人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子向けプリフィクス・ランチ「CRAVINGS」

先週からぐんぐんと寒くなっとりますが、今日はとうとう日中も氷点下でした(T_T)
今晩からいよいよ今シーズン最初のSnow Stormがやってくる様子。。。
まだ雪は降ってないけど、明日の朝は銀世界かしら?

話は変わって、昨日、「Grazie」と「La Bamboche」にご一緒したお友達は、ブログを通してお知り合いになった食べ友さん♪
最初のご対面は11月半ば、彼女ご提案のアジアン・レストラン「CRAVINGS」でめでたく実現しました!
女子向けプリフィクス・ランチ「CRAVINGS」_a0100975_1257443.jpg

白い壁が目を引くこのお店、York Millsのおいしい和食屋さん「志」の2軒ぐらい南にあって、「志」に行くたびに気になっていたので、これは嬉しいチョイス♪

白いテーブルセットとオリエンタルなWall Decorがシックでおしゃれ~。
女子向けプリフィクス・ランチ「CRAVINGS」_a0100975_13221693.jpg

私たちはオープン直後の12時に2番乗りで入店したけど、その後ぞくぞくとご近所マダムやOLさんたちが来店し、大にぎわい。
私たちがお店を出た1時半頃でも、まだ待っている人がいました。

しかもお客さんの9割が女性!
東京ではそういうお店結構多いけど、トロントでは結構珍しい気がするな。

ランチ・メニューは、アラカルトの他に、サラダorスープ、前菜、メインのプリフィクス・コース。
お値段もC$12とお手頃なので、もちろんプリフィクスをオーダー。

まずは、4種類のスープとサラダの中から、私はマンゴー・ミックス・サラダ、お友達は海藻サラダをオーダー。
もっとマンゴーぎっしりかと思ってたので、ちょっと拍子抜けだったけど、これはこれでおいしい♪
お友達の海藻サラダは、小鉢サイズでした。
女子向けプリフィクス・ランチ「CRAVINGS」_a0100975_13274473.jpg


続いて前菜。私は春巻、お友達は天ぷら。他にカリフォルニアロールなんかも選べます。
どちらもサクサク!このポーション・サイズは嬉しいね♪
女子向けプリフィクス・ランチ「CRAVINGS」_a0100975_13301120.jpg


メインは、麺類やお肉など4種類の中からチョイス。
私は、お店の人に勧められたチキンをオーダー。
あっつ。。。嫌いな玉ねぎがゴロゴロ。。。でも、とってもチキンが柔らかくてさっぱり塩味がGood!
女子向けプリフィクス・ランチ「CRAVINGS」_a0100975_1333968.jpg


お友達は上海ヌードル。
お友達コメント→「焼きうどんだね」(笑)
女子向けプリフィクス・ランチ「CRAVINGS」_a0100975_13343581.jpg


いろんなものを少しずつリーズナブルに食べられるので、このランチは確かに女性向き。
女性のお客様が多いのもうなづけます。

レストランを出た後は、スタバでほっこりしながら引き続きおしゃべり。
彼女とはバックグラウンドも生活環境もかなり違うんだけど、同じ年代ということもあってか、初対面でもリラックスしておしゃべりも弾み、すごく楽しい時間を過ごせました♪

ブログがなかったら、お知り合いになる機会もなかったんじゃないかと思うと、またまたブログからありがたいご縁をいただきました(^^)
これからも楽しく食べ歩けるといいな~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-12-08 23:33 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧