人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Jays VS Mariners

カナダに来て最初の夏にメジャーリーグを見に行って以来、とんとご無沙汰だった野球観戦。
Blue Jaysの今シーズン最後のホームゲームがVSマリナーズだと知って、金曜日の夜、メジャーリーグ初観戦という知り合いの方と一緒に見に行ってきました!

「試合長いし、あんまり早く行ってもねー」なんつって、まずは日本料理店「mochizuki」でゆっくり夜ご飯。
天ぷらディナーセットをいただきました♪ ここでお寿司食べなかったの初めてかも。
Blue Jays VS Mariners_a0100975_9321285.jpg


すっかり話しこんじゃって、結局ロジャース・センターに着いたのは8時前。
すでに3回が終了しておりました(^^;

優勝争いに絡んでないせいか、スタンドもかなり空いてました。
チケットも当日の午後余裕で取れたし、キャパが違うとはいえホッケーとは雲泥の差だね。。。
Blue Jays VS Mariners_a0100975_9351423.jpg


そして、この日はとぉーっても涼しかったのに、ドームの天井は全開。
かなり寒かったぁ(T_T)
Blue Jays VS Mariners_a0100975_9362034.jpg


目的はイチローだけど、やっぱりチームとしてはJaysを応援。
みんなと一緒にウェーブやったり、マスコットのACEと踊ったり、大声出したりして、これがまた気分爽快♪
Blue Jays VS Mariners_a0100975_9441155.jpg

Blue Jays VS Mariners_a0100975_9533180.jpg


観客が少ないもんだから、何度やってもウェーブが途中で途切れちゃうんだけど、ちょうどうまく一周できたときになんと主砲のひとりHillがホームラン!!!
すごい!!みんなの気持ちが通じたみたい(^0^)

こちら、ライトでストレッチ中のイチロー。
足首を回しているところを望遠レンズで撮ったら、こんなかわいらしいポーズになっちゃいました(笑)
Blue Jays VS Mariners_a0100975_941158.jpg


この日唯一見られたイチローの最終打席(7回か8回の表)。
打順を待つイチロー。ちょっとこっち目線じゃない♪
Blue Jays VS Mariners_a0100975_1017665.jpg


カメラ小僧のようにずっとカメラ越しにヒットのチャンスを狙っていたけど、残念ながら凡退でした。
Blue Jays VS Mariners_a0100975_4375373.jpg


今日はイチローだけじゃなくて城島も出場。2安打とイチローより活躍。
Blue Jays VS Mariners_a0100975_9393936.jpg


8回表が終わった時点で4-0でJaysが勝っていたので、Jaysの勝利を確信してちょっと早めにグッズ・ショップを物色。
Blue Jays VS Mariners_a0100975_10214264.jpg

Blue Jays VS Mariners_a0100975_10215966.jpg

私としてはめぼしいものはなかったけど、ダンナは帽子とロゴの入ったゴルフボールをGetしてました。

ギフトショップをウロウロしている間に、気づけば試合終了。
めでたく5-0でJaysが勝ちました~!
Blue Jays VS Mariners_a0100975_10382249.jpg

Blue Jays VS Mariners_a0100975_10383956.jpg


レストランでゆっくりしすぎて、野球はあっという間だったけど、やっぱり楽しかった♪
今シーズンはもうおしまいだけど、もし来年見るチャンスがあったら、そのときはちゃんと最初から来て、もっとゆっくり見たいな。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-09-25 22:22 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧