バンクーバー&ウィスラー旅行<7日目>行きはよいよい帰りは・・・

バンクーバー&ウィスラー旅行最終日です。

楽しかった旅行も今日でおしまい。
午後1時のフライトなので、今日はどこへも寄らずにビクトリアからバンクーバー空港へ向かいます。

ビクトリアからバンクーバーまでのフェリーは8時発を予約。
ちょっと余裕を持って6時半過ぎにホテルを出たら、思いのほか順調に来てしまったので、途中でHWをはずれてちょっと寄り道♪

Elk Lakeなんて、いかにも野生動物に出会えそうな名前の湖。
まだ朝早くて人気のない湖は、静かで気持ちがいい♪
a0100975_8462415.jpg


ここではカナダ雁とリスにしか会えなかったので、さらに奥の方へ回り道。

すると、誰かのお家の敷地内みたいなところで、鹿を発見!
望遠レンズで撮ってはいますが、かなり近くにいます。
(ダンナ撮影)
a0100975_854048.jpg


あ、こっち見てる。
「ちょっと!何見てんのよ!!」とでも言いたげな(笑)
(ダンナ撮影)
a0100975_8552540.jpg


鹿に会えて、がぜん盛り上がるふたり。
さらに奥へと進んでいくと、今度は広い原っぱの遠~くの方に、またまた2頭のシカを発見!
どこにいるかわかるかな??
a0100975_903924.jpg


拡大すると、こんな感じ。
2頭ともまったく顔を上げず、一心不乱にお食事中でした。
(ダンナ撮影)
a0100975_915716.jpg


回り道のおかげで鹿を3頭も見ることができて満足♪
時間もおしてきたので、そろそろフェリー乗り場へ向かうことに。

フェリーを予約している場合、出港時刻の30分前までにエントランス・ゲートに着かないと、予約が取り消されるとのこと。
でも、行きはすいていて出港10分前でも乗れたし、カナダだからちょっとぐらい遅れても大丈夫かしら~?なんて軽い気持ちでいたら、甘かった。。。

ハイウェイの途中、フェリーの混雑状況が電光掲示板に表示されているんだけど、8時のフェリーはもうFullで、9時のもすでに50%埋まっているとのこと。
前に大きなトレーラーがいてなかなか思うようにスピードも出せず、これはもしかしてヤバイ??と思いつつ、ゲートに着いたのが7:32

おそるおそる「8時で予約してるんだけど。。。」と言ったら、「もう締めきっちゃったわよ。」とゲートのお姉さんあっさり一蹴(T_T)
結局、9時発のフェリーまでおよそ1時間半、車の列に並んで待つことになってしまいました。。。
a0100975_9213991.jpg


まあ鹿も見れたし、フライトまで余裕をもったスケジューリングにしていたから助かったけど、これで何も見れず、フライトもギリギリってなことになってたら、すごい険悪なムードになってたかも(^^;

待ってる間に小腹がすいちゃったので、ホテルで買ったお土産のチョコレートをつまみ食い。
ビクトリア生まれのチョコレート・ショップ「Roger's Chocolates」のVictoria Cream。
チョコレートの中にいろいろなフレーバーのクリームが入ってます。
a0100975_9335942.jpg


これは、オーソドックスなチョコレート in チョコレート。
クリームがなめらかで、巨大なトリュフチョコみたいな感じ。おいしいけど激甘です。。。
ダンナの食べたメープルクリーム入りなんて、歯が溶けそうな甘さでした(^^;
a0100975_9363396.jpg


なんとか1時間半時間をつぶし、8時50分頃からやっとこ乗船開始。
無事9時発のフェリーに乗り、ビクトリアをあとにしました。
a0100975_9425618.jpg


今日も雲が出ているものの、とってもいいお天気。デッキからの眺めも爽快です。
今回の旅行はホントにお天気に恵まれたなぁ~。
a0100975_9461471.jpg


ダンナはまだまだしぶとくアザラシ探索(笑)
アザラシがいそうな岩場を狙って望遠レンズを構えますが、やっぱり見つけられず。。。

ところが!

家に帰ってきてから写真の整理をしていて見つけたこの1枚。
カモメたちに混じって、ちょっと形のおかしな物体が2つ。。。
(ダンナ撮影)
a0100975_9492559.jpg


拡大してみたら、これアザラシじゃない!?
ゴマフアザラシが寝転がってるところだよね!?
(ダンナ撮影)
a0100975_95101.jpg

ま、こんなちっちゃいんじゃ肉眼で確認できてないから「見た」とは言えないけど、なんだか嬉しい私たちなのでした(^^)

帰りもフェリーで朝ご飯。
今回はワッフル付きのブレックファスト。ボリュームたっぷりであったかくておいしい!
a0100975_9534422.jpg


予定よりも1時間遅れでバンクーバーのTsawwassenに到着。
途中道を間違えながらも、なんとか11時過ぎにバンクーバー空港に着き、レンタカーも無事返却。
ホント余裕のあるスケジューリングで正解でした。

バンクーバー空港は、オリンピックに向けてか、すごくきれいで設備が整ってる感じ。
自動チェックイン機も驚くほどたくさんあって、混雑緩和に役立っている様子。
a0100975_1057716.jpg

a0100975_11283897.jpg


帰りももちろんスターアライアンス・ゴールドの権限をふりかざし、ビジネスクラス・カウンターで楽々チェックイン。
行きのトロント空港では、荷物は超過になっちゃうし、座席もアサインされてなかったけど、ここでは荷物も大丈夫だったし、座席もカウンターで選ばせてくれた!
なんなの?このサービスの違い(^^;

セキュリティもなんなく通過し、出発までラウンジでのんびり過ごすことに。
ラウンジ内は、すごくきれいで落ち着いた雰囲気。
a0100975_11294683.jpg


しかも、お昼時だからか、スープやサラダなども出されていて、フード内容も充実。
あったかいスープをいただきながら、ゆったり出発を待ちます。
a0100975_11305774.jpg


30分ちょいくつろいで、いよいよ出発。
予定通り13時発の飛行機でトロントへ戻ります。

座席はカウンターで指定できたものの、やっぱり離れ離れ。
どうせ爆睡だし、換えてもらえそうにない席だったので、帰りはそのままにしときました。

寝たりパソコンを見たりしながら5時間過ごし、もうまもなく到着かなーという頃、機長からアナウンス。
「もうすぐ着くよー」というアナウンスかと思いきや、Thunderstormの影響で、トロント空港を飛び立てない飛行機が100機以上も空港に留まっているとのこと。
許可が降りたら飛行機は着陸できるけど、私たちはゲートが空くまで飛行機から降りられませんとな!

嫌な感じだなぁーと思っていたら、ほどなく着陸態勢に入るとのアナウンス。
乱気流の中を上下に大きく揺れながら、飛行機はなんとかトロント空港に着陸。
もうあと10分長く揺れてたらヤバかった。。。

空港に着陸したものの、滑走路の途中みたいなところで飛行機は停止。
このまましばらくお待ちください状態に。。。
上空で待たされるよりはいいけど、この状態はやっぱりストレスフルだね(T_T)

結局滑走路で1時間ちょっと待たされた後、貨物ターミナルへ移動し、そこからバスで旅客ターミナルへ送迎してもらうことになりました。
まさかトロント空港で、こんな大きな飛行機からタラップを降りることになるとは(^^;
a0100975_11595547.jpg


思っていたより荷物が早く出てきたのはよかったけど、格安パーキングではまたもや車を停めた位置を忘れ、さまよい歩く私たち。。。
最近毎回こうなってる気がするなぁ。。。雨がやんでたのは幸いだったけど。

前回のオーランド旅行のときも、帰りはちょっとハプニング気味だったし、今回もフェリーといい、飛行機といい、すっかり「はて?の旅」となってしまいました(^^;
まあ、こんなこと笑って許せるほど楽しくて充実した旅だったけどね(^-^)

長々と続けた旅行記、最後まで読んでくださってありがとうございました!
明日から日常ブログに戻りま~す(^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-04 23:19 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧