人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ

キューバ旅行6日目です。

この日は、前日にドタキャンしたSunwingのカタマラン(双胴船)・クルーズ・ツアー(99ペソ/人)。
朝起きると、風はすっかりやんでいたけど、昨日よりも雲が多め。。。
でも、6日も居るとバラデロの天気もわかってきて、朝は雲が多くても、昼にはだいたい晴れてくるので、それほど心配なし。

しっかり水着を着こんで、ホテル入口で送迎バスを待つ。
朝8時に来ると聞いていたバスは、案の定20分遅れ。(さすがキューバン・タイム)
ほぼ満席の大型バスに揺られて約20分、イカコス半島東端のマリーナに到着。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_10165325.jpg

小さな港にポツンとカタマランが1隻待っているのかと思っていたら、立派なマリーナにはたくさんのカタマランが停泊していて、クルーズ・ツアーの送迎バスも何台も来てました。

カタマランも思っていたよりも大きくて、船内にはバーやトイレもあり、定員は80人だとか。
これならSunwingのお兄さんが言ってたとおり、風があってもそんなに揺れないね。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_1022887.jpg

キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_10222823.jpg


大型バス2台分ぐらいのお客さんがぎっしり乗りこんで、9時過ぎにいざクルーズへ出発!
カタマランはゆっくりとマリーナを抜け、大海原へ出ていきます。
(2枚目ダンナ撮影)
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_10243682.jpg

キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_1026924.jpg


あいかわらず雲は多いけど、海はとっても青くて比較的穏やか。
飲み物片手にCuban Musicを聴きながら、気持ちのよいクルーズです♪
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_10291934.jpg


船の先端にはネットが張られていて、その上にごろんと寝転がって日光浴できるようになってます。
私は勇気なくてできなかったけど(^^;
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_10325615.jpg

船は結構な早さで進んでいくので、思ったより風が当たって涼しい船上。
海に入った後はよけい寒さを感じるので、ビーチタオルと上着は必携です。

1時間ほど進んだところで、海のど真ん中に堤防のようなものが出現。
ここでカタマランはいったん停泊。
(ダンナ撮影)
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_10402140.jpg

ここで私たちを待っていてくれたのは。。。
イルカちゃん!
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_10411464.jpg

ここでは数頭のイルカが飼われて(?)いて、ツアー客がイルカに触ることができるのです♪
救命胴衣を着けて腰までプールに入り(水冷た過ぎ!!)、1列に並んで待っていると、調教師のお兄さんの合図で、私たちの前をイルカが行ったり来たりしてくれます。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_10441611.jpg

手拍子するとバシャバシャと芸をしたり、お兄さんの合図で飛んだり回ったり。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_10463874.jpg

そして、ひとりひとりにキスのプレゼント♪
しかもキスの前に、「きゅきゅきゅきゅー」ってなんか話してくれるのが、超キュート!
希望者はキスの写真を撮ってもらって、あとでホテルで受け取れます。(1枚10ペソ)
(ダンナ撮影)
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_10474347.jpg

約15分の短いあいだだったけど、初めてイルカに触れて大興奮!
こういうイベントって日本にもあるけど、子供ばっかりだから意外とできないのよね(^^;

カタマランに戻り、そこからさらに遠くへとクルーズは続く。
途中、マングローブの島(?)を通過。こんな近くで見たの初めて!
(ダンナ撮影)
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_10581240.jpg

イルカプールから45分ほど進んだ島にほど近い沖合いで、続いてはシュノーケリング体験。
実は私、シュノーケリング初体験。
今回の旅でやりたい事のひとつだったので、とっても楽しみにしていたの♪

私のイメージでは、入り江とか洞窟みたいなところに行くのかなーと思っていたら、ふつーに大海原のど真ん中。
どうやらココがこのツアーのシュノーケリング・ポイントらしく、他のカタマランもどんどんやってきます。

とりあえず浮き具を胴に巻いて、シュノーケル・セットを持って、カタマランの船尾から海へどぽーん!
(ダンナ撮影)
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_1195189.jpg

しかし、シュノーケルをくわえて海の中を覗き込むも、まっ白でなーんも見えん。。。
波もざっぱんざっぱんしちゃってあっぷあっぷするし、ダンナは浮き具が体重に合わなかったらしく、溺れそうになってました(^^;

海の中をヨチヨチと移動しながら魚を探したものの、まったく見つけることができず、こうして私のシュノーケリング初体験は、およそ10分で終了しましたとさ。

残念なシュノーケリングを終えて、カタマランはすぐ近くの島に到着。
白い砂浜がずぅーっと続く小さな島で、ランチ休憩をとります。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_11305522.jpg


メニューは、豪快なぶつ切りロブスターとシュリンプにフィッシュ・フライ。
ちょっとゆで過ぎな感じだったけど、まあおいしくいただけました♪
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_1137641.jpg


ランチの後は、出発時刻の3時まで約1時間半の自由行動。
日光浴したり、お散歩したり、のんびりと好きなように過ごします。

バラデロのビーチもきれいだったけど、ツアーの人が短い時間しか滞在しない限られた場所だけあって、海の青さもビーチの美しさも、より素晴らしい!!
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_11395854.jpg

キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_11401523.jpg


いろんな人がやっているのを見て、私もやってみた♪
ビーチが広いから、やりたくなるよね~。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_11445369.jpg


ダンナは島の内陸部で珍しい鳥に会えました!
(私は虫刺されを警戒して林の外で待機)
重い思いして望遠レンズ持ってきた甲斐があってよかったねぇ(^^)
(すべてダンナ撮影)
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_11484557.jpg

キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_11542283.jpg

キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_11544011.jpg


このCrested Caracaraは鷹の仲間で、とっても大きいの。
木のてっぺんに停まってる姿はカッコよかったぁ!
(ダンナ撮影)
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_11572871.jpg


キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_11574560.jpg

こんな感じでビーチをブラブラしていたら、のんびり日光浴する間もなくもう集合時間。
再びカタマランに乗って、バラデロへ戻ります。

帰りは帆を広げてスピードアップ。
行きは寄り道しながら約2時間かかったけど、帰りは1時間足らずでマリーナに着くそうな。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_1253261.jpg


船の上でおやつにサンドウィッチが出たので、みんなそのパンでカモメにFeeding。
船の周りにたくさんのカモメが群がります。
その数がものすごくって、最初は楽しかったけど、ちょっとコワイ。。。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_127234.jpg


あと10分ほどでマリーナ到着というところで、突然船上ダンスターイム!!
ガイドさんのダンスに合わせて、ノリノリのカリビアン・ミュージックでみんなでダンス。
いかにもキューバらしい、楽しいひとときでした(^^)
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_1214387.jpg


午後4時過ぎ、カタマランは出発地のマリーナに無事到着、送迎バスで5時前にホテルへ帰還。
このツアー、思っていたよりも盛りだくさんで大満足!
かなりオススメです(^^)

部屋に戻ってシャワーを浴びてひと休みし、7時からディナー。
今日はアラカルト・レストランのひとつ、International料理の「La ARCADA」へ。

このレストランは、他のレストランに比べてとってもファンシー。
弦楽四重奏の奏でるクラシックを聴きながら、優雅なディナー・タイムです。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_12363514.jpg

途中でバイオリンのお兄さんがリクエスト伺いに来てくれるんだけど、こういうときって何をリクエストしたらいいかよくわからないのよね。。。
結局、お兄さんがいくつか挙げてくれたレパートリーの中から、季節外れのヴィヴァルディの「四季」から「春」なんて選んじゃって、ちょっとカッコ悪い私(^^;

メニューは、Internationalといっても、ステーキやロブスターなど、欧米系レストランのようなオーソドックスな感じ。

私は、前菜にスモークサーモンをオーダー。
味も普通においしいし、盛付けも美しい♪
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_12395065.jpg


ダンナの前菜は、ビーフ・カルパッチョ。
キューバで生肉とか大丈夫か!?とちょっと心配したけど、普通においしかったです。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_12403366.jpg


メインは、私はFish Fillet(鯛かな?)。
シーフードのトマトソースが淡白なお魚によく合います。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_12422569.jpg


ダンナは、またまたポーク。
これももちろんハズれません。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_12434776.jpg

ダンナは今回、初めて別料金の赤ワイン(チリのCarmener)をオーダー。
当たり前だけど、オールインクルーシブのハウスワインより断然おいしくって、かなりご満悦。
しかも、ボトルでも12~30ペソ前後だから、かなり安いよね。

デザートは、目の前で調理してくれるクレープ・シュゼットをオーダー。
ファイヤー大きすぎたせいか、かなり色づいちゃって、お酒も結構効いてたけど、これはこれで美味。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_1247513.jpg

キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_12485753.jpg


私がオーダーしたバニラとチョコのムースは、まあ普通かな。
でも他のレストランのデザートよりは、繊細で甘さ控えめ。
キューバ旅行<6日目>カタマラン・クルーズ_a0100975_12502933.jpg

このホテルにある5つのレストランの中で、ここが一番おいしかった!
これだけおいしいってわかってたら、もう1回ぐらい食べたかったなぁ。
でも実際、もっと早く予約したかったんだけど、人気で全然取れなかったのよね。。。

前日ののんびりと違って、今日は朝から晩まで盛りだくさんな1日でした(^^)
明日はいよいよNew Year Eve。

7日目に続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-12-30 22:30 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧