あめやおもちゃの売り子さんも出て、すっかりお祭り気分。
一緒に行った研修生君は、アイスクリーム・スタンドでさっそくソフトクリームを購入してました(笑)
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_673629.jpg

Beach地区のイースター・パレード_a0100975_681321.jpg


パレード開始15分前にはQueen St.が車両通行止めになり、ふと気付いたら直前にはこの人出!
思いのほか盛況でちょっとびっくり。
でも、スタートぎりぎりに来ても、見るスペースは余裕ありそうです。
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_6151444.jpg


そして、2時15分頃やっとこパレードの先頭が私たちのもとへ。
いよいよイースター・パレードのスタートです!
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_6245095.jpg


まずやってきたのがクラシックなストリートカー。今の赤いのよりカッコイイ!
他にも昔の救急車や消防車もやってきてたので、車好きのBoysはかなり喜ぶんじゃないかしら?
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_625452.jpg


騎馬隊のおじさま、なかなかシブくて笑顔が素敵♪
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_6271157.jpg


イギリスの民族衣装に身を包んだバグパイプの楽隊。
サンタクロース・パレードのときにも見たけど、私としてはこれかなり気に入ってます♪
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_629744.jpg


イースターっぽくデコレーションされた車やら、カラフルな衣装に身を包んだパフォーマーやら、次から次へといろーんなものがやってきます。
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_985928.jpg

Beach地区のイースター・パレード_a0100975_875035.jpg

Beach地区のイースター・パレード_a0100975_11292943.jpg

Beach地区のイースター・パレード_a0100975_885471.jpg


なんだか貧相なLooney Tunes、いくらなんでも似非っぽすぎやしないか??
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_821151.jpg


ワンちゃんもイースター・コスプレ。
すごくかわいい子もいれば、飼い主の自己満足でやらされてる感たっぷりの子もいます(笑)
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_8131710.jpg

Beach地区のイースター・パレード_a0100975_912266.jpg


ミス・カナダ(右)とミス・トロント(左)も登場!
気温5℃の中、ノースリーブドレスで笑顔を振りまく姿はさすがだわぁー。
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_8262637.jpg


その後ろに、各地区のミスたちが続きます。
ミス・カナダとミス・トロントは車に乗ってたけど、残りのミスたちは徒歩。ああ、格差社会(笑)
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_8303728.jpg


このパレードでの子供たちの楽しみは、パレード参加者が配ってくれるチョコレートやスイーツたち♪
「Happy Easter!」と叫びながら配る子供も、「Give me chocolate~!」と叫びながらもらう子供も、みーんな笑顔でなんだかほのぼのしちゃう。
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_8455284.jpg


Beach地区のイースター・パレード_a0100975_914927.jpg


恥ずかしがって手が出せない子供もいる中、アラフォーな私もあつかましく手を出して、こんだけチョコをGetしちゃいました(照)
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_840221.jpg


サンタクロース・パレードでは、パレードのトリを務めるのはサンタクロース。
イースター・パレードのトリを務めるのはなんだろなーと思っていたら、やっぱりイースター・バニーでした。
さすがにサンタクロースほどの歓声はなかったわ。。。
Beach地区のイースター・パレード_a0100975_8475895.jpg


イースター・バニーを見送って、約1時間のパレードは盛大のうちに終了。
サンタクロース・パレードほど大規模じゃなかったけど、みんなが笑顔で春を祝っている雰囲気が伝わって、すごく幸せな気持ちになれるパレードでした(^-^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-04-12 20:27 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧