人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン

バンクーバー&ウィスラー旅行5日目です。

ウィスラー滞在も今日が最終日。
さすがに3泊あると結構ゆっくりできるので、やりたいことはやりきった感のある私たち。
今日は出発の2時まで、ウィスラー・ビレッジをのんびり散策&ショッピングすることに。

10時にチェックアウトして、まずはブランチ。
Village Northにあるクレープ屋さん「Crepe Montagne」へ。
(ダンナ撮影)
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_11352579.jpg

こじんまりとかわいらしいお店は、パティオも店内もほぼ満席。
並んでいる人もいましたが、2名だったので運よくすぐ入れました。

カナダに来てから、カナディアン・フレンチの影響か、おかずクレープ好きになった私。
卵やハム、チーズの入った朝食クレープは大好物♪
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_1139143.jpg


卵の調理法をスクランブルか目玉焼きか選べるんだけど、目玉焼きが正解。
半熟の黄身を崩してクレープと絡ませて食べると最高!!
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_11403564.jpg


生地がモチモチしていて、意外とボリュームたっぷり。
サイド・ディッシュでポテトとチョリソを頼んだら、おいしかったけどまったく不要でした(^^;

おいしく朝ご飯を食べた後は、ビレッジ内をショッピングがてらぷらぷら散策。
ショッピングももちろん楽しいけど、午前中は人も少ないので撮影もまた楽し♪
(1枚目ダンナ撮影)
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_11562997.jpg

バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_11571420.jpg

バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_11591075.jpg


ビレッジ内のエリアを示す看板もかわいらしい(^^)
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_11594921.jpg

バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_120970.jpg


Village Northにあるオリンピック・ストア。
さすがオリンピック開催地、巨大で素晴らしい品揃え。
トロントではあまりオリンピック・グッズ売っていないので、すごい躍る~!!
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_1273046.jpg


店内には、オリンピック・マスコットのSUMI、MIGA、QUATCHIがお出迎え。
ソファに座って一緒に写真撮ってきちゃいました♪
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_12144337.jpg

私の大好きなMUKMUKもいたんだけど売れちゃったんだって。。。
MUKMUKは一番人気らしく、ひとめぼれしたスリッパがあったんだけど、それもMUKMUKだけどこにも売ってなくて、このお店でも結局サイズがなくて買えなかった(T_T)

MUKMUKグッズ、あまりにいろいろありすぎたせいで吟味しすぎて、結局アイスパックとカードしか買いませんでした。。。
(ぬいぐるみはトロントでダンナが買ってくれたものです)
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_12284470.jpg

その他、私はバッグ、ダンナはCROCSのサンダルや帽子などを買ってご満悦♪

2時間ほど散策し、まだ時間が余っていたけど、この日の気温も32℃。
すっかりバテてしまい、スタバに駆け込みアイス・ドリンク休憩。

ちょっと息を吹き返して散策を続行するも、またすぐやられて今度は「Rocky Mountain Chocolate Factory」でアイスクリーム休憩。
ここのストロベリー・アイス、すごくクリーミーでおいしいの♪
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_12522375.jpg


結局ちょっと時間をもてあまし気味にして出発の時間到来。
楽しかったウィスラー滞在もとうとう終了。
今回の滞在はやりきりました!思い残すことはありません!

ホテルで荷物を受け取って、ウィスラー・マウンテニア号の送迎バス乗り場へ移動。
2:30出発のウィスラー・マウンテニア号で、バンクーバーへ戻ります。
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_1258496.jpg


帰りももちろんゴージャス「Gracier Dome」。
乗り込むと、さっそくドリンクのサービスが始まります。さすが~。
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_1331112.jpg


ちなみに、普通車「Coast Classic」はこんな感じ。
窓の大きさでだいぶ雰囲気変わるね。
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_13364389.jpg


帰りは、行きとは反対側の、進行方向向かって左側の席。
あたりまえだけど進行方向も行きとは逆だし、違った景色も楽しめます。
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_1317259.jpg

バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_1317271.jpg


見逃したBrandywine Fallsなどのビューポイントもしっかり確認♪
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_13122942.jpg


でも、こっち側はビューポイント少なめなので、半分ぐらいの時間はObservation Carで景色を鑑賞。
窓がないから写真もくっきり。
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_131422100.jpg

バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_13222095.jpg

バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_13225047.jpg


帰りのマウンテニア号のメイン・イベントは、なんといってもアフタヌーン・ティー♪
これが私がマウンテニア号に乗りたかった理由のひとつでもあります(^^)

さすがにあの三段のティープレートは出てこないけど、ちゃんとお皿で順番に出てきます。
1stコースは、サンドウィッチ。どれもおいしいし、ボリュームも満点♪
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_13283665.jpg


2ndコースは、焼きたてほかほかのスコーン。
これ、列車の中のオーブンで焼いてるんだって!
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_13295361.jpg

お茶もたくさんの種類から選べます。
私はグリーンティー、ダンナはベリー・ティー。すべてFairmountですよ。

最後はプチ・フール。左から、レモンタルト、エクレア、イチゴのチョコ・コーティング。
どれもちゃんとしていて、ホントにおいしい!
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_13342055.jpg

お昼を食べてなかったから、量もちょうどよくって、大満足。
まさか列車の中でこんなに本格的なアフタヌーン・ティーを楽しめるとは思わなかったぁ。
帰りも大満喫の列車の旅でした(^^)

North Vancouverの駅に着いて、送迎バスで本日の宿泊ホテル「Holiday Inn Hotel & Suites Vancouver Dowutown」へ。
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_13433133.jpg


部屋はそれほど広くないけど、こぎれいで機能的な感じ。
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_13444827.jpg


アフタヌーン・ティーでお腹がふくれてるので、大事な晩御飯に備えてホテルでしばし休憩。
今日の晩御飯は、楽しみにしていたラーメンですっ(^0^)/

日も沈んだ9時頃ホテルを出発、Denman St.エリアを目指して、Robson St.をてくてく。
日曜日だからお店はほとんどすでに閉まってるけど、翌日がB.C.デーで祝日なので、たくさんの人でにぎわってました。

Robson x Denmanのあたりは和食やコリアンのお店が集中していることもあって、アジア人がいっぱい。
しかも、すれ違うアジア人から聞こえてくる言語の8割ぐらいが日本語だからびっくり!!
これはトロントでは絶対体験できないことだわ。

ラーメン屋さんも、通っただけでも「金太郎」や「弁慶」などが狭いエリアに集中。
どのお店も人気なのかな?結構人がいっぱいです。
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_14253347.jpg

バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_14261128.jpg


悩んだあげく、トロント・ブロガーnon_caさんと、バンクーバー・ブロガーあろあろさんのオススメをうけて、今回は「元町食堂」に決定!
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_14142548.jpg


小さなお店だけど、木のテーブルとコンクリート打ちっぱなしの壁がオシャレな雰囲気。
この時間でも店内はほぼ満席でした。
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_1416415.jpg


醤油、味噌、塩とひととおり揃ったスープから、私はオーソドックスな塩。
ほどよい固さにゆであがった細麺に、しっかり味の塩スープが絡んでおいしい!
ちゃんとした日本のラーメンです♪
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_1417528.jpg


ダンナは変わり種の黒い辛味噌ラーメン。この黒はゴマかなぁ??
ピリッと辛くて、でも見た目よりもすっきり味でした。
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_14195524.jpg


そして、ラーメンと一緒にぜひとも食べてみたかったのが、ピリまろ丼。
チャーシューときんぴらごぼうにマヨネーズがかかった小どんぶりです。
バンクーバー&ウィスラー旅行<5日目>アフタヌーン・ティーとうまいラーメン_a0100975_1422375.jpg

これ、まいう~!きんぴらとチャーシューのタレも合うし、マヨネーズがマイルドにしていてGOOD!
お家でも作ってみたいわ。

こちらの店員さんもみな日本人。日本同様きめ細かいサービスが心地よい♪
日本にあってもじゅうぶん通用する素敵なラーメン屋さんです(^^)
ちなみに、お会計はキャッシュかデビットカードのみだそうです。

それにしてもバンクーバーの和食はホントにグレードが高い!
しかも、チープなお店も多くて、そこがまたうらやましいところ。
トロントも日本人板さんのお寿司屋さんとかリアル日本食のお店はあるけど、そういうところはお値段お高めなのよね。

世界でいちばん住みやすい街バンクーバーは、日本人にとっても(日本をのぞいて)世界でいちばん住みやすい街かも。

今日は食事の当たり日だったので、ことのほか大満足(笑)
明日はレンタカーを借りて、ビクトリアへ向かいます。

6日目に続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-08-02 21:22 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧