<日本滞在記>六本木で四半世紀の集い

日本に帰国してやっぱり楽しみなのが、友人たちとの再会。
中学からもう四半世紀の付き合いになる友人たちと、今年は六本木で1年半ぶりの再会とあいなりました。
といっても、ネオン輝く夜のギロッポンを遊び倒すわけではなく、週末ランチでね。

少し早く六本木駅に着いたので、東京ミッドタウン経由で待ち合わせ場所へ。
朝のミッドタウンは人も少なくて、なんだか清々しい♪
a0100975_14234255.jpg

a0100975_14241860.jpg

おのぼりさん丸出しで歩く私の目の前をスーツ姿のイケメンが通り過ぎたと思ったら、俳優の高橋克典さん!!
サングラスをしていたから真相は未確認だけど、あの顔の小ささとか、暑苦しさとか野暮ったさが全然ないところとか、凡人とはまったく違うオーラが出てました。

今回のランチのお店は、大阪のおうどん屋さん「つるとんたん」。
東京だと新宿や丸の内にも支店があって、六本木店は夏木マリプロデュースだとか。

11:20頃お店に着くと、11時開店にもかかわらず、すでに行列が。
確かにテレビでも紹介されてるし、日曜日の六本木だから予約しておいた方が無難かなーと思っていたけど、友人に予約をお願いしておいて正解でした(^^)
おまけに90分の時間制限はあるけど、4人用個室に通してくれました♪

種類豊富なおうどんの中から迷いに迷って、結局前にも食べた明太子うどんをオーダー。
つるっつるのおうどんと、プチプチ明太子の程よい辛さがよく合います(^^)
a0100975_1544244.jpg


そしてまたおいしかったのが、みんなでシェアしたアナゴの棒寿司。
身がふわっふわで、口に入れたらすぐ溶けるよう!2貫から頼めるのでぜひオススメ。
a0100975_157726.jpg


おいしいおうどんをゆったりと堪能した後は、デザートを食べるべく再びミッドタウンへ戻り、腹ごなしにウインドーショッピングしながらカフェを物色。

「とらや」や「Sadaharu Aoki」など有名店ぞろいのミッドタウン、どこにしようか迷ったあげく、歩き疲れてたどり着いたコンフィチュールのお店「Belberry」でパパナッシュなるデザートをいただく。

パパナッシュは、チーズの入った軽いドーナツにコンフィチュールやクリームを合わせたルーマニア発祥のデザートだそう。
これは、秋季限定のモンブランとカシスソース(?)のパパナッシュ。
a0100975_15204926.jpg

ドーナツは軽いけど、マロンクリームなどのおかげで結構ヘビーな甘さ。
まあ、カナダ帰りの私はまったく問題なくおいしくいただきましたけどね。

おいしいデザートと紅茶をいただきながら、女4人でガールズ(おばちゃん)・トーク満開。
長い付き合いだけあって、1年半ぶりでも昔と変わらずリラックスして過ごせます。

今回、友人3人のうちの2人が、1年半前に比べて激やせしていてビックリ!
といっても病気ではなく、耳つぼダイエットだそう。
ひとりは1年で20kg近くやせたというから、なんともうらやましいぃぃ~!!
私も20kgは無理だけど、来年は「ちょっとやせた?」って言われるように頑張らねば。。。

カフェを出た後も、引き続きショッピング。
敷居が高いお店も多いけど、3階フロアはデザイン家電や和雑貨など、なかなか素敵な雑貨屋さんが揃ってます。

今回は、奈良の和小物屋さん「遊 中川」で見つけたカワイイ手ぬぐいをGet!
きれいな藍色に奈良の四季が表現されてます。
a0100975_15552414.jpg


さらに、六本木からの帰り道、手ぬぐい熱に火が付いた私は、日暮里駅のecuteで日暮里駅限定手ぬぐいもGet!
ecute日暮里で売られているスイーツがデザインされた、かわいらしい一枚♪
a0100975_1559295.jpg


仕事や育児など、みんなそれぞれ違った環境で忙しく過ごしているけど、こうしてたまに集まって近況報告できるのはホントにありがたいこと。
私の大好きな「吉祥寺あまの」の揚げ饅頭「揚萬念」をわざわざ買ってきてくれた心遣いにも感動(T_T)
忙しい中集まってくれたみんなに感謝感謝です(^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-10-18 22:41 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧