人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション

ダンナが昨日持って帰って来たフリーペーパー「Bits」で、「おもしろそうなのがあったよ」とダンナが教えてくれたのが、「Trail of Lights」というイルミネーション・イベント。

トロントの西にあるDownsview Parkで、11/27~1/3までのホリデーシーズンのあいだ、約3kmのトレイルに40万個ものLEDを使ったイルミネーションが飾られているというもの。

さっそくウェブサイトをチェックしたところ、それほどでもなさそう~な雰囲気が漂ってはいたものの、我が家からも比較的行きやすいし、せっかくの季節もんなので、夕食がてらさっそく出かけてきました。
「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_1411170.jpg


このイベントは、ドライブ・スルー(車で移動)でイルミネーションを見るのが基本。
ただし、毎週水曜日だけは、逆に車を通行止めにして、徒歩専用になるそうです。

車で公園内に入り、そのまま案内に沿って進んでいき、このゲートで入場料(車1台につきC$20)の支払い。(写真ブレてすんません。。。)
ウェブサイトから購入することもできて、しかも12/5までに購入すればC$5引きでお得ですよ♪
「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_1474131.jpg


チケットと一緒に、公園オリジナルのエコバッグをお土産にもらいました。なぜ???
「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_14131414.jpg


車に乗ったまま、いざイルミネーション・トレイルに出発~!!
光のアーチをくぐり進んでいくと、テーマに沿ったいろいろなイルミネーションが現れます。
(3枚目ダンナ撮影)
「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_1417277.jpg

「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_1443474.jpg

「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_1431423.jpg

「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_14195223.jpg


動画も撮ってみました。(音出ます。)
こっちの方が雰囲気伝わりやすいかな?



それほど車が連なっているわけでもないので、ときどき車を端に停めて、降りて写真撮影も可能。
すーんごく寒いから、あまり長い時間外にはいられないけどね(^^;
「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_14231690.jpg


今日はとっても明るく月が出ていたので、まるで月に向かって進んでいくようなトナカイのイルミネーションがカッコいい♪
ちゃんと先頭のトナカイは赤鼻になってました(笑)
「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_1425401.jpg

「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_1425556.jpg


ちょっと高台になっているところから見える、イルミネーション越しの街の灯もきれいだったぁ。
写真でその美しさが伝えきれないのが残念。。。
「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_14273391.jpg


そして、大きなリースのイルミネーションをくぐると、トレイルはいよいよおしまい。
写真撮影の時間を含めて、およそ30分の光散歩、なんだかんだ楽しめました♪
「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_14203143.jpg

写真を撮るから徒歩の方がゆっくり見られるような気もしてたんだけど、ずぅーっとイルミネーションが途切れなくつながっているわけじゃないし、この寒さの中、3kmブラブラ歩くのはちょっとつらいかも。
だからドライブスルーにしたのかもね。

ちなみに今日の夜ご飯は、久しぶりのディンタイフォンで小龍包♪
肉汁じゅわ~っ!!美味でございますぅー(^0^)
「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_13574688.jpg


そして、こちらはデザートの芝麻小包。中身はゴマあんです。
これ、賛否両論なんだけど、あったかくて甘いゴマあんが我が家はかなりお気に入りです♪
「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_140722.jpg

「Trail of Lights」のクリスマス・イルミネーション_a0100975_1402264.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-12-04 22:16 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧