キューバ旅行<5日目>まったりぼよよーん

キューバ旅行5日目です。

この日、本当はカタマラン(双胴船)・クルーズに出かける予定だったんだけど、前夜からの風がやまず、船酔いを心配した私たちは急きょキャンセル。

このツアー、前日にSunwingで申し込んだんだけど、告知なしにキャンセルOKで、日程変更も事後ツアーデスクに行けば大丈夫とのこと。
このへんのユルさがいかにもキューバらしい(笑)

しかも、前の晩肌寒かったせいか、朝起きたらすっかり鼻づまり。
翌日のツアーに備え、今日はホテルでのんびり過ごすことにしました。

ビーチは風が強かったので、今日はプールサイドでまったり。
コテージ棟エリアにあるプールは、ビーチに近いホテル棟前のプールよりも静かでお気に入り♪
a0100975_534502.jpg

a0100975_5351588.jpg

ビーチやプールサイドでの過ごし方は、だいたい半数の人が日光浴しながらお昼寝、のこり半数がお酒なんかを飲みながら読書といった感じ。

しかし、マンガと雑誌以外の読書をまったくしないワタクシ。。。
キューバに行く前に、「何か暇つぶしの方法を考えなくては。。。」と頭をひねった結果、今までやってみたかったけどなかなか挑戦する機会のなかったコレに決定!

かぎ針編みです!
a0100975_6112496.jpg

かぎ針編みは、とぉーい昔(たぶん中学生時代?)にちょっとかじったぐらいで、その後まったく未経験。
ちょうど一時帰国の直前にキューバ行きを決定したので、日本の手芸店で、初心者用の図解付きの本(もちろん日本語)と道具や材料を調達できました♪

もともとレース編みのようなパターンものが好きで、かぎ針編みのアクセサリーとか作ってみたいなぁーとずっと思っていたの。
ニットの編み物よりも材料や道具がコンパクトだし、テレビやパソコンの誘惑もないキューバでなら、イチからじっくり取り組めるし。

ということで、縁側のおばあちゃんさながら、ぽかぽかの太陽の下、本とにらめっこしながらせっせとかぎ針編み。
最初は上手にできなかったけど、だんだんコツがつかめてきたら、あっさりハマっちゃいました(^^)

滞在中も空いた時間にせっせと編み続け、結局完成には至らなかったけど、初作品完成したらまたブログにUPします♪

お腹がすいたら、プールサイドのスナック・バー「AQUA BAR」でランチ。
こちらもリゾート・ムード満点です。
a0100975_6455948.jpg


おこぼれを狙って、たくさんのスズメさんたちがテーブルにやってきます。
a0100975_6472388.jpg


メニューはサンドウィッチやハンバーガーなどがメイン。
パンには一抹の不安があるけど、他のレストランとは違うかもしれないしね(^^;

私は、ハムとMeltedチーズのサンドウィッチ。
チーズが全然Melted(とろける)じゃなかったけど、パンは前よりはおいしかった(^^)
a0100975_6524573.jpg


ダンナは、ベーコンとチーズが載ったハンバーガーをオーダー。
これ結構おいしかったけど、付け合わせのサラダが使いまわしじゃないかと心配するぐらい、ハンパなく乾いてます。。。
a0100975_65468.jpg


ランチの後も、引き続きまったり。
ずいぶん南国のリズムにも慣れてきました(^^)

私がかぎ針編みをしているあいだ、ダンナはお昼寝したり読書したり。
思ったより少なかったようだけど、滞在中に3冊の文庫本を読破してました。

それを見ていたら、なんだか読書にも興味がわいてきた私。
普段やらないことをやれるチャンスなんだし、ここは読書もしてみるか!ということで、ダンナから東野圭吾のミステリーを1冊拝借。

そしたらこれがおもしろくって、意外とハマる!
文章もわかりやすいのか、スイスイ読み進められるし、先が気になっちゃって、この後はすっかり読書の時間になりました。

今度はホテル棟前のプールサイドへ移動し、カクテルをもらってきて、ガゼボで引き続き読書。
しかし、4時を回ると思ったより寒くて、10分ほどで断念、部屋に戻ることに。
a0100975_7161621.jpg

a0100975_7175088.jpg


その後も部屋で心ゆくまで読書を楽しみ、のどが乾けば冷蔵庫の飲み物を拝借。
もちろん飲み放題♪

これはキューバのビール「Bucanero」。
アルコール度数も高めで、味わい深い飲み口だそうな。
a0100975_7251747.jpg


こちらは見たことないコーラ。キューバでコーラといえばこれみたい。
味は普通にコーラです。
a0100975_7262665.jpg

お腹が空いたところでビュッフェ・レストランに出かけて夜ご飯を食べて、戻ってきてまた読書。
こんなに読書にハマるとは、自分でもちょっと驚き。
暇すぎたときのために、パソコンとDSも持って来たんだけど、結局写真の取り込み以外は一度も使いませんでした。

こうして、まったりぼよよーんの1日が終了。
時間を気にせずやりたいことをやる楽しみを、存分に味わえました(^^)

6日目につづく。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-12-29 23:38 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧