バンクーバー&ウィスラー旅行<6日目その2>ビクトリアの夕暮れ

バンクーバー&ウィスラー旅行6日目、バンクーバーからビクトリアに渡り、ブッチャート・ガーデンを見た後は、さらにHW17を南下し、ビクトリアのダウンタウン方面へ。

ホテルにチェック・インする前に、Fisherman's Wharfに寄り道。
ビクトリアのインナー・ハーバーの端っこにあるちっちゃなマリーナに、シーフードのお店などが集まって、ちょっとした賑わいを見せています。
a0100975_9575850.jpg

a0100975_10583578.jpg

a0100975_10585830.jpg


海に浮かぶカラフルなボートハウスや、たらい舟のような観光船もカワイイ♪
a0100975_100775.jpg


停泊するボートの横でうとうとまどろみ顔のワンちゃん。
犬を連れてクルージングとか優雅だなぁー。
a0100975_1054599.jpg


ここへ立ち寄ったのは、インフォメーション・センターでアザラシが見られるかもしれないと聞いたから。
前日、Weather Channnel(TV)でOak Bayのアザラシの写真を見たので、本当はOak Bayに行こうと思ってインフォメーション・センターのおばちゃんに相談したら、「あそこでは最近は見られないよ。ひょっとしたらFisherman's Wharfで見られるかも。」と言われたの。

でも、どう見てもアザラシなんていそうな雰囲気なし。。。
ダンナの望遠レンズを駆使して遠くまでチェックしたけど、やっぱりなにも見つけられませんでした。

まあ、せっかく来たんだしってことで、おいしそうなシーフードを何かつまんで帰ることに。
お店のメニューには、おいしそうなFish & Chipsやフィッシュ・バーガーなどの海の幸がてんこもり♪
a0100975_10554899.jpg

でも、まだアフタヌーン・ティーでお腹いっぱいだったので、ムール貝とシーフードチャウダーを頼んでふたりでシェア。
ムール貝はぷりっぷり、シーフードチャウダーも具だくさんで美味♪
a0100975_10574594.jpg

アザラシには会えなかったけど、おいしいシーフードを食べられたのでよしとします(^^)

Fisherman's Wharfをあとにし、本日のホテルへチェック・イン。
インナーハーバーから通りを1本奥に入った「Royal Scott Hotel and Suites」。
英国の民族衣装に身を包んだ白クマがお出迎え。まさに英加ミックス(笑)
a0100975_11275524.jpg


アンティーク調の家具や金のライオンのドア・ノッカーなど、トラディショナルな雰囲気漂うこぎれいなホテルだけど、冷房がなかったりインターネットの回線速度が遅かったりと、設備が古いのがちょっと気になるところ。
a0100975_11412735.jpg


涼しくなってからインナー・ハーバーのお散歩に出ようと、少しだけお部屋で休憩。
私がウトウトしている間に、アザラシをあきらめきれないダンナがインターネットで情報収集していたら、やっぱりOak Bayで見られそうだとのこと。

ビクトリアのダウンタウンからそれほど遠くないので、急きょ車を出して、Oak Bayへドライブ。
ホテルから約15分ほどで、夕暮れ迫るOak Bayに到着。

マリーナそばの駐車場に車を停めると、目の前に広がる青く美しい海の絶景。
こんな穴場があったとは!
a0100975_123124.jpg

a0100975_1232784.jpg


地元のおじいちゃんおばあちゃんたちが、海沿いの歩道をゆっくり散歩している風景がなんだかほほえましい♪
すれ違うとみんなフレンドリーに声をかけてくれます。
a0100975_1252613.jpg


すぐとなりにあるマリーナには、海を見渡すレストランやギフトショップがあり、デッキにはWild Sealsに関する看板が!
これは出会える可能性ありか!?
(1枚目ダンナ撮影)
a0100975_12105289.jpg

a0100975_1305186.jpg

マリーナのデッキを、アザラシを探してウロウロ。やっぱりそう簡単に姿を現してはくれません。。。

結局40分ぐらい探したけど見つからず、肌寒くなってきたところで探索断念。
インナー・ハーバーを散策するべく、ダウンタウンへ引き返すことに。

ホテルに車を置いて、徒歩でインナー・ハーバーへ。
ビクトリアのシンボル、フェアモント・エンプレスも夕焼けに照らされて美しい♪
(ダンナ撮影)
a0100975_12181075.jpg


こちらは州議事堂。ビクトリアがB.C.州の州都だと、今回初めて知りました(^^;
a0100975_12342256.jpg


観光馬車のお馬さんたちも、夜遅くまで頑張ってます。
a0100975_12373768.jpg


インナー・ハーバー沿いの歩道には、大道芸人や絵描きさん、ミュージシャンなどが出て、9時前でもたくさんの人でにぎわってます。
a0100975_12394891.jpg


なんだか小腹がすいたので、ホットドック・スタンドでホット・ドック購入。
陽気なお兄さんに「写真撮って~。」と言われて写真を撮っていたら、お金払うの忘れて危うく食い逃げするところでした(笑)
a0100975_12415850.jpg


黄昏れていくハーバーを見ながら、夜風に吹かれて夜ご飯。
なんだかすごくゆったりとして、気持ちのいい時間が流れます。
a0100975_12443953.jpg


モザイクのクジラも一緒に黄昏れてます(笑)
a0100975_1245463.jpg


インナー・ハーバーをのんびりお散歩しているうちにいよいよ陽も落ちて、景色は夕焼けから夜景へ。
気づけば州議事堂もライトアップされて、なんだかディズニー・ワールドみたい。
a0100975_12491030.jpg

a0100975_1249412.jpg


ぼわっと浮かび上がる幻想的なフェアモント・エンプレスを背に、ホテルへ戻ります。
(2枚目ダンナ撮影)
a0100975_1251689.jpg

a0100975_12514162.jpg


ビクトリアは海も街並みもとっても美しくてすっかりお気に入り♪
短い滞在だったけど、来てよかったです(^-^)

明日はとうとう最終日。トロントへ戻ります。
7日目に続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-03 23:29 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧