バンクーバー&ウィスラー旅行<1日目その2>日本の味三昧

バンクーバー&ウィスラー旅行1日目後編です。

ホテルでひと休みして充電したところで、おいしい夜ご飯のために再び外出。
ご飯の前に、日本でおなじみ「ビアード・パパ」のシュークリームを買うために、のんびり歩いてEnglish Bayへ。

なんとこの日はEnglish Bayで花火大会だそうな。
花火は夜10時開始だというのに、7時半の段階でビーチはすでに大混雑。
日本の花火大会の混雑に比べたらそれほどでもないんだろうけど、カナディアンも花火好きなのね~。
a0100975_10581480.jpg


警察の騎馬隊も出てました。かっちょい~♪
a0100975_1111610.jpg


そして、ビーチのすぐそばに発見!!「Beard Papa」の黄色い看板とおヒゲのおじさん(^0^)
a0100975_1135293.jpg


ちょっと欲張って、普通タイプ2個とエクレア、抹茶シュークリームを購入!
a0100975_1161964.jpg

あ~、このとろとろカスタードクリームぅ!懐かしい日本のシュークリームです(^^)
トロントにもあればいいのに~。

シュークリームをほおばりながら、人の波に逆らってDenman St.を北上。
Robson St.との交差点の少し手前にある串焼き屋さん「ざっ串」で本日の夜ご飯をいただきます。
a0100975_1123093.jpg


お店に入ると、威勢のよいかけ声と炭焼きの香りが、まさしく日本の居酒屋さん。
木のカウンターや堀ごたつを備えた店内は、おひとり様から団体さんまでぎっしり満席。
これは予約必須ですな。
a0100975_11282843.jpg


カウンターのペアシートに案内され、まずダンナは久しぶりのスーパードライ。
生ビールは機械が故障だかでいただけませんでした(^^;
a0100975_11315073.jpg


串焼きのメニュー、写真がまたおいしそう過ぎる!!!
つまみ類には目もくれず、最初っから食べたい串ものをがっつり注文。
a0100975_11344618.jpg


のりマヨつくね、砂肝、牛たん、手羽先、チーズ焼き、串盛りなど、15本を次々に消化。
どれもおいしかったけど、私としてはふんわりつくねが絶品かな♪
a0100975_11414898.jpg

a0100975_11422553.jpg


カウンターに座っていると、次から次へとおいしそうなお料理が運ばれていくので、非常に目の毒(笑)
いろいろ食べたくなっちゃって、串が終わってからおつまみを追加オーダー。
今日は暑かったせいか、ざる豆腐にざるうどんなど、気づけば冷たいものばかりを頼んでました(^^;
a0100975_11524320.jpg


で、特においしかったのが、この豚しゃぶサラダ。
やわらかーい豚肉と優しいお味のゴマドレが最高♪
a0100975_11534646.jpg

店員さんはみなさん日本人で、てきぱきと働いている姿が気持ちがいい!
少し手が空いた時には、フレンドリーに話しかけてくださって、楽しいお食事ができました♪

しかも、しこたま食べてふたりで60ドルとは、かなりお得!!
こんなお店がトロントにあったら、絶対通っちゃうな。

大満足でお店を出た後、お腹をこなしがてらぶらぶらお散歩。
昼間行きそびれたウォーター・フロント・エリアへと足を延ばしてみました。

夕焼けに染まるマリーナやノース・バンクーバーの夜景がすごく素敵♪
ハーバー沿いをお散歩したり、芝生で夕涼みしたり、9時過ぎでもたくさんの人がのんびりと過ごしてました。
a0100975_12181279.jpg

a0100975_12183980.jpg


ウォーター・フロントから折り返してホテル方面へとさらに歩き、さすがに歩き疲れたところで「BLENZ COFFEE」でひと休み。
このお店、カナダ生まれということだけど、トロントでは見かけないので、トライしてみたかったの♪
a0100975_1236104.jpg


私は無難にアイス・ラテ、ダンナはアイス抹茶ラテをオーダー。
うん、普通においしいです♪ 抹茶ラテって久しぶりに飲んだけど、ここのはすごく日本ぽい味。
a0100975_12391659.jpg


息を吹き返してさらに歩き、ちょうど花火が始まるころホテルに到着~。
いやぁー、今日はよく食べてよく歩いた!!目的のお土産もGetできたし、初日から大満足。
明日はいよいよウィスラーへ移動です。

2日目に続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-07-29 23:54 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧