カテゴリ:ショップ( 18 )

中華スーパー「華盛 Oriental Food Mart」で肉まん

チャイニーズの巨大コミュニティで知られるMarkhamの中でも、特にまるで中国として知られるショッピング・モール「Pacific Mall」。
あまり行く機会ないけど、ビアード・パパのシュークリーム目当てにかなーり久しぶりに訪問。

車の中でシュークリームをほおばりつつKennedyを北上していくと、Denisonとの交差点の西側に中華系スーパーの入ったショッピングプラザを発見。
今まで数回通っていたのに、全っ然気づかなかった!!

しかもその隣に怪しい名前の日本料理店。。。
これが他の人のブログでもウワサだった「中森明菜」か。。。
a0100975_5453889.jpg

さすがに入る勇気はないので、スルーして中華系スーパーだけのぞいていくことに。
「華盛 Oriental Food Mart」です。
a0100975_547874.jpg

店内は思いのほかキレイでびっくり!!しかも広い!!
a0100975_5491310.jpg

中華系大手スーパー「T&T」や「Foody Mart」に比べて日本食品の数は少なめだけど、そのかわりアジア系の食材が多い気がする。
お客さんも、東南アジアやインド系の方たちが多い印象。

このポッキーも何語!?しかも「いちご」だけ日本語!?
a0100975_5522323.jpg

他の中華系スーパーにもれず、お惣菜系も充実。
この点心のセルフサービスは初めて見たかも!
a0100975_5535741.jpg

しかもお総菜パンと並んで、ほかほかの中華まんが並んでる!!
これも珍しくない!?
a0100975_5545926.jpg

なんだか日本のコンビニを思い出して、ひとつ買ってみました。
チャーシューマンと悩んだ末に、上海風肉まんなるものを購入。1個1ドルちょっと。
a0100975_556445.jpg

ギュッと詰まったお肉が中華風に味付けされていて、ハンバーグが入ってる感じ。
肉汁が染み込んだ皮の部分も味がおいしくて、なかなか良かったです。

場所柄、あまり来る機会がないけど、お店としてはアリだと思うな。
今度はチャーシューマンを買ってみよう♪
「中森明菜」も試すべきかな(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-05-04 23:04 | ショップ

フィンランド雑貨のお店「Finnish Place」

先月末、初めてのカルトナージュ(Cartonnage)のLessonを受けて以来(その時の記事はコチラ)、すっかりCartonnage Love❤になってしまった私たち。

canadlanlife先生はすぐには飛んで来れないので、なんとか独学でCartonnageできないかと、みんなで画材屋さんや布屋さんを回ってCartonnageの材料を集め始めております(^^)

気温がなんと+10℃まであがったFridayも、海老天丼マダムさんとCartonnageの材料Shoppingへ。

「Lovelyな北欧Fabricが買えるよー」と紹介してくれたのは、Finland雑貨のShop「The Finnish Place」。
Yonge x Johnの交差点にあるプラザ内の青い看板が目印です。
a0100975_14474152.jpg

知らなかったらちょっと入りづらいたたずまいだけど、店内は「わぁー!」って声をあげたくなるほど、colourfulでcuteなFinland雑貨がいっぱい!!
a0100975_14493191.jpg

JapanでもPopularなmarimekkoITTALAなど、そのVarietyはかなり豊富!
見たことないPatternやDesignのものもたくさんあって、So Exciting♪
a0100975_1455593.jpg

a0100975_14562345.jpg

AarikkaというBrandの、Wood-beadsのAccessoryは、ほっこり感が超私好み♪
a0100975_14593372.jpg

ShampooやSoap類も、Packageがso cuteで、しかもcheap priceなので、petit giftによさそう♪
a0100975_157743.jpg

そして、お目当てのFabricもかなりの品揃え!!
超有名なUnikkoも、colour違いやpatternの大きさ違いなどたーくさんありました。
a0100975_15151923.jpg

しかし、北欧fabricはなにしろpatternがtoo BIG!!
気に入ったpatternがたくさんあったんだけど、Cartonnageにはちょっと向いてないかな。。。
でもやっぱり欲しいUnikko。一番小さいpatternのものと、紙Napkinをいくつか購入しました♪
a0100975_1602087.jpg

Finland出身だというGentlemanなお兄さんがいろいろと説明してくれて(in English)、楽しくお買い物。
こんな北の方にあるのがなんだかもったいないほど素敵なShopでした(^^)
またRepeatします!

ちなみに、お兄さんに「写真を取ってBlogに載せてもいいか?」と聞いたら、「内容(写真)をcheckしたいからBlogに載せたらURLを教えてくれ」と頼まれました。
なので、少しでもお兄さんが理解できるように、今日はこんなルー大柴みたいな文章になっておりますゆえあしからず(笑)
(でも文字化けして読めないかな。。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-02-18 23:43 | ショップ

キレイ系中華スーパーの対抗「豊泰 Foody Mart」

昨日の最低気温がマイナス24℃だったと思ったら、今日の最高気温は2℃
午後には久しぶりに本格的な雨が降りました。
こんな低い位置でこんだけ気温差激しいと、絶対体調崩すよね。。。

今日久しぶりにMarkvilleの近くまで出かけたら、HW7 x McCowanの南西にあるプラザ内に大型中華スーパー「豊泰 Foody Mart」を発見!!
a0100975_14143331.jpg

Steels x Wardenの南にある店舗は知っていたけど、こんなところにもあるなんていままで全然気付かなかった~。
(こちらWarden店の写真。だーいぶ前に撮りました)
a0100975_14382987.jpg

トロント周辺、特に私が住んでいるエリアにはたーくさんの中華系スーパーがあって、ありがたいことに日本食品が簡単に手に入るんだけど、お店によってはあまりきれいじゃなかったり(店内 or 商品)、なんだか独特の匂いがしたりするので、結局いつも行くのは「T&T Supermarket」。

私の独断と偏見によると、トロント日本人コミュニティにおいて、「T&T」と人気を二分する中華スーパーが「Foody Mart」ではないかと。。。

ちょうど晩ご飯にえのきが必要だったので、さっそくHW7店に突入!

店内はやっぱり広くてキレイ。でもWarden店の方が広いね。
2/3の春節(Chinese New Year)に向けて、派手にディスプレイされてました。
a0100975_1422897.jpg

こちらの店舗にもやっぱりありました、日本食エリア。
日本食品のバラエティは「T&T」よりも多いんじゃないかな?
a0100975_14235377.jpg

なんでか、私でさえ見たことないような、地方のドライブインとかで売ってる箱入り土産なんかも売ってるんだよね。。。
いったいどこから仕入れてるんだろ???

「T&T」でもかなりお気に入りだけど、こちらのお総菜コーナーも充実!
まだ試したことないんだけど、フードコートもあるので今度買ってランチしてみよ~♪
(これはWarden店の写真)
a0100975_14263142.jpg

a0100975_14264375.jpg

結局今日は、お総菜パン数種とエノキだけ買っておしまい。
まだ食べてないからわからないけど、先日買ったミニチョコクロワッサンは、普通においしかったです。
a0100975_14455521.jpg

人気を二分する。。。とか書いておきながら、値段とか全然チェックしてないので比較できないんだけど、特に目新しいものは見つけられなかったかな。
実は中華スーパーよりコリアン・スーパーの方が好きだし。。。

どちらもいい感じってことで、結局は近い方に行くってことになりそう(笑)
「これ買うといいよ!」っていうオススメがあったら教えてくださーい♪


今日のおまけ。

Foody Martと同じ敷地内に、Tim HortonsとColdstone Creameryのジョイント店舗を発見!
NYかどこかで一度見たことがあったけど、カナダで見るのは初めてかも!
Timのドーナツの横に、ホントにアイスクリームのショーケースが置かれてました。
a0100975_14334581.jpg

TimってよくWendy'sともジョインとしてるけど、TimとWendy'sとColdstone Creameryって同じグループ企業なのかしら?



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-01-18 23:09 | ショップ

「Galleria」1号店リニューアル・オープン!

私が一時帰国している間にまんまと閉店していた韓国スーパー「Galleria」。
先月、York Mills x Don Millsに2号店がオープンし(そのときの記事はコチラ)、そのうち1号店も場所を移して再オープンすると聞いていたんだけど、これまた知らぬ間にリニューアル・オープンしてました!

場所は、旧店舗よりもYongeを南に下がったSteels近く、KFCの隣です。
a0100975_1448757.jpg

入口を入ると右側に野菜売り場とお肉売り場。
ん??なんか今までより狭いような??
a0100975_14493164.jpg

・・・と思ったら、さらに奥に、お魚やら冷凍食品などの売り場もちゃんとありました!
食料品売り場だけ考えたら、少し広くなったかも。
a0100975_14512963.jpg

でも、日用品売り場はせまくなったし、フードコートもなくなっちゃったみたい。
ベーカリーは健在だったけど、やっぱり揚げパンは売ってなかった(T_T)

んー、結局縮小傾向かな?って感じだけど、とりあえず生鮮食品を買うには困らなそうなので、店舗復活は嬉しいです♪

再オープン記念か、お会計の時にこんなプレゼントをもらいました♪
インスタントの韓国冷麺。1個しかもらえなかったので、ひとりお昼にでも食べよ。
a0100975_14552143.jpg

その後、揚げパンが買えなかったのが非常に残念だったので、さらにYongeを南に下がったところにある韓国ベーカリー「Barogun Pang Bakery」で揚げパンとプチシューを購入♪
看板変わっててびっくりしたけど、しもぶくれのおじさんマークは健在でした(笑)

今日のおまけ。

ケンタッキー・フライドチキンで食べられるビスケットあるでしょ?
そのビスケットとかなり近いものを、最近お気に入りの「Pilsbury」シリーズで見つけました!!
a0100975_1533680.jpg

切れ目に沿ってDoughを分けてオーブンで焼くだけの、あいかわらず簡単ベイクですが、メープルシロップをかけて食べたらまいう~♪
クロワッサンよりこちらの方がおいしいかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-12-29 22:40 | ショップ

韓国スーパーのお弁当ビュッフェ

師走だからか、なんだか毎日バタバタしております。
すこーし寒さが和らいだ(っつってもマイナス2℃ですけど)木曜日、朝から3つの用事を済ますべく忙しくお出かけ。

まずは、週末の鍋パーティの材料を買い込むべく、お魚やカナダ土産を扱うSEABORN」の歳末セールへ。

普段は店頭のショーケースだけで冷凍の魚や加工品を扱っているんだけど、12月末までのセール期間中は、裏の倉庫まで入れてくれて、普段はあまり出ていないお魚やお正月用品をお得に買うことができます。

冷凍庫のスペースを心配しながらお買い物を済ませ、さらにコリアン・スーパー「Galleria」へ。
お友達と相談しながら鍋の具材を買い込み、スーパー内のイートイン・コーナーでさくっとランチ。

お惣菜のビュッフェ・テーブルにずらっと韓国惣菜が並び、そこから好きなものを選んでC$4.98(だったかな?)/lbで買うことができます。
a0100975_543963.jpg

a0100975_55623.jpg

a0100975_555332.jpg

おなじみキムチなどの韓国前菜からお肉、お魚、デザートまで、種類も意外と豊富。
かたっぱしからお弁当ケースに詰めて、これで6ドルぐらい。安い!!
a0100975_574535.jpg

こんなチープでバランスよく食べられて、しかもお腹いっぱい!大満足です(^^)

その後、お友達を送り届けてから、2つめの用事、英語のレッスンへ。
あわただしいながらも、みっちり2時間お勉強(っていうかおしゃべり?)してきました。

そして英語のレッスンが終わった後は、ふたたび南下し、トロント・ブロガー「やっこ in トロント」のyakkoさん宅へ。
3つ目の用事、ご注文いただいた羊毛フエルトのピアスをお届けにあがりました♪

赤ちゃんが生まれたばかりとは思えぬとても素敵なお部屋で、おいしい紅茶とこんなかわいいカップケーキをごちそうになりました♪
このカップケーキ、そんなに甘くないし、クリームもなめらかで美味!
a0100975_5343737.jpg


のんびりお邪魔してしまって、自宅にたどり着いたのが午後7時過ぎ。
こんな日の晩ご飯はどうしよう~って考えちゃうけど、なんともありがたいことに、ダンナが大量の生ウニを持って帰ってきてくれました(^0^)

すでに帰宅していたダンナにずうずうしくもご飯を炊いておいてもらい、ささっとお味噌汁を温めて、ウニを3パックも使った贅沢なウニ丼をいただきました!
a0100975_5375241.jpg

このウニ、ダンナの同僚さんから毎年いただけるんだけど、ホントにおいしいの♪
カナダでこんなおいしいウニが食べられるなんて幸せ(^^)
残り3パックはまた明日♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-12-16 22:43 | ショップ

New Galleriaスーパーマーケット

現在夜の9:30、階下のパーティ・ルームでカラオケ・パーティが行われている様子。。。
たまーに日本の演歌と思われるものが聞こえてきたりするけど、まさか日本人じゃないよね!?
おそらくチャイニーズの皆さんかな。

日本から戻ってきて、ホリデー・セールも終わり、荒れた部屋を片づけて、今日あたりからやっとこ落ち着いてきました。ふぅ。

気持ちの充実度はかなり高かったものの、さすがに体は疲れていたようで、10年ぶりぐらいにアトピーがでとります。。。
左目の周りが赤くカサカサになって、うっすら殴られた痕みたい(T_T)
ぐっすり眠って早く治したいわ~。

といいつつ、今日もお昼前までぐーっすり寝ちゃって、お昼ご飯を食べてから外出。
ダウンタウンで用事を済ませてから、新しくオープンしたコリアン・スーパー・マーケット「Galleria Supermarket」へ行ってみました。

もともとYonge x Steels近くにあったGalleria。
ステンドグラス教室の帰りに寄るのにちょうどよいので、かなーりの頻度でご愛用だったのに、移転するといううわさを聞いてはや1年。。。
なかなか移転しないなー、もしかしたらこのまま残留かしら?なんて思っていたら、私が日本に行っている間にまんまと閉店、新店舗がオープンしてました。

新店舗は、Don Mills x York Millsの南西、ちょうどWestin Prince Hotelの真向かいにできた新しいプラザの中にあります。
(入口はYork Millsに面していません)
a0100975_11502085.jpg


旧店舗より広くてきれい。(あたりまえか)
オープン記念で、Hyundaiの車の抽選が行われてたり、ピエロがショーをやってました。
a0100975_11524291.jpg

a0100975_1153618.jpg


薄切り肉でいつもお世話になっている精肉コーナーは、量り売りもできるようになったみたい。
a0100975_1155146.jpg

イートイン・コーナーは、おしゃれな感じになったけど、だいぶ縮小。
a0100975_11561395.jpg

ベーカリーも健在だけど、揚げドーナツ系は、作る場所がないからって売らなくなっちゃったんだって(T_T)
ソーセージ・ドーナツ、好きだったのに。。。
a0100975_1158179.jpg

でも、私の大好きな餅入りあんぱんと、クリームチーズパンはありました♪
これ、あるといつも買っちゃいます(^^)
a0100975_1221528.jpg

これも、お友達に教えてもらってから、だいたい毎回買っちゃうFish Cake。
日本のさつま揚げよりもフワフワで味も淡白なので、そのまま食べたり、料理に入れたりしてます♪
a0100975_1231371.jpg

目新しいものは特になかったけど、ハイウェイを使えばHマートへ行くよりは行きやすいので、これからも通いそうです。

それに、正確にはこの新店舗は2号店で、旧店舗はYonge x Steelsあたりに移転して再オープンするとか。
時期とか正確な場所とかよく知らないんだけど、そっちができればまたいつも通り使えそう。

Galleriaに行ったので、今日の夜ご飯はキムチ鍋に決定~♪
締めにラーメンなんて入れちゃって、がっつりいただきました(^^)
a0100975_12113891.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-11-20 21:11 | ショップ

「Edible」のおいしかわいいアレンジメント

木曜日の夕方、ダンナともどもお世話になっているお友達ご夫婦が、お宅でのBBQディナーに招待してくれました!
我が家はコンドなので、BBQのお誘いって結構嬉しい♪

あいかわらず広くて緑がいっぱいの美しいお庭。
ご主人は今、敷地内に流れる川周りの整備に追われているとか。
a0100975_1325971.jpg


レモンやオレンジの樹には、たわわな実が立派に育ってました!
つやつやしていておいしそう~!(でも大味なんだって。。。)
a0100975_13264921.jpg

雨も降らず、気温もそれほど高くないちょうどよい気候の中、盛りだくさんのチーズプレートと一緒に、ワインとジュースで乾杯!
a0100975_1330835.jpg


そしてメインは、ご主人が絶妙のミディアムレアで焼いてくれたステーキ!!
これがホントにホントにおいしかった!!!
もちろんお肉の質もすごくいいんだと思うけど、やっぱり焼き加減って重要よね。
a0100975_13324074.jpg

私たちも、生春巻きやチーズなどを持参。
さらに、数日前から何を持って行こうかな~と考えていたときに、ちょうどテレビCMで見つけたコチラ!
カット・フルーツで作られたアレンジメントです♪
a0100975_12433647.jpg

美しくカットされて串に刺されたメロンやイチゴ、パイナップルなどが花束のように盛られてます。
お味ももちろんGood!
オプションでチョコレート・コーティングもしてくれるんだけど、これがまたおいしかったぁ♪

こんなおいしかわいいアレンジメントをこしらえてくれるのは、世界中に900以上もフランチャイズ展開している「Edible Arrangements」。
Unionvilleにお店があるのは知っていたけど、こんな有名店だったなんて知らなかったぁー。

お店でオーダーすることもできるけど、今回は、ウェブサイトでオーダーして最寄りの店舗でお引き取り。
当日のオーダーでも、時間によっては大丈夫みたい。

アレンジメントの種類も、マグカップサイズの小さいものからプランターサイズの大きいものまで200種類!
かわいくラッピングもしてくれるし、持ち運びしやすい配慮もしてくれました(^^)

ウェブサイトで郵便番号を入力すると、最寄りのお店を教えてくれます。
なんと、我が家から車で3分のところにもありました!(まったく知らんかった。。。)
a0100975_13155998.jpg

手間がかかってるせいか、お値段はなかなかのものですが、パーティやお呼ばれにはよいかも♪
お友達も喜んでくれました(^^)

おいしい食事を楽しんだ後は、のんびり映画鑑賞。
お友達宅のシアター・ルーム(?)の大画面テレビで「AVATOR」を見ました。
Rogersのオンデマンド・サービスでちょうど購入したところだったんだって。

AVATOR、気になっていたけど内容全部理解できないだろうし、3D酔っちゃうんじゃないかと警戒して結局見そびれていたので、まさかここで見られるなんてラッキー♪
映像も予想以上にきれいだったし、内容も思ったより理解できておもしろかった!

平日なのにすっかり遅くまでお邪魔してしまって申し訳なかったな~と思いつつ、リラックスして楽しい夜を過ごせました(^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-06-24 22:10 | ショップ

リアルお抹茶ラテ「TEAOPIA」

月曜日の「Linda」でのランチの後、しゃべり足りない私たちは、引き続き「Shops at Don Mills」の敷地内でお茶。
前から気になっていた「TEAOPIA」へ。
a0100975_111195.jpg


カナダに数店舗展開するお茶の専門店で、そのお茶の種類はなんと100種類以上とか!

a0100975_1121951.jpg

ティー・グッズの品揃えもすごいです。
a0100975_11321100.jpg


茶葉だけじゃなくて、ホットorコールドのお茶をオーダーして、店内で飲むことも可能。
たーくさんあるお茶の中からストレート・ティーをオーダーするのもよいけど、ラテのメニューを発見した私は、Green Tea Macha Latteで即決!
a0100975_1165761.jpg

きめ細かい泡とキレイな緑が美しい~♪
なんと、ちゃんと粉のお抹茶をたてて、それにフォーム・ミルクを足して作ってくれました!
かなり本格的!!

お味もとっても優くて美味でございました(^^)
今度はチャイ・ラテを飲んでみよう~♪(またラテかいっ!!)

店内は冷房が効いていてかなり寒かったので、カナディアンっぽく屋外のテーブルでのんびりおしゃべり。
あまりに盛り上がりすぎて、隣のテーブルの男性が何度もこちらをチラ見。
ホント申し訳ない(>_<)
a0100975_1110025.jpg

ひとしきりしゃべって、ダンナの帰るコールで時計を見たら、もう5時過ぎ!!
あわてておしゃれグローサリー・ストア「McEwan」でお買い物を済ませて帰宅。
この季節、明るいからすぐ時間の感覚を忘れがちになっていかんね(^^;



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-06-14 23:54 | ショップ

「SABON」のツルすべスクラブ

過ごしやすいお天気になった火曜日は、「Remington Parkview Golf & Country Club」で今シーズン初めてのトロント・マダム・ゴルフ(つっても私はトロント市民じゃないけど)。
a0100975_8112416.jpg

途中、夕立が降りそうだったけど、ラッキーにも雨が降り出す前にフィニッシュ。
週末にダンナ同伴でプレイすることが多い私だけど、すいている平日に女だけでのんびりやるゴルフも楽しいね♪

ゴルフ疲れをいやすべく、月曜日に買ったばかりの「SABON」のボディ・スクラブとフット・クリームを、バスタイムにさっそく使ってみました♪
a0100975_8192435.jpg


SABON」は、死海のミネラルや植物成分で作られたスキンケア用品を扱う、イスラエル生まれのブランド。
世界数カ国に展開していて、日本にも数店舗あるそうです。(日本のサイトはコチラ

素敵なトロント・ブログ「Lululu*トロント」のnon_caさんが紹介していたボディ・スクラブがとても気になって、岩盤浴の帰りにさっそく寄ってみました(^^)
a0100975_8363692.jpg


アンティークな雰囲気が素敵な店内には、おしゃれなパッケージのソープやローション、クリームなどがたくさん!
見ているだけでいろんなものが欲しくなる~!
a0100975_841273.jpg

a0100975_8411747.jpg

a0100975_841327.jpg


お店に入ってすぐ目に付いたのがフット・クリーム。
手に取ると、お店のお姉さんが「うちのBest Sellerよ。」と言うので即決(笑)
もちろんちゃんと試させてもらったら、しっとりした使い心地で香りもすごくフレッシュ。

いつも使っていた「Rocky Mountain Soap Company」のフット・クリームがなくなったところだったからちょうどよかった♪

そして、肝心のボディ・スクラブもトライさせてもらったら、ホント使ってすぐツルツルすべすべに!!!
優しい香りとその威力にすっかり魅了され、こちらも即買いでした。

ちょうど20%~70%OFFになるセールをやっていて、私の買ったボディ・スクラブとフット・クリームは、どちらも20%OFFになりました♪
セールはあと1~2週間やっているみたいなので、興味のある方はぜひこの機会に!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-05-04 23:41 | ショップ

セント・ローレンス・マーケットの三色パスタ・ソース

おなじみトロントニアンの台所、「セント・ローレンス・マーケット(St. Lawrence Market)」。
1年を通しておいしいものがたくさん売っているけど、2年前に「トロントよろず日記」のきよさんに教えてもらって以来、マーケットに行くと必ず立ち寄るお気に入りの生パスタ屋さんがあります。

South MarketのUpper Level(正面玄関の階)の右奥にある「St. Lawrence Pizza & Pasta」。
焼きたてピザやパスタのイートイン&テイクアウトの他、お持ち帰り用の生パスタやパスタソースが売られています。
a0100975_12141419.jpg

a0100975_12181559.jpg

土曜日はNorth Marketでファーマーズ・マーケットが行われているので、South Marketもおおにぎわい。
平日は小さなショーケースに展示してあるだけの生パスタも、土日はお店の前にずらっと並べられて、ソースやラビオリの試食も出てました。
a0100975_12204022.jpg


私がこよなく愛するパスタソースは、トマト、バジル、チーズの三色パスタ・ソース。
辛くないRegularタイプと、ピリッと辛いSpicyタイプがあります。

イカ墨のフェトチーネもおいしいけど、今回は三色リガトーニと一緒に購入。
2人用ならSmallサイズ(約C$5)で十分。Largeサイズもあります。
a0100975_12265496.jpg

マーケットのお肉屋さんで売られているお気に入りのSide Back Baconを入れて、マーケットで買った肉厚なスモークサーモンとアボカドのサラダと一緒にいただきました♪
a0100975_12325021.jpg

3つのソースがいいバランスでミックスされて、何とも言えずおいし~い!
このソースがあるだけで、お家のパスタもレストランの味です(^^)

今まで3色ソースしか食べたことなかったんだけど、トマトソースも試食したらおいしかったので、今度はトマトソースも買ってみようかな♪

今日のおまけ。
以前も紹介したことがあるけど、こちら、バンクーバー生まれのチョコレート・ショップ「Purdy's」のアーモンド・ホワイト・チョコレート。
a0100975_12455469.jpg

こちらも以前お友達に教えてもらったんだけど、ホワイト・チョコレートがさっぱりしていながらミルク感がリッチで、私的には六花亭のホワイトチョコをしのいで、一番のお気に入り♪

このお店のSignatureである、ハリネズミ型のヘーゼルナッツのチョコレート「Hedgehog」も美味。
たぶん日本では売ってないと思うので、お土産にもいいかもね。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-03-21 21:41 | ショップ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧