<日本滞在記>無料カフェと展望ビュッフェ

日本に帰った時は、人間ドックなど体のチェックアップも重要な目的。
この日は定期健診で虎の門病院に行った後、近くのカフェでお友達と待ち合わせ。

カフェの名前は「フリーカフェ播磨屋ステーション」。
おいしいおかきで有名な「播磨屋」が運営するカフェで、なんと食べ物も飲み物も無料なんです!
a0100975_10515441.jpg

a0100975_10522065.jpg

といっても、食べ物は播磨屋のおせんべいやおかきだけですけど、人気ラインナップのほとんどを一かけずつ全部食べられるし、飲み物は淹れたてのコーヒーや紅茶、オレンジジュースなどがお代わり自由なんです♪
a0100975_10543239.jpg

a0100975_10553934.jpg

カフェは近隣のサラリーマンや虎の門病院からの帰りらしきおばさま方で大賑わい。
こんな大盤振舞いで大丈夫かしら???と心配になるけど、カフェに来たほとんどの人がおせんべいを買って帰るので、結局は儲かってんだろね。

かくいう私も、大好きな華麗満月(カレー味の揚げせんべい)など数点を購入(^^)
都内だと、虎の門以外に東銀座にもフリーカフェがあります。

フリーカフェでひとしゃべりしたあとは、場所を移動してお友達オススメのランチへ。
東京ドームホテル43階にある「アーティスト・カフェ」でランチ・ビュッフェをいただきます(^^)
a0100975_11422029.jpg

a0100975_11441071.jpg


お友達が予約してくれたおかげで、眺めの良い窓際の席をGet♪
大きな窓からは東京の街並みが一望でき、遠くに富士山もうっすら見えました。
夜景もまたきれいだろうなぁー。
a0100975_11432657.jpg


ランチ・ビュッフェは、選べるメインディッシュが付いていて、前菜やデザートなどはビュッフェ・テーブルから好きなだけとってくるシステム。
生ハムやスモークサーモン、スープにバーニャカウダなどなど、どれもおいしそう~!
目の前でサーブしてくれるカルボナーラ風ラーメンもおいしかった♪
a0100975_11473512.jpg


a0100975_11475972.jpg

a0100975_11481876.jpg


そして、メインディッシュは牛たんシチュー。これがまたトロットロで絶品!
前菜だけでかなりお腹いっぱいになっちゃってたので食べられるかなぁーなんて心配していたけど、ペロリと食べられちゃいました(^^)
a0100975_11503450.jpg


食いしん坊コンビは、デザートももちろん食べますよ~。
お決まりのチョコレートフォンデュをはじめ、モンブランや豆腐花までしっかりいただいて大満足♪
a0100975_11513976.jpg


お料理ももちろんおいしいけど、景色もいいしサービスも丁寧で、これで2940円は安いのでは!?
贅沢な気分でランチを楽しむことができました!

レストランを出た後は銀座へ移動し、お友達オススメの中華料理屋さんの餃子をテイクアウトし、駅前のドトールで休憩してからお別れ。
完璧なプランを練ってくれたお友達のおかげで、充実した1日を過ごすことができました♪



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-10-20 23:34 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧