<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

鶏ダンゴ鍋で年越し

大晦日です。カナダで迎える初めてのお正月まであと15分。外はみぞれのような雪。
今やってるカナダのCityTVでも、カウントダウン前の様子が映し出されています。

今朝は起きたら、日本の年明けまであと1時間。
ロケフリでジャニーズの年越しライブなんかを見ちゃって、両親にスカイプで電話して新年のご挨拶。

その後、お買物に出かけ、帰ってきてのんびりしてから、食器棚の組み立てなどして、夜まで結構バタバタ。

今年最後の晩御飯は鶏ダンゴ鍋。やっぱり締めくくりは和食。
a0100975_1412138.jpg


シメは、茶そば。年越しそばってことでね。
a0100975_1441112.jpg


ダンナの今年最後のビールは、ドイツビール「KostriBer Schwarzbier」。
とても香ばしくて、苦味の少ないおいしい黒ビールだそうです。
a0100975_148658.jpg




今年はカナダ移住という大きなイベントによっていろーんなことがありましたが、ダンナ、両親、お友達、ブログ仲間のみなさんなど、私の周りのいろーんな方々の支えのおかげで、無事に新しい年を迎えることができそうです。

ほんとにほんとにありがとうございました040.gif
来年も頑張ってブログ更新しますので、遊びに来てくださいね003.gif
a0100975_14102124.jpg

(これはKrispy Kremeドーナツの限定ドーナツ。不細工でしょ(笑)

[PR]
by mitan_boo | 2007-12-31 23:45 | 料理

北京ダックで年忘れ「Ambassador Chinese Cuisine 春秋食軒」

今年とってもお世話になったお友達ご夫婦と、ご近所の中国料理店「Ambassador Chinese Cuisine 春秋食軒」で忘年会を開催!

お店は、HW7とWest Beaver Creekの交差点にある、CIBCが入っているモールの中にあって、ダンナの会社をはじめとする日系企業は、結構接待や飲み会でも使っているんだって。

4月に下見でカナダに来た時に、一度ダンナが連れてきてもらったことがあるんだけど、前からこのお店の北京ダックの評判を聞いていて、いつか北京ダックを食べたい!と、ずぅーっと楽しみにしていたの。

青島ビール(私はクランベリージュース)で乾杯し、旅行の話などで盛り上がっていると、さっそく照りっ照りの北京ダックがまるごとやってきて、キレイにスライスされてテーブルに登場!
a0100975_1345011.jpg


お肉が結構たくさん付いたスライスで、皮がパリッパリ、お肉ジューシーでおいしい!
普通、あまりにも期待しすぎちゃうと、意外と期待ハズレだったりするけど、全然ハズれない!
今まで食べた中で一番好きかも。

手前にあるのは、お塩で作られたコックさん(笑)
顔、マジックで書いてない??

北京ダックのお肉の部分でもう一品。こちらはレタスに包んで食べます。
a0100975_13201881.jpg


日本では北京ダックを頼んでも、皮の部分しか食べたことなかったけど、ここらへんのお店では、ちゃんと身の部分も別のお料理にしてくれるところが多いです。
本場はそういうものなのかな。

そして、大好きなエビのマヨネーズいため。
これは前回食べたときからお気に入り。今日もエビがプリップリでおいしかったぁ!
a0100975_1328312.jpg


野菜もとらなくちゃと頼んだ、チンゲン菜のカニあんかけ。さっぱり塩味。
a0100975_13302013.jpg


ご飯ものは、明太子チャーハン。
・・・って書いてあったんだけど、明太子じゃなくてトビッコ疑惑(笑)
でもこれはこれでおいしかった。このお店のチャーハンはどれもおいしいね。
a0100975_13332921.jpg


そして最後のデザート。
男性人オーダーのマンゴープリンは王道のおいしさ。ハズれません。
a0100975_13371458.jpg


お友達オーダーのアズキのおしるこは無料。
中国料理店では無料が定番なのかな。
a0100975_13374418.jpg


私オーダーのライチのデザート。
ゼリーだって聞いてたのに、出てきたらライチの下はただのジュースだった。。
ウエイターのお兄さんも知らなかったらしく、持って来た時謝ってました(^^;
a0100975_13384041.jpg

コレだけ食べても4人だからちょうどよい量だった。
やっぱり中華は大勢でワイワイしながらたくさん食べるのがいいね。

私たちのカナダ生活を何倍も楽しいものにしてくれた、お友達夫婦にはホントに感謝。
来年も4人でますます楽しく過ごせるといいな(^-^)
[PR]
by mitan_boo | 2007-12-30 23:29 | レストラン

TASSIMOでブレイク

我が家にもコーヒーメーカーがやってまいりました!
ボクシングセールで手に入れた「TASSIMO」。
a0100975_23413357.jpg


コーヒーの粉が1杯分ずつ入っているT-DISCを使って、一杯ずつ入れるタイプのコーヒーメーカー。
お水を入れてT-DISCをセットするだけで、コーヒー、カプチーノ、カフェラテ、紅茶、チャイラテ、ホットチョコレートなどがお手軽に楽しめます(^-^)
a0100975_23431249.jpg


もともとコーヒーはミルクとお砂糖入りで飲む人なので、コーヒーメーカーなんてもったいないんだけど、これならいろいろ楽しめるので、買っちゃいました。

お手入れも、T-DISCをぽいっと捨てるだけだからとっても簡単。
T-DISCは近所のスーパーで買うことができて、種類によって単価は30セント~70セントぐらい。味もなかなかおいしいです。

今のところお気に入りはカプチーノ。
ミルクのT-DISCも一緒に付いていて、本格的なあわあわカプチーノで優雅な(?)ブレイクタイプを楽しんでます(^-^)
a0100975_015166.jpg


[PR]
by mitan_boo | 2007-12-29 23:32 |

キムチ鍋とビール

さむーい冬はやっぱり鍋!
トロントでも材料を揃えて作ることができるもんです。
今回は大好きなキムチ鍋~(^o^)
a0100975_1385843.jpg


材料はみんな韓国スーパーでGet。
豚バラも、白菜も、ニラも、もやしも、豆腐も、ネギも、そしてもちろんキムチも。
韓国餅トックも手に入って、おいしくできました!
もちろん最後は冷凍うどんでシメです(^-^)

そして今日のビールは、デンマークビール「カールスバーグ」の「Jacobsen Saaz Blonde」。

a0100975_13271992.jpg
きめ細かい泡とフルーティな香りと口あたりで、ベルギービールよりも軽くて飲みやすい感じ。リピ決定!

このビール、オンタリオ州の酒屋さん「LCBO」で見つけた、グラスつきのギフトパックに入ってました。
a0100975_13291560.jpg


クリスマス前になると、いろいろなお酒のギフトパックが売られていて、見ているだけで楽しいもの。
お酒好きにはうれしいシーズンです。
[PR]
by mitan_boo | 2007-12-28 22:38 | 料理

踊るボクシング・デー

12/26はボクシング・デー(BOXING DAY)という休日。
クリスマスの翌日、教会に寄付されたプレゼントの箱を開ける日だとか、クリスマスに働いていた召使いたちにプレゼント(の箱)とお休みをあげる日というのがもともとの意味らしいんだけど、もっとも興味深いのが、この日から多くのお店でバーゲンセールが始まるということ。

最近は、ボクシング・デーだけじゃなくて、ボクシング・ウィークとして12/26より前からセールをやり始めたりするところもあるらしいけど、やっぱり本番は12/26。

多くの品物が50%OFF以上になり、いくつかの店舗は早朝からオープンしたり、開店前から行列ができたりするらしい。
日本でいうところの新春初売りのような感じかな。

これはぜひともカナダのセールを体感せねば!と、前夜やる気まんまんで下調べをして布団に入ったものの、結局寝坊。。。。
とりあえず10時ごろ自宅を出発し、近場のショッピングモールに出陣!

さすがボクシング・デーだけあって、巨大な駐車場はすでに大混雑。
でも、運良くそれほど待たずに停められました!
感じとしては、日曜日の午後ぐらいの混みようかな。

モールの中もたくさんの人だったけど、クリスマス前と同じぐらいの人手だったから、思っていたよりは買物しやすい感じ。

しかし、お値段はやはり安くなってる!!
特に、クリスマス用品やクリスマスギフトは、全品50%~80%OFF以上!
来年のために買いだめしておくのか、かなりの勢いで売り切れてました。

我が家は、いくつかのモールをハシゴして、およそ6時間踊り続けた末、こんなものをGET!

 ◎スーツケース
 ◎シェーバー
 ◎コーヒーメーカー
 ◎3段チェスト
 ◎クリスマス雑貨 ....etc.

総額、約C$750お買物をして、お得額は約C$380!!我ながら結構満足(^-^)
特にスーツケースは約C$200のお得!これはいい買物でした。
あと、「欲しいけどちょっと高いよなぁぁ。。。」と思っていた買いそびれていたクリスマス雑貨が半額で買えたのもうれしかった!

洋服はゆっくり見ている暇がなかったから、これから1月にかけて、まだまだお得を追いかけるぞー066.gif
[PR]
by mitan_boo | 2007-12-26 22:02 | カナダ生活

クリスマス スイーツ三昧

スイーツ好きのワタクシ、今年のクリスマスケーキ067.gifは、「食工房いぶき」のクリスマスケーキをオーダー。(「食工房いぶき」についてはこちら参照)

チョコレートとマロンクリームのブッシュドノエルです。
ふわふわ軽い口どけのロールケーキと、ずっしり濃厚チョコレートのコントラストが絶妙。
a0100975_385056.jpg


いぶきさんにしては、結構甘めかな。

ブッシュドノエルと一緒に頼んだ「食工房いぶき」のシュークリーム。
私好みのとぅるとぅるタイプではないけど、カスタードクリームがなめらかで素朴な味で、なかなかおいしいです。
a0100975_3105689.jpg


さらに一緒に頼んだ水まんじゅう。「食工房いぶき」は和菓子も扱ってます。
外側のくずも、内側のこしあんもすごくなめらかぁ!!上質な和菓子って感じ。
a0100975_316171.jpg


もちろんこれらは、1日で食べたわけじゃないですよ!
ほとんどのケーキが冷凍できるそうなので、少しずつ楽しみに食べてます001.gif
(まあ、食べちゃったら一緒なんですけど。。。)

さらにさらに、こちらは、このあいだお友達に教えてもらったCranberry Pecan Cookie。
オーロラにある街のベーカリーで売っているクッキーなんですって。
バターが効いていてサクサク!!たくさん食べちゃいます。
a0100975_3195115.jpg
a0100975_3201691.jpg

先日、日本から「ばかうけ」も届いたし、これで私の寝正月も安泰です(^^;
[PR]
by mitan_boo | 2007-12-25 23:02 | スイーツ

ホワイトクリスマス@HIDDEN VALLEY<2日目>

今日はいよいよ3年ぶりのスキーです003.gif
前日のShow shoeトレッキングで、体力はちょっと自信がもてたので、結構楽しみ。
とはいえ、かなーり久しぶりだし、無理せず数本滑れればいいかなぁなんて弱気な感じで、ホテルを11時ごろ出発。
お天気は、曇りで雪がパラパラ。まあまあいいコンディションかな。
寒さはすっかり慣れて全然大丈夫。

ホテルから車で5分とかからないHidden Valley Highlands Ski Areaは、リフト3本、コース8本の小さいスキー場で、ファミリーゲレンデといった感じ。
a0100975_12154636.jpg


時期もあるとは思うけど、実際家族連れや小さい子供も多かった。
コースもそれぞれ短くって難易度もたいしたことないけど、シーズン最初で3年ぶりだから、体慣らしにはいいかな。

さっそくリフト券を購入し、まずは普通のスキーでひと滑り。
雪も少し固いところがあったけど、基本的に寒い地域だけあって、雪質は悪くない。
スキーコンディション情報によるとWetだって書いてあったけど、新潟のベタ雪に比べれば、まったく問題ない。

やっぱりスキーは気持ちいい!!
3年ぶりとはいえ、我ながら意外と忘れてないもんだ。
これでお天気がよかったら最高なのにー。

3本のリフトを駆使し(ってほどじゃないが)数本滑った後、トイレ休憩のついでにランチ。
スキー場ではおなじみのセルフサービスのカフェテリアで、ホットドッグとカプチーノをオーダー。

サービススタンドにホームメイドクッキーが置いてあったので、もちろんいただく。
ふと、野沢温泉スキー場のレストハウスにサービスで置いてあった野沢菜を思い出した(^^;
もちろんクッキーのが好きだけど、あれはあれでありがたいんだよね。

休憩の後は、ショートスキーにチェンジ。こちらももちろん3年ぶり。
a0100975_12313826.jpg

重心の乗せ方がちょっと違うので、前傾しすぎると頭から転がっちゃうの(経験済み)。
ホントは回ったり飛んだりできるんだろうけど、そこまではちょっと(^^;

でも、ストックなくて身軽なせいか、なんだか楽しくなっちゃう!
後ろから見ると、なんだか危なっかしい感じだけど、こう見えても楽しんでるんすよ、アタシ。
a0100975_12362459.jpg


こうして、ロングスキー、ショートスキーどちらもほどほどに楽しんで、3時前に終了。
休憩を除いたら、結局2時間ちょっとしか滑ってないかも(^^;

でもホントに楽しかった!
スキーはもちろん、この2日間、どっぷり冬を楽しむクリスマスを満喫できました。
次はBlue Mountainかな037.gif
[PR]
by mitan_boo | 2007-12-25 21:42 | 旅行

ホワイトクリスマス@DEERHURST RESORT<1日目>

カナダに来て最初のクリスマス。
カナダの人たちは、クリスマスは家で家族と過ごす人が多いみたいだし、25日はコーヒーショップでさえ閉まってしまうぐらいだから、我が家も自宅でまったり過ごそうかと思っていた。

しかし、数週間前にやってきたダイレクトメールにつられ、今年は、秋に行ってお気に入りになったオンタリオ北部のリゾートホテル「Deerhurst Resort」でホワイトクリスマスを過ごすことになった。
(とはいえ、トロントにいたって今年はホワイトクリスマスなんだけどね。。。)

今回のメインは、ホテルからすぐのHidden Valley Highland Ski Areaでのスキー。
それ以外にも、このリゾートホテルで用意しているWinter Activityを体験するのも楽しみ。

自宅を9時過ぎに出発して車で約2時間半、お昼頃Deerhurst Resortに到着。
ホテルのロビーは、あちこちにクリスマスディスプレイが施され、クリスマス気分満点。
a0100975_12415118.jpg
a0100975_1243143.jpg
a0100975_1244246.jpg

チェックインは本当は16時からだけど、お部屋の用意ができていたので、すぐに部屋に通してもらえた。
今回はホテル本棟のお部屋を予約。
落ち着いた雰囲気の木の家具に、ファブリックの赤がいいアクセントになってます。
a0100975_13474481.jpg
a0100975_13481257.jpg

部屋に荷物を置いて、さっそくアクティビティの申込みをしにスポーツデスクへ。
私たちの狙いは、Hammerでのオフロードツアーか、馬車での周遊だったんだけど、クリスマスイブなのでやっていないとのこと(T_T)
何がやってんの??って聞いたら、Snow shoeか、Snow mobileか、Snow tubeだと。

どれも候補には挙がってなかったんだけど、とりあえずてっとり早いSnow tubingに挑戦!
ゴルフコースの打ち下ろしホールが立派なスロープになっていて、子供たちに混じって絶叫しながら遊んじゃいました(^^;
a0100975_1255103.jpg

結構スピードが出て、思ったよりスリリングだけど、これがまた爽快!
しかし、滑ったあと登ってくるのがつらいので2回で断念。。。

その後、Snow shoeも借りてみた。これ初体験だけど、ようするにカンジキ??
a0100975_1375358.jpg

コレを履いて、往復1時間のSnow Trailに挑戦!道なき道を林の中へどんどん進んでいく。

ハイキングとかあんまり得意じゃないんだけど、Snow shoeが歩きやすいのか、スキーのために1週間前から始めたスクワットの成果か、思ったより疲れない。

とはいえ、静かな林の中、雪が降り始めてちょっと心細い雰囲気になったりして何度か引き返そうかと思ったけど、諦めずに歩き続け、なんとか頂上に到着!!
無事、素敵な景色を拝むことができました!
a0100975_13212316.jpg

お天気だったらもっとよかったのになぁ。
でも、登りきった達成感はホントに気持ちいいもんです。

行きは知らないうちに難しいコースをたどってしまった私たちだけど、帰りは簡単コースをたどって少しらくちん。

しかも、途中で3匹の鹿を発見!!1匹小さかったから、きっと親子かな。
今日は私の動物レーダーがバッチリ反応!
カメラを起動させたら、その音に驚いて逃げてしまったので、写真は撮れなかったぁ。。。
でも、今回ほどトレッキングに行ってよかったと思ったことはありませんでした(^-^)

Snow Shoeで約1時間のお散歩はさすがに疲れちゃったので、ホテルのパブで遅いお昼をとりつつ休憩。
a0100975_13313686.jpg

ダンナは生ビール「Recard's Red」で生き返ってました。
a0100975_13333189.jpg

私オーダーの本日のスープ(ポテトとリーク)と、ダンナオーダーのオニオングラタンスープ。
どちらのスープも本格的、体があったまるぅー。
a0100975_13363477.jpg
a0100975_1337311.jpg
ダンナオーダーのステーキサンドと私オーダーのチキンラップサンド。
昼間からボリュームたっぷりいただきました♪
a0100975_13382479.jpg
a0100975_13384832.jpg
お腹がいっぱいになったあと、館内を散策していたら、ゲームコーナーでピンボールを発見!超なつかし~!!
a0100975_13433092.jpg

結婚する前はよくゲーセンでやってたけど、日本ではもうほとんど見かけないし。
私たちのゲーマー魂にすっかり火がつき、かなり熱中しちゃいました(^^;

ピンボールやビリヤードを楽しんでお部屋に戻ると、ホテルから、かわいらしいおやつとクリスマスカードが届けられていました!
ロビーではホットチョコレートのサービスもあったりして、クリスマスならではなのかな??
a0100975_13524680.jpg


夜6時からは、Hidden Valley Highland Ski AreaでTorch Parade(たいまつを持って連なってゲレンデを下りてくるやつ)があるというので、しっかり防寒して見物に。

駐車場の入口がわからなくて、かなり右往左往しちゃいましたが、なんとかパレードに間に合いました!なにせこのパレード、約10分しかないんで(^^;
a0100975_13581329.jpg

赤い列がどんどん近づいてくるのは、思ったよりも迫力ある感じ。
列の最後にサンタさんがいて、降りてきてから子供たちにお菓子を配っていました。

あっという間のTorch Parageからホテルに戻り、少し休憩したあと、いよいよお待ちかねのディナービュッフェ。ちょっぴりおめかししてレストランへ。

ビュッフェは前菜からデザートまで種類豊富。
またもやレストランが暗くて写真が全然写らないので、メニューだけ。。。
a0100975_142594.jpg

中でもメインのローストビーフはすっごくおいしかったぁ!
もちろんお代わり行っちゃいました。

マッドなデザートを食べながら、なんだか若い頃の話に花を咲かせ、結婚十数年の夫婦のホワイトクリスマスイブは更けていきましたとさ。

明日はいよいよスキーです。
[PR]
by mitan_boo | 2007-12-24 23:11 | 旅行

SEABORNのセールと日本のシュークリーム

そろそろ冷凍庫の魚ストックが切れてきたので、1ヶ月ぶりに「SEABORN」へ魚の買出しへ。
お店に入ると、店員さんに「セールは奥ですので、どうぞ~」と、事務所の奥へ通された。
んん??セール??

いつもは入口のレジのところで魚を注文すると、お店の人が奥から魚を取ってきてくれるんだけど、今日はセールということで、自分で事務所の奥の倉庫に入っていって、たくさんの冷凍食品を見れるようになっていた。

倉庫にはたくさんの発泡スチロールが並べられていて、中にはたくさんのお魚。
いつも売られている常連の切り身から、普段見かけない半身やカマ、すり身などのお魚加工品、お漬物や調味料なんかも売られていた。

値段は普段売っているものはそれほど下がっていなかったけど、いつもより種類豊富だし、見て選べるので、買いやすくってずいぶんたくさん買物しちゃいました。
これでしばらくは、我が家のお魚事情は安泰(^-^)
セールは12月末までやっているそうです。

そして、今回のセールで見つけた日本のシュークリーム!!
a0100975_1324527.jpg

もちろん冷凍して売っていて、値段はC$1.95。
コンビニやスーパーで見かける感じのもので、値段も日本で買ったら¥100ぐらいかな。
でも、これがカスタードクリームがとろっとろですごくおいしいの!
これぞ私が恋しがっていたシュークリームです。
4個しか買ってこなかったから、もっと買ってくればよかったなぁ(T_T)

SEABORNの帰り、クリスマス直前で買い物客でごった返すYorkdale Shopping Centerへ。

案の定すごい人だったけど、クリスマスイルミネーションも、買物を楽しむ人ごみも、クリスマス気分を盛り上げる要因になって、人ごみさえもなんだか楽しくなってくる。
a0100975_1371314.jpg
a0100975_1374711.jpg

なんとこれ、ダンシングサンタのツリー!
私が見たときは動いてなかったけど、定時に全部動き出したりするのかな?
a0100975_13103151.jpg
ボクシングデーに向けての下見も兼ねて、2時間ほどショッピングを楽しみ、私は目的のスキーブーツ、ダンナは既にセールになっていた靴を購入。

ボクシングデーとその後のセールも楽しみだなぁ。ふっふっふ。
[PR]
by mitan_boo | 2007-12-22 23:56 | おでかけ

中国茶店のランチ「TenRen's Tea Time」

今日はお友達宅にクリスマスケーキを受け取りに行きがてら、みんなで「Tenren's Tea Time」でランチ。

「Tenren's Tea Time」は、台湾が本拠地の中国茶店「Tenren's Tea 天仁茗茶」のカフェ。
HW7沿い、Bayviewを過ぎてさらに東に進んだTimes Ave.との角、緑の看板が目印です。

店内はまさしくカフェといったこじゃれた雰囲気で、中国茶を売っている売店も併設。
a0100975_10505411.jpg
a0100975_10513332.jpg

お店では、すごーいたくさんの種類のお茶たちと、お茶葉を使った点心や麺・飯類が楽しめます。
ランチは選べるセットメニューが数種類あって、どれも体によさそうな感じ。

今回は、点心一皿、サラダ、副菜、スープ、デザート、お茶がセットになった台式茶点セットをオーダー。
点心は6~7種類、副菜とスープとデザートはそれぞれ3種類、お茶はHOT、ICE合わせて10種類ぐらいから選べます。

まずは、セットのサラダとスープ。
スープはワンタンスープをチョイス。スープはさっぱりやさしいお味。
ワンタンはちょっと八角が強いかな。
a0100975_11193655.jpg

私が選んだ点心、豚の角煮。すごーくやわらかい!
見た目ほどしつこくなく、さっぱり煮てあって、たくさん食べられる感じ。
a0100975_1194264.jpg


副菜の茉花美人豆腐。「美人」ってところに惹かれちゃいました(^^;
お豆腐がとってもトゥルトゥルでおいしい!味はちょっとしょっぱめ。。。
上に載っているのはジャスミンティーの茶葉!おだしもお豆腐も特にジャスミンティーの味はしないけどね。
a0100975_11235368.jpg


私が頼んだ、抹茶オレンジフリーズケーキと、お友達が頼んだマンゴームース。
抹茶ケーキは、クリームチーズケーキみたいにまったり滑らかな口どけ。
甘さがちょうどよくってオレンジの酸味でちょっとさっぱり。結構お気に入り!
a0100975_1126966.jpg

そして最後はお茶。私は天霧茶(Ten Wu Green Tea)をチョイス。
まろやかでしっかりした味のお茶。ちょっとクセのある抹茶って感じかな?
茶器もかわいらしい!
a0100975_11284483.jpg


これでC$15だから、なかなか楽しめます(^-^)
お店もきれいだし、店員さんもテキパキしていて、女性ウケするお店ね。
今度はいろんな種類の冷たいお茶を試してみたいな。
[PR]
by mitan_boo | 2007-12-21 20:35 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧