人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらか~いステーキ「Black Angus」

キューバから戻った翌週末、ダンナのお仕事を通じて知り合ったご夫婦から、おいしいステーキ・ハウスがあるのでご一緒しましょうとお誘いを受け、喜んで出かけてきました。

私は、カナダで牛ステーキを食べるときは、いつもプライム・リブ(ロースト・ビーフの分厚いやつ)。食べてもたまーにフィレ。
お店によるとは思うんだけど、この2つ以外は、ミディアム・レアにしても、どうもパサパサと固くっておいしかった試しがなかったの。。。
さて、ご夫妻オススメのステーキはいかに!?

お店は、Bloor St. Westをずぅーっと西に行って、Islingtonのちょっと手前にある一軒家ステーキ・ハウス「Black Angus」。
何もないようなところに一軒ぽつーんと建っていて、知らなかったらステーキ・ハウスかどうかもわからないたたずまいです。(ま、名前で想像はつきますけどね)
やわらか~いステーキ「Black Angus」_a0100975_112489.jpg


お店の扉をあけると、入口のすぐそばのグリルでステーキを焼く炭火のいい匂い!
店内の雰囲気もちゃんとしていて、黒スーツに蝶ネクタイのサーバーさんたちがきびきびとお仕事しています。
やわらか~いステーキ「Black Angus」_a0100975_1023091.jpg

やわらか~いステーキ「Black Angus」_a0100975_10232337.jpg

私たちが着いたときには、すでにご夫妻は着席済み。
予約が取れなかったので、待ち合わせの時間よりも早く来て席を確保してくれていたんだそう。
土曜日の夜ということもあって、確かに7時の時点でほぼ満席。ご夫妻に感謝。

このお店、ご主人のご家族がずっと昔から通っているそうで、お二人は常連さん。
おいしいものも勝手もすべて知り尽くしているご主人が、前菜などはすべてオーダーしてくれてました。

大きなエビのカクテルやエスカルゴ、ロブスター・テイルなどをみんなでシェア。
ムーディなので写真が上手に撮れませんでしたが、どれもプリップリで美味~♪
やわらか~いステーキ「Black Angus」_a0100975_10294794.jpg

やわらか~いステーキ「Black Angus」_a0100975_1030634.jpg


ステーキは、ホントはプライム・リブを食べようかと思って来たんだけど、ニューヨーク・ステーキかフィレがオススメだよ~と言われたので、ここはもちろん従います(^^)

ダンナは12ozのニューヨーク・ステーキ(レア)、私は9ozのフィレ・ステーキ(ミディアム・レア)をオーダー。(写真がおいしそうに写らなくって残念。。。)
珍しい、使い込まれた木のお皿に載ってやってきます。
やわらか~いステーキ「Black Angus」_a0100975_10365753.jpg

実はこの木のお皿、常連さんの特権で使ってもらってるんだって。
昔はみんな木のお皿でサーブされていたんだけど、今は陶器のお皿に変わっちゃったんだって。
でも、木のお皿の方がお肉がおいしい気がするとのことで、ご夫妻はいつも木のお皿なんだそう。
確かになんとなく冷めにくい気もするし、肉汁も吸い取ってくれそうだし、ぬくもりある雰囲気♪

そしてそして、肝心のお肉ですが、ニューヨーク・ステーキもフィレ・ステーキも、とぉーってもジューシーでやわらかい!!
ニューヨークのレアと、フィレのミディアム・レアは、ちょうど同じぐらいのやわらかさ。

そして、北米ではありがちな塩とコショウだけの味付けも、しっかりお肉に味が染みていてちょうどいい塩加減!
前菜やサイドディッシュもあったから、全部食べきれないかと思ったけど、なんだかどんどん食べられちゃって、しっかり完食!
カプチーノとデザートもいただいて、さらにはガーリック・トーストもとってもおいしかったので、テイクアウトしちゃいました♪

フィレは同じようにおいしいお店はいくつかあるけど、こんなにおいしいニューヨーク・ステーキを食べたのは初めて!
ごちそうしてもらっちゃったのでお値段全然見てないんだけど、サーバーさんもとっても親切でアットホームだし、また機会があったらリピします(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-01-09 23:25 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧