ニューヨーク旅行<3日目>Go Shopping!

ニューヨーク旅行3日目、あっという間の最終日です。

1日目は観光、2日目は観劇ときたので、3日目はやっぱりショッピング♪
今回は、SOHOや五番街をぷらぷらする予定。
ほんとはWoodbury Common Premium Outletも行きたかったけど、さすがに時間が足りましぇん。

出陣の前に、まずは朝ご飯。
ニューヨークで一番おいしいパンケーキが食べられるという噂のベーカリー・カフェ「Clinton Street Baking Company & Restaurant」へ。
a0100975_10532868.jpg

SOHOからちょっとはずれたLower East Sideにある、赤いかわいらしいこのお店、週末には1時間待ちは当たり前の人気店だそう。

朝10時、行列覚悟で行ってみると、待っているのは2~3組。
お店のお兄さんに名前を告げると、「15分待ちぐらいだよ」と言われたけど、ちょうど入れ替わりのタイミングだったみたいで、ラッキーにも5分ほどで入れちゃいました。

メニューは、ブランチの定番オムレツやベネディクトなどもあるけど、ここはやっぱりパンケーキでしょ♪
カフェオレと一緒に、私はブルーベリーのパンケーキをオーダー。
大きなパンケーキが3枚も乗ってます!
a0100975_1122140.jpg

さすが評判のパンケーキ、しっとりしているのにふわっとしていて、絶妙な食感!
フルーティなブルーベリーソースと、ピーナツバターのようなちょっと変わったシロップがまた合う~!
最初に見たときは「絶対食べきれない!」と思ったけど、ゆっくり食べてたら思ったよりすすんじゃいました♪
(でもさすがに全部は食べられなかった。。。)

ダンナはブリオッシュ・フレンチトーストをオーダー。
こちらもまたふんわりしっとりで美味!
上に載っている甘く煮たバナナと、香ばしいクルミが絶妙な組み合わせ♪
a0100975_11251100.jpg

しかしこちらもやっぱりデカイ。。。これだけの量を食べると、甘いからちょっと飽きちゃうね。
でも、確かに他のお店とはひと味違っておいしかったし、来た甲斐がありました(^^)

お腹パンパンになって11時にお店を出たときには、お店の外にずいぶんたくさんのお客さんが待っていました。
寒空の下待つのはキツイよね。。。タイミング良くてよかったです♪

続いてはSOHOへ移動して、ショッピング!
おしゃれなお店が建ち並ぶ中、最初に向かったのはユニクロ
a0100975_1135366.jpg

3フロアもある巨大店舗で、ディスプレイもどことなくおしゃれ。
銀座の店舗みたいな感じかな。
a0100975_11354937.jpg

NYまで来てユニクロかいっ!って感じですが、私の狙いはアメリカ人仕様のおっきめサイズ。
狙いどおり、日本では売ってなかったデザインのニットワンピやシャツをGetできました(^^)
お値段も日本のユニクロとほぼ同じかな。

続いて、MoMA Design Storeへ。
a0100975_13134254.jpg


テレビでよく紹介されているとおり、おしゃれでおもしろい雑貨がいっぱい!
ここで懸案事項だった今年のイヤー・オーナメントも無事Getできました♪
a0100975_11503322.jpg


MoMa Design StoreのあるSpring Streetには、Kate's PaperiePapyrusなど、私の大好きな紙雑貨屋さんが並んでいて躍りまくり(^0^)
こういうお店には何時間でもいられちゃいます。
a0100975_1211864.jpg

ニューヨーク・モチーフのおしゃれなステーショナリーもいろいろ!
欲しいのたくさんあったけど、厳選してカードを数枚購入しました。
a0100975_12356.jpg


まだ数店舗しかのぞいてないのに、あっというまに2時間経過!
他にももっと見たいお店がたくさんあったんだけど、あとのことを考慮して、ここらで五番街へ移動。

落ち着いたたたずまいのSOHOに比べて、なんともにぎやかな五番街。
月曜日だってのにすごい人!
タイムズスクエアも「The NY!」って感じだけど、五番街も「あーNYだなぁー」って感じがします。
a0100975_1212172.jpg

a0100975_12125546.jpg

a0100975_12131482.jpg


五番街に来た目的は、やっぱりティファニーNY本店!
a0100975_12184717.jpg

ティファニーといえば、永遠の女子憧れブランドですし、ホリデーシーズンの贈り物の定番だし、ピアスも開けたことだし、そんなに高いものは買えないけど、NYに来た記念に本店でなにかお買い物してみたかったのです!

店内はさすがの重厚感と上品さがあって、とってもいい雰囲気。
でも、観光客もたくさん来ているので、入りづらい雰囲気ではないかな。
ティファニー・ブルーとホワイトのクリスマス・デコレーションもお上品で素敵♪
a0100975_12204643.jpg

4階まであるフロアは、売っている品物によって分かれていて、1階はファイン・ジュエリー、2階はエンゲージ・ジュエリー、3階はシルバー・ジュエリー、4階は陶器やグラス、ステーショナリーなど。
もちろん私が御用があるのは3階ですけど(^^;

ホリデーシーズンの売り場(特に3階)はえっらい混みようで、ショーケースはなかなかのぞけないし、店員さんも接客で大忙し。
そんな中、ウェブサイトで下調べしていったお目当てのピアスをなんとか発見、ちょうど接客が終わった店員さんがすぐ気付いてくれて、スムーズにGetできました♪

Tiffany 1837のフープ・ピアス。
季節を問わず、普段使いできるシンプルなデザインが気に入ってます。
2010年、年が明けたら最初のセカンドピアスとして使う予定です(^^)
a0100975_1233062.jpg


せっかくなので、あまり見たことがない陶器を見に4階へ。
ディスプレイも素敵で、見ているだけでも楽しい気分♪
a0100975_12394238.jpg

a0100975_12401455.jpg

プチプラな品もけっこうあるので(ちょっと金銭感覚がマヒ?)、もっと時間があったらゆっくり見たかったなぁー。

TIFFANYを出る頃には、もうそろそろタイムリミットを気にしなければいけない時間。
どうしてショッピングの時間って、あっという間に過ぎちゃうんだろうか。

ここからは足早に、ホテルへ戻る道すがら「Saks 5th Avenue」で素敵なクリスマスデコレーションと時計を物色し、ちょっと優雅な雰囲気を味わいつつ、
a0100975_12455072.jpg


1日目には大混雑でまったく見えなかったロックフェラー・センターのスケート・リンクを眺め、
a0100975_12511474.jpg


近いからって後回しにしていたM&M's Worldに寄って、駆け足でお買い物。
a0100975_12534076.jpg

a0100975_12535518.jpg

ダンナはゴルフボールを買って、
a0100975_12543041.jpg

私はまたまたオーナメントを購入。
「Top of the Rock」でもオーナメント買ったから、今回3個もオーナメント買っちゃいました(^^;
a0100975_125511100.jpg


そして、忘れちゃいけないスタバのシティ・マグ。
もう新バージョンだけど、ホリデーシーズン限定マグも買えてちょっと嬉しい♪
なんかおまけでCDもくれました。(まだ聞いてませんけど。。。)
a0100975_12572532.jpg


こうしてあわただしくホテルに戻り、4時過ぎに空港に向けて出発。
タクシーの中から、国連本部を目視確認(笑)
せっかくなのに、こんなんでいいんだろうか?
a0100975_1302757.jpg


無事5時前にラガーディア空港に到着し、6時過ぎの飛行機でトロントに帰ってきました。
ブログ自体も最後かなり駆け足で書いちゃいましたが、実際の旅行もこんな感じで、ホントにあわただしく終わっちゃいました(笑)

いろんな人から「2泊じゃ足りないねー」って言われていたけど、ホントにそうだった(^^;
今回予定していたことはほとんどできたけど、まだまだやりたい事や食べたいものはたくさんあったので、機会があったらまた行けたらいいな~。
今度は秋のセントラルパークやハロウィーンの時期に行ってみたいな♪



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-12-14 23:31 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧