<日本滞在記>B級グルメ三昧

ダンナが朝から人間ドックに出かけた日、私は念願のピアス穴開けとショッピング。
ダンナは朝食抜きなので、朝からひとりでB級グルメを堪能♪

まず朝食は、新宿サザンテラスの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」へ。
私がまだ日本にいた頃はえっらい騒ぎで並んでたけど、店舗も増えているせいか、午前10時に行ったらお客さんは4~5名でした。
a0100975_142068.jpg


お約束のできたてオリジナル・グレーズドを無料でもらい、ハロウィーン限定のチョコレートのドーナツをオーダーして、2階のイートイン・スペースでゆっくりいただきます。
a0100975_144994.jpg

やっぱりできたてふんわりのドーナツはおいしい!・・・んだけど、甘い!!
限定ドーナツも、上にかかっているスプリンクルのせいであり得ない甘さになってるし。。。
カナダでもご無沙汰だったせいか、それとも日本独自の甘さなのか、これは朝からちょっとHEAVYでした。

その後、大型手芸店「オカダヤ」でクラフト用品を買い込み、銀座へ移動。
ピアス穴開けの前に、銀座ナインにある「モス・バーガー銀座カフェ」でランチ。
a0100975_1532651.jpg

ここのモスは、スタンダード・メニューに加えて、他店舗とは異なったメニューも扱っている、ちょっと高級なモスって感じ。
店内のあちこちにディック・ブルーナのイラストが配されたかわいらしいお店です♪
a0100975_242844.jpg


せっかく違ったメニューがあるのに結局頼んじゃうのは、大好きなモス・チーズ・バーガー(オニオン抜き)とクラムチャウダー(笑)
ブルーナのスープカップがカワイイ♪
a0100975_272615.jpg


ちなみに、別の日に食べた期間限定の「チキン南蛮バーガー」も超美味でした!
やっぱりモスはいいなぁ!カナダでも売れると思うんだけど。。。
a0100975_295614.jpg

そういえば、ダンナが大好きだったスパモッチがなくなって、ハラペーニョソースが別売りになってた!
これでどんなバーガーもスパイシーにできるってことね。

病院の予約時間まで「有楽町マルイ」でお洋服など購入し、いよいよピアス穴開け!
数寄屋橋交差点近くにある「エルクリニック」にて施術。
病院に着いてから出るまで、たった30分。痛かったけど、ホントあっという間でした(笑)

ピアス開通後、人間ドックが終わったダンナと合流し、東銀座にある「カガミクリスタル」で江戸切子のギフトを購入。
ここの江戸切子のグラスは、私的には質のわりにリーズナブルだと思うので、外国人へのギフトなどで何度か使ってます。

カガミクリスタルに行く途中、うわさの生キャラメルの「花畑牧場カフェ」を発見!
東京のあちこちにカフェがあるらしく、すごい儲かってんだねぇ!
a0100975_2364887.jpg


江戸切子を買ってからもちろんカフェへ戻り、ホットキャラメル・アイスをいただきました♪
冷たいバニラアイスにあったかいソースがまろやか~。普通においしいです。
a0100975_2394259.jpg


せっかくだから、もちろん生キャラメルも購入。
いっぺんにいろんな味を試してみたくて、スペシャル・アソートにしました。
a0100975_2425583.jpg

それぞれのフレーバーが活きていて、とってもなめらかな舌触り。
でも、期待しすぎたのか、キャラメル6個に1000円って味では???
やはりオーソドックスなやつを買うべきだったかな。

花畑牧場のお店で食べたわけじゃないけど、別の日に買った、うわさのホエー豚を使った豚丼弁当は、すっごくやわらかくって脂身がおいしくって絶品でした♪
a0100975_393357.jpg


そして、この日の夜ご飯はB級の定番、ラーメン!
喜多方ラーメン「蔵太鼓」で、ワンタン麺と餃子をいただきました♪
a0100975_2541856.jpg

a0100975_2494715.jpg

私は基本的に塩か味噌派なんだけど、醤油なら喜多方か佐野が好き♪
スープが絡むちぢれ太麺のモチモチ感がたまりません!

ダンナは豚骨チャーシューに、白髪ネギトッピング。
このネギの量、私にはあり得ませんけど、ネギ好きにはたまらないのでしょうね。
a0100975_252922.jpg


これ以外に、私が日本滞在中に食べたB級グルメは、こちら。

銀座コージーコーナー」のシュークリーム。
この115円(値上がり!?)のとろとろシュークリームだけは、絶対に忘れません!
a0100975_371312.jpg


銀座木村屋総本店」の酒種あんぱん。特にチーズクリームパンが絶品!!
(写真撮り忘れたため、ホームページから拝借)
a0100975_3246.jpg


洋麺屋五右衛門」のスパゲティ。
私はいつもさんざん悩んで、結局なすのミートソースとたらこスパのハーフ&ハーフをいただきます♪
(こちらも写真撮り忘れたため、ホームページから拝借)
a0100975_343532.jpg


スケジュールが足りず、吉野家とミスドに行けなかったのが残念だったけど、他にも食べたいものをあげたらキリがないし、思う存分食べたいものを食べられました(^0^)
ふぅー、この記事書いてるだけでお腹減ってきた(^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-10-29 22:25 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧