バンクーバー&ウィスラー旅行<2日目>ウィスラー・マウンテニア号と素晴らしいレストラン

バンクーバー&ウィスラー旅行2日目です。

今日は、今回のメイン・イベントのひとつ、ウィスラー・マウンテニア号に乗ってウィスラーへ向かいます♪

ウィスラー・マウンテニア号は、あの有名豪華列車「ロッキー・マウンテニア号」の姉妹列車。
バンクーバーとウィスラーを3時間でつなぐ展望列車で、ロッキー・マウンテニアほどじゃないけど、気軽でお得にプチ・ゴージャスな列車の旅を味わえます。

朝7:15にHoliday Innまで送迎バスに迎えに来てもらい、North Vancouverにあるマウンテニア号専用駅へ。
駅っつっても、車庫みたいなところにででーんとマウンテニア号が停まってるだけだったけど(^^;
a0100975_1134378.jpg


座席は、普通車「Coast Classic」とグリーン車的「Gracier Dome」があり、どうせ乗るならと、私たちはちょっと奮発して「Gracier Dome」を予約。
a0100975_12191472.jpg


天井まで続くパノラマ・ウィンドーと、ゆったりシートがラグジュアリー。
思っていた以上にきれいで、出発前からかなりテンションあがります↑↑
a0100975_1223416.jpg


8:30、いよいよウィスラーに向けて出発進行~!!
1車両につき2名の乗務員さんが、ガイドをしながら私たちのお世話をしてくれます。

まずはウエルカム・ドリンクのサービス。
Gracier Domeは、もちろんお酒もタダですよ(お代わり自由)。
a0100975_12352655.jpg


列車はNorth Vancouverの高級邸宅の間を抜けて、美しい入り江の風景を見ながらゆっくり進んでいきます。
全然揺れなくてすごく快適。電車じゃないのにこの静かさはびっくり。
a0100975_12443615.jpg

この列車、ウィスラーへ向かうときは、進行方向に向かって左側の座席だと入り江や渓谷などビューポイントが多いけど、右側だと山の絶壁が多くて楽しみ半減。
私たちは行きが海側、帰りは山側でした。ちゃんと平等になるように予約されるのかな?

出発してから20分ほどで朝食のサービス。
温かいオムレツやベーコン、フルーツなどが、ちゃんと食器でサーブされます♪
これがまたホテルの朝食なみにちゃんとしてますわ。
a0100975_12574538.jpg


食事が終わると、Heritage Observation Carがオープン。
1955年から使われているオープン・エアの展望車両が連結していて、風を感じながら車窓からの風景を楽しめます。
a0100975_1381324.jpg


ダンナも身を乗り出して写真撮影に夢中です(笑)
a0100975_13101844.jpg


このあたりから、景色は入り江から山へと変化。
緑深い山谷の向こうに雪をかぶった山脈が美しい♪
a0100975_1313254.jpg

a0100975_13351624.jpg


数あるビュー・ポイントのうち、ウィスラー・マウンテニア号一番の見どころは、Cheakamus Canyon。
鉄橋を渡る列車の両側に、美しい渓谷が続きます。
a0100975_13321820.jpg

a0100975_13335844.jpg


列車内では、マウンテニア号グッズなどのお土産も販売。
ぬいぐるみやらバッグやら種類豊富なグッズの中から、ダンナはマウンテニア号のロゴ・ボールをお買い上げ。
4個セットでC$15だったかな?2個はすでにウィスラーの森に消えました(^^;
a0100975_13395019.jpg


おいしいご飯とすばらしい景色を楽しんで、盛りだくさんな3時間の旅はあっというま。
お昼前にはウィスラー駅に到着です。
a0100975_13432212.jpg


駅からは、事前に予約しておいた送迎バスで、Whistler Village内「Gondla Transit Exchange」まで送ってもらいます。
マウンテニア号+ホテルのパッケージ・プランを申し込めば、荷物と一緒に宿泊ホテルまで送迎してもらえるんだけど、私たちは違うホテルを個別に予約したので、荷物を持って徒歩でホテルへ向かいます。

今回選んだホテルは、「Pan Pacific Whistler Mountainside」。
Whistler Gondla広場に面した、便利な立地の大型ホテルです。
a0100975_13571552.jpg

a0100975_13574721.jpg


まだ12時過ぎだったけど、お部屋の用意ができていたのでさっそくチェック・イン。
キッチン付きでナチュラルな雰囲気の明るいお部屋です。
a0100975_1492756.jpg

a0100975_1495925.jpg


ベッドは収納式になっていて、出すとこんな感じ。ちょい狭いかな。
a0100975_1411350.jpg


おおっ!アメニティはAVEDAです。ちょっとうれしい♪
a0100975_1414191.jpg


小さいけどバルコニーもついてます。お部屋からの眺めはこちら。
目の前にはゴンドラ乗り場とウィスラー山がどどんとそびえます。
a0100975_1413782.jpg


荷物を置いたら、まずは今日のプランニング。
今回は「ゆったりサマー・リゾート」がテーマなので、やりたいことをある程度しぼりつつ、お天気を見ながらその日の気分で予定を立てることに。
これって私たちの旅行スタイルとしては結構珍しいかも。

今日はお天気がよいので、ゴンドラでウィスラー山登頂に決定!
・・・が、さっそくゴンドラ乗り場に行くと、なんとゴンドラ一時停止中とな。

スタッフさんの話だと、雷雲が近づいているので、運転を見合わせているとのこと。
見た感じすごくいい天気なのに??? 山の天気は変わりやすいから???

しかたなくゴンドラはあきらめ、ランチをとりがてらWhistler Villageを散策することに。
Whistler Villageには、ホテルとともに200以上のショップや90以上のレストランが連なり、夜遅くまでたくさんの人でにぎわいます。
a0100975_14334961.jpg


しかし、この日の最高気温はさらに記録更新の36℃!!体感温度はなななんと40℃!!!
買ったばかりのソフトクリームも、すごい勢いで溶けていきましたよ(^^;
a0100975_14373013.jpg


結局30分も歩かないうちにバテバテになってしまい、ファストフードの屋台でホットドッグをテイクアウトし、早々にお部屋へ退散。
なんだかもったいない気もするけど、「ゆったりサマー・リゾート」だからね。

結局そのまま3時間ぐらいお昼寝しちゃって、起きたらもうご飯どき。
外はゴロゴロと雷雨がやってきていました。

お腹もあまりすいていなかったので、雨がやむのを願ってディナーは遅めの8時に予約。
今晩はちょっとおめかしして、素敵な西洋料理レストラン「Araxi」へ。
a0100975_14483964.jpg


ほどよくカジュアルでオシャレな店内。
サマー・シーズンとはいえ、平日なのに店内はほぼ満席で大にぎわい。
a0100975_14501652.jpg


まずは、ダンナはBC州産ビール、私はノンアルコール・カクテルで乾杯♪
a0100975_14583354.jpg


このデミタスカップは、アミューズとして出てきたきゅうりの冷製スープ。
ちょっと青くさめなので、このサイズでちょうどいいかな。
a0100975_1533695.jpg


こちら、前菜でシェアしたカニとアボカド・ロール。
見た目もかわいいけど、湯葉とかキュウリで作られたイクラみたいのとか、なかなか斬新。
a0100975_1572062.jpg

カニもたっぷり入っていて、お味もGood!
実はこのお料理、最初は間違って鉄火巻きみたいのが来てしまったんだけど、変えてもらってよかった♪

しかも、サーバーさんにクレームしたとき、すごく丁寧に謝ってくださって、お料理を取り替えてくれる時は、わざわざマネージャーさんみたいな方が来てくれました。この対応素晴らしい!!

そして、こちら私のメイン、ホタテのグリル。
ホタテが濃厚でやわらか~い!!ハズれません。
a0100975_1515377.jpg


ダンナのメインは、ポーク。
部位や料理方法の違う豚肉料理が3つ入った変わり種。とくに煮た(Slow Cooked)トロトロ豚は絶品♪
a0100975_15194856.jpg


ちょっとお料理が出てくるのに時間がかかったせいか、ここまでで結構お腹いっぱい。
カフェ・ラテをひとつずつ頼んで、デザートはチョコレート・フォンダンをシェアすることに。
でも、このフォンダンがすごくおいしい!!
一口食べて、2個頼めばよかったぁ~。と後悔しちゃいました。
a0100975_15214042.jpg


a0100975_15232432.jpg

サーバーのお兄さんはとても丁寧で、最後まで前菜を間違えたことを謝ってくれました。
私たちのオーダーの仕方もわかりづらかったので、かえって申し訳ないぐらい(^^;

しかも、お会計を頼んだらまたまたマネージャーさんが来て、お詫びにとプチ・ガトーをサービスしてくれました。
デザートもちょっと欲しーところだったから、すごくうれしい(^0^)
a0100975_15294666.jpg

こっちのレストランって、オーダー間違えてもあまり謝ったりしないから、こんなによくしてもらったのは初めて。
お値段もかなりいいですが、味もサービスも雰囲気も◎。
すごくオススメのお店です(^^)

こうしてウィスラー初日は、なんだか優雅な気分で終了(^^)
明日はアクティブにゴルフの予定です♪

3日目に続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-07-30 23:54 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧