バンクーバー&ウィスラー旅行<6日目その1>ブッチャート・ガーデン in ビクトリア

バンクーバー&ウィスラー旅行6日目です。

今日はバンクーバーから足を伸ばしてビクトリアへ。
最初は行かないつもりだったけど、お友達に「バンクーバーまで行くならビクトリアも行くべき!」と勧められたので、せっかくだから旅程を1泊延ばして行ってきました(^-^)

バンクーバーからビクトリアへはフェリーで渡るけど、現地での移動を考えて、バンクーバーでレンタカーを借りることに。
バンクーバー美術館の向かい側にあるAVISレンタカーで、コンパクトなトヨタのYarisを調達。
持参したGPSとCDを積み込んでいざ出発♪
a0100975_5463464.jpg


HW99を南下し、HW17に入ってBCフェリーのターミナル、TSAWWASSENへ。
HWに入ってからは一本道だし、ちゃんと看板が出ているので迷いません。
a0100975_611513.jpg


埠頭が近づくと両側が海になって爽快なドライブ♪ ターミナルはすぐそこです。
a0100975_6125278.jpg


渋滞もなく、バンクーバーのダウンタウンから約40分でTSAWWASSENのフェリー・ターミナルに到着。
a0100975_6153973.jpg


私たちは10時発のフェリーを予約していたんだけど、ターミナルに着いたのは8:50。
9時発のフェリーがすいていたので、運よく1時間早いフェリーに乗れることに(^0^)
a0100975_6181846.jpg


私、フェリーに車で乗り込むのは初体験!
車でフェリーに進んでいくのって、なんだかワクワクする♪
a0100975_623555.jpg


パーキング・デッキにぎっちり車を停めたら、人間たちはパッセンジャー・デッキへあがります。
a0100975_6273589.jpg


パッセンジャー・デッキはとーっても広くてキレイ。
レストランやギフトショップ、ゲームセンターやキッズ用プレイランドなどが完備され、ゆったり船の旅を楽しめます♪
a0100975_6461695.jpg

a0100975_6475332.jpg

a0100975_6472713.jpg


展望デッキも広々。お天気がいいから気持ちがいいけど、風が強いので上着必須です。
祝日だからか、観光客っぽい人が多かったかな。
a0100975_65025100.jpg


展望デッキからの眺めは爽快!
景色を楽しんでいたら、ちょうどビクトリアからのBCフェリーとすれ違ったりして。
a0100975_6504932.jpg

a0100975_6524016.jpg


朝早かったので、朝ご飯は船内で。
本格的なブッフェレストランもあるけど、私たちはセルフのレストランにて。
卵料理やワッフルなどの朝食メニューがいただけます。
a0100975_6571663.jpg


私たちはフルーツ付きのサンドウィッチをオーダー。
ちゃんとあったかいし、普通においしいです♪
a0100975_702299.jpg


景色見て、ご飯食べて、ギフトショップを物色したりしているうちに、1時間半なんてあっという間。
アナウンスを受けて下船準備開始。

エレベータでパーキング・デッキへ降りて行くと、着いたところは見覚えのないバスがぎっしり!
私たちの車はどこ!?と、軽く迷子になりつつ、まったく反対側でやっとこYaris発見。

パーキング・エリアは、赤、緑・青の3つに色分けされているので、車を停めた場所の色をちゃんと確認しておかないとちょっと焦ります(^^;
a0100975_711127.jpg


無事ビクトリアのSWARTZ Bayに到着し、HW17を南下。
最初の目的地、ブッチャート・ガーデン(Butchart Gardens)を目指します。

途中、HW沿いにあるインフォメーション・センターに立ち寄って、情報収集。
ブッチャート・ガーデンまでのオススメ・ロードと、Sea Seal(アザラシ)の見られるスポットを教えてもらい、地図もGet。

HWをはずれて、ワイン・ルートと呼ばれている裏道をのんびりドライブ。
素朴な雰囲気の田舎風景が広がります。
a0100975_727302.jpg


地図と小さな看板を頼りに進んでいくと、「こんなところにあるの?」ってな緑深いところにブッチャート・ガーデンを発見。
a0100975_8112480.jpg


車の人は、駐車場の入口で入場料を払って入場します。(夏季大人C$28)
a0100975_7331099.jpg


夏のブッチャート・ガーデンは、色とりどりの花が咲き乱れ、まさに百花繚乱!
ローズ・アーチはちょっと終わりかけだったけど、それでも十分見ごたえありです。
(2枚目ダンナ撮影)
a0100975_8172890.jpg

a0100975_8182471.jpg


ガイドブックでよく見かけるSunken Gardenも素晴らしい景色!
a0100975_821688.jpg


a0100975_8214617.jpg


Sunken Gardenの奥にある噴水は絵になる風景♪
a0100975_8243244.jpg


今が見頃のダリアがずらーっと。いろんな色や形があるのね。
a0100975_8322028.jpg

a0100975_8324989.jpg


大きなローズ・ガーデンも、満開の時期には少し遅めだったけど、まだまだ美しい♪
(ダンナ撮影)
a0100975_8455023.jpg

a0100975_8485860.jpg

a0100975_8533953.jpg


ローズ・ガーデンの奥にある鳥居をくぐると、日本庭園。
わっさわっさに緑が茂っているけど、かなり本格的。
日本人じゃない人たちが喜んで写真を撮っている様子をみると、なんだか嬉しいな♪
a0100975_8564240.jpg

a0100975_857421.jpg


ダイニング・ルーム前のイタリアン・ガーデン。
どのへんがイタリアンなのかよくわからないけど、たしかにヨーロッパらしい雰囲気。
a0100975_934994.jpg


ビクトリアでは、フェアモント・エンプレス・ホテルでのアフタヌーン・ティーが有名だけど、ブッチャート・ガーデンのダイニング・ルームでもアフタヌーン・ティーがいただけます。
a0100975_981717.jpg


イギリスの邸宅のような落ち着いた雰囲気のレストラン。
ガーデンに面したテラス席でのアフタヌーン・ティーは気持ち良さそう~。
a0100975_9103857.jpg

a0100975_911122.jpg

予約なしで1時半頃行ったら、残念ながら満席とな。
2時なら予約できるというので、予約を入れて待っている間にギフト・ショップでお土産探索。

エントランス広場にあるギフト・ショップは、お花に関するグッズやカナダ土産などとーっても種類豊富で、じっくり見たら結構時間かかりそう。
a0100975_9194236.jpg


ギフト・ショップ前のコーヒー・ショップの前に見つけたソフトクリームの看板。
ステンドグラスで作られていて、とってもカワイイ!
a0100975_9263319.jpg


お土産もGetして、ちょうど2時になったところでダイニング・ルームに戻り、お待ちかねのアフタヌーン・ティー♪
私たちは、テラス席ではなく、その奥にある窓に面した屋内の席へ。
ピンクのバラの壁紙がカワイイお部屋の窓からは、イタリアン・ガーデンを一望できます。
a0100975_928501.jpg

a0100975_929847.jpg


アフタヌーン・ティは、ポットの紅茶とサンドウィッチやスコーン、プチフールなどがついてC$26.65。
お茶は7種類から選べます。

私はダージリン・ベースのGarden Blend、ダンナはいい香りのTeaberryをオーダー。
お決まりの三段プレートの前に、ベリーwithシャンティ・クリームも付いてます。
これ、おいしいんだよね~。ひそかにアフタヌーン・ティーのお気に入り♪
a0100975_10224186.jpg


ボリュームたっぷりの三段プレートがこちら!見た目も美しくておいしそう~。
a0100975_10372890.jpg


サンドウィッチとスコーン以外に、ソーセージ・ロールとプチ・キッシュが付いてるのは珍しい!
しかも、どちらもあったかくておいしい!!
a0100975_10412054.jpg


なんと、プチ・フールは箱入りトリュフのお土産付き。
おいしくってその場で食べちゃったけど(笑)
a0100975_10422740.jpg


お味も雰囲気もサービスもお値段も言うことなし!
マウンテニア号でアフタヌーン・ティーしたからどうしようかなぁーと思ってたんだけど、食べてよかった♪
こちらもぜひぜひオススメです!

アフタヌーン・ティーも含めてガーデン内に約4時間滞在したあとは、ビクトリアのダウンタウンへ向かいます。
長くなっちゃったので、続きは次のブログで。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-03 20:01 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧