キューバ旅行<4日目>海で遊ぶ

キューバ旅行4日目です。

この日は、朝食ビュッフェにも間に合わないぐらいの大寝坊(^^;
お天気もいいし、1日ビーチでのんびり過ごすことに。

4日目にしてやっとこ登場の水着を着こんで、まずはロビー・バーでブランチ。
私はポーク・ローストのサンドウィッチ、ダンナはチーズ・バーガーをオーダー。
(写真ブレブレ。。。)
a0100975_11231286.jpg

それぞれお肉はおいしいんだけど、パンが、ラスクか乾パンかってぐらいポソポソ。。。
ビュッフェ・レストランのパンもそうだったんだけど、ビニール袋に入れて保存してないでしょ!って感じ。
キューバではそれが普通??

ま、とりあえずお腹いっぱいになったし、さっそくビーチへ。
今日は朝から雲ひとつないピーカン♪ めいっぱい遊ぶぞー!!!
a0100975_11284134.jpg


まずクラブ・ハウスにビーチ・タオルを借りに行ったら、ビーチ・バーの隣にビリヤード台と卓球台が。
懐かしくなって、急きょビリヤード勝負勃発!
結果はダンナの大勝利でした。。。ちぇ。
a0100975_11335135.jpg

ビーチ・バーの前では、アクセサリーや民芸品が売られてます。
木や貝殻を使ったアクセサリーは、どれも素朴でカラフル♪
a0100975_122692.jpg

a0100975_1222874.jpg


ちょっと寄り道しちゃったけど、ビーチ・チェアを確保して、いよいよカリブの海へ!
海水浴なんていったい何年ぶりだろか???

海の水はかなり冷たかったけど、胸までつかってしまえばすぐ慣れるもの。
青く遠浅の海は、私のようなチビッコでもだいぶ遠くまで行けて、泳ぐのも楽ちん♪
荒れる灰色の伊豆の海とは大違いだわぁ。(当たり前か)

ヨットや足こぎボート、カヤックなど一部のアクティビティは無料。
私たちは、2人乗りのカヤック(水色のやつ)を借りて、いざ大海原へ漕ぎだすぞー(^0^)/
a0100975_11461568.jpg

この日は波も穏やかで、意外とあっさり沖の方に到達。(動力の8割はダンナだけどね)
360℃みーんな海!って中にぽつーんと浮かんでいると、気持ちいい半面ちょっとコワイ感じ。

急に心細くなり、腕も痛くなってきたので、30分ぐらいでさっさと岸へと引き返す。
ああ、なんてチキンな私たち(^^; 
なんかアルゴンキンのカヌーを思い出すわ。。。

カヤックを返してビーチに戻ってきたら、ちょうどビーチで無料のサルサ・レッスン中。
私ダンスってちょと苦手なんだけど、その楽しそうな様子に惹かれ、旅の恥はかき捨て根性で参加♪
a0100975_11573769.jpg

振り付けはそんなに難しくないし、陽気なキューバン・ミュージックに合わせて体を動かすのはとっても楽しい!!
サルサ好きのダンナはノリノリで踊ってました(笑)
しかし、砂の上でステップをふむのは結構大変で、終わってみたら足だるー。。。

ダンナがこんなちぃーっちゃな貝を発見。
ちっちゃくてもちゃんとホタテ貝(?)になってるね。
a0100975_12293120.jpg


ビーチでのんびりするつもりが、どうもじっとしていられない性分の私たち。
結局かなりアクティブに遊んでしまった(^^;

昨日のゴルフ疲れもあるし、このあとはやっとビーチ・チェアに落ち着いて、のんびりお昼寝。
ぽかぽかの太陽と乾いた海風がとっても気持ちいい~。
空はな~んにもない真っ青!
a0100975_12281075.jpg


ひと眠りしたところでお腹がすいたので、先日ディナーを食べたBBQレストランで遅いランチ。
このレストラン、夜もいい雰囲気だけど、昼の方がさらに素敵♪
a0100975_12393551.jpg

a0100975_1240062.jpg


美人なお姉さんが率いるバンドが奏でるカリビアンな音楽で、南国気分も満点(^^)
a0100975_12485817.jpg


こないだダンナがディナーで食べてたポークがとてもおいしかったので、私はポークをオーダー。
香ばしく焼かれたポーク、やっぱりおいしい!
a0100975_12441445.jpg

ダンナは牛の煮込みをオーダー。こちらも柔らかくって美味♪
a0100975_12453822.jpg

でも、なんか夜に比べて量が極端に少ないような。。。
まあ、オールインクルーシブだから、足りなかったら追加すればいいんだしね。

このあとは、部屋に戻ってシャワーを浴びて、部屋でまったり。
ランチも遅かったし、ディナーの予約もなかったので、お腹がすいたら適当にビュッフェ・レストランでさくっと晩ご飯を済ませ、就寝。

気ままに遊んで、気ままに食べて、気ままに眠って。
こういうのって今までやったことなかったけど、やってみるとすごくイイね!

私、学生時代アトピー持ちだったこともあって、もともと海水浴はあまり好きじゃなかったけど、今日は今まで持っていたイメージとはまったく違って、すごく快適ですごく楽しかった♪
前よりも海が好きになった1日でした(^^)

5日目に続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-12-28 23:12 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧