カテゴリ:デジモノ( 25 )

「Angry Birds」にハマる!

寒いけどよく晴れた月曜日、車の運転中、あまりにも陽射しがまぶしかったのでサングラスをかけようとしたら、なんと左のレンズがなくなっていた。。。
運転中だったこともあって、なんか必要以上にびっくりしちゃった。
新しいの買わなくちゃ。。。

そして、私の大事な大事なロケフリ用ハードディスク・レコーダーも、私の凡ミスのせいで録画した番組が見られなくなった(T_T)
ダンナが奮闘してくれたけど、結局父に頼んで修理に出すことに。

パソコンのSDカード読み取りも甘くなってきちゃってるし、新年早々、ちっちゃな不幸せ発生中です。。。

でも、今年初めての岩盤浴では、初めてプライベート・ルームに通してもらえてラッキー♪
そして岩盤浴の後、今月トロントを離れてしまうお友達とも最後に会うことができてよかったー!
イタリアン「Grazie」のティラミス、ふわふわでおいしかった♪
a0100975_12323896.jpg

年が明けると、春の転勤などに向けてお別れのニュースが多くなってくる今日この頃。
お別れはいつもすごく淋しいけど、駐妻には避けて通れない道です。。。


気を取り直してまったく別の話題。
ダンナが冬のボーナスで購入したタブレット端末「Galaxy Tab」。
高いおもちゃを手に入れたご主人さま、すっかりご満悦で使いこなしております(笑)
a0100975_12554095.jpg

写真や音楽を入れたり、ゲームなどのアプリケーションをダウンロードしてきて楽しんでるけど、中でもヒットだったのがこれ!
「Angry Birds」というパズルアクションゲーム!
a0100975_13115483.jpg

カラフルな鳥のキャラクターをパチンコで飛ばして、悪者のブタさんたちをやっつけ、ステージをどんどんクリアしていくゲームで、iphoneアプリは500万ダウンロード以上の大ヒットだとか。
あまりの人気に、DSやPSPにも移行されることが決まっているんだそうです。
a0100975_132507.jpg

しかも無料ソフト(iphone版は有料)なのに絵もきれいだし、ステージもたくさんあってたっぷり遊べるところが優秀!
1ステージが短いので、ちょっとした待ち時間とかにサクッと遊べるのもいいところ。

ちなみにホリデーバージョンもあります!
これまたカワイイ~♪
a0100975_13333844.jpg

a0100975_13331882.jpg

ダンナにやり方を教えてもらってからまだ数日しかたってないのに、ちょっとでも時間が空くとすぐやりたくなっちゃって、早くも最終セクションまで到達。
やっつけられなかったブタさんの下品な笑い声を聞くと、「きぃー!悔しいー!」ってなって、ますますやめられません(笑)

今は車生活であまり携帯をいじる時間がないので、ダンナがGalaxy Tabを買った時もそれほどうらやましくなかったんだけど、いまはちょっとうらやましい(笑)
日本に帰ったら、絶対買ってやる~!!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-01-10 22:53 | デジモノ

戻ってきました&買っちゃいました♪

お久しぶりの更新です。
昨日の午後、約3週間の日本一時帰国から無事戻ってきましたぁ。

飛行機でほとんど寝なかったせいか、昨日は夜8時過ぎに恐ろしい睡魔に襲われ仮眠。
深夜0時前にいったん目が覚め、これではいかん!と寝支度を整えてすぐ就寝するも、結局6時前に目が覚めてしまいました。。。
今回の時差ボケは長そうな予感(>_<)

おかげで今朝は思いがけず時間に余裕ができたので、ゆっくりしっかり朝ご飯を食べてダンナを送り出し、スーツケース4個分の洗濯モノとお土産をさばき、溜まっていたメールを処理し、部屋に置き去りになっていたハロウィンのデコレーションを片づけて、あっというまに1日が終わっていきました。。。

そして、トロントやっぱり寒いデス。
今朝の気温は0℃、体感気温はマイナス2℃とな。。。
今日はお天気もよくて、気温も日中10℃まであがったけど、木々たちはすっかり冬支度。
Daylight Saving Time(夏時間)も終わって一気に日没が早くなり、冬の訪れをひしひしと感じております。。。
a0100975_743357.jpg

長いようであっという間だった日本での3週間、あわただしいながらも充実した楽しい日々でした。
やっぱり一番の楽しみは、両親や友人たちとの再会。
これでまた1年、カナダで頑張る元気をもらえます(^-^)

いつも温かく迎えてくれる人がいるというのは、ホントにありがたいこと(涙)
忙しい中、それぞれ時間を割いて集まってくれるみんなに感謝感謝です!

しかし、日本で働いていた時とは違って、いまはカナダでのんびり専業主婦な私。
毎日予定を入れて過密スケジュールで過ごしていたら、1週間が過ぎた頃すっかり風邪っぴきに。
翌日が人間ドックという最悪の状況で、カコナールを飲んで必死に治しました(笑)

もちろんおいしいものもたーくさん食べましたよ♪
高級お肉からB級グルメまで。
トロントにもおいしいものたくさんあるけど、やっぱり日本は美食の国だわ~。
a0100975_9491883.jpg

a0100975_9535525.jpg

これまた楽しみなお買い物もたーんまり。
事前にネット・ショッピングで実家に送りつけといたものがほとんどだけど、終盤は4個のスーツケースのスペースが気になって、せっかくアウトレットに行ったのにちょっと躊躇しちゃった(^^;

そして、今回の一番大きなお買い物はコレ!!
ずっと欲しかったPanasonicのマイクロ一眼「Lumix GF1」、とうとう買っちゃいました!
a0100975_108212.jpg

一眼レフなのにとっても小さくて、しかも一眼画像でキレイに撮れると評判のマイクロ一眼。
大きさも薄さも、私の持っているEOS Kissと比べると段違い!!
カバンにも楽々入ります♪
a0100975_1029579.jpg

発売当初から気になってたんだけど、デジ一もコンデジも持ってるのでどっちか壊れるまで待つか~。。。と思っていたら、なんと日本上陸2日目に、3年半愛用してきたコンデジのLumixが故障!
これは神の思し召しかっ!?と喜び勇んで価格.comを検索し、ほぼ最安値(10月中旬)の39,800円でGetしました♪

マイクロ一眼の仲間として、OLYMPUSの「PEN Lite」と、SONYの「α NEX」があるけど、LumixはGF2が出るという情報があってか、最近値下がりしていたの。

このカメラの特徴のひとつが、パンケーキ・レンズと呼ばれる薄ーいレンズを付けられること。
単焦点の明るいレンズで、レストランなど暗めの場所でもいいボケ感でキレイに撮れるので、私のような食べブロガーにはもってこいなのです(^^)
a0100975_10373539.jpg

まだいまひとつ使いこなせてないけど、オートフォーカスもいろんな機能が付いていてEOS Kissより簡単♪
景色や鳥などズームを使うときはEOS Kissに任せて、普段使いはこのLumixが重宝しそうです(^^)

これから日本滞在記をコツコツ書きたいところなんだけど、これから1週間はとっても忙しくなりそうなので、日本滞在記はゆっくりペースで更新予定。
多忙な理由についてはまた明日。。。

あ、とりあえずブログのスキンは変更しておかなくちゃ~!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-11-09 21:25 | デジモノ

マリオ漬け

この週末はG20で大騒ぎだったトロント。
交通規制だけでも面倒だなーと思っていたのに、いままでにない規模のデモや暴動が起き、結局900人以上が逮捕されたんだそう。
お店が破壊されたり、パトカーが炎上している様子をテレビで見ていたら、「ホントにトロント??」と疑いたくなるような光景でした。

それが理由ってわけじゃないけど、お天気もあまりよくなかったので、週末は自宅でおこもりWeekend。
旅行やお友達を迎える準備をしなくちゃいけないっていうのに、週末のほとんどを費やして夢中になっていたのは「New スーパーマリオ・ブラザーズWii」!
a0100975_1291692.jpg

スーパーファミコン時代からおなじみのマリオ。
日本にいるときも、DS版が電車通勤のお供になってました(^^)

でも、なんといってもWii版のスペシャルは1~4人同時にプレイできること!
これがすごーく楽しい♪
ふたりで協力できるから、難しいコースもクリアしやすいし、スターコインもずっと簡単に集められる!
a0100975_1361450.jpg

先月あたりから週末に少しずつやり続けて、この週末とうとう最終ワールド8に到達。
そして日曜日、ワールド8の最終ステージから始めたのに、4時間やってもクリアできず。。。

こんな状態で夜ご飯を作るのも面倒になり、ご近所の「HERO Certified Burger」で気分転換。
こんな日は徹底的にジャンクな気分。でもおいし~♪
a0100975_14340100.jpg

気を取り直して再スタートしておよそ2時間、とうとうクッパを撃破!
全8ワールドをクリアしました(^0^)
そして、スターコインを集めた人のみ進めるワールド9が出現♪
a0100975_154038.jpg

今回はダンナとのマルチプレイ+攻略本のおかげでスターコインを全部入手したので、ワールド9も全コース遊べます(^^)
ワールド9はさらに難しいらしいんだけど、ここからはゆっくり楽しめそう♪

結局この週末だけで約20時間のマリオ漬け。。。
我ながらアホだな~と思うけど、たまにはこういうのもいいかな(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-06-27 21:36 | デジモノ

デリバリー・サイト「Order it」でお気に入りパッタイ

先日、North Yorkに住むお友達のお家にお邪魔したとき、ランチにデリバリーを頼みました。

デリバリーというと、オーダーするのも面倒だし、ピザやファスト・フードなど「どうせ大したもの食べられないんでしょー?」というイメージがぬぐえない、古くさいワタクシ(^^;

ところが、お友達が利用しているのは、個々のお店のデリバリーではなく、「Order it」というデリバリー・サイト。
このサイトに登録しているトロント内のレストランのメニューを、インターネットからオンラインでデリバリー・オーダーできるというスグレモノです♪
a0100975_1222152.jpg


登録されているレストランは、なんと92軒!!
(2010年1月末現在)

和食にイタリアン、インド料理にギリシャ料理などなど、さまざまなジャンルのレストランが登録されていて、中には私のお気に入りの「AMAYA」や「Grazie」、「Lai Toh Heen」なども!!
魅力的なレストランが山ほどあって悩むぅー!

ログインするか、初めての人は配達先の郵便番号を入れると、配達可能なレストランが表示される仕組み。
オーダーしたいレストランを選ぶと、そのお店のメニューが表示されるので、インターネット・ショッピングみたいにワン・クリックで簡単オーダー。
a0100975_1237859.jpg

支払いはクレジットカード決済で、最後に明細を印刷すると、おおよそのデリバリー時間も表示されてました。
だいたいいつも1時間ぐらいかかるみたい。

そして、予定時刻よりも10分ぐらい早く、お待ちかねのデリバリー到着~!

今回は、お気に入りのタイ料理レストラン「Pi-Tom's Thai Cuisine」からオーダー。
手前から時計周りに、マンゴーサラダ、Authenticパッタイ、Appetizer Platterです。
a0100975_12451338.jpg


トロントのタイ料理店はケチャップ味のパッタイが多いので、このAuthenticパッタイは私的にとってもお気に入り♪
これがお家で食べられるなんて、ありがたいわぁ。
a0100975_12495278.jpg


デリバリー代(6~7ドルだったかな?)がかかっちゃうけど、この季節、出かけるのがおっくうな時もあるし、ご飯作りたくないときとかも、ちゃんとしたものが食べられていいよね☆
これだけ種類豊富なら、飽きることもないだろうし。

自宅に帰ってきてから、さっそく自分でもサイトをチェック。
うちの郵便番号を入れてみたところ。。。案の定、我が家は対象区域外。。。。
残念ながら、配達地域はトロント内だけのようです(T_T)

そして、偶然にもカナダ全土に展開するデリバリー・サイト「Food Deliveryc.ca」というのを発見したものの、我が家周辺でオンライン・オーダーできるデリバリー可能店舗は、なんと1店舗のみ(T0T)
あー、トロントに住みたい。。。



話は変わって、今朝届いた「Old Navy」からのメールによると、1/29(金)、30(土)、31(日)の3日間、「Show Your CANADA LOVE」と銘打ったディスカウント・キャンペーンが行われるとのこと。

「赤いもの」or「メープル・リーフ」or「CANADAと描かれているもの」を身につけてお店に行くと、なんと30%OFFになるんだって!

こういうのって、なんだかおもしろくっていいよね♪オリンピックが近いからかな?
いまんところ買いたいものがあるわけじゃないけど、お店にどのくらい「Show Your CANADA LOVE」な人が来るか見てみたい気もするな(^^)
メールのプリントアウトなども特にいらないみたいなので、興味のある方はぜひ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-01-26 22:15 | デジモノ

とうとうダンナが。。。

とうとうダンナが。。。

ブログ・デビューしました!!!

先月、何を思ったか、何年もほったらかしにしていたmixiに日記を書き始めたダンナ。
お気に入りのワインや野生動物などの写真を記録に残したいとのこと。

そして、私やお友達から「どうせ復活するならブログにすればいいのに~」と言われ、ちょっと興味がわいたようで、年が明けたら、「ブログ、やってみようかな~」とブログ開設宣言。

最初にエキサイト・ブログについて少し教えてあげ、あとはひとりでちゃっちゃと作業。
こうして1月10日、ついにダンナのブログ

「ぱんぱんのきままな日常」

がスタートしました!!

内容的には、日本の競馬予想と野生動物写真がメインで、その他、好きなワインの紹介やカナダでの日常を綴っていくそう。
競馬予想は、もともと大穴狙いだからあまりにもマニアックだし、毎週恥をさらすような結果にならないといいけど・・・ぷぷぷ。と横目でうすら笑う私(-_-)

でも、やり始めたらなんでも徹底的に調べるダンナ。
さっそくランキングに参加したり、ブログパーツをいじってみたりと、何やらずいぶんと楽しそう♪

今まで読書していた時間もすっかりブログを書く時間にとって変わり、夕食後は夫婦そろってダイニングテーブルにモバイル・パソコンを並べ、黙々と記事をアップするという、奇妙な夫婦生活を送っております(^^;

mixiを始めたときは3カ月坊主だったダンナ。ブログはいつまで続くかな?
今はレーシックを受けたときのことを書いていてちょっとマニアックですが、気が向いたら遊びに行ってみてください(^^)

今日のおまけ。

先週、スーパーマーケット「Longo's」でBuy1 Get 1 Freeセールをやっていて、でっかいポークリブを2本も手に入れたので、今日のお昼にスペアリブを焼きました。
a0100975_10271086.jpg

昨日の夜から半日以上漬けこんで、オーブンで30分。
時間はかかるけど手間いらずでおいしくいただけました(^^)

後ろに写っている泥水のような色の飲み物は、Limonanaというジュース。
レモンとハーブが入ったさっぱり味のレモネードみたいな感じ。
ちょっとクセがあるけど、喉が渇いているときはいいかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-01-10 22:45 | デジモノ

Wiiカラオケ検証

ダンナが出張で日本に帰った時に持って帰ってきてもらった「カラオケJOYSOUND Wii」。
Wiiで気軽にお家カラオケが楽しめちゃうという、なんとも贅沢な(?)ソフトです♪
a0100975_1117577.jpg


無類のカラオケ好きのわが夫婦、発売当初からかなり気になってはいましたが、「音は漏れないか?」とか、「カナダでも通信カラオケで楽しめるのか?」とか、いろんな疑問があって躊躇。
でも、お友達からカナダでも使ってる人がいるという話を聞き、これは試してみなくちゃ!と購入してみました。

まずは通信カラオケについて。
ソフト自体に新旧取り合わせた70曲が内蔵されてますが、Wiiをインターネットにつなげば(Wi-Fiコネクション)、有料で30,000曲以上の通信カラオケが楽しめるとな!

さっそく通信カラオケにトライ。
カナダからでもちゃんと繋がりました!ほ。

ホントにすごいラインナップ!新曲も早いし、まさにカラオケ・ルーム!
検索は、歌手名か曲名でできて、それ以外に特集なんかもあって、選曲に迷った時も安心。
a0100975_1130281.jpg


料金は、1日券(24時間)で300 Wiiポイント(300円)。安っ!
Wiiポイントは、クレジットカードがあれば、Wiiショッピングチャンネルから購入できます。

そして、かなり気になる音漏れ。
プラスティックのおもちゃのようなマイクが同梱されているけど、ちゃんとスピーカーから響くし、エコーもかかるようになってて本格的。
もちろん音量調節も、Wiiの画面でできるようになってます。

しかし、我が家はコンドミニアム。
いくら角部屋とはいえ、マイクはやばいんちゃう??と思って、ダンナが歌ってる間に私が廊下に出て、どのぐらい聞こえるかをチェック。

やっぱり歌っていて気持ちいいぐらい音量を上げると、廊下の向こう端まで聞こえちゃう。。。
これぐらいならまあ許す!という最低限まで音量を落とすと、それでも3軒先ぐらい。
いまんところ、歌っている間にご近所からの苦情は来ておりません(^^;

うちのコンド、部屋にいるとき、廊下の音はかなーりよく聞こえるけど、隣の部屋の音はそれほど聞こえないので少しはマシかもしれないけど、やっぱりちょっと躊躇するなぁ。。。
一軒家の地下だったら、まったく問題なく楽しめそう。
こういうとき一軒家はいいねぇ~。

歌う時間とやる時間の長さ(昼間で2時間とか?)を考慮しながら使っていくしかないかな。
せっかく買ったし、カナダに来てからほとんどカラオケしてなくて喉がなまっちゃってるから、定期的に歌いたいしね~。
でも、力いっぱい歌えないと不完全燃焼かも(^^;


今日のおまけ。
じゃじゃーん!久しぶりにバンクーバー五輪グッズをGet!
大好きなMUKMUKのブランケットです♪
a0100975_11122987.jpg

これ、私(151cm)が大の字になって持ってもまったく写真に写らない大きさです。
とぉーってもお気に入りで、毎日ソファで二度寝するときにお世話になってます(^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-10-09 22:57 | デジモノ

Wonderful! フォトブック

月曜日の6か月ぶりの再会に続いて、今日は私のESLの恩師Nancyと3か月ぶりの再会。
夏休みですっかり脳が英語ボケを起こしているので、マンツーマンはちょっと不安ではありますが、久しぶりにNancyに会えるのはとっても楽しみ♪

エビ餃子好きのNancyのリクエストに応えて、今回のランチは飲茶。
HW7 x West Beaver Creekの「Golden Court 黄金閣」でひさしぶりの飲茶を堪能。
ここの点心は味付けしっかり目で私好みなの♪
a0100975_23233143.jpg


飲茶を楽しみながら近況報告などおしゃべりしたあとは、我が家にお招きして夏の旅行の写真披露。
これが今回のメイン・イベントだったりします(^^)

私はパソコンのスライドショーで、バンクーバー&ウィスラー旅行の写真を披露。
すると、写真を見ながらNancyがひと言、「あなた全然写ってないじゃない」と(^^;

確かにそうなんだよねぇー。どうしてもブログ用写真のことを考えちゃって、人物が全然写っていないし、ご飯の写真やホテルの写真みたいな、人に見せるにはどうでもいい写真が意外と多いのよね。。。

続いてNancyのお写真ご披露。
Nancyは6月中旬から3週間、お友達とモロッコ、チュニジア、サハラ砂漠へ旅行に行っていたのです。
砂漠って、ちょっと興味はあるけど自分で行くのは大変そうだし、私には未知の世界だったので、写真を見るの楽しみにしていたの♪

しかも、一緒に旅行したお友達がこんな素敵なフォト・ブックを作って、Nancyのお誕生日にプレゼントしてくれたんだって!
a0100975_23544079.jpg


A4横サイズ、ハードカバーの立派な作り。
またお友達が撮った写真がとっても上手で、まるで本物の写真集みたい!
a0100975_23564539.jpg


スター・ウォーズのロケ地の写真も。これも映画のパンフレットみたい。
確かに映画で見た見た!こんな風景。
a0100975_2357551.jpg

デジタルでパソコンに保存するのって便利でお手軽だけど、大事な思い出をこんな風に形に残せたら、写真や思い出に対してさらに愛着がわくなぁ。

フォト・ブックって前から興味あったけど、こんな立派なものができるなら私もやってみたい!という思いがふつふつ。
製本方法やページ数によって値段もピンキリだけど、小さいのなら2000円台からでもできるみたいだし、さっそく考えてみよかな。
その前にブログ製本なんとかせにゃ。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-09-02 22:45 | デジモノ

春の連ドラ2009レビュー

毎クール、初回を見た後書いている連ドラレビュー、タイミングを失っているうちに気づけば最終回が終了、もうすぐ夏の連ドラが始まっちゃうじゃないですか!
いまさらだけど、録画しといたものもひととおり見終わったし、毎回やってることだから、備忘録的に書いとこかと。

私が最後まで見ていたものだけ、あくまで私的独断と偏見によりレビューします。
お気に入りには◎!

今クールは重めのテーマのものが多かったけど、最後はみんなそこはかとなくハッピー・エンドで後味はよかったかな。

△月9フジ 「婚カツ!
中居くんと上戸彩主演の、婚カツをテーマにしたラブ・コメディ。
何も考えずに見られるフツーのラブ・コメだけど、最近アクの強いドラマが多いせいか、あまりにフツー過ぎて面白みに欠けたかな。

△火9フジ 「アタシんちの男子
最近イケメン定番の火9。堀北真希と向井理らイケメン6人兄弟がさまざまな問題を解決しながら絆を深めていくコメディ。
アホらしいほどのドタバタぶりが逆にすがすがしいぐらいだったけど、私にとってはイケメン・インパクトが薄かったかな(笑)

○火10フジ 「白い春
阿部寛と大橋のぞみちゃんの親子の絆を中心に描かれたヒューマン・ドラマ。
全体的に暗めなストーリー展開だけど、毎回しんみり感動するドラマ。阿部寛さんの演技が素晴らしい!

△水10日テレ 「アイシテル~海容~
子供が子供を殺した事件の、加害者家族と被害者家族の苦しみや葛藤を描いたドラマ。
内容が内容だけにつらい場面も多いけど、かなりリアルで、子供がいる親御さんは他人事ではなく感じるのでは?
徐々に明かされる殺人の真相を知りたくてずっと見続けちゃいました。

△木9テレ朝 「夜光の階段
松本清張原作らしい、ちょっと古くさめドロドロ・サスペンス。
藤木直人が地位と名声を守るために殺人を繰り返してのし上がっていく様子は結構ハマり役かも。

◎木10フジ 「BOSS
天海祐希扮する女ボスとそのチームが繰り広げる刑事モノ。
こんなオシャレでかっこいい刑事たちがいるか!?ってぐらい、みんなカッコよくて痛快。
毎回事件の解決方法も楽しくて、最後の最後まで楽しめました♪

△金10TBS 「スマイル
松潤主演の、人種差別を背景に起こる事件を中心としたヒューマン・ドラマ。
これまた不幸な展開てんこ盛りで見てるのがつらいところも多かったけど、考えさせられる部分も多かったかな。
裁判員制度を取り入れていたのは、この時期ならでは。

△土8TBS 「ゴッドハンド輝
マンガが原作の病院モノ。6回しかなかったのであっという間に終わってしまった。。。
平岡くんが主演だったので楽しみにしていたんだけど、内容的にちょっと無理があってあまり共感できなかった(^^;

◎土8TBS 「MR. BRAIN」(今週最終回)
キムタク主演の、脳科学や科学捜査にフォーカスして奇怪な事件を解決していく警察モノ。
毎回「ほぉぉぉー!」って感心するような脳科学の知識もおもしろいし、展開もコミカルで「踊る大捜査線」みたいな感じ。

○日9TBS 「ぼくの妹
面倒にすぐまきこまれる兄オダギリジョーと男運の悪い妹長澤まさみの兄弟の絆を描いたドラマ。
反発しあいながらも、結局は兄弟が想い合っている姿がとてもほのぼのしてしみじみ感動。

金11テレ朝 「名探偵の掟」はまだ最後まで見てないけど、この時間ならではのゆるゆる探偵モノ。
展開のみならず事件の結論もユルいところはあまり許せないかなー。

。。。と、今回はこんな感じ。
やっぱりオススメは「BOSS」と「MR.BRAIN」ですかね。
そしてまだまだ続いてますが、大河ドラマ「天地人」も毎週楽しみです♪

夏の連ドラも早くも始まってますが、今回の注目は「BUZZER BEAT」と「救命病棟24時」。
「救命病棟24時」は、江口さんが負傷中なのでどうなっちゃうか心配。。。
でも新藤の代役はやめてほしいな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-07-06 21:33 | デジモノ

リスがやってきた!

おおっつ!!!
ついに私のグリムスの木にも、お客様がやってきました~(^0^)/
かわいいリスです♪
a0100975_5321693.jpg

せっせと餌を食べたり、時々はっとこっちを見たり。なかなか凝ってる!

グリムス」では、ブログの記事の中にエコロジー関係のキーワード(グリムス・キーワード)を書き込むと、それに反応していろんな動物がやってくるらしいの。

このリスは、前々回の「Earth Hour」の記事の中に書かれた「地球温暖化」というグリムス・キーワードに反応してやってきたんだって。
どのキーワードに反応したかは、グリムスのマイページにログオンすると確認できます♪

他にも、サルの親子やフラミンゴ、フクロウなどが来るらしい。
グリムス・キーワードについては、こちらのページでいろいろ情報交換できます。
これからもエコ・ワードちょくちょく使っていこー!

私のグリムスの木ももう80日目。もうすぐ大人の木になるかな。
どんな木になるか楽しみ♪

今日のおまけは、ちょっぴりエコつながりで。
こちらではよく見かける、不要になった洋服や生活用品のDonation Box。
a0100975_5453331.jpg

スーパーマーケットの駐車場なんかでよく見かけます。
すごく手軽にDonateできるし、タンスは片付くし、これってすごくいい仕組みだと思う。

今日、いらなくなったダンナのダウンジャケットを放り込んできました。
どこかで凍えるホームレスの手に渡ったりするとといいんだけど。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-03-29 22:30 | デジモノ

冬うた集めました

昨日から降り続いてた雪、朝起きてもまだどっかどか降ってました。
大粒のぼたん雪、見えるかな?
a0100975_2274018.jpg


窓のさんの積雪およそ10cm。
でも、久しぶりに結露が凍ってなかったから、気温は高いのかな。
(といってももちろん氷点下ですけど)
a0100975_232442.jpg


最近、雪が降っているときは、いつもレミオロメンの「粉雪」が頭をぐるぐる。
そして、雪が降った翌日、快晴の空の下運転しているときは、木村カエラの「Snowdome」がぐるぐるします。

引きこもってる間、せっかくだから、冬のうたを集めてCDを作ってみました。
こういうとき、音楽配信サイトからすぐにダウンロードできちゃうので便利です。

私は「mora win」を愛用。
ちょっと前までは、著作権の問題で海外からダウンロードできなかったんだけど、最近できるようになって助かってます。

そしてせっせと曲をかき集め、厳選14曲の冬うたCDが完成!
備忘録としてラインナップさせていただきます。
古ーい曲やマイナーな曲ばかりですが、アラフォーの方々は共感していただけるのでは(笑)

「Choo Choo Train」 EXILE
 JR Ski Skiですよ。GALA湯沢も行ったなー。
 世代的にはもちろんZOOですけど、もはやEXILEしかないんで。

「ゲレンデが溶けるほど恋したい」 広瀬香美
 まさに冬歌Queenですからハズせません。TUBEの逆みたいな。
 「ロマンスの神様」よりこっちの方が好き。

「Snowdome」 木村カエラ
 これもJR Ski Skiのテーマソング。
 この曲を聴くと、青い空と白いゲレンデを思い出して、深呼吸したくなります。

「サーフ天国、スキー天国」 松任谷由実
 「私をスキーに連れてって」ですよ!きゃぁーなつかしー!
 この映画を見て、オトナのお兄さまお姉さまのスキーバカンスに憧れたもんです。
 You Tubeでやっとまともなのを見つけてダウンロードできました。

「北風~君にとどきますように~」 槇原敬之
 この人も冬歌系ですよね。あったかい気持ちになります。
 「冬が始まるよ」よりこっちが好き。

「冬のファンタジー」 カズン
 だいぶ前のサッポロビール「冬物語」のコマーシャル曲。
 カズンを知らなくても、この曲を知ってる人は多いのでは?
 カズン、私的に結構好きな曲が多くて、実はコンサートも行ったことあります。

「粉雪」 レミオロメン
 この曲、サビだけ聞いてるとちょっと暗いんだけど、歌いだしの静かな感じが好き。
 ブログ仲間のあろあろさんが作った「粉雪」の動画がすごくよくって、それから雪を見ると頭を回っちゃってます。

「雪の華」 中島美嘉
 これも、サビはちょっと切なすぎるんだけど、サビ以外のところがすごく好き。
 こないだコリアンのお友達とカラオケ行った時に歌ったら「知ってる!」って言ってました。
 たしか韓国人の男性歌手も歌ってるよね?

「冬のうた」 Kiroro
 これ聞くとすごーくあったかい気持ちになる~。
 雪降る外を見ながら自分は家の中でホットチョコレートを飲んでる感じ。

「WINTER SONG」 ドリカム
 昔から大好きな曲で、意味もわからんのに英語の歌詞を一生懸命覚えて歌ってたなぁー。
 歌詞を考えると、クリスマスの曲なのかな?

「真冬の恋人たち」 松田聖子
 この曲知ってる人いるかなー? アルバム「Candy」の中に入ってる曲です。
 昔大好きで、おこずかい貯めてLPレコード買ったなぁー。
 まさかmoraでダウンロードできるとは!

「想い出をつくろう」 カズン
 またもやカズン!結構冬系アーティストかも。
 みんなでわいわいスノボに行くって感じの内容が楽しい曲。

「It's Just Love」 MISIA
 冬の歌じゃないんだけど、このバラードを聴くとなんだか暖炉を思い出す(笑)
 自分が冬のロッジにいるような。
 「Everything」も冬っぽいけど、私にとってはこっちかな。

「hug」 平井堅
 紅茶花伝のCM曲だったからか、私の中では冬のイメージ。
 でもCMで流れてたのは春夏だけど(^^;
 すんごいうっとり系のバラードで、好き嫌いわかれるかな。

・・・とこんな感じのラインナップです。
ゲレンデポップス系とあったかバラード系って感じかな。

いろんなサイトでやってる冬うたランキングも参考にしたけど、あまり自分とかぶらなかったなぁ。
あ、世代かしら(^^;
ご参考→ gooランキング 冬になると思い出す歌ランキング

みなさんは、冬というとどんな曲を思い出しますか?
[PR]
by mitan_boo | 2009-01-18 12:17 | デジモノ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧