人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Edwards Gardensの春

土曜日は春を通り越して一気に夏のような陽気になったトロント。
最高気温は27℃!車の温度計は30℃超えてました。
温度差激しすぎるわ。。。

午後からThunder Stormの予報が出ていたので、ゴルフはキャンセルし、Edwards Gardensでカメラ片手にのんびりお散歩。
陽気に誘われて、たくさんの人がお散歩やらサイクリングやらに来ていました。
Edwards Gardensの春_a0100975_21481894.jpg

もちろんカナディアンたちはみんなノースリーブとかショートパンツ。
相変わらず早いなぁーと思ったけど、この日はそれでちょうどよいかも。

ついこないだまで丸裸だったガーデン内も、ずいぶん緑が目立つようになってきて、春が始まってるなぁって感じ。
Edwards Gardensの春_a0100975_21492178.jpg

Edwards Gardensの春_a0100975_21494454.jpg


花もたくさん咲き始めてます。
うちの近くではまだあまり咲いてないけど、咲いてるところには咲いてるのねぇー。
Edwards Gardensの春_a0100975_21515574.jpg

Edwards Gardensの春_a0100975_21521174.jpg


Edwards Gardensの春_a0100975_2255476.jpg


レンギョウの黄色がまぶしい!
こちらも春早くから枝にびっしりと黄色いかわいい花をつけます。
Edwards Gardensの春_a0100975_21531273.jpg

Edwards Gardensの春_a0100975_21532879.jpg


今はスイセンの時期なのかな。街中あちこちで見かけます。
Edwards Gardensには数種類のスイセンが咲いてました。
Edwards Gardensの春_a0100975_21555670.jpg

Edwards Gardensの春_a0100975_21561597.jpg


もちろん鳥や動物にもたくさん会えました♪
ここにはBlue Jayがたくさん。
ケーケーって、けたたましい声で鳴きながら飛ぶので、声を頼りに探せます。
(ダンナ撮影)
Edwards Gardensの春_a0100975_222233.jpg

Blue Jay、落花生が好きらしく、地面に置いておくとそれを取りに近くまでやってくるの。
今度来るときは落花生のお土産持って来なくちゃ♪

これはゴジュウカラ。器用に歩きながら、木を上下に移動してました。
Edwards Gardensの春_a0100975_224087.jpg


おなじみホグさんにも出会えました!
いつもながらモコモコとかわいいんだけど、なんか前歯が出てるとマヌケちゃん(笑)
Edwards Gardensの春_a0100975_2283416.jpg


Blue Jayを追いかけて木の上を見ていたら、高ーい柳のような木の上に、ふわふわした物体を発見。何かのお尻?
Edwards Gardensの春_a0100975_22142430.jpg


正面に回ってズームアップしてみると。。。

なんとラクーン。高ーい木の上でお昼寝中でした(笑)
なんかくまどりみたいになっててちょっと怖い。。。
Edwards Gardensの春_a0100975_22154111.jpg


1時間半ほどぐるぐるとガーデン内を歩き回り、お散歩終了。
今回もよく歩いて、たくさん写真撮って、楽しい時間を過ごせました♪

帰りにスタバで冷たいキャラメル・マキアートで休憩をとって、買い物してから3時前に帰宅。
自宅で撮ってきた写真を編集しながらのんびりしていたら、外がゴーゴー、ゴトゴトすごい音で窓が壊れそうなぐらい。
外を見るとなんだかすごい雲で、まるで竜巻のような風が吹き荒れてる!
Edwards Gardensの春_a0100975_22302738.jpg

そしてあっというまにすごい雷雨になりました。
いやーぁ、家にいてよかったわ。ゴルフ場にいたらかなり怖かっただろうな。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-04-25 21:28 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧