カテゴリ:ひとり言( 62 )

春色スカーフとチャリティ・ブレスレット

気づけばもう5月。
グリムスも鯉のぼりが泳いでおります。(これ去年もあったっけ?)
a0100975_1574027.jpg

もう1年も3分の1終わってしまったなんて。。。
なんだか年々、月日の流れが早くなる気がするな。やっぱり年のせいかな。。。

日本はゴールデン・ウィーク真っ只中。
震災の影響で全国的に旅行者数が減っているそうですが、この連休を利用して被災地にボランティアに出向く人も多いのだそう。
いろいろ大変なこともあるようだけど、その気持ちと行動力にやっぱり感動します。

こちらトロントも、まだ肌寒い日もあるけど、芝生が青くなったり、鳥たちが繁殖でにぎやかに鳴き合ったり、確実に春はやってきてます。
服装も少し軽くなってきて、新しい服や靴が欲しくなる今日この頃。

この時期、春のセールをやっているお店も多く、おなじみカナディアン・ブランド「Roots」から25%OFFのお知らせが来たので、私も春らしいスカーフを購入。
優しくて落ち着いた色合いの花柄が気に入ってます♪
a0100975_14392854.jpg

そして、スカーフと一緒に写ってる、こんなものも買ってみました。
東日本大震災のチャリティ・ブレスレットです。
a0100975_14412370.jpg

本革に日本の国旗とハート、赤十字のマークが刺繍されたデザイン。
お値段10ドルで、100%赤十字に寄付されます。

「Roots」は、ハイチ地震のときにもチャリティ・ブレスレットを作ったし、地球温暖化防止を呼び掛ける商品もいろいろ出していて、社会貢献頑張ってるところは好感持てるんだけど、いつもちょっとデザインがねぇ。。。
もちょっと高くてもいいから、「おおっ!これは!」という素敵なデザインのものにしてほしいと思うのは私だけでしょうか。。。

ま、でも寄付目的とはいえせっかく買ったんだし、しばらくカバンに着けて歩こうと思います♪
(腕にする勇気はちょっとない。。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-05-01 21:06 | ひとり言

Songs for Japan

荒れ模様の週末が過ぎたと思ったら、冬に逆戻ってるトロントです。。。
気温5℃の中ウールのショートコートで出かけたら、なんだか寒さで肩凝った(^^;

スタバのRewardシステムに登録しているともらえるお誕生日のフリー・ドリンク、せっかくだからフラペチーノとか高いのをお願いしたかったけど、さすがに寒すぎて無理。。。
a0100975_1323928.jpg

毎度おなじみキャラメル・マキアートのグランデに落ち着きました。
もちろんホットでね。
なんか、新しいロゴ、カップに付いてると安っぽく見えるのは私だけ?
a0100975_1333480.jpg


スタバでフリードリンクをもらいがてら出かけたChaptersで、woceanさんやpimsさんからお伺いして、ずっと欲しかったCDをやっと購入!
東日本大震災復興支援チャリティCD「Songs for Japan」。
a0100975_1384999.jpg

世界中の人気アーティストの曲を集めて作られたこのCD、売上金は100%、日本赤十字社に義援金として寄付されます。

洋楽に疎い私でもさすがに知っているアーティストばかり。
収録曲も、聞いたことある曲が結構入ってます。
しばらくドライブのお供になりそう♪
a0100975_13243420.jpg

日本でも、桑田圭祐さんや福山雅治さんが所属するアミューズのタレントで結成された「チーム・アミューズ」のチャリティ・ソングがリリースされるんだそう。(詳細はコチラ
明日から配信開始らしいけど、5月にミュージックビデオ付きのCDが発売されるそうなので、そっちを買おうと今から楽しみにしています(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-18 22:29 | ひとり言

桜に願いを

東日本大震災から1カ月が過ぎました。
いまだ多くの行方不明者や避難所生活を送る方々がいて、おさまらない余震や深刻な原発問題などつらい状況が続いています。
毎日ニュースを見ては心が痛み、被災した方々の心情を思うと本当に言葉もありません。

それでもたくさんの人たちが、被災地から、国内外から、いろいろな立場から、日本の復興を信じて頑張っているのだと思うと、そこにたくさんの勇気と希望を感じます。

この1カ月間、日本にいる両親・友人たちとのやりとりや、ブログやツイッターに広がる情報を見ていて、震災に対する考え方は人それぞれだなと感じました。
それはもちろん当たり前のことだけど、私は自分の考えや普段の生活をブログで公表する必要性も勇気も持つことができなかったので、震災以降の記事をずっと非公開にしていました。
その間、自分なりにいろいろ考えてきましたが、今日からまたブログを公開していくことに決めました。

今日までにたくさんのご心配のメールや苦言のコメントをいただきました。
ご心配をおかけしてすみません。
でも、私のことを考えてくださったこと、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

またいつもどおり、私らしく書き続けていきたいと思います。
(非公開にしていた記事は、折を見て公開していこうと思います)
そして、被災された皆さんの心に一日も早く平穏が訪れることと、一日も早い日本の復興を心から願っています。
a0100975_10245713.jpg

この写真は、東京に住むお友達が先週送ってくれたもの。
トロントはまだ寒いだろうけど、これでほんの少しあったまってくれたら嬉しいって。
すごく嬉しかった。

そして、桜の写真と一緒に、お友達の顔写真も送ってくれました。
まだ地震の影響から完全に元気を取り戻せないといってたけど、写真の中の彼女は笑顔だった。
それがまた嬉しくて、なんだか涙が出そうになりました。

ホントにありがとう。
トロントの春はまだ始まったばかりだけど、私も少しずつトロントの春を届けていくね。

やっぱり桜を見ると、日本を想わずにはいられません。
東北地方でも桜が咲き始めている様子。
数年前に見に行った、あの福島県三春町の美しい滝桜はどうしているだろう。
桜が新しい季節への希望をたくさんたくさん運んでくれたらいいなと思います。
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-11 21:19 | ひとり言

Over the Hill

3/14は私の誕生日。
こんな沈んだ気持ちで誕生日を迎えるのは、たぶん生まれて初めてです。。。
次から次へと流れてくる被災地の惨状を見るたびに胸が苦しくなり、このままテレビを見ていたら心が壊れそう。。。
私なんかより被災地の方たちは何十倍もつらい思いをしているのに。。。

そんな重苦しい気分で迎えた誕生日だったけど、数人のお友達から嬉しいお祝いメッセージをいただきました。
私の友達はほとんどが東京近郊に住んでいるので、家を失うような被害には遭ってないけど、それでも計画停電や食料不足で不安な日々が続く中、こうして私の誕生日を想ってくれるのは、本当にありがたいことです(T_T)

今日はいつもどおり岩盤浴に出かけてリフレッシュしたあと、Silkyvanillaさんのお宅にお邪魔しました。
なんと私のために、バースデー・ケーキを作ってくれたのです!!
じゃじゃーん!私の大好きなチョコレート・ケーキ♪
(持って帰ってくる間にゴトゴトぶつけちゃってちょっといびつに。。。)
a0100975_12161494.jpg

しかも手作りのプレート付き(感動)
a0100975_12552468.jpg

すごくしっとりしたスポンジとなめらかなチョコレートがとっても美味!
夜10時過ぎだってのに、がっつり4分の1食べちゃいました(^^;
a0100975_12542650.jpg

さらに、こんなかわいいプレゼントまで!
最近お気に入りのマリメッコのマグカップ♪
先日作ったカルトナージュの箱とおそろいです(^^)
a0100975_12565089.jpg

彼女だって日本のご家族のことが心配だろうし気分も晴れなかったと思うのに、そんな中、私のために時間をさいてくれたことが本当に嬉しかった。
Silkyvanillaさん、ありがとうございました!!

Silkyvanillaさんが教えてくれたのですが、北米では、40歳の誕生日は"Over the Hill"といわれていて、ちょっと大人の女性を意識したテーマでパーティを開いて盛大に祝うんだそう。

まさに人生折り返し地点。
大人の女性にはいまひとつなりきれていませんが、これからも私らしく、心身ともに健やか第一で頑張ります!!

3/13からいよいよDaylight Saving Time(夏時間)が始まりました。
おかげで午後6時過ぎはまだこんなに明るい!
子供たちは今週マーチ・ブレイク。すこーしずつ春が近づいています。
a0100975_14335100.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-03-14 22:53 | ひとり言

東北地方太平洋沖地震

3月11日午後2時46分頃、東北地方から関東地方におよぶ強い強い地震がありました。
観測されたマグニチュード8.89.0(翌日訂正)は、観測史上最大だそう。

いつもどおり午前8時に目覚ましが鳴って、布団でもさもさしていると、ダンナが「日本ですごい地震があったらしいよ!」と起こしに来た。

「ん?なんだって??」とちょっと寝ぼけまなこでリビングに出てくると、ダンナがさっそくロケフリの日本のテレビをつけていて、太平洋沿岸に打ち寄せる津波の映像や火災の映像が映し出されていました。

ダンナのBlackberryに日本の同僚やダンナのボスからメールが届いていて、それで地震を知った私たち。
Nancyからもお見舞いの電話が来ました。心遣いに感謝(T_T)

とりあえずまず両親に電話してみたけど、自宅の電話は繋がらず。。。
「もしや。。。」とパソコンを立ち上げてみると、Skypeで父がオンラインになっているのを確認。
すぐに両親の無事も確認できました。

両親はそれぞれ外出していたけど、ふたりとも自宅から半径1km以内にいたとのこと。
父はコンビニから出てきたところで、最初ひどいめまいに襲われたと思ったんだそう。
母は友人とファミレスにいて、あわててテーブルの下に隠れたそうで、「かがむと膝が痛くてね~」と話してました(そこかい!)
電車やバスで遠出していたら帰ってこれなかったかもしれないから、ホントよかった。

Twitterでフォローしている友人たちとは、Twitterで安否確認ができました。
電話がつながらないっていうのに、インターネットってすごい!!

東京でお勤めしているお友達は、会社に泊まった人や4時間かけて帰宅した人など、まさに帰宅難民となっていました。
私も東京にいたら、間違いなく帰宅難民になっていたはず。。。
家族と別々の場所で一夜を明かさなくちゃいけなかった人たちは、ホントに心配で心細かっただろうな。。。

母もお友達も、「今回ばかりは命が危ない!」と感じたんだそう。
テレビの前にいる私でさえ、その場にいたら。。。と思うと手が震えます。

カナダのニュースでも、トップニュースで、しかもかなりの時間を割いて報道されてました。
CP24なんかは、日中も断続的に今回の地震とその津波のカナダへの影響について話してました。

私は日本のテレビをずっと見ていたんだけど、たくさんの津波の映像はすごくショッキングで、おだやかなように見えるのに車や建物を一気に押し流して行くその威力や、建物の何倍もの高い波しぶきをあげてうねりあがる波は、まるで現実のものとは思えませんでした。

仙台では200~300人もの人たちが津波の犠牲になったという情報も出ていますが、今までインドネシアの地震などで津波を見たことはあったけど、今回ほど津波の恐ろしさを感じたことはなかった気がします。

テレビ局の皆さんもひと晩じゅう地震の情報を伝え続けて、本当にお疲れ様。
こういうときは正しくてタイムリーな情報がいちばん欲しいもんね。

まだ余震もあるようだし津波警報も発令されたままで、しばらくは不安なときが続くかもしれないけど、被災された皆さんの無事と少しでも早い復旧を願っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-03-11 18:53 | ひとり言

ホーム・セールのお知らせ

ロング・ウィークエンドが終わった途端、昨日今日と続けて雲ひとつない快晴!!
気温は氷点下だけど、陽射しぽかぽか。これぞまさに小春日和♪
春は近い!?・・・いやまだまだ。(ココからが長いのよね。。。)
a0100975_12474034.jpg

今日はお友達とBayview Village Shopping Mallで待ち合わせて、モールの駐車場の真ん中にある「Sierra Grill」でランチ。
11時からオープンしているので、早お昼をとりたいときには便利なお店です。

前来た時は、エッグベネディクトに気を取られてまったく気付かなかったんだけど、なんとロブスターを使ったライト・メニューが充実!
アトランティック・カナダ旅行の時に食べたLobster Melt(with 本日のスープ)をいただきました♪
a0100975_12522957.jpg

んー、あんまりロブスター感はないけど、これはこれでおいしいかな。
見かけよりもボリュームたっぷりだし。
お友達が食べていたロブスター・ケサディーヤもなかなかおいしそうでした(^^)


話は変わって、3月に帰国してしまうお友達から、日用品を売るためのホーム・セールのご案内が来ました!
かなーりいろんなものが出品されるようなので、興味のある方はぜひ足を運んでください(^^)
私も文庫本などをちょこっとだけ一緒に売らせていただく予定です♪

日時: 2月25日(金) 午後12:30~3:00ぐらいまで。

場所: 15 Holmes Avenue Unit#7
(Yonge×Finchより2ブロック南Sapporo sushiを東に入ったレンガ造りのタウンハウス)

出品されるもの:

本(小説、絵本、雑誌、辞書・・・)、衣類、靴、スノーブーツ、そり、ローラーブレード、ヘルメット、
自転車、空気入れ、スケート靴(大人用サイズ5)、リカちゃんハウス、シルバニア、レゴ、積み木、
ゴルフカート、クリスマス用品、カキ氷器、座布団、竹馬、ガーデン用椅子2脚、DVD、CD、
食器、ミキサー、電気ポット、文房具、収納ラック、日本の調味料
七五三7歳用女児着物、髪飾りセット などなど

また、下記のものはお引越し直前(3月末)の引き渡し予定で売るそうなので、当日ご相談ください。

照明スタンド(8)、クリップ式照明(4)、スチールラック(大、小)、ハロゲンヒーター、
ビデオ・DVD(SONY日本製)、ポータブルCDラジカセ (SONY)、ワイヤレスプリンター(HP)、
変圧器、収納Box(2)、木製階段式棚(カラー引き出し5つ付き)(IKEA)、黒スチール靴ラック(IKEA)、
靴収納棚(日本製)、折りたたみテーブル(2)、ホワイトボード+黒板が一緒になった物(IKEA)、
TV台(42インチテレビ用サイズ)、ホットプレート、雪かきスコップ などなど



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-02-23 23:28 | ひとり言

日本滞在記2010アップしました!

年が明けて早くも1週間がたちましたね~。
せっかく新しい年が始まったというのに、今週私は何をしていたかというと、去年やり残したことのクリーンアップ。

昨日と今日は、ステンドグラス制作に明け暮れました。
ええ、本当は去年のうちに半田前まで終わらせる予定だったのよね。。。
a0100975_14195469.jpg

12月いっぱいかけてやる予定だったものをたった2日でやったもんだから、肩と腰がパンパン。。。
でもとりあえず来週のレッスンには間に合いそうでよかった(^^;
うまくすれば再来週あたり完成品をアップできそうです♪

そして、ブログの更新もぼちぼちだったのは、まだ去年の記事を書いていたから。

はい、いまさらなんですが、昨年10月に一時帰国した時の日本滞在記
なんとかすべて書き終わりました!

ホントはもう書かなくてもいいかなーなんて思ったりもしたんだけど、備忘録として欠けるのも気持ち悪いし、みんなとの楽しかった出来事を残したかったってのもあって。

あまりにたくさんだし、もはや過去の遺物なので、お時間ある方だけどうぞのぞいてやってください(^^)
(下記リンクからどうぞ)

<日本滞在記2010>スイート・ルームでどっかん

<日本滞在記2010>いつもの浅草と初かっぱ橋

<日本滞在記2010>日本の絶品イタリアン「SELAN」

<日本滞在記2010>ポンパレでお得にランチ・ビュッフェ

<日本滞在記2010>快適銀座ステイ

<日本滞在記2010>仙台・松島旅行(1日目)

<日本滞在記2010>仙台・松島旅行(2日目)

<日本滞在記2010>とちぎ漫遊記

<日本滞在記2010>お呼ばれ3連発

普段から追い込まれないとやらないタイプの私、いつもは追い込まれても何とかやりきるというのが身上だったのに、今回はそれでも間にあわなかったというていたらく。

自分でもけっこうショックだったけど、これできれいさっぱり!
来週からすっきり新年を楽しんでいくぞ!おー!!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-01-07 22:14 | ひとり言

アヒル横断注意!

お正月休みも終わって、昨日からダンナの会社も始動。
私も、昨日は朝から掃除・洗濯・買い物と通常生活が始まり、今日から英語のレッスンも再開。

今朝はお天気がよかったので、英語のレッスンの前にカメラ散歩しようかと思っていたら、曇ってきちゃってがっかり。
最近お天気がころころ変わるんだよね。

Nancyの家の近くにある池も、雪に覆われて寒々しい雰囲気です。
a0100975_1051664.jpg

そして、この池のすぐ近くでこんな標識を発見!
「アヒル横断注意!」
a0100975_10522196.jpg

確かに春夏は、カナダ雁やアヒルが子供を連れて道路を横断する姿をたまに見かけるもんね。

もっと郊外に行くと、シカとかムースとかクマとかの標識は見たことあったけど、これはココでしか見たことないなー。
ダンナが最近動物の標識(の写真)を集めているので、珍しい動物標識を見つけたら情報お待ちしています(^^)


今日のおまけ。

今日のランチは残り物のミネストローネで作ったリゾット。
新しいカメラ「Lumix GF1」に付いているカラー・モード(「レトロ」とか「モノクロ」とか)を使って撮ってみました。

これは「ポップ」モード。
a0100975_11211643.jpg

これは通常モード。
見た目の色はこっちだけど、「ポップ」の方がおいしそう♪
a0100975_111315100.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-01-05 22:14 | ひとり言

祝!1000記事達成!!

2007年4月1日から始めたこのブログ。
今日、2010年9月30日、とうとう、
1000記事に到達しました!!\(≧∇≦)/

イチローの200安打達成にならって、我が家のムーさんにお祝いしてもらいました(笑)
a0100975_8523846.jpg


日数計算してくれるウェブサイトで計算してみたところ、ブログを始めて今日で1278日
もちろん毎日は書いてませんが、およそ週5日のペースで書いていたことになるようです。

ダンナのカナダ駐在が決まり、ちょうどそのころmixi仲間だったお友達がブログ転向したこともあって、カナダでの生活を両親や友人に知らせることと、自分の備忘録のために始めたブログ。
日記や家計簿はだいたい1カ月坊主なのに、なぜかブログだけは、始めた当初から不思議とリタイヤする気がしてなかったの。

でも、最初は親しい友人たちだけが見てくれていた(と思われる)のに、今ではたくさんの人が見てくれるようになって、友人以外の方からコメントをいただいたり、「ブログ見てます!」なんて言われるようになるとは、まったく想像してなかった!
それがホントに嬉しくて楽しくて、今となっては、これが私がブログを書き続けられている大きな理由のひとつになっているんだと思う。

しかも、自分にはあり得ない世界だと思っていた、ブログを通してお友達ができるとか、お仕事のオファーをもらうとか、たぶん海外ブロガーだからこそできる貴重な経験も。
ブログを通して会う方たちは、相手がブロガーさんならその人となりがなんとなくわかっているし、ブロガーさんじゃなくても、いつもコメントのやりとりをしているおかげで、普通より親近感がわくものです♪

ブログ○周年とか○万アクセスとかいう節目にいつもいつも感じるのは、ブログのおかげで、私のカナダ生活が何倍も何十倍も楽しくなっているということ。
ちょっと落ち込んだりする時も、自分の過去のブログを読み返すと、不思議と元気や勇気が湧いてくることもあったりして(笑)(どんだけ自分好きやねん)

これから先、あとどれだけカナダにいられるかもわからないし、突然の不幸な出来事や生活の変化、はたまた自分の気まぐれでブログを書かなくなることもあるかもしれないけど、自分が続けたいと思えるうちは、頑張って続けていけたらいいな(^^)

そういや昨日の晩、1000記事を目前に、超~久しぶりにグリムスにお猿さんが遊びに来てた!!
残念ながらもういなくなっちゃったけど、これでグリムスも大人の樹になったりしたらすごいのにな~。
a0100975_1063920.jpg


今日のおまけ。
ここんところすっかり秋らしくなって、少し前から街中はThanksgivingとハロウィーン一色(二色?)。
先日行った「Wittamores Farm」も、「Pumpkin Land」なるものが週末にオープンしているらしく、カボチャ満載(笑)
a0100975_9591831.jpg

a0100975_9593913.jpg

私もおととい、おもちゃかぼちゃをGetして玄関に飾りました♪
これから紅葉にハロウィーンに一時帰国にと、10月はお楽しみ満載です(^^)
a0100975_9561560.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-09-30 19:27 | ひとり言

「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩

私は自分のことを、基本的にポジティブ・シンキング(を心がけている)と思っているけど、時々どーしても気になってしまってそこから抜け出せず、いつまでーもくよくよ考えてしまうことがあります。
考えてもどうしようもないってわかってるくせに、モヤモヤが頭から離れなくて気持ちが沈む。。。

そういうときは、特に気分転換のために意識して何かをすることはなく、「今はそういう時だからしかたない。。。」と自問自答を繰り返しながら静かに過ごしていると、そのうちふとしたきっかけで「もういいや!」といつのまにかスッキリできていたりします。

でも、昨日一日しとしと雨の降る中、自宅でじーっと過ごしていたせいか、今回はなかなか気持ちを切り替えることができずどーんより。。。
そんなときはやっぱり良くないことが起こるもので、昨日はお気に入りの小鳥のベースを、そして今朝は小皿を落として割ってしまいました(T_T)

さすがに今回は、自分でもそのモヤモヤやをどうしても払拭したい!!と考えた私(それがいけないのか!?)、真っ青な空が気持ちよい金曜日、久しぶりのカメラ散歩に出かけました。
ホントはアンティーク・モールに行きたかったけど、こないだ行ったばっかりだからそこは我慢。。。

向かった先は、お気に入りの「Edwards Gardens」。
花を撮りたいときにはいつもここに来ます。
a0100975_133631.jpg

a0100975_1323178.jpg


もう夏も終わりだけど、ここにはまだまだたくさんの花が咲いてました。
今回は私の欲求を満たすべく、写真満載でお送りします(笑)
a0100975_1319275.jpg

a0100975_13193956.jpg

a0100975_13202845.jpg

a0100975_13281944.jpg

a0100975_13283980.jpg

a0100975_13204634.jpg


今日は珍しく50mmの単焦点で花を撮影。
カラフルな花たちと空の青がキレイに撮れました♪
a0100975_1374155.jpg

a0100975_138723.jpg

a0100975_1382038.jpg


存分に花を撮影した後は、鳥たちを探して川辺へ。
こちらは少しずつ秋の気配。
a0100975_13322056.jpg

a0100975_13324623.jpg


カモさんたちは相変わらずご健在。
でもこの時期、あの派手な色のオスを見かけないので、「オスはどこへ行っちゃったんだろう?」と思っていたら、なんと繁殖期が過ぎると、オスもメスと同じような色になっちゃうんだって!
すごい変身ぶりだわ。。。
a0100975_13335491.jpg


こちらはCardinalのつがい。赤い実を仲良くついばんでました。
ここに来るとだいたいつがいで見られます♪
a0100975_13434597.jpg

その他、ChickadeeやBlue Jayの声も聞こえたけど、まだ葉が多くて見つけるのが困難。。。
残念ながら写真に収めることはできませんでした。

秋になって、シマリスさんたちは活動が活発になってきました。
みんなからピーナッツをもらって、あいかわらず食欲旺盛です(笑)
a0100975_13455974.jpg


公園内をくるーっと一周して、およそ1時間のカメラ散歩は終了。
真っ青な空と鮮やかな花たちを愛でて、少しは気分も晴れました。

でも、最終的に気持ちに決着がついたのは、ダンナが帰宅してマリオをやったあと(笑)
ま、私の悩みなんてこんなもんです(^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-09-17 22:16 | ひとり言


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧