人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きつくところは日本の味

今日は、お友達が日本から戻ってきたので、恒例(?)のSEABORNへ魚の買い出し。
いつも買出し後のランチで時間が足りなくなってしまうので、今日ははりきって9時過ぎに自宅を出発!

普段は、ESLのときは9時前、お出かけの時は10時半過ぎぐらいに出かけるので、この時間に車を運転してることってめったにないんだけど、まだ通勤ラッシュの名残なのかすごく車多くてびっくり。
お勤めの皆さん、お疲れ様ですm(_ _)m

はりきりすぎたせいか、逆に時間が余っちゃったぐらい余裕で買い出しを済ませ、毎度お楽しみのランチ♪
お友達のリクエスト(イタリアン or フレンチ)を受け、今日は奮発して「Auberge du Pommier」へ。

以前来た時はWinterliciousのお手頃プリフィクスだったけど、今回はアラカルトからオーダー。
私のオーダーは、本日のクレープ。
このVealのクレープ(クレープの中にVealと玉ねぎのキャラメリゼが入ってます)、お肉すごく柔らかくっておいしかった~!
行きつくところは日本の味_a0100975_12262648.jpg


デザートはチョコレート・ムース。すっごくなめらか!で、ちっちゃいのに濃厚~。
他のお友達が頼んだデザートも、舌触りがホントになめらかで、手間がかかってるなーという感じ。
行きつくところは日本の味_a0100975_12275292.jpg


前菜、メイン、デザートとがっつり頼んじゃったら、チップ込みでC$50超えてしまった。。。
そう思ったら、やっぱりLiciousはお得だね~。(ランチC$35)
かなり贅沢店だけど、味、雰囲気、サービスともに納得のレストラン♪ お友達も喜んでくれました(^^)

そして、ありがたいことに立派な日本土産もいただいちゃいました!
京都のおせんべいやさん「小倉山荘」の豪華なおせんべい詰め合わせと、熊本のお漬物。
行きつくところは日本の味_a0100975_12375122.jpg


小倉山荘のおせんべいは結構有名どころらしく、もうひとりのグルメなお友達はご存知でした。
いろんな種類が入っていて、食べるの楽しみ~♪
箱にこんな繊細な水彩画が書かれているところが日本っぽいよね。
行きつくところは日本の味_a0100975_12435113.jpg


お漬物は、大好きな辛子高菜と、お初の「ぴりりれんこん」なるもの。
このレンコン、ピリッと辛くてシャクシャクとした歯触りが最高!!
私、かなりのレンコン好きなので、大事に食べさせていただきます!

さらに、接待を終えて帰宅したダンナも、これまた日本からのお土産を持って帰ってきました!
ウナギとお茶漬けセット♪ これまたありがたや~。
行きつくところは日本の味_a0100975_1249279.jpg

これ、レトルト真空パックなんだけど、あなどるなかれ、身がふっくらしていて意外とおいしいの。

カナダに住んで丸2年、こっちの食べ物にももちろん慣れたし、もともと肉も洋食も大好きな我が家。
でも最近、年のせいもあるのか、やっぱり落ち着くのは和食なんだよねぇー。
日本の食材も不自由なくほとんど手に入るけど、やっぱりこういった「ほんまもんジャパニーズ」は、ほんっとにうれしい(^0^)/
かさばるのに遠くから持って来てくださって、ありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-06-09 21:41 | スイーツ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧