アルゴンキン旅行2009秋<その2>有名シェフのレストランとゴルフ

アルゴンキン旅行2009秋<その1>からの続きです。

アルゴンキン州立公園で紅葉を楽しんで、Huntsvilleのメインストリートに着いたのが午後5時過ぎ。
町をぷらぷらしてお土産でも買おうと思ってたのに、土曜日はほとんどのお店が5時か5時半でクローズとな。。。

あわただしくいくつかのお店をのぞいてから、ちょっと早めの晩ご飯。
今回は、前から気になっていたカナディアン・レストラン「3 Guys and a Stove」へ。
HW11からHW60に入って5分ほど進むと、アイスクリーム屋さん「Kawartha」のはす向かいにあります。
a0100975_11323937.jpg


ウェブサイトによると、オーナー・シェフのJeff Suddabyさんは、TVやRadioのCooking Showに出演したり、料理本を出したりしている有名人だとか。
なるほど、そんなに大きくないレストランなのに、いつも駐車場にたくさんの車が停まっていたわけだ。

行く直前に電話をしたところ、「大人数以外の予約は受け付けてないけど、リストに載せておくわ。」みたいなことを言われ、急いでレストランへ。
6時過ぎにお店に着いたときには、駐車場もかなり埋まっていて店内もほぼ満席だったけど、運よく待たずに座れました♪

2階建てのウッディな店内は、ログハウスのような素朴であったかな雰囲気。
お店に入ってすぐ左側には活気あふれるオープン・キッチン、2階へ続く階段には、おそらく著名人のモノと思われるサインやメッセージが書かれたメニューがたくさん飾られてました。
a0100975_11485151.jpg


メニューは前菜、パスタ、メインなどのアラカルト。
お魚とお米料理のメニューが多かったのは、意外と珍しいかも。

前菜は、オーソドックスにムール貝とカラマリをみんなでシェア。
ムール貝のスープ、コリアンダーとガーリックが効いていてまいう~。クセになるお味♪
a0100975_1222423.jpg


カラマリは、スパイシーな衣とちょっとオリエンタルなディップ・ソースが絶妙にマッチ!
a0100975_1232898.jpg


私のメインは、ちょっと変わり種のPearとPecan nutsのリゾット。
バルサミコが効いた濃いめの味付けは、ちょっと斬新。
火を通した洋ナシは、甘くはなくって、サクホクっとした歯触りが根菜ぽい感じ。
a0100975_126261.jpg


ダンナたちは、やわらか~くローストされたLamb Shank。
ハズレないおいしさだけど、とにかく巨大!
a0100975_1282160.jpg

どのお料理も、ソースやシーズニングにひと手間かかっていて、オリジナリティを感じる一品たちでした。

デザートも食べたかったけど、残念ながらお腹いっぱい。。。
最後にラテだけいただいてほっこりしました。
ダンナたちはワインもいただいて、チップ込みで3人でC$200だから、結構なお値段ですわ。
a0100975_1214024.jpg

帰り際にスタッフらしき男性に「Thank you」と声をかけられてちらっと振り返ったら、なんとオーナーシェフご本人!
でも、実は名前もわからず顔もうる覚えだったので、さすがに握手してもらう勇気はありませんでした(T_T)

レストランを出て、8時過ぎにやっとこホテルへチェック・イン。
レストランで話しこんでたら、心配したホテルの人から連絡が来ちゃいました(^^;

今回のホテルは、Huntsvilleの街中にあるモーテル「King William Inn」。
(この写真は翌朝撮りました)
a0100975_12344986.jpg

いつもはお気に入りリゾートホテル「Deerhurst Resort」に泊まるんだけど、さすがに紅葉ピークの週末だけあって予約取れませんでした(T_T)

お部屋はシンプルだけどすごくキレイで快適♪ リフォームしたのかな?
バスタブが大きいのと、インターネット無料もありがたい。
ただし、自動販売機は深夜使えなくなっちゃうので、飲み物は事前に買い込んでおく必要あり。
a0100975_1240996.jpg


ワイン片手に(私はジュースで)夜11時過ぎまでおしゃべりに花を咲かせ、翌朝は8時に起床。
今日はゴルフの予定。予報は今日も雨だけど、この時点ではまだ晴れ間も見えてます。
a0100975_1395190.jpg


雨が降らないことを祈りつつ、毎度御用達の「Deerhurst Resort Lakeside Golf Course」へ。
ここはパー64のショート・コース。
10月に入るとカート込みでC$50(宿泊者はC$40)でプレイできます。

こんな天気じゃさすがにゴルフ場もガラガラ。
まあ、ゆっくりプレイできるからありがたいけどね。
気温ひとケタ、どーんより曇り空の下、10:10ティー・オフ!
a0100975_13255385.jpg


お天気は悪いけど、やっぱり紅葉の眺めは素敵です♪
a0100975_13273778.jpg


いつ雨が降り出してもおかしくないと思ってRain Checkも確認して挑んだものの、結局一度も降られることなく18ホールを回り切りました!
しかも、車に乗り込んでDeerhurstを出た途端に強い雨!おおー、なんてラッキー♪
私たちの日頃の行いかしらん?なんて自画自賛(^^)

続いては、ランチとショッピングのため、再びHuntsvilleの街中へ。
。。。とその前に、お気に入りのアイスクリーム屋さん「Kawartha」へ寄り道。
a0100975_13381244.jpg

ここのアイスクリームは、とってもクリーミーで種類も豊富、しかも安い!
でも今日はさすがに寒いので、アイスクリームじゃなくてミルク・シェイクにしました。
チョイスしたフレーバーはストロベリー。濃厚でフルーティーでおいしかった(^^)
a0100975_13432673.jpg


甘いものでゴルフの疲れを癒し、10分ほどでHuntsvilleのメイン・ストリートに到着。
短~いメイン・ストリートには、シンボルの市庁舎とかわいらしい雰囲気のレストランやギフトショップが並びます。
a0100975_13531748.jpg

a0100975_13533789.jpg

a0100975_13541736.jpg


このおばちゃんのフィギュア、笑える~!でも驚愕のC$195・・・
a0100975_13552288.jpg


しかし、日曜日ということもあって半分ぐらいのお店はクローズ。
開いているお店も4時までで、ちょっとしかショッピングできなかったけど、カナディアン・アーティストの作品を集めたお店でMuscokaメイドのジャムを購入。
「Maple Cappcino Jelly」なんてのもあって、いまから食べるの楽しみ♪
a0100975_1358692.jpg


ランチは、メイン・ストリート沿いのレストラン「Louis II」で。
こじんまりとしたファミレス・チックな店内だけど、スタッフはフレンドリーでサービスもGood。
a0100975_14243830.jpg


ボリュームたっぷりのクラブハウス・サンドも、普通においしかったです。
a0100975_14265577.jpg

レストランで食事をしていたら、またまたどしゃぶりの雨!
今回の旅行は、快晴には恵まれなかったものの、ことごとく雨を避けることができました♪
ある意味これもラッキーってことでね。

帰りは工事渋滞にやられて1時間もStuckしちゃったけど、7時半ごろ無事帰宅。
かえすがえすもお天気が残念だったけど、今年も紅葉を楽しむことができました。
来週は近場のゴルフ場で紅葉を楽しみます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-10-04 23:07 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧