人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」

引き続きいいお天気の木曜日は、前から楽しみにしていた「From NEWPORT~トロント生活」のChikaさんと、共通のお友達トロントマミーさんとのお食事会♪

どこに行こうかーとあれこれ考えた結果、やっぱりSummerlicious中ということで、Bayview Village Shopping Center内の「Oliver & Bonacini Cafe Grill」へ。
Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」_a0100975_11124884.jpg


ここは毎回Liciousのときには必ず訪れているお気に入りのお店♪
「Canoe」や「Auberge du Pommier」の系列ということもあってか、カジュアルにもかかわらず店員さんの態度もいいし、ランチの価格設定もC$15なのに、そのクオリティとボリュームは絶対それ以上の価値あり。
家が近いということもプラスされ、数あるLiciousレストランの中でも満足度が高い一店です。

予約をして、11:30にお店前で集合。
この日も11:30の開店と同時にどんどん人が入ってきて、店内はずぅーっと満席で大にぎわい。
2時近くになっても行列ができていました。

ここのSummerliciousメニューは、前菜、メイン、デザート各3品からのチョイス。
3人で相談したわけでもないのに、なんと偶然にも全員違うメニューをオーダー!
デザートだけ私とChikaさんがかぶってしまったのでもちろん変更。
このレストランのすべてのSummerliciousメニューをトライできました!

最初にサーバーさんが紹介してくれた、3種類ある本日のフレッシュジュースも、もちろん3種類オーダー♪
しっかり味見させていただきました(^^)
Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」_a0100975_11184437.jpg


それでは、「Oliver & Bonacini Cafe Grill」のSummerliciousメニューを一気にご紹介!

まずは前菜。

トマトときゅうりの冷製スープ。
トマトの酸味とスパイスでパンチの利いたお味。
もともとトマトベースのスープがあまり得意でない私には、ちょっと量が多すぎたかな。。。
Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」_a0100975_1126169.jpg


シュリンプのパテ。
優しいお味のなめらかなパテをLavashで食べます。
こちらもボリュームたっぷり。
Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」_a0100975_11283099.jpg


レタスのサラダ。
このブルーチーズのドレッシングがすごくおいしい!!
Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」_a0100975_11294074.jpg


続いてメイン・ディッシュ。

Beef Ribのケサディーヤ。甘い味付けのRibがやわらかくてすごくおいしい!
今まで食べたケサディーヤとはひと味違った感じ。
サルサソースでピリッとアクセントが効いて、これまた絶妙の組み合わせ。
Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」_a0100975_1131361.jpg


白身のお魚(Bass?)のグリル(Broiled)。
これがまたすごーくやわらかい!!
下に敷かれたクリームコーンのソースの甘さがまた淡白なお魚に合います♪
Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」_a0100975_11365926.jpg


オリーブオイルベースのパスタ(Chitarra pasta)。
この麺がすっごくモチモチとしていて味があっておいしい!!
味付けもさっぱりめで、どんどんイケちゃう感じ。次回はこれを頼も。
Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」_a0100975_11433722.jpg


デザートはこちら。

チョコレート&キャラメルのケーキ。
チョコレートのビターな感じがよく出ていて、思っていたより甘くない。
量もこのぐらいがいいね。
Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」_a0100975_11445117.jpg


メロンのテリーヌ。
フルーツたっぷりで彩りもきれい。
テリーヌってどんなんだろ?と思っていたけど、ゼリーでした。
すごく夏らしいさわやかな味で、甘いものが苦手な人やフルーツたくさん食べたい人にはオススメ。
Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」_a0100975_11472876.jpg


イチゴとルバーブのBuckle。
スポンジケーキとクッキーの間ぐらいのホロホロしたケーキ。
ほんわりあったかくて優しいお味。
Summerliciousメニュー制覇@「Oliver & Bonacini Cafe Grill」_a0100975_1148449.jpg


前菜はまあ普通だったけど、メインディッシュもデザートもおいしくって、さすがOliver!
ボリュームもたっぷりで、今回も大満足でした♪

日本にいるときよくやっていた、お皿を回してみんなのお料理を試食するの、カナダに来て久しぶりにやっちゃいました(*^_^*)
ちょっと恥ずかしいしお行儀悪いんだろうけど、こういうのってガールズ・デートならではで楽しかった♪

デザートのときにコーヒーを我慢したので、レストランを出てからカフェでコーヒーをいただきながら、さらに続くガールズ・トーク。
日本語なのをいいことに、「どうして男の人ってさー。。。」とか、ちょっと恥ずかしい話題とか、時間を忘れて盛り上がりました。
また次回も楽しみだなぁ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-07-09 22:48 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧