<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お大師さまと浅草散策

日本帰国でやっぱり楽しみなのが、お友達と会えること(^-^)
今回も、中学時代からの友人たちと浅草で1年ぶりの再会となりました~。

東京都足立区育ちの私たちにとって、浅草はわりとなじみの場所。
成人式の時にみんなでお参りに来たりしたなぁ。

浅草で待ち合わせの前に、お札を返納するために、ご近所の西新井大師へ。
こちらは浅草寺よりもっともっとなじみの場所。
小さいときは遊び場のひとつで、よく自転車で通ってました。

短い参道には、老舗のおだんご屋さんやおせんべい屋さんが並びます。
a0100975_963343.jpg


今の時期、境内の牡丹や藤がちょうど見頃でした。
a0100975_975090.jpg
a0100975_982260.jpg
a0100975_984365.jpg

なつかしい西新井大師をさくっと散策したあと、東武伊勢崎線で浅草へ。
待ち合わせは王道の「雷門」前。
祝日ということで、観光客でごったがえしておりました。
a0100975_9104459.jpg


まずは腹ごしらえから。
天丼かうなぎで多数決をとり、うなぎに決定!
浅草うな鐵」にて、ひつまぶしをいただきました♪
a0100975_9161396.jpg

ひつまぶしといえば名古屋だけど、ここのひつまぶしは関東風にアレンジした「東京ひつまぶし」だそう。
何が違うのかよくわからなかったけど、とりあえず香ばしいうなぎ、おいしかったぁー!!
トロントで正統派うなぎはなかなか食べられないしね。

ひつまぶしといえば、三通りの食べ方。
ダシをかけたうな茶漬け、おいしかったぁー(^^)
a0100975_9164843.jpg


お腹もいっぱいになったところで、やっぱり浅草寺でのお参りはかかせません。
境内もすごい人!やっぱり観光地なのねぇー。
a0100975_9273381.jpg


成人式のときに写真を撮った本堂前で記念撮影をすませ、お参り。
お参りの後、おみくじもひいてみたら、
a0100975_9385024.jpg

だった(T0T)
浅草でおみくじ引くと、凶率高いのよね、アタシ。。。
もちろん結んできました。

気を取り直して、仲見世通りや浅草寺周辺を散策。
てぬぐいやさんや和小物やさん、かわいいお店がいっぱいで見ていて飽きないわ。

しかし、2時間ほどの散策で、運動不足の私たちはもーぐったり。
ここはやっぱり甘味処でひと休み。
あんみつ最高!
a0100975_938212.jpg


幼なじみとなじみの場所で過ごすって、なんだかとってもリラックス。
お土産も買って、ちょっぴり観光気分も味わえて、とっても楽しい時間を過ごせました。
みんな、ホントにありがとね(^-^)
[PR]
by mitan_boo | 2008-04-28 22:48 | 旅行

青男 「BLUE MAN GROUP」

前から気になっていた青塗り男たちのパフォーマンス、「Blue Man Group」。
ちょうど日本滞在中にやっていたので、見て来ました~!

会場は、六本木ヒルズ近くの特設専用シアター「インボイス劇場。
a0100975_4462413.jpg

会場内は、パフォーマンスのイメージに合わせた雰囲気。
グッズもいろいろ売られてました。
a0100975_446445.jpg

a0100975_447496.jpg


客席はそれほど広くないので、後ろの席でもステージがよく見える感じ。
前から数列は「ポンチョ・シート」と呼ばれ、パフォーマンスで使われるペンキやらなんやらが飛び散る恐れがあるので、みんな用意されたポンチョを着用してました。

顔を青く塗った3人組のBlue Manは、無表情で一言も言葉を発しない。
大音量の音楽の中、モニターを使って文字を出したり(日本語)、コミカルでシニカルなジェスチャーでお客さんを笑わせます。
この点、ちょっと「ヒゲダンス」と似てるかも!?
結構汚いこともするので、引いちゃう人もいるかも。

客席に下りてきてお客さんにちょっかい出したり、お客さんをひとり選んでその人と一緒にやるコント(?)みたいのは、すごくおもしろかったぁ!
けっこう観客参加型のショーかな。

いろんなものを楽器にして行われるパーカッションのパフォーマンスは圧巻。
CMなんかでもやってた、ペンキをドラムに流し込んで叩くパフォーマンスは幻想的だった。

最後にはちょっと変わった仕掛けがあって、これはいろんな意味でびっくり。
なんてことないことなんだけど、斬新で、ちょっとスッキリした。

2時間弱の公演、息つく間もなく、大小笑いあり、圧倒されるパフォーマンスでした。
一言でいうと「新しい!!」
斬新過ぎて賛否両論なところもあるかなーとも思うけど、私は行ってよかったな。

公演終了後は、Blue Manがロビーに出てきてくれて写真撮影OK。
近くで見ると結構怖いかも(^^;
a0100975_5273316.jpg


東京は9月末までロングラン決定だそうなので、興味ある方はぜひ。

ちなみに今日の夜ご飯は、「グリル満点星」のとろとろオムライス。
期待通りのとろっとろ!デミソースも最高♪
a0100975_444323.jpg


[PR]
by mitan_boo | 2008-04-25 23:41 | おでかけ

日本「食」満喫中♪

久しぶりのブログですー。
ただいま1年ぶりの日本満喫中(^-^)

それにしても日本は蒸すな~。
成田空港に降り立ったとたん、むおっとした空気が。
脱・縮毛矯正中の私の髪は、軽くボンバーヘッドになってます。。。

でも、もっと暑いと思って上着を持ってこなかったんだけど、朝晩はさすがに冷えるわ。
綿ジャケぐらいは必要でした(^^;

東京に着いて6日、時差ボケは思ったより早く回復したけど、足腰が痛い。。。
毎日電車であちこち移動して、たくさん歩いて、早くもクタクタ。
1年前まで毎日ヒールはいて1時間以上通勤していたのがウソみたい。
カナダに行って、いかに動いてないか痛感させられてます(T_T)

でも、短い日本滞在を悔いなく暮らすべく、精力的に動き回ってます!
みなさんの予想通り、「食」も高級グルメからB級グルメまで取り揃えて満喫中(^-^)

伊豆の旅館「食べるお宿 浜の湯」の海の幸とか、
a0100975_22721.jpg


伊豆の地魚のお寿司とか、
a0100975_22363633.jpg


旭川ラーメン「山頭火」のとろ肉塩ラーメンとか、
a0100975_2293330.jpg


銀座「牛庵」の霜降り神戸牛のしゃぶしゃぶとか、
a0100975_22153926.jpg


本格イタリアン「カンティネッタ・エノテカ・ピンキオーリ」の絶品パスタとか、
a0100975_22392327.jpg


巣鴨の有名店「古奈屋」のカレーうどんとか、
a0100975_2240857.jpg


パステル」のなめらかプリンとか。
a0100975_22413656.jpg


その他、霜降り牛ステーキや、大好きな五右衛門のスパゲティなど、写真を撮り忘れたものも結構ありますが、順調なペースで食べまくってます。
おかげで毎日朝食は抜きだけどね(--;

あ、日本にいる間に、これ食べたほうがいいよー!っていう有力情報ありましたが、お待ちしております♪
食べブログ以外のネタも、時間があればアップしていきたいと思います(^-^)
[PR]
by mitan_boo | 2008-04-24 23:32 | 旅行

伊豆で海の幸と温泉

カナダでできないことのひとつ、それは温泉に入ること(裸で)。
もちろんカナダのリゾート地なんかにはHOT SPAもいくつもあるけれど、水着を着て温水に入るのって、どうも苦手なもので。

今回はちょっと早い父の古希をお祝いする目的もあって、さっそく日本に帰国した翌日から、海の幸と温泉を堪能すべく、家族で伊豆へ一泊旅行に行ってきました。

いつもは車だけど、今回はゆったり列車の旅。
東京駅エキナカ「グランスタ」でお弁当を買い込み、スーパービュー踊り子号で出発~!
(これは下田駅で撮った踊り子号)
a0100975_3583219.jpg


小田原を過ぎると、いよいよ車窓から海が!!お天気もよくてキラキラです。
a0100975_403340.jpg


伊豆急下田駅からレンタカーを借りて、堂ヶ島までドライブ。
まずは、「らんの里 堂ヶ島」に立ち寄り。
広い敷地内に世界のランの花や熱帯植物が展示されてます。
a0100975_495532.jpg

a0100975_4102377.jpg

a0100975_4104572.jpg


小高い丘に作られたたくさんの温室を見ながら登っていくと、山の上から海を臨む絶景が。
眺望抜群のつり橋が気持ちイイ。結構揺れるけど。。。
a0100975_4135815.jpg


ただの温室かと思っていたら、思いがけずたくさん歩いちゃったので、ちょっと疲れたぁ。
でも、おいしくご飯を食べるためにいい運動になったかな。

その後、らんの里のすぐ下の湾から出ている洞窟めぐり遊覧船に乗船。
およそ20分のクルーズ、天然記念物の「天窓洞」に入っていくことができます。
a0100975_432238.jpg

a0100975_431737.jpg


波に侵食された岸壁がそびえてます。波の力ってすごい。
a0100975_433439.jpg


これが天窓洞の中。天井から陽が差し込んで、青く光る海面がなんとも神秘的。
日本版「青の洞窟」って感じ??おおげさ??
a0100975_4364418.jpg


近くに加山雄三ミュージアムもございますので、興味のある方はどうぞ(笑)

日も暮れてきたのでそろそろ宿へ。
今回の宿は、稲取にある「食べるお宿 浜の湯」。
ここは、父の還暦祝いのときに初めて訪れて、家族揃ってお気に入りに。

宿の名前のとおり、なんといってもお料理がおいしくて、しかも大量なの!
ホテルの最上階にあるお風呂(もちろん温泉)も素敵です。

種類豊富なお部屋の中から、今回選んだのは広いウッドデッキ付きのお部屋。
もちろんデッキからは海が一望です!
ハンモックもあったりして、海風にあたりながらリラックスできる感じ。
a0100975_4483446.jpg

a0100975_4501663.jpg


ご飯の前にまずはお風呂。
GW前の平日だからか、なななんと貸切~!
思わず露天風呂の写真撮っちゃいました(^^)
a0100975_4523696.jpg

a0100975_4525789.jpg

露天風呂につかっていたら、雲が切れてぽっこり満月が!
まさに月見風呂。最高の贅沢だわぁ。

お風呂のあとはお待ちかねの夕食!
a0100975_5135644.jpg

食前酒、前菜盛り合わせ、お刺身舟盛、鮑の踊り焼き、金目鯛の煮付け、つみれ汁、タラバガニ蒸し、ホタルイカ釜飯、コーヒーゼリー。
大量の海の幸、どれもおいしかったぁー!
特に金目の煮付けは名物らしく、味付けも最高でした(^-^)

インターネットで予約したときに、父の古希祝いだとコメントしておいたら、舟盛にお祝いの旗が立ってました。
ちょっとした心遣いだけど、うれしいもんです。
その他、替えの浴衣を用意してくれたりとか、夜は冷たいお水をお部屋に用意してあったりとか、ちょっとした心遣いやサービスがまた素敵。さすが日本。

お腹いっぱいになり、疲れも出たのか、家族揃って10時には就寝。
私はずっといびきをかいていたらしく、母の「うるさい!」という声で目が覚めたら、今度は父がグースカ(^^;
どうしようもない家族だわ。。。
ダンナはそんなやりとりをずっと静かに聞いていた様子(笑)

そんなわけで、早く寝たこともあり、みんなで5時過ぎに起床。
朝6時前に朝風呂に行ったら、たくさんの人。みんな早起きね。

朝食も舟盛~。ご飯が進むおかずがてんこもりの朝食です。
a0100975_527359.jpg

a0100975_528797.jpg


大満足の宿をあとにし、稲取の名物、つるし雛がたくさん飾られている「つるし端午の福祭り」を見学に。
a0100975_5375322.jpg

といっても、大々的なお祭りという感じじゃなくて、数箇所の資料館みたいなところに、5月の節句のつるし雛がたくさん飾られているだけなんだけどね。

稲取はつるし雛発祥の地らしく、かわいらしいつるし雛が、それはそれは豪華に飾られてます。
とても繊細で美しい作り。一点一点手作りだから、すごく手間がかかりそう。
a0100975_5384147.jpg

a0100975_539783.jpg

a0100975_5392832.jpg

以前は女の子の節句のものだけだったんだけど、2~3年前から男の子の節句のつるし雛も作るようになったんですって。
こいのぼりがなんともかわいらしい(^^)

その後はまた下田へ南下、下田海中水族館へ。
久しぶりの右ハンドルも、意外と順調♪ 両親とダンナはおびえてたけどね(^^;
a0100975_5454498.jpg

あまり大きな水族館じゃないけど、海をせき止めて作られた広いプールでのイルカショーや、楽しいアシカのショーなど、なかなか充実。

大水槽の巨大エイたち。ほのぼの笑顔?
a0100975_5514322.jpg


ダイナミックなイルカショー。
ダンナが連射モードでバッチリ撮ってくれました。
a0100975_5533862.jpg


アザラシの餌付け。ぴたっとくっついた足ヒレが笑える。
a0100975_556122.jpg


芸達者なアシカ。くるっくるスピンしてました。
a0100975_60484.jpg


時間切れでショーも最後まで見切れなかったけど、海獣好きの私としては、久しぶりに楽しい時間を過ごせました(^-^)

最後に、ガソリンスタンドで聞いたオススメのおすし屋さんで地魚寿司を堪能し、踊り子号で一路東京へ。
思いのほか充実した楽しい家族旅行ができました。
両親も喜んでくれて大満足。
また来年もみんなで元気に旅行できるといいなぁ。
[PR]
by mitan_boo | 2008-04-21 17:28 | 旅行

日本に帰ります。

明日からいよいよ日本に一時帰国です!
ダンナの会社では、年に一度、日本への一時帰国が許されているのです。

ダンナは昨日でちょうどカナダ駐在1周年。
そう思ったら早いもんだなぁぁぁー。あっという間だわ。

日本滞在中には、両親と旅行に行ったり、健康診断を受けたり、友達と会ったり、物資調達したりする予定。
今から食べたいものてんこ盛りで、考えただけでよだれが出るわぁー。
霜降り牛でしょ、シュークリームでしょ、海の幸でしょ、ラーメンでしょ、あーもうキリがない。
絶対太って帰ってくるわ(笑)

まあ、体に気をつけて、あわただしくも充実した滞在ができることを祈りつつ。
パソコンは持っていく予定なので、日本からもできるだけブログアップできるよう頑張ります!
(すでに8割がた無理だと思ってますけど。。。)
[PR]
by mitan_boo | 2008-04-17 23:12 | ひとり言

うわさの飲茶屋復活!?「LUCKY SEASON CUISINE 福臨」

Leslie x HW7のコーナーにある中華モール「Times Square」の中で、私がカナダに来た頃から何人かの駐妻先輩に、「おいしかったのにお店なくなっちゃったんだよね~」といわれていた飲茶のお店。
しばらくして別のお店に変わっていて、外に出ているメニューが高そうだったので入ったことなかったんだけど、「飲茶一律C$2」みたいなことが書いてあったので、お友達と一緒に試してみた。

Times Squareの1階建て部分の一番奥の角にある「LUCKY SEASON CUISINE 福臨」。
a0100975_10344838.jpg

外からは中の様子はさっぱりわからないけど、入ってみると結構広くて、中国人好みの披露宴会場的な雰囲気のお店です。
a0100975_10361313.jpg


12時半ぐらいに入ったけど、お店はほぼ満席。待っている人もいたりして、結構人気??

以前のお店を知っているお友達が「もしかしたら同じかもしれないから」と、当時のオススメを織り交ぜてオーダー。
タロイモとひき肉の入った揚げ物。周りサクサク、中ホクホク。
a0100975_10582993.jpg


チマキ。中はゴロっとお肉が入ってます。
a0100975_10591129.jpg


揚げパン(Dough)の入った腸粉。いつもながらタレと絡んでおいしい。
a0100975_111586.jpg


おなじみエビ餃子。はずれませんねー。
a0100975_112517.jpg


エビマヨが入っている揚げ物。初めての味です。
a0100975_1125595.jpg


ごまアン入りごま団子。日本でよく見かけるごま団子、意外と飲茶屋で探せないのよね。
a0100975_1144715.jpg


お友達いわく、味は昔と変わらずおいしかったとのこと!
お店の名前だけが変わったのかな。中国料理店って、意外とそういうお店多いのよね。
[PR]
by mitan_boo | 2008-04-16 22:33 | レストラン

Eitelbachのアイスワイン・バームクーヘン

カナダ土産といえば、メープルシロップとスモークサーモンですが、同じぐらい有名だと思われるのがアイスワイン。
凍らせて糖度の高くなった葡萄を使って作る、とぉーってもスイートなワインです。

そのアイスワインを使ったバームクーヘンがこれまたオススメ。
Eitelbach」というお菓子屋さんのアイスワイン・バームクーヘンです。
a0100975_12542088.jpg


ふんわりワインの香りのする、上品な甘さのしっとりバームクーヘン。
ワインの味はそんなにしないし、下戸の私でも酔っ払ったりしないので、お子様でも安心して食べられるはず(^-^)
ナイアガラのワイナリー「Pillitteri Estates Winery」のアイスワインを使って作られているそうです。
アイスワインを使っているだけあって、まあお値段もそこそこするんですけどね。。。

Eitelbachはトロントのダウンタウンにお店が2店舗ありますが、Wilson Ave. x HW400の近くにHead Officeがあって、そこでも商品を買うことができます。
そこは、事務所兼工場兼ショップになっていて、現金で買うとなんと15%引き!!

Wilson Ave.からClayson Rd.という細い道に入って、住所を頼りに進んでいくと、まさかショップがあるだろうとはよもや思わなそうな建物の一角に、小さな看板(というか貼り紙)をようやっと発見!(道路の左側です)
a0100975_1362196.jpg


これがお店の看板(というか貼り紙)です。。。
a0100975_1371357.jpg

事務所の入口は鍵がかかっているので、呼び鈴を押すと、中から白衣と帽子をかぶった優しそうなおじさんが迎え入れてくれます。

ドアを開けた瞬間、中からふわぁーっとあまーいやさしい匂い!
奥に工場があって、そこでお菓子を作っているのです。

入口付近の飾り棚に商品見本がきれいにディスプレイされていて、ここから商品を選びます。
アイスワイン・バームクーヘンのほか、チョコレートがけのバームクーヘンや、トリュフのセットもあります。
a0100975_1311477.jpg


決まったら、おじさんに数を伝えると、奥から現物を持ってきてくれる仕組み。
お味見用のバームクーヘンチョコもいただいて、もちろん15%OFFしてもらって、お得に買物できました!
ちょっとわかりづらいところにありますが、お土産探しの一考に入れてみては??
[PR]
by mitan_boo | 2008-04-15 21:36 | スイーツ

ステンドグラスの饗宴

私が通っているステンドグラス教室で、年に一度のオープン・ハウスが開催されました~。
生徒さんがこの1年間に作った作品をすべて持ち寄って、お教室でもある先生のお宅で展覧会を行ったもの。
といっても、特に大々的にお知らせしたり、看板出したりしているわけじゃないので、メインは生徒さんとその家族や友人が見に来る感じかな。

すばらしい作品がずら~っと並びました!まるでお店のよう。
もちろんみんな生徒さんの手作りです。
a0100975_11263995.jpg


a0100975_11283894.jpg

a0100975_11384487.jpg

a0100975_11401943.jpg

a0100975_1129689.jpg

a0100975_11295534.jpg

a0100975_11324410.jpg

私のハウスランプもちんまり飾っていただいております(^^;
りっぱなランプと並ぶとなんとも小さいわ。。。
私も早くりっぱなティファニーランプが作れるようになるといいなぁぁ。
[PR]
by mitan_boo | 2008-04-13 22:21 | ステンドグラス

ギリシャ料理「Omonia Restaurant」

グリークタウンで見つけたギリシャ料理レストラン「Omonia Retaurant」。
Danforth Ave沿い、ナチュラルな外観と広いテラスが開放的なお店です。
a0100975_2331045.jpg

店の前でうろうろと中をのぞいてたら、ウエイターのおじさんが手招き。
ついにはドアを開けて出迎えてくれちゃいました(^^;

大きな窓から陽がはいる明るい店内は、ベージュの壁とダークブラウンのイスが落ち着いた雰囲気。
テーブルの上のブルーのキャンドルホルダーもとってもさわやか。
a0100975_2512060.jpg



ランチは、サンドウィッチなどのランチ・プレートもあったけど、今回はグランド・メニューから、代表的なギリシャ料理を頼んで、みんなでシェア。

タコのグリル。ギリシャではよくタコを食べるらしい。
たこがとってもやわらかくっておいしい!
a0100975_3162325.jpg


ほうれん草をあわせたFETAチーズのディップとピタ。
FETAチーズはくせがなく、ガーリックが効いたこのディップはなかなかクセになる味。
ピタがまたふんわりもちもちでとってもおいしい!!
a0100975_3175228.jpg


ギリシャの代表的なお料理ムサカ。
牛ひき肉とポテトとなす、上にベシャメルソースとチーズを載せた、ギリシャ版ラザニア。
ちょっとスパイスが効いて、食べやすいお味。
a0100975_3194664.jpg


ギリシャ版バーベキュー、スヴラキSouvlaki。
今回は、ポークとチキンとラムのミックスをオーダー。
a0100975_3235677.jpg


どのお肉も柔らかく焼けてるけど、ラムがイチオシかな。
塩コショウもしっかり付いていて、サワークリームをつけて食べるとまたウマイ。
付け合せのご飯もなんだかおいしかった。ちょっとサフランっぽいかな??

ミネラルウォーターもギリシャ産。これ初めて。
やわらかい味です。
a0100975_3265327.jpg

これにパンとサラダが付いていたので、3人ではとても食べきれず残しちゃいました。
でも、どれもみんなおいしくて、なかなかアタリのレストランかも。
また行きたいです(^-^)
[PR]
by mitan_boo | 2008-04-10 23:17 | レストラン

グリークタウン散策

私もたびたびブログで紹介してるとおり、トロントはとっても多民族な都市。
街中でさまざまな人種の人とすれ違うだけでなく、ダウンタウンの周りにたくさんのコミュニティができてます。
チャイナ・タウン、コリアン・タウン、リトル・イタリー、リトル・インディアン、ポルトガル人街なんてのもあるらしい。

よく晴れた小春日和の木曜日、お友達と一緒にグリーク・タウン(ギリシャ人街)におでかけ。
Don Valley Pkwyの東、Danforth Ave.に沿って続くトロントのグリークタウンは、ギリシャ国外では最大のコミュニティなんだそう。

平日の11時過ぎ、お店も人もまだ動き出したばかりといったのんびりした雰囲気。
レンガ造りの古い建物が連なる合間に見える鮮やかなブルーの壁やモザイクのタイルがちょっとギリシャっぽい?
思ったよりギリシャ語は見つけられなかったな。
a0100975_8424232.jpg

a0100975_8431897.jpg

a0100975_8434228.jpg

a0100975_84426.jpg


Chester駅付近のParking(終日C$6)に車を停めて、まずはランチをとるレストラン探し。
意外とこじゃれたお店が多い中、うろうろと迷ったあげく、ギリシャ料理のレストラン「Omonia Restaurant」に決定!
開放的なテラスのあるナチュラルな雰囲気と、中から気さくなウエイターさんに呼び込まれたのが決め手かな。
ランチ情報は後ほど別ブログにて。

おいしいランチを堪能した後はショッピング。
今日の第一目的であるオーガニック・マーケット「The Big Carrot」へ。
Chester駅の交差点のすぐ横、オレンジ色の壁が目印のプラザ「Carrot Common」の一番奥にあります。
a0100975_8511337.jpg


店内には、オーガニックの野菜や食品、自然原料の洗剤などの日用雑貨他、体によいものが種類豊富に揃えられてます。
見ているだけでもとっても楽しい!!
a0100975_8563125.jpg

a0100975_8535963.jpg

a0100975_8542869.jpg

a0100975_8545093.jpg


ナッツ類や豆類、スパイスなどが量り売りで売られてます。こんなにたくさん!
量り売りをすることでパッケージをリサイクルし、無駄を省いているのね。
a0100975_8582970.jpg


こちらは自然派スキンケア用品や化粧品のコーナー。
アロマグッズなんかもたくさんあっていい香りがして、いるだけで癒されます。
a0100975_90519.jpg


お客様の意識も高く、みなさんエコバッグ持参。
お店のエコバック、とってもかわいいので私も購入!
a0100975_92060.jpg

とっても大きくて、丈夫なキャンバス地のこちらはC$3.99。
保冷機能が付いた、赤くて小さめのもの(C$1.99だったかな)も売ってました。

ゆっくりお買物を楽しんで、のどが渇いたところでお茶休憩。
お友達が調べてきてくれた、ギリシャのお菓子が食べられるという「Athens Pastries」へ。
a0100975_982668.jpg



まん丸の揚げドーナツ「loukoumades ラクマデス(?)」が私たちのお目当て。
それ以外にもおいしそうなパイが2~3種類並んでます。
a0100975_9105171.jpg


中は小さいカフェが併設されていて、イートインもテイクアウトもOK。
カウンターでコーヒーと一緒に「loukoumades ラクマデス(?)」と、皆が頼んでいておいしそうだったカスタードのパイ(名前不明)をオーダー。
a0100975_9143833.jpg

シュガーとシナモンがたっぷりかかったカスタードパイは、見た目よりも軽め。
それほど甘くなくって結構たくさん食べられそう。

しかし、はちみつがたっぷりかかったラクマデスは極甘!!
ひとり3個が限界かな。。。(でも12個売りか6個売りみたい)
とぉーっても疲れているときに食べたい甘さです(^-^)

カフェでゆったりしているあいだにあっという間に夕方。
初めてのグリークタウン散策も終了です。

グリークタウンは、興味深い物販のお店はあまりなかったけど、たくさんのギリシャ料理のレストランがあるし、ご飯を食べに行くだけでもまた行ってもいいかな。
Big Carrotも見ているだけで楽しいので、オーガニック好きの方はオススメです。
[PR]
by mitan_boo | 2008-04-10 22:29 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧