キューバ旅行<3日目>キューバでエンジョイ・ゴルフ

キューバ旅行3日目です。

この日ものんびり起床し、朝食を済ませてから、「さて。何をしようか。」と考える。
2日続けて午前中は雲が多かったけど、この日は朝からいいお天気。
お天気がいいうちにやるべきことはやっておかねば!と、今日はゴルフに決定~!

私たちが宿泊しているホテルは、「Varadero Golf Club」(もしやバラデロ唯一?)に隣接していて、グリーン・フィーは、オール・インクルーシブのアクティビティに含まれてます♪
(カートとレンタル・クラブは別料金)

もちろんゴルフ目当てでこのホテルに宿泊している人も多く、ホテルで偶然会った日本人の知り合いの方たちは、1週間の滞在中に3~5回もゴルフを楽しむんだそうな。

ホテル宿泊者は、ホテル内のカスタマー・サポート・デスクで予約。
プレー前日までに予約をした方がよさそうだけど、前日にサポート・デスクのお姉さんに確認したら、午後はすいてるし、2時以降なら予約も不要とのこと。

お昼過ぎからツーサムで回れることを期待して、10時過ぎにサポート・デスクへ出向き、なんなく12時からのTee Timeを予約できました(^^)

10月以降、まーったくクラブをさわってない私たち。
ラウンドの前に少し練習もせねば!と、さっさと準備して、11時過ぎにゴルフ場へ。
a0100975_12231071.jpg


ホテルから徒歩2分でゴルフ場のクラブハウスに到着。
ここでチェック・インを済ませ、カートとレンタル・クラブの代金を支払い、カートとクラブを借ります。
(この写真は別の日に撮影)
a0100975_11562747.jpg

グリーン・フィーが含まれているのはありがたいけど、カート(必須で50ペソ/台)とレンタル・クラブ(50ペソ x 2)+taxで、結局183ペソ(¥17,000/クレジットカード払)のお支払。。。

レンタル・クラブは、TaylorMadeの結構いいやつだったので納得だけど、Sunwingのフライトは、ゴルフ・バッグの追加料金がかからないので、面倒でも持参した方がよかったな。
そしたら何度やっても、カート代の50ペソ/台だけで済むもんね。

私はちびっこなのでレディース・クラブを借りたけど、男性同士や背の高い女性なら、男性用クラブを1つだけ借りてもいいかも。
私たちの前にラウンドしていた男性2人組は、ひとつのクラブセットをふたりで使っていて、グリーン上ではパターをかわりばんこに使ってました。
(すいてたからいいけど、混んでたらちょっとイラっとされちゃうかも。。。)

まずは、ドライビング・レンジで軽くウォーミング・アップ。
練習用ボールは25個で2ペソだったかな?
いやー、久しぶりだから、飛ばない飛ばない(^^;
a0100975_1213239.jpg

だいぶへなちょこだったけど、とりあえず感覚を取り戻す程度に練習して、スタンバイ完了。
この日は少し前がつかえていたので、私たちは10Hからのスタートとなりました。
しかもツーサム♪ よかったぁ。

鮮やかなグリーンと真っ青な空に向かって、午後12時、ティー・オフ!
a0100975_12344290.jpg

コースは広くて比較的フラット。
INにはところどころ池が配置されているけど、それほどいやらしい場所にはないので、結構フレンドリー。
景色もよくって気分爽快です♪
(2枚目ダンナ撮影)
a0100975_12423782.jpg

a0100975_12425577.jpg


フェアウェイの状態は悪くないんだけど、グリーンは芝はハゲ気味だし砂が混じったりしてて微妙。。。
ボールが全然走んなくて、パットの力加減がなかなかつかめましぇん。。。
a0100975_12391388.jpg


コースの途中でやってきた、ダック軍団とターキー。
みんなエサがもらえると思って、カートが近づくと一目散に寄ってきます(笑)
(ダンナ撮影)
a0100975_12461194.jpg

a0100975_12485939.jpg

a0100975_12463799.jpg


18Hまでやってくると、突然視界が開けて、目の前にババーンと海!!!
これぞ南国リゾート・ゴルフだわぁ♪
a0100975_1321423.jpg

a0100975_14323332.jpg


前半9Hを終えて、第1Hに戻った時点で午後2時過ぎ。
途中待ったりもしたけど、意外といいペース。
この時間になるとマーシャルもいなくなっちゃって、1人で回ってる人もちらほらいました。
a0100975_1352991.jpg

ハザードが多くて景色もきれいなINと違って、OUTはハザードもなく、景色も平凡でかなり印象薄。
おまけに途中おどろおどろしい色の雲が迫ってきて「ヤバイ!降られる!!」と焦ったけど、それはなんとかセーフ。

でも、久しぶりのゴルフだからか、途中でなんだか集中力が切れてしまった私は、残り3Hのところまできて、いまだかつてないほど大叩き(T_T)
しかも、最後の8Hと9Hは、再び海に面したコースで、すんごい横風。
a0100975_13123049.jpg

最後の最後でキツかったけど、なんとか回り切り、4時半に無事ホールアウト。
景色もきれいだったし、なんだかんだ楽しいラウンドでした(^^)

この日は結構気温も高かったので、全身砂砂ベトベトで髪もバサバサ。
部屋に戻ってシャワーを浴びてすっきりしてから、お腹ぺこりんでディナーへ♪

この日は、日本料理レストラン「SAKURA」。
そんなに日本人来ないだろうに、4つしかないアラカルト・レストランのうちのひとつが日本料理だってのが驚き!

なぜかレストランの入口には、こんな方が鎮座。え?これ日本???
一抹の不安がよぎる。。。
a0100975_13222634.jpg


店内に入ると、予想した通り3つの大きな鉄板焼きテーブルが。
日本料理だけど、鉄板焼きレストランでした。

いつどこで手に入れたのか、店内には演歌が流れ、金箔(?)の壁画や漆黒のイスが日本ぽい雰囲気を出してます。
a0100975_13261995.jpg

この日の6:30からの予約は16名。ひとつの鉄板焼きテーブル分だけ。
こんなんでやっていけるのかしら?それとも8時からの予約はいっぱいなのかな?

アラカルト・レストランというわりには、メニューはすでに決まってました。
まず前菜としてSUSHI-ROLLが登場。ちょっと様子が違いますが、アリかな。。。
a0100975_13292158.jpg

ダンナの隣に座っていた白人さんが「この緑と黄色の巻いてあるものは何??」と聞いてきたけど、もちろん日本でも見たことがありません。。。

続いて、天ぷら。エビと、なんかの魚と、野菜のかき揚げ。
ちゃんと天つゆも出てきて、こちらは普通においしくいただけました♪
a0100975_13315997.jpg


あいだにお味噌汁をはさんで、いよいよ鉄板焼きシェフの登場~!
もちろん日本人なわけはなく、陽気な現地人シェフです。

お客様みんなに丁寧にご挨拶をして、さっそく調理スタート。
鉄板が8人ずつ左右に分かれているので、順番に手業を披露してくれます。
調味料を投入する時、「This is コカイン」とか「This is マリワナ」とか微妙なジョークも織り交ぜつつね(笑)

手つきは素晴らしいんだけど、出来上がった料理は一品一品サーブされずに、鉄板の端にずーっとキープしたまま、野菜、チャーハン、肉、魚と、次々と料理。
焦げちゃうんじゃないかと心配だし、あいだがあいちゃってお腹もへるよぉ。。。
a0100975_13402422.jpg

だいぶ手持ち無沙汰になっちゃったところで、お決まりのファイヤー!
かなり派手にやってくれましたが、私たちと反対側の鉄板でしかやってくれなくて残念。
a0100975_134047100.jpg


そしてやっとこ全品出来上がって、こんな感じで大皿にサーブされました。
基本的にすべて照り焼き味。
見た目ひどいですが、やっぱりお醤油ベースはお腹が落ち着くわぁ。
a0100975_1343560.jpg

しかし、これが日本のTEPPANYAKIだと思われると、ちょっと(いやかなり)厳しい。。。
最近は、外国人もちゃんとした日本食をよく知ってるからか、他のお客さんたちもちょっと微妙な顔つきをしてました。

実際、私の隣に座っていたご家族はバンクーバーから来たというし、ダンナの隣に座っていた男性も、日本に行ったことがあると言っていたし、日本人はおろかアジア人は私たち2人だけだったけど、全員きちんとお箸を使えてました。

最後にデザートは、イチゴのアイスクリームの天ぷら。
これ今まで食べたデザートの中で一番おいしかった♪
a0100975_13444510.jpg


微妙なところは多々あったけど、キューバまで来て、お寿司や鉄板焼きが食べられるのは、とってもありがたいこと。
この先もこのレストランが生き残っていけることを期待してます!
ガンバレ「SAKURA」(^0^)/


4日目につづく。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-12-27 23:06 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧