人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング

Thanksgiving3連休最終日は、chikaさんイチロウさんご夫婦とバード・ウォッチング。
トロント空港の少し北にある森林公園「Humber Arboretum」へ行ってきました。
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_11294042.jpg


この日は朝からどんより曇り空。
しかも朝の気温は3℃。。。もう冬も同然です。。。
前日のゴルフの教訓を踏まえ、ロング・ダウンに毛糸の帽子で挑みました。

9時半にchikaさんたちと待ち合わせて、お二人の案内でいざ出発~。
入口を入るとすぐ、きれいに整備された庭園が。
この時期、もう花はほとんど咲いてなかったけど、春夏は色とりどりの花が咲き揃うのだそう。
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_11504693.jpg

「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_11511349.jpg


そして高台を登ると、目の前にだだっ広い樹林エリアが広がります。
この眺めは圧巻!とても都心近くとは思えましぇん。
(1枚目ダンナ撮影)
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_11525915.jpg

「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_11531236.jpg


高台から樹林エリアに下りて行き、エリア内のトレイル(歩道)を散策しながらバード・ウォッチング。
お天気は悪いけど、たくさんの木々や植物に囲まれてのヒーリング・ウォークはやっぱり気持ちがいいもんです♪
(2,3枚目ダンナ撮影)
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_1226974.jpg

「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_12255266.jpg

「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_12262916.jpg


ところどころだけど、紅葉も始まってます。
(1枚目ダンナ撮影)
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_12271823.jpg

「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_1227559.jpg


どでかいハチの巣発見!ちょっとコワイ。。。
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_1232324.jpg


エリア内では、あちこちからたくさんの鳥の声。
Blue JayやChikadee、DoveやRobinなどなど、たくさんの種類の鳥を見られました♪
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_121415.jpg

でも、久しぶりで動体視力が鈍っているからか、まだ木々の葉が生い茂っているからか、今日はその姿をなかなか写真には収められませんでした(T_T)

リスにもたくさん会えました。
鳥のために置いてあるエサを狙って道端にすぐ出てくるの。

このコは、エサのすぐそばにいる私たちがいなくなるのを、遠くからじーっと待っているところ。
(ダンナ撮影)
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_12175674.jpg


キミ、あいかわらずほおばっとるね~(笑)
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_121759.jpg


鳥を見たり、写真を撮ったり、ビーバーの巣を探したり、おしゃべりしたりしながら、のんびり散策して2時間弱で入口に帰還。
すごく広いしたくさん歩いた気がしたけど、思ったより短かかったかな。

帰りにランチをご一緒しようと思ったけど、祝日で近場の開いてるお店がなさそうだったので、chikaさん&イチロウさんとは現地でお別れ。
私たちは、頑張って祝日オープンしていたVaughan Millsに寄り道、モール内のアジアン・レストラン「SZECHUAN SZECHUAN」でランチをいただきました。
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_12445517.jpg


このお店、テーブル・オーダーのエリアと、ファスト・フードのエリアに分かれていて、私たちはファスト・フードの方へ。
6種類ぐらいのメニューから選んで、カウンターでオーダーします。

私はチキン・カレーをオーダー。ココナッツが効いたマイルドなお味。
まったく辛くないので私的にはちょっと物足りないけど、チキンも柔らかくておいしいし、これはリピします!
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_12485320.jpg


ダンナがオーダーしたビーフ・ヌードルも、ウドンみたいな麺がちょい微妙だけど、お肉はすごく柔らかくておいしかったです♪
「Humber Arboretum」でバード・ウォッチング_a0100975_12504158.jpg


このお店、モールの東端にあるんだけど、ココといい、クレープ屋さんといい、イタリアン惣菜の店といい、モールの中央にあるフードコートよりも、おいしいお店が集まってる気がするんだよね。
座る場所が少ないけど、中央のフードコートはあまり好きなお店ないので、今度からはここに来よっと。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-10-12 22:59 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧