バンクーバー&ウィスラー旅行<4日目>登って乗って

バンクーバー&ウィスラー旅行4日目です。

この日も朝から快晴!今回の旅行はお天気に恵まれてます♪ (暑いけど。。。)
a0100975_22501948.jpg


今日の朝ご飯は、ゆったりお部屋でルームサービス。
ルームサービスって実は初体験♪ メニューも結構豊富で悩んじゃいました。
a0100975_230357.jpg


私はエッグベネディクト、ダンナはパンケーキをオーダー。
ちゃんと時間どおりに持ってきてくれました。
a0100975_2315920.jpg

ちゃんとあったかいし味もGood!
ホテルの朝食ブッフェと比較したらお得だし、メイクもせずにパジャマで食べられるのはいいよね♪

ご飯を済ませてゆっくり準備して、今日こそゴンドラで頂上を目指します!
その前にコンシェルジェに寄って、午後の乗馬の予約。
ブラッコム山の麓で乗馬ができるというので、さっそく予約を入れてもらってからゴンドラ乗り場へ。
a0100975_23473833.jpg


ゴンドラ・リフト乗り放題の1日券(大人C$41.95)を購入し、まずはWhistler Village Gondolaに乗車。
ゴンドラからは、緑の山も雪をかぶった岩山も、どちらの景色も楽しめます。
(ダンナ撮影)
a0100975_0281014.jpg


約20分で1,850m地点、Roudhouse Lodgeに到着~。
まだ雪の残る岩山がお出迎え。
a0100975_019418.jpg


ここからWhistler山頂上行きのPeak Expressリフトまで、約10分の短いトレイル。
爽快な景色を楽しみながら、のんびり下ります。
a0100975_0384386.jpg


トレイル沿いにはたくさんの山の花たち。
見たことないのばっかりだけど、ちいさくてかわいらしいのが多いのね。
(ダンナ撮影)
a0100975_0552176.jpg

a0100975_0554362.jpg

a0100975_0555876.jpg


4人乗りのPeak Expressリフトでウィスラー山の頂上へ。
クマさんより背が高くないと乗れませんよ(笑)
a0100975_145023.jpg


ここから上は、緑もなくて、ごつごつとした岩肌と氷塊が荒々しい雰囲気。
雪が覆っていたとしても、こんなところスキーするの結構大変じゃない?
a0100975_175872.jpg

a0100975_182848.jpg


5分ほどで、ついに2,182m、ウィスラー山頂に到着~!
さすがに涼しい!!半袖でも耐えられるけど、上着があってもいいぐらい。
a0100975_1145817.jpg


頂上からの景色はやっぱり圧巻。爽快な山と空が広がります。
a0100975_142168.jpg

a0100975_1423350.jpg


ルックアウトには大きなイヌクシュクがあって、みんな代わる代わる記念撮影。
もちろん私たちも撮りました♪
a0100975_143391.jpg


トレイルの途中には、みんなが作ったイヌクシュクも。
もちろん私たちも作りました(笑)
a0100975_14502.jpg


トレイルのすぐそばにも、まだ雪が残っている箇所が。
雪解け水は青く透き通っていて、とても美しくて、そして冷たかった。
(2枚目ダンナ撮影)
a0100975_1494722.jpg

a0100975_1501467.jpg


雪も残る石や岩だけの頂上なのに、ここでも頑張って咲いてる花。
ちょっとだけ勇気をもらえます。
a0100975_1461091.jpg


写真撮影をしながら人につられてトレイルを歩いていたら、予定していたのと違うトレイルに入っちゃってたことが判明(T_T)
そそくさと引き返し、約1時間の頂上滞在もおしまい。
リフトでRoundhouse Longeへ戻ります。

下りのリフトってめったに乗らないけど、結構コワイ。。。
a0100975_213951.jpg

風が吹き上がってくるから帽子飛ばないようにしなくちゃね!。。。なんて言ってるそばから、ダンナの帽子は風のかなたへ(T_T) 要注意です。。。

リフトを降りてからRoundhouse Logdeまでのトレイル、行きは下りでラクラクだけど、帰りは結構キツイ上り。
へなちょこ夫婦、たった10分なのに途中何度も休みながらロッジを目指します。
a0100975_29669.jpg


ロッジでトイレ休憩を済ませ、しょんぼり顔のダンナは、お土産がてら新しい帽子を購入。
ゴルフでも使えるかな?
a0100975_2115855.jpg


続いては、ウィスラー山とブラッコム山をつなぐPEAK 2 PEAKゴンドラに乗車。
残念ながら、先日の山火事でブラッコム山が閉鎖されているため、ゴンドラを降りずに往復して戻ってきます。
a0100975_2141984.jpg

ゴンドラ乗り場に着くと、ゴンドラを待つ列が2つに分かれてます。
1つは通常の赤いゴンドラ用、もうひとつはゴンドラの床の一部がスケルトンになっているシルバー・ゴンドラ用。

最初はもちろんシルバー・ゴンドラに並んだんだけど、シルバー・ゴンドラは2基しかないうえ、座る場所が少ないので、全然順番回ってこず。
結局あきらめて、赤いゴンドラに乗車。
中は結構ゆったりで、20人ぐらい座れます。
a0100975_2193959.jpg


ウィスラー山とブラッコム山の緑深い谷を、秒速7.5mの早さで進んでいくゴンドラ。
往復約20分の空中散歩です。
a0100975_2265863.jpg


a0100975_2275633.jpg


ちなみに、これがうわさの(?)シルバー・ゴンドラ。
a0100975_2284360.jpg


よく考えたら、こういった高いところを横に進むゴンドラに乗ったのは初体験。
ブラッコム側に下りられなかったのは残念だったけど、貴重な空中散歩を楽しめました♪

みたびRoundhouse Lodgeに戻ったところで、お腹がすいたのでランチ。
ロッジ2階にあるセルフスタイル・レストランで、ハンバーガーなどの軽食が食べられます。
a0100975_2481046.jpg

a0100975_249249.jpg


お天気がいいので、せっかくだから外で。
山々を眺めながら、ハンバーガーとフィッシュ&チップスをいただきます♪
a0100975_251087.jpg

a0100975_2502814.jpg


山の景色をたっぷり楽しんで、お腹も満腹になったところで下山。
朝10時半にゴンドラに乗りこんで、ホテルに戻ったのが午後3時。ゴンドラでちょっと登ってちょろっと歩いたらおしまいかなーと思っていたけど、思いのほか長居してました。
思ったより気軽に山を楽しめるし、なんといってもやっぱりお天気が良かったからかな(^^)

いったんホテルに戻って荷物を軽くしたら、続いては乗馬!
ホテルから歩いて10分、ブラッコム山へ向かいます。

ブラッコム山は、山火事の影響かちょっと閑散としてる感じ。。。
山の麓は子供が楽しめるエンターテイメント施設になってます。
a0100975_392558.jpg


乗馬受付はリフト乗り場のすぐ右側。
よく見るとプチ牧場みたいなところがあって、いましたいました!かわいいお馬さんたち♪
a0100975_3143747.jpg


ここの乗馬は、馬を自分で操作して、ブラッコム山の山道を1時間かけてお散歩して大人C$65。
1日4回あって、私たちは最終回の午後4時の回に参加しました。

受付を済ませたら、スタッフのお兄さんのお手本を見ながら、5分ほど馬の操作について説明を受け(もちろん英語)、それが終わったらすぐ出発。早っ!!

トム・クルーズ似のイケメンお兄さんを先頭に、小学生の兄弟たちに続いてブラッコム山を上っていきます。
a0100975_3231026.jpg


最初はゆるやかなゲレンデをゆったり登っていき、途中から森の中に入って、木の枝をかき分けながら、細ーいあぜ道をぐんぐん高いところへ。
こんなところ登れるの!?っていうような急なところも、お馬さんは懸命に登っていきます。

私のパートナー、COSMOはとってもおりこうさん。
周りの草木(エサ)に目もくれず、前のお馬のあとをちゃんとついてってくれるから、私はほとんど操作せずに乗ってるだけで楽ちん♪

かたやダンナのパートナー、COOKIEは食いしん坊。
前が詰まるとすぐに寄り道してモグモグ。でも、モグモグしているうちに列から離れちゃうと、すぐに小走りで追いつくちゃっかり者です。

登りの途中、なんと森の中でブラック・ベアの小グマを発見!!!
まさかこんなところで会えるなんて感動~!!
ダンナが懸命に鞍上からカメラを構えましたが、残念ながら撮れず。

途中何回か休憩をとりながら、見晴らしの良い高台まで来て折り返し。
登りは楽チンだったけど、下りは大変!お馬が前のめりになるし揺れが大きくなるので、重心を後ろに傾けて足を突っ張って耐える感じ。もも筋と背筋が痛い。。。

森を抜けてふたたびゲレンデに出る手前で、イケメンお兄さんから忠告。
ゲレンデではお馬さんたちが寄り道したがるから、ちゃんと馬を制御してね。と。

でも、私のCOSMOは森の中で全然食べなかったし、おりこうさんだったから大丈夫だよね~。なんて思っていたら大間違いだった!!
ゲレンデに出たとたん、列から離れてモグモグモグモグ。
手綱を引いてもなかなか諦めないし、引き離そうとして「GO」の合図のお腹を蹴ると、ドドーッと走り出してお尻が痛くなるし(涙)
最後の最後に暴れん坊になってました(^^;

お兄さんの話だと、お馬さんも草花の好き嫌いがあるし、特に私たちは最終回だったので、馬も「今日はこれで食べ納めだ」ってことがわかってて食べまくるんだって。
なるほどー。それを聞いたら、もっとゆっくり食べさせてあげればよかったなんて思っちゃったりして(笑)

汗びっしょりで私を1時間森の中へ連れてってくれたCOSMO。
今日はありがとね♪
a0100975_357669.jpg


すごく楽しかったけど、降りた直後から足ガクガク、背中と腰も痛ーい。
乗ってるときはそんなでもないけど、乗馬って運動になるね。

今日は1日外でよく遊んだので、さすがにお疲れ。
ウィスラー最後の夜だけど、夜ご飯はピザをテイクアウトして、部屋でゆっくり過ごすことに。

部屋から見た、夕焼けに染まるウィスラー・ビレッジ。
土曜の夜だからか、派手な音楽や歓声でかなりにぎわってました。
a0100975_443281.jpg


9時を過ぎて、バルコニーからホテルのプールとジャグジーをのぞいたらほとんど人がいなかったので、最後にジャグジーへ♪
終了間近だったせいですぐにアワアワも切られちゃったけど、あったかいお湯につかって疲れも癒されました(^^)
(この写真は部屋に戻ってきてから撮ったもの)
a0100975_49509.jpg


こうして私たちのウィスラー最後の夜は、ほっこり終了。
明日はまたバンクーバーに戻ります。

5日目に続く。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-01 22:15 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧