バンクーバー&ウィスラー旅行<3日目>エンジョイ・リゾート・ゴルフ

バンクーバー&ウィスラー旅行3日目です。

今日はウィスラー・ステイのメイン・イベント、エンジョイ・リゾート・ゴルフ♪
最初、グリーン・フィーが安くなる2時過ぎで予約していたんだけど、あまりにも暑いのと夕立が怖かったので、11:40スタートに変更。
ホントはもっと早く始めたかったんだけど、とっても混んでいるようで、まあしかたあるまい。

9時過ぎに軽い朝食をとろうとVillageに出てみると、なんだか外が煙い。。。
晴れてるんだけど景色も白くかすんで、Villageの向こうに見えるはずの山も見えない。
a0100975_2424611.jpg


あとでゴルフ場の方と話したら、昨晩の雷雨でブラッコム山に落雷し、山火事が発生。
いちおう朝までに鎮火できたらしいけど、そのせいで朝から煙っているんだって。
とりあえず私たちの滞在にはそれほど影響なく、大事に至らずよかったです。ほ。

スタバで軽く朝食を取った後、早めにゴルフ・コースへ向かい、チェック・イン。
今回は、Whistler Villageのすぐ隣にある「Whistler Golf Club」でエンジョイ・ゴルフ♪
a0100975_31397.jpg


今回はクラブもレンタルしました。メンズもレディースもNIKEのかっちょいいセット。
私の持っているへなちょこセットに比べたら、これはかなりいいヤツですよ。
a0100975_363662.jpg


クラブの使い具合を確かめるべく、まずは近くのドライビング・レンジで軽く練習。
1時間打ち放題でC$15って書いてあったんだけど、なぜかふたりでC$13しか払わずにすみました。
a0100975_39977.jpg

うおー、このクラブかなりイイ!!
いつもフックしちゃうドライバーも全然曲がらないし、距離も出る!
アイアンもすごく振りやすいし、やっぱりいいクラブは違うのね。。。

気温も高いので、疲れない程度に30分ほど振ってクラブハウスへ戻り、パティオで休憩しながらティー・タイム待ち。
山を臨む緑濃いリゾート・コース。景色がちょっと煙っちゃってるのが残念。
(2枚目ダンナ撮影)
a0100975_3184969.jpg

a0100975_320230.jpg


30分ちょっと待って、いよいよ11:40ティー・オフ!
私たちは、アトランタからゴルフ旅行に来たというご夫婦と一緒にラウンドすることに。

このご夫妻、1週間前からウィスラーに滞在し、毎日いろんなコースでプレイしているそうで、ご主人ももちろんだけど奥様かなりお上手!!たぶんシングル・プレイヤーかな。

コースはほぼフラット、ハザードも少なめで比較的フレンドリーなコースかな。
景色を楽しむ余裕はあまりなかったけど、トロント近郊のゴルフ場に比べると、やっぱり絶景♪
(1枚目ダンナ撮影)
a0100975_3293577.jpg

a0100975_3314853.jpg

ご夫妻は、5日前に同じコースをラウンドした時に、なんとクマに遭遇したんだって!
写真を見せてもらったら、フェアウェイを普通にブラック・ベアが歩いてました!
私たちも見たかったぁ~。

途中から風が出てきたおかげで、気温が高かったわりにはそれほど暑さも感じず、意外に快適。
夕立に降られることもなく、4時過ぎに無事18Hホールアウト!

私は普段、知らない人と組んでラウンドすることがほとんどないので「緊張しちゃうな~」と思ったけど、お二人ともいい方たちだったので、思ったより楽しくプレイできました♪

また、上手な人と回ると刺激も受けるし、お勉強にもなるね。
スコアはまあまあだったけど、初めてのリゾートゴルフ、大成功~(^0^)/

しかし終わってみれば、いくらカートとはいえ足ガクガク。。。
汗も結構かいたので、いったんホテルに戻ってシャワーを浴び、夜ご飯までひと休み。

ゴルフの後はどうしても肉が食べたくなる私たち。
ということで、今夜は鉄板焼きレストラン「Teppan Village」へ。
a0100975_350041.jpg


かなーり広い店内には、鉄板を囲んだ立派なカウンターが8個ぐらいありました。
a0100975_3533091.jpg

オープンと同時の6時予約だったので、私たちは二番乗り。
アメリカから来たファミリーと並んでテーブルに着き、鉄板パフォーマンスを楽しみます。

うちのダンナ、ベルギービール好きのわりには和食レストランではやっぱり日本のビールなのね。
なんだかおいしそうに撮れました♪
a0100975_3575960.jpg


数ある鉄板メニューのうち、私たちは、エビもホタテも牛も鶏も食べられる欲張りセット「VILLAGE SPECIAL DINNER」をオーダー。
シェフは若い日本人のお兄さん。ちょっとした小技を繰り出しつつ、目の前で手ぎわよく調理してくれます。
a0100975_434462.jpg

a0100975_455790.jpg


これ、よく見かけるオニオンの火山。
ダンナいわく、エビのしっぽをコック帽に入れるパフォーマンスもお約束らしいです。
a0100975_47891.jpg


そして、こちらもお約束のステーキでファイヤー!!!
a0100975_483158.jpg

実はこのファイヤーより前に大きなファイヤーがあったんだけど、アメリカ人ファミリーの子供たちが怖がっちゃったので、今回はちょっと小さめ。
お兄さんも、ご両親に「ファイヤーやんないほうがいいですか?」って確認してました(^^;
子供たち、今日の夜眠れるといいけど(笑)

お肉いい色に焼きあがってます♪
でも、私のお願いしたミディアム・レアはとうに過ぎているのではないかと(^^;
a0100975_492830.jpg


コースには白いご飯がついてるんだけど、追加料金を払ってガーリックチャーハンにしてもらいました。
やっぱり鉄板焼きはガーリック・チャーハンだよね♪
a0100975_4141990.jpg

さすがにデザートまではいけず、今日もたんまり食べてお腹いっぱい。
でも日本食って食べられちゃうから不思議よね~(?)。
まあゴルフしたからよしとしましょ(^^;

朝煙っていた空も、ご飯を食べ終わったころにはすっきり青空。
明日も晴れるといいな~。
a0100975_4301410.jpg


4日目に続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-07-31 22:08 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧