<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うるう年とおひなさま

今日は4年に一度の2/29。
「うるう年」のことを英語で「Leap year」というんだって。
うるう年は、月や太陽の動きと暦のずれを補正するために設けられているそうです。

ニュースで、2/29で100歳のお誕生日のおばあちゃんが、「私は25歳よ♪」って。
なんだかかわいらしい(^^)
今日もどこかでこの不思議な日に生まれる赤ちゃんがいるんだろうな。

今日はESLを早退して、お友達のお家にランチのお呼ばれ。

女の子のいるお友達のお家には、こんなかわいいおひな様が飾ってありました。
a0100975_214261.jpg

大きさもちょうどいいし、なんだかおしゃれ。
実家にも7段飾りがあったけど、出すのも片付けるのも大変だし、マンションだとひと部屋つぶれる大きさ(^^;
これなら海外に持ってくるにも便利だし、カナダ人のお友達なんかもきっと喜ぶね。

お食事もデザートも、みんなお友達が用意してくださって、至れり尽くせり。
ミネストローネもタコと野菜のマリネも、ポテトのグラタン(?)も、チーズケーキも、みーんなおいしかった!
別のお友達が持ってきたお赤飯ももっちもち。お赤飯なんてどのぐらいぶりだろう??

たらふく食べて、楽しくおしゃべりして15時前にお開き。
外に出てみたら、すっかり吹雪いてる。。。
明日から3月なのに、トロントはまだまだ冬が続きそう(T_T)
[PR]
by mitan_boo | 2008-02-29 23:29 | おでかけ

日本人好みのケーキ「La Bamboche」

今日は寒かったぁぁぁ!!
今朝起きたときは、マイナス19度。。。体感気温はマイナス27度(T_T)
窓の結露もすっかり凍ってます。
a0100975_12534176.jpg


でも、法則どおり天気は快晴!!この透き通った空!
とぉーっても寒いけど、お天気に誘われておでかけしたくなります。
a0100975_12554426.jpg


ということで、午後からケーキ屋さんへおでかけ。
日本人の間では有名なパティスリー「La Bamboche」。
ここのケーキはとっても日本人好み。
それもそのはず、東京にあるお店の支店らしいの。

今日も色とりどりのケーキが並んでます♪
a0100975_1313611.jpg


ここのチーズスフレが絶品なんだけど、今日はなかった(T_T)
ずいぶんかかって悩んで、今日は4点購入♪

左から、シブースト、ミルフィーユ、ヘーゼルナッツチョコケーキ。
a0100975_1342366.jpg

まだミルフィーユしか食べてないけど、パイはサクサク、カスタードもすごくおいしい!!

これは、クッキーのカップにカスタードクリームとベリーが載ってるかわいいタルト。
a0100975_1371036.jpg


こちらもカスタード絶品。
クッキーのカップはもちろん食べられるので、結構ボリュームもあります。

アールグレイティーと一緒にほっこり、あぁ~幸せ♪
[PR]
by mitan_boo | 2008-02-28 22:39 | スイーツ

フラワーアレンジ教室「花瓶活け」

旧正月とバレンタインが終わって、久しぶりのフラワーアレンジ教室。
約1ヶ月ぶりだったので、とっても楽しみにしてました♪

今日のテーマは「花瓶活け」。
20本以上のバラを使って華やかな仕上がり。
a0100975_11561746.jpg

これだけバラを使っていると、部屋中がバラのいい香りに包まれていて、とてもいい気持ち。
ちょっとしたアロマセラピーです♪

いままで花瓶に活けるとき、メインの花から入れていたけど、グリーン類やフィラフラワー(カスミ草のような小さくてたくさんついてる花)から活けたほうがいいんだって。
花瓶に活けるのでも、ちゃんと決まりがあるのね。

バラも素敵だけど、小さいチューリップがまたかわいい!!
まだまだ寒い日が続くけど、お花屋さんには、チューリップやフリージアなどの春のお花が出始めていて、ちょっとずつ春の気配。
最近陽もだいぶ長くなってきたし。
なんだかちょっとうれしくなります(^-^)
[PR]
by mitan_boo | 2008-02-27 22:50 | お花

和食とビール

先日ブルーマウンテンに行ったとき、3日間毎食洋食を食べていたら、さすがに胃がもたれた。
これは自分でもかなり驚きだったけど、ダンナもやっぱり同じことを言っていた。

日本にいるときは、自分は絶対洋食好きだと思っていたけど、カナダに住んでからは、洋食よりも和食やアジアンのほうが食べたいと思うことが多くなった。
まあ、ないものねだりってことかもしれないけど。

洋食の味付け自体が日本よりもカナダの方が濃いんだと思うけど、カナダに来て確実に体機能が弱っている気がする。
車生活で運動もしないし、実際体重もかなり増えちゃったし(涙)

急に危機感を覚えて、今日の夕食は和食。
SEABORNで買った鯖の味噌漬けと、ほうれん草とさつま揚げの胡麻和え、大根とわかめのお味噌汁。
a0100975_1391016.jpg

もっとお魚や野菜を食べるようにして、腹八分目を心がけねば、大変なことになるぅぅ。。。
といっても、お友達のとランチやおいしいスイーツはやめられないけど(^^;

そして、やっぱりダンナはビール。これもきっとやめられない。
今日のビールは、ドイツビールHolstenのfestbock。
アルコール度数が7%と強めで、香ばしくて苦味のある黒ビールです。
a0100975_1421445.jpg

[PR]
by mitan_boo | 2008-02-26 21:41 | 料理

ESLもいろいろ

今日はESLの教室を探しているお友達に付き添って、いつも通っているESLクラスとは別のクラスに、見学に行ってみた。
微力ながらお友達の通訳をかって出たわけだけど、他のクラスがどんな感じかも見てみたかったしね。

私の住んでいるYork RegionのESLクラスは、コミュニティ・センターや教会が会場になっているんだけど、中国人が多い地域だからか、結構立派なChinese Churchが多い。
今回見に行ったところも、とってもきれいなChinese Churchで、見学したBeginnerクラスは、生徒の9割が中国人で、先生も中国人。

みーんなアジア人で先生も中国人だと、教室の雰囲気もだいぶ違った感じ。
なんだかESLじゃないみたい(^^;

私がいつも通っているクラスは、最初に簡単なスキルチェックのためのテストがあったんだけど、今回のクラスはなんにもなく、なんなく授業にジョイン。
ちょっぴり拍子抜け。

授業内容は、テキストブックに沿っての文法のお勉強。
なんとここで、なつかしのOHPが登場~!
こんなところで再びお目にかかるとは思いもしなかったわ(涙)

私がいつも通っているクラスは、テキストブックだけじゃなくて、新聞やプリントでニュースやカナダの習慣なんかも勉強するので、結構バラエティに富んでておもしろい。
このクラスみたいにずっとテキストブックだけだと、ちょっと飽きちゃうかな。

おまけに、先生が途中で中国語で説明を加えたり、発音を教えるときも、中国語の発音記号を使ったりするの!これには驚き!!
もちろん英語でも説明してくれるんだけど、これだけ中国人ばかりでBeginnerレベルだと、中国語を使っても仕方がないのかな。。。

先生もとっても明るくていい人だし、英語の発音もきれいな方だと思うんだけど、日本人にとってこのクラスはよくないね、ってことになり、先生に丁重にお断りして、別のクラスを探すことにしました。

それにしても、同じ地域のESLクラスでも、場所や先生によって、クラスの雰囲気も勉強内容もだいぶ変わってくるんだなぁーと実感。
内容だけじゃなくて、自分の通いたい時間や、家からの通学時間なんかを考慮すると、ますます選択肢は狭まってくるし。

私のクラスは、家からも近いし、先生はカナダ人で、生徒も各国よりどりみどり、文法ばかりじゃなくて、ディスカッションやロープレなどでいろいろ勉強できるし、おまけに先生やクラスメイトとのランチまである。
人数が多いのだけが難点かな。

意外と自分の気に入るクラスを見つけることは、難しいことなのね。
私はお友達に紹介してもらって、一発で今のクラスに通い始めたけど、これは相当ラッキーだったのかもしれない。
あらためてお友達に感謝です(^^)
[PR]
by mitan_boo | 2008-02-25 21:40 | カナダ生活

大家さんと飲茶@「Celestial Court 天賓閣」

先週、突然家の鍵が交換されることになったわがコンド。
新しい鍵は大家さんでないと受け取れないということで、不動産屋さんを介して大急ぎで大家さんにコンタクトし、なんとか鍵交換当日までに新しい鍵をGetすることができた。

そのとき、ダンナが初めて大家さんとお会いして、これまた突然「今度ランチでも」という話になり、大家さんと一緒にサンデーブランチとあいなりました。

立派なワインレッドのレクサスでわがコンドにお迎えに来てくれたのは、やさしいえびす顔のご主人と、しっかりとした身なりの奥様。
人柄のよさそうな人たちでよかったぁ。

大家さんの車に先導されて、近くのチャイニーズレストラン「Celestial Court 天賓閣」へ。
Woodbineを北上し、HW7のひとつ手前のLanark Rd.を左折し、すぐ左手にあるお店。
青いルーフと看板が目印です。
a0100975_1240713.jpg


ここは、3つのレストランがくっついていて、ちょっと宴会ホールのような雰囲気。
飲茶をいただきに来たんだけど、日曜日の昼はとっても混んでいるので、私たちは夜だけ営業しているヨーロピアンレストランの方の席に通される。
店内はとっても広くて、やはり洋風な造り。

大家さんはここの常連さんだそうで、次から次へとたくさんの従業員の方が挨拶にやってくる。
お茶もフリーで出してくれるし、いつでも10%OFFにしてもらえるんだって。
こりゃあかなりVIPなのだろうか??

好きなもの頼んでいいよー。と飲茶のメニューを渡されたんだけど、せっかくだから普段食べたことないものを食べたいとお願いして、大家さんのオススメをオーダーしてもらうことに。

そして、こんなものたちが出てきました!
ちょっと恥ずかしかったけど、お願いして写真を撮らせてもらっちゃった。
中途半端な写真が多いのはお許しを。。。

普段見かけがグロくて、頼んだことのなかった鶏足(Chicken Feet)。
甘辛くてやわらかくておいしかったぁー。完全なる食べず嫌いでした。
a0100975_12535433.jpg


Caramari cakeなるもの。イカの入ったオムレツって感じ。
中にレンコンかクワイが入っていて、シャキシャキの歯ざわりがイイ感じ。
a0100975_12563453.jpg


Fish Ball。つみれを揚げた感じ。
シジミらしきものが入ったちょっとピリ辛のソースをつけて食べるんだけど、これが合います!
a0100975_12594088.jpg


揚げドーナツと牛肉が入った腸粉。
ここの腸粉は、あまりもったりしてなくて、ちゅるんとして弾力がある感じ。
a0100975_1331122.jpg

やっぱり中国人はホントに揚げドーナツ腸粉好きなのね~。
実は、オーダーし間違えたらしいけど、これはこれでおいしかった!

明太子チャーハン。
あ、こちらでは、明太子っていってもトビッコですけど。
a0100975_1363284.jpg

でもこのチャーハン、バターっぽい風味が効いていてすごくおいしかった!
春秋食軒で前に食べたのとは比べ物にならないくらい!
飲茶のメニューにはないから、特別に頼んでくれたみたい。

そしてデザートのカボチャ餡の揚げ餃子。
すごくかわいい~!!
a0100975_13292018.jpg

隣のテーブルで食べてるのを見て、大家さんがウエイターさんに聞いて頼んでくれたの。
まわりがカリカリで、ほんのり甘いカボチャ餡がおいしかった♪

これ以外に、定番のエビ餃子、シュウマイ、チマキ、揚げ餃子、叉焼マンもオーダーし、全11皿を完食!!
完全に食べすぎです。。。

大家さんはもう80歳超えてるのに、とぉーっても元気!!
お料理も一緒に全部食べてたし、お話もとってもしっかりしてるの。

私がお料理についていろいろ聞くと、メニューの裏にたくさんの漢字を書いて、たくさんのことを教えてくれたりして、とっても楽しそう。
私たちなんて、孫みたいなもんだもんね。

私たちも、ひょんなことから出会ったら中国人のお友達(?)と、おいしくて楽しい時間を過ごせました(^-^)
これからは月に一度こうしてお食事しましょうね。と約束して別れました。
次も楽しみだなぁぁ。
[PR]
by mitan_boo | 2008-02-24 22:05 | レストラン

第3回たこ友会開催

今週はずいぶんブログをサボっちゃいました。
スキー疲れやらでちょっとぼやっとしちゃって(^^;
一度筆がのらないと(作家か!?)、続けてサボっちゃうモンですね。
アブナイアブナイ。

ちなみに、英語でサボることを「Play hookey」っていうんだって。
ESLで習いました。

さて、先月に引き続いて、第3回たこ友会をきよさん宅で開催。
今回は、男性新メンバー3名を加え、総勢6名+1ベイビーの大所帯。
もちろん男性メンバーは、全員ダンナです(^^)

そして、今回はたこ焼きの前に卓球大会!
・・・の予定だったんだけど、ちょっとした手違いでビリヤード大会に(^^;

きよさんちのコンドにある娯楽ルームに、ビールとスナックを持ち込みつつ、なんちゃってプールバーさながらビリヤードに興じる。
こっちのコンドは、ジムやパーティールームなどの娯楽が充実しているところがいいよね。

1時間たっぷり楽しんで、いよいよメインのたこ焼きへ。
今回は、6人いるのでたこ焼きだけじゃ追いつかないと思い、それぞれアペタイザーを持参。

こちら、私持参の揚げ餃子と、きよさん作成のポテトサラダ。
a0100975_13264214.jpg

揚げ餃子はもはや私の定番ポットラックになりそう。
きよさんのポテトサラダはすごく私好みの味でした♪

こちら、まゆちゃんさん持参のスペアリブ。
a0100975_13282650.jpg

すごくやわらかくっておいしいかったぁぁ。
今度レシピ教えてもらわなくっちゃ。

あと、写真に写ってないけど、お酒のおつまみとして、BOURSIN(ブルサン)ガーリック&ハーブのチーズはとってもオススメ!

私も昔、ビール好きのお友達に教えてもらったときに、酒も飲めないのに大好物になったけど、今回も大好評でした♪
クラッカーと一緒にどうぞ。

さてさて、肝心のたこ焼き。
今日は男性メンバー頑張って焼いてもらいました~。

これが結構、初めてなのにすごい上手!ぷっくぷくでおいしそう~!!
a0100975_13582851.jpg


でも、実は上手だったのは、まゆちゃんご主人だけ。
まるで職人さんのようにていねいな仕事ぶりで、くるっくる器用にひっくり返してました。

うちのダンナときよさんご主人はというと、いちおうたこ焼きをつついてはいるんだけど、まったくといっていいほどひっくり返せず、ほとんどもてあましてる始末(^^;

そして、そんな2人は初対面とは思えないほど楽しそうに飲む飲む!
ここに写っているビール全部と赤ワイン1本を2人で完飲です。
a0100975_144265.jpg

ええ、もちろんうちのダンナは、帰りの車で即効バタンQ(あ、古い?)でした。

この日のおはるちゃんは、前回同様とってもよい子(^-^)
先月より表情もしっかりしてきたし、たくさん声を出していて、かわいさ倍増です。
(今回は写真撮り忘れちゃった。。)

いやいや、遊んで、飲んで、食べて、笑って、楽しい1日でした。
次回はバーチャルゴルフたこ友会です(^-^)
[PR]
by mitan_boo | 2008-02-23 21:26 | おでかけ

Blue Mountainスキー旅行<2日目+3日目>

2日目、日曜日はやっぱり朝から雨。。。
しかも、Freezing Rainの警報まで出ている始末(T_T)

それでも窓から外を見た感じ、そんなに降ってないみたいだったし、なんとか滑れるかとスキー支度をして、ホテル内でリフト券を購入し、いざ外に出てみたら、これが意外と本降り(T0T)

意気地なしの私たちは、リフト券を払い戻し(言ってみるもんね)、この日のスキーを断念。。。

やることがないので、雨の中、お店やレストランが集まるThe Villageへ。
ここには、スポーツショップやブティック、アクセサリーショップにおもちゃやさんなど、バラエティ豊かな20軒以上のショップやレストランがあって、アフタースキーもじゅうぶん楽しめます。
a0100975_104465.jpg
a0100975_1053371.jpg

そして、それぞれのお店の入口のドアノブが、なんともかわいいの!!
こちらは、スーパーマーケットのドアノブ。
a0100975_1095376.jpg

その他、めがね屋さんはメガネ、アクセサリーショップはネックレスでした。

ちょっと気になったのが、ビーズのお店「Q Berry Beading at the Blue」。
ビーズなどの材料を買うと、その場でスタッフさんが教えてくれてアクセサリーが作れるスペースがあって、ティーンの女の子たちで大にぎわい。
こんな日にはもってこいだね。

なんと、The Village内で馬車を発見。
Village内を周遊しているのかな??寒いのにお馬さんも大変だわ。
a0100975_10141226.jpg



雨の中、お店を見て歩くのもなんだか大変で、結局30分ほどお店を物色し、食料と飲み物を買い込んで、さっさとお部屋へ退散。

午後は、念のためにと持ってきたニンテンドーDSの推理ゲーム「ウィッシュ・ルーム」に熱中、夕食後はピンボールに熱中と、スキー場でゲーム三昧な1日を過ごしちゃいました(^^;

そして、最終日の月曜日。
お天気は雪。。。でも、今日は意地でも滑りたい!と意気込み、朝食を食べて10時前にチェックアウトし、ゲレンデへ。

雪は小粒だけどちょっと吹雪き気味で、視界もイマイチ。顔が痛い。。。
a0100975_10305176.jpg


おまけに前日の雨のおかげで、ガリッガリのアイスバーン(T_T)
でも、思ったより滑りにくくないのは、もともとの雪がいいせい??

数本滑ってカフェでひと休みしていたら、願いが通じたか、だんだんお天気回復!
すっかり青空になりました~!!
a0100975_10324215.jpg


お昼をまわった頃から、お天気回復にあわせて、スキーヤーがどんどん増殖。
テレビカメラも来てましたが、残念ながら映らず。。。

すっかりお天気がよくなったので、ついついあと1本、あと1本と滑り続けてたけど、だいぶ混んできたのと、足にガタがきはじめたところで、14時前に終了~。
思い残すことなく、スキーを堪能できました(^-^)

近場でお手軽リゾートスキーを堪能するには、なかなかいいところ。
次回は、もうちょっと筋肉痛にならないように体力つけていかなくちゃ(^^;
[PR]
by mitan_boo | 2008-02-18 21:53 | 旅行

Blue Mountainスキー旅行<1日目>

2/18(月)は、「ファミリー・デー」。
今年初めて施行されるオンタリオ州の祝日です。
カナダでは、国全体の祝日と州ごとの祝日があるんだって。

この三連休を利用して、Blue Mountain Ski Resortへ2泊3日のスキー旅行に行ってきました!

Blue Mountainは、トロントから北へ車で2時間ほど行った、オンタリオ州最大級のスキーリゾート。
34本のダウンヒルコースをもつ横に長ーいスキー場で、ふもとにはリゾートホテルやコンドミニアム、たくさんのレストランやショップが充実しております。

土曜日は朝から快晴!
青い空と白い雪のコントラストがとってもすがすがしいです。
a0100975_493632.jpg


HW400を降りて、一般道を1時間ほど走っていくと、見えてきました、スキー場。
a0100975_4102754.jpg

。。。低っ!!
噂には聞いていたけど、ホントに山じゃなくて丘なのね。。。

道路も除雪が行き届いていてまったく問題なく、お昼前にはスキー場に無事到着。
ひとまず腹ごしらえしてから、いざゲレンデへ。
気温もそれほど寒くなくて、絶好のスキー日和です♪
a0100975_415335.jpg


コースが多いだけあってゲレンデはそれほど混んでいないのに、コースが短いせいかリフトはえらい行列。
といっても待ち時間5分ほどだから、本州のスキー場に比べたらいい方かな。

6人乗り高速リフトであっという間に頂上へ。

抜群の景色!Collingwoodの街並みや湖が一望できます。
a0100975_41852100.jpg


コースは思ったより斜度があるけど、広くて平らなので滑りやすい感じ。
雪はちょっと重めのパウダースノー。
圧雪が甘いのか、最初慣れるまでは板を持ってかれがちだったけど、もともと寒い地域だけあって、やっぱり雪質はいいかな。

約2ヶ月ぶりのスキーをたっぷり堪能し、5時過ぎにホテルにチェックイン。
今回宿泊するホテルは、「Blue Mountain Inn」。
ホテルやショップが連立するVillageと呼ばれるメインの場所から少し離れた、右側のゲレンデのふもとにあるホテルです。
a0100975_4405153.jpg


レストランやバーはもちろん、インドアプールやホットスパ、私たちの大好きなピンボールやビリヤードなどの娯楽ものもひととおり揃ってます。
a0100975_6415452.jpg
a0100975_6422261.jpg

お部屋もリーズナブルながら、広々きれいなツインルームです。
a0100975_643241.jpg


今回の宿泊プランは、朝夕食が付いたStay & Dine Packageなので、夕食はホテル内のグリルレストラン「The Pottery」にて。
a0100975_6465965.jpg
a0100975_6475775.jpg

レギュラーメニューからメインを1品選び、お代わり自由のサラダバーとデザートバーが付いてます。
a0100975_651025.jpg
a0100975_6512335.jpg

私オーダーのラム・ラック。
ま、普通です。ラムはどこで食べてもハズれません。
a0100975_6524620.jpg


ダンナオーダーの鹿肉(Venison)のグリル。
これが大失敗(T_T)
巨大なレバーみたいでもっさもさ。ほとんど残しました。。。
a0100975_654397.jpg


デザートもおいしいんだけど、極甘。
ボリュームたっぷりで良くも悪くもカナディアンなレストランでした(^^;

明日は雨の予報。。。スキー場で雨なんて最悪だ。。。
お天気が少しでももってくれるか、もしくは雪になることを願って就寝。

2日目に続く。
[PR]
by mitan_boo | 2008-02-16 20:16 | 旅行

おいしいロブスタービスク「The Lobster Trap」

雪で延期になっていたお買物にやっとこさ出かけたので、ついでに(どっちがついでだか)お友達オススメのロブスター・レストラン「The Lobster Trap」で、昼から豪勢なランチ。

Avenue通り沿いにある、ちょっと笑えるロブスターの絵が目印のお店。
日加タイムズにも載っているし、日本人のあいだでは結構有名みたい。
a0100975_11491931.jpg

店内はカジュアルな雰囲気で、海外の港町にある食堂って感じ。

店内に入るとすぐに大きな水槽があって、中にはロブスターがうようよ。
これから君たちが私のお腹に入っていくのね(チーン)
a0100975_1242272.jpg


ランチでも、もちろんロブスター・メニューあります!
しかも、ディナーよりもちょっとお得。
1ポンドのLive Lobsterに、付け合せのポテトorサラダが付いてC$22ぐらいだったかな。
a0100975_1292165.jpg


さすがさっきまで活きていただけあって、身がプリップリ!
結構食べ応えあります。

そして、お友達のオススメが、ロブスタービスク。
a0100975_12111238.jpg


他のお店で食べるロブスタービスクよりもピンク色。
たぶんクリームが入っているんだと思うけど、とってもクリーミーで、おいしい!!
ロブスターの身もたくさん入っていて、ボリュームたっぷりです。

このロブスタービスクはかなりヒット!
コレだけを食べにまた来たいぐらいです(^-^)
[PR]
by mitan_boo | 2008-02-15 21:26 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧