<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は遊ぶ日!

天気予報がハズれてお天気になった土曜日、お友達ご夫婦が我が家に「遊び」に来ました。
今回の目的は、まさしく「遊び」です。

今日のメニューその1、「Wii」。
お友達夫婦もWiiを持っているので、コントローラを持ってきてもらって、4人同時対戦。
おまけに、コントローラに彼らのMiiを入れて持ってきてもらえば、我が家のWiiでもみんな自分のMiiを使って遊べます。
このあたりがWiiの醍醐味だね。

Wii Sportsのテニスやって、ボーリングやって、お気に入りのマリオカートも。
テニスはかなり白熱!!
しかし、テレビの画面に向かってオトナが4人並んで必死でコントローラをぶんぶん振り回す姿って、はたから見たらさぞ滑稽だろね(^^;

今日のメニューその2、麻雀!
もちろんお金はかけないお遊びよ。
a0100975_8434332.jpg


楽しかったけど、結果は惨敗。。。
国士無双のイイシャンテンまでいったんだけどなぁぁー。

それにしても、まさかカナダで麻雀できるお友達ができるとは思ってなかったからうれしい!
(っていいながら麻雀牌とマットを持ってきたのは我が家だけどね)

めいっぱい遊んでから、7時半過ぎに近所のイタリアン「Alice Fazooli's」で夜ご飯。
お友達ご主人の堅実なチョイスにより、お店のオススメメニューからオーダー。

4種のチーズと洋梨のピザ。
たっぷりのチーズに洋梨の甘さがすごく合ってておいしい!
a0100975_8565063.jpg



こちらもお店のオススメ、トマトとバジルソースのAngel Hairパスタ。
細~いパスタにソースが絡まって、おいしい!!
味もしつこくなくて、日本人好みかも。
a0100975_8585255.jpg


その他、これまたオススメのカラマリフライとチキンのシーザーサラダをオーダーし、かなりお腹いっぱい。

しかしデザートに目がくらんで頼んじゃったら、これがすごかった。。。
巨大チーズケーキと巨大ティラミス。。。
a0100975_903238.jpg
a0100975_905293.jpg
写真からはわかりづらいと思うけど、明らかに3人前以上。
味はすごくおいしいんだけど、どちらも二人で分けても多すぎるっ!
カナダ人はこれを一人一皿食べちゃうんだろうか。。。

めいっぱい遊んで、めいっぱい食べて、たくさん動いて、たくさん笑って。
なんだかとってもスッキリ爽快な1日でした。
[PR]
by mitan_boo | 2008-05-31 23:47 |

ロブスター・レストラン「Lobster Royale」

今週はロブスターづいていて、火曜日に引き続き、お友達ご夫婦とロブスター・レストラン「Lobster Royale」へ。

このお店は、会社の人の口コミでもおいしいと聞いていたし、ロブスター好きのESLの先生も、トロントで一番好きなロブスターのお店だと言っていたので、前から気になっていたの。

Yonge x Glen Cameronのコーナーにあるプラザの中にある、外見は小さそうなお店。
a0100975_11483591.jpg



中に入ると、思ったよりは広かったけど、やっぱりこじんまりした感じ。
ロブスターのお店らしく、ロブスターの水槽と、壁には網やイカリなどのディスプレイが。
a0100975_12205039.jpg


メニューはロブスター以外にもシーフードがいろいろあるけど、やっぱりロブスター。
1LBから大きさによってお値段が変わりますが、2lb越えのジャンボなものも食べられるらしい。
私たちはスープやサラダなどが付いたディナーセットをオーダー。

セットについてるガーリックトースト。結構大きめ。
ガーリックがすごい効いてておいしいけど、パンがもっとカリッとしててもいいかな。
a0100975_1204646.jpg



スープはロブスタービスク。
クリーム入りの私の好きなタイプ♪
ロブスターの身もたくさん入ってました。
a0100975_11593548.jpg



ちなみに、サラダはいたって普通のグリーンサラダ。

そしてメインのロブスター!
SteamedとBroiledから選べますが、いつものとおりBroiled。
お店が暗くて上手に写真が撮れず、おいしさが伝わらなくて残念(T_T)
a0100975_1265598.jpg

さすがさっきまで活きていただけあって、身がムチムチしていておいしい!
溶かしバターをつけて食べるのがまた美味でございます~。

これで一番小さな1lb。
写ってないけど、ハサミの部分も食べるのでボリューム満点。
ディナーセットはいろいろ付いてるからこれで十分かな。
ダンナは1.5lbだったけど、かなりお腹いっぱいだったみたい。

これにフレンチフライかベイクドポテトが付くんだけど、半分も食べられませんでした。。。

そして最後にコーヒーか紅茶でシメ。
ロブスターってカニと同じで、食べてるときってあまりしゃべれないので、食べ終わってからやっとゆっくり話できたかなって感じ。

ロブスター・ディナーはかなりボリュームたっぷりなので、お腹をすかせて行くことをオススメします。
[PR]
by mitan_boo | 2008-05-30 22:41 | レストラン

五月晴れ

髪を切りに行った午後、あまりにいいお天気だったので一眼レフをもってお散歩。
この時期、天気のいい日は景色がキラキラしてとっても気持ちイイなぁ。
a0100975_538513.jpg

a0100975_6142337.jpg


ライラックは、薄紫、濃紫、ピンク、白などいろんな色があります。
a0100975_6174074.jpg


この白いお花はオオデマリ??ちょっと葉っぱの形が違うかな?
a0100975_6162674.jpg


これはなんだろ??緑のオオデマリ??アジサイのつぼみ??
a0100975_6183937.jpg


他にもいろいろと写真を撮ったんだけど、なかなか上手に撮れなくてボツ(T_T)
もっと勉強しなくちゃぁ。

自転車も欲しいなぁー。
そしたらいいなぁーと思ったところで手軽に写真が撮れるのにな。
[PR]
by mitan_boo | 2008-05-29 23:14 | カナダ生活

カナダ上陸1周年

5/26でカナダに上陸して1年がたちました。
なんだかんだいって、あっという間の1年だった気がします。
ブログ村のプロフィールに書かれている”新米駐在妻”の”新米”も取り除きました(笑)

この1年でいろーんなことがあったと思うけど、ダンナをはじめとするたくさんの方々のおかげで、苦労はあまり思い出せないぐらい(あ、盲腸になったこと)、平和に楽しく暮らせたことを、ホントにありがたいと思っています。

英語は思ったほど上手になっていないけど、ゴルフができるようになって、ステンドグラスが作れるようになりました(趣味ばっか。。。)
今年はどんなふうに過ごそうか、ただいま目標考え中です。

お祝い好きの我が家はもちろんカナダ上陸1周年を祝うべく、Unionville近くにあるレストラン「Grand Island」へおでかけ。
a0100975_0125489.jpg

実は1周年記念は口実で、このレストランで5月中の月~木曜日、ロブスターかステーキのディナーセットが通常C$40のところ半額のC$19.95で食べられる!というのを見つけたので、大急ぎで行ってみたわけなんですけどね。。。

もともと何度かいったことのあるお店で、予約をしたことなんてなかったので、6時前に予約なしで行ってみたところ、半額キャンペーンのせいか混んでいる様子。
受付のお姉さんにちょっと難色を示されるもなんとか席をゲット。
この店の名刺を渡されて、何度も「予約してね!」って言われちゃいました。。。

しかもこのお店、普段からアジア人の比率は多いんだけど、今日は100%アジアン。
これにはびっくり!!
この地域では、中国人って普段からアジア料理のお店以外ではあまり見かけないんだよね。

私たちはもちろん、その半額ディナーセットをオーダー。

まずは前菜のロブスター・ビスク。
普通においしいです。「Lobster trap」のロブスター・ビスクには負けるけど。
a0100975_0191159.jpg


続いてメインのロブスターのテルミドール。
日本で結婚式の披露宴でよく出てくるやつね。
a0100975_020198.jpg

こちらもボリュームたっぷり。プリプリ肉厚で最高♪
大きさ的には1.5lbぐらいあるかなー。結構お腹いっぱいになりました。

今回のディナーセットでは、アンガス・ビーフのストリップ・ロインステーキかロブスターのテルミドールを選べるんだけど、周りの中国人たちはみんなステーキを頼んでました。
かなーり大きかった!きっと250g以上ありそう。

そしてデザート。ホームメイドケーキとフルーツ。
カスタードとキャラメルのムースって感じかな。
a0100975_02442100.jpg


お得においしくロブスターをいただけて満足です♪

ご飯の後、Unionvilleをちょっとお散歩。
この時期のUnionvilleは、新緑や花たちがとても美しく、お散歩にはもってこい。
a0100975_027255.jpg

a0100975_0292726.jpg


今、ライラックの花が最盛期。
写真を撮っている間もふんわりいい香りを放ってます。
a0100975_0321484.jpg


今日はお散歩にはちょっと寒すぎたけど、これからカメラ片手に何度もお出かけしたいところです。
[PR]
by mitan_boo | 2008-05-27 22:01 | ひとり言

「舟 Fune」で回転寿司

今日はお友達のコーラスグループの発表会のため、午後からダウンタウンへ。
お天気のよい日曜日、トロントの銀座 Bloor St.はたくさんの人で賑わってました。
a0100975_2243042.jpg


発表会が行われたのは街中の古い教会。
立派なパイプオルガンとかわいらしいステンドグラスがいい雰囲気です。
a0100975_22495987.jpg

a0100975_22525135.jpg

a0100975_22503986.jpg

お客さんもたくさん来ていて大盛況。
コーラスのコンサートなんて久しぶりだけど、お友達がとっても楽しそうに歌っているのを見ると、私たちもなんだか楽しくなって、とてもよいコンサートでした。

コンサートの帰り、せっかくダウンタウンに来たんだしってことで、食事をして帰ることに。
今日はダンナが一度行ってみたいと言っていた日本食レストラン「舟 Fune」。
ダウンタウンの賑わいからすこし入った通りにひっそりたたずむお店です。
a0100975_239382.jpg



入口を入って、赤が印象的なエントランスから階段を下りていくと、モダンな店内に大きな回転寿司カウンター。
奥にはテーブル席もあります。

板さんをはじめとするスタッフの皆さんが、流暢な日本語で「いらっしゃいませ」と迎えてくれます。
安心してフロアマネジャーらしき人に日本語で話しかけたら、「I'm sorry. I can't understand.」って。
フロアマネジャーと板さん数人は中国人だそうです(^^;

今日はお寿司が食べたい気分だったので、回転寿司カウンター(Sushi Bar)に座ってみた。
カナダ上陸後、初回転寿司です。
a0100975_23181052.jpg


ここはベルトコンベアーではなく、色違いのお皿に載ったお寿司が舟に乗って流れてる!
もちろん、お皿のお値段も明示されております。
ネタによって、2貫でC$2.5~C$6.5だったかな。
a0100975_23205691.jpg
a0100975_23212153.jpg

お寿司はもちろんオーダーもできるし、メニューは一品料理やおそば、丼物などひととおりの和食が揃ってます。

お寿司は回っているのとオーダーとを織り交ぜて全10皿。(2皿写真撮り損ねてます。。)
メニューを見て頼むより、目で見て頼むほうがたくさん食べ過ぎちゃうかも(^^;
a0100975_23534338.jpg


オイルフィッシュ、ホタテ、サーモン、エビ、ウニなど、回ってるのも含めてどれも新鮮。
しかもシャリもちゃんとおいしくて大きさもちょうどよく、日本のお寿司の味です。

カナダならではの巻物類ももちろんおいしい♪
スパイシーサーモンロールの上に天かすが載ってるのはびっくり。
でもこのカリカリ感と油のコクがなかなかいいかも。

これ以外に一品物もチョイス。
ホタテのガーリックソテーと焼き鳥。普通においしいです。
a0100975_2357266.jpg
a0100975_2358270.jpg

そしておいしかったのが、ハマチのカマ。やわらかくて脂が乗ってて最高です♪
a0100975_23584397.jpg


久しぶりの回転寿司、踊っちゃってちょっと食べ過ぎちゃったけど、味もよくって満足です♪
[PR]
by mitan_boo | 2008-05-25 21:13 | レストラン

春のムーさん祭 in アルゴンキン

過去ログにも出てきましたが、Wildlife(野生動物)好きのダンナ。
動物レーダーを駆使して、カナダで数々のWildlifeを見てきましたが、今回はムース(ヘラジカ)を見ようとオンタリオ北部のアルゴンキン州立公園へのプチ旅行を急きょ敢行。

アルゴンキンでは、昨秋にもムーさん(我が家では親しみを込めてこう呼んでます)を見たけど、5月はムーさんがもっとも頻繁に道路際に現れる時期だそう。
特に夕刻や早朝にたくさん見られると聞いたので、金曜の夕方、ダンナが帰宅してから車でアルゴンキンへ出発。

途中、Tim Hortonで簡単な夕食をとりつつ車を走らせること約2時間半、20時前にアルゴンキンに到着。
山に夕日が反射してまるで紅葉のようです。
a0100975_11201512.jpg


HW60をひた走り、州立公園のWest Gateの少し手前の茂みで、早くも1頭目のムーさんを発見!
a0100975_1142329.jpg

オスだと思うけど若者なのか春だからなのか、角はとっても小さく、カメラの音や車の音に反応はするものの、すばやく逃げたりはせず、ゆったりと通り過ぎていきました。

その後も州立公園に入ってから、あちこちでムーさんを発見。
州立公園の中間までの往復で、なんと8頭ものムーさんたちと会うことができました!
a0100975_11464873.jpg


最後に会ったムーさんは立派な角を持った大きなオス。
もうだいぶ暗くなっちゃって、写真もきれいに撮れなかったけど、この出会いに大興奮!
a0100975_1148677.jpg


日没も過ぎて真っ暗になる22時ギリギリまで粘って、その後ホテルにチェックイン。
今回の宿は、アルゴンキンのふもと、Huntsvilleにあるお気に入りのリゾートホテル「Deerhurst Resort」です。

今回は、敷地内の湖に面したBayshore棟に宿泊。
広くて落ち着いた雰囲気のお部屋です。
a0100975_11584617.jpg


翌朝もムーさんに会いに行くため、お風呂に入って早々に就寝し、翌朝は5時に起床し、日の出前に出発!

これはホテル前の湖。風もなく鏡のように澄んでいてとってもキレイ。
a0100975_127518.jpg


ふたたびHW60をひた走り、ほどなくして日の出。
誰もいない湖に車を止めて朝陽をパチリ。早起きは三文の徳だわぁ。
a0100975_12102137.jpg

a0100975_12104457.jpg


しかしここで問題が。。。思ったよりガソリンが減っている!!!
州立公園の中にはもちろんガソリンスタンドなんてないし、このまま進んでいくと途中でガス欠の恐れが。。。

まだムーさんにも出会ってないけど、しかたなくHuntsvilleの街中へUターン。
ガスを入れてから再び猛スピードで州立公園へ向かう。
ここで約1時間もロスってしまった。。。せっかく早起きしたのに(T_T)

6:30頃、州立公園の入口付近にさしかかると、昨晩1頭目のムーさんを見かけた茂み近くで、またもやムーさんを発見!ここはよく出る場所なのかな。
a0100975_12193223.jpg


そして、West Gateのインフォメーション・センターのトイレに寄ったところ、なんとトイレの裏手にムーさんが!
a0100975_1224363.jpg

私のイメージでは、ムーさんは水のそばにいると思っていたので、こんなところで見るとはびっくり。リスじゃあるまいし。

少しでも大きい写真を撮りたくてゆっくり近づいていくと、ムーさんは微動だにせず、じーっとこっちを見てました。
場所柄、「銅像か?」と疑うぐらい(笑)

その後も、ちょいちょいムーさんを発見しつつ、州立公園をひた走る。
それにしてもほんっとにいいお天気!
たくさんある湖はどこもキラキラ輝いていて、とっても気持ちいいドライブです。
a0100975_12295483.jpg

a0100975_12301653.jpg


せっかく来たので、ムーさんだけでなくビーバーも見たいねーなんつって、「Beaver Pond Trail」でトレイルすることに。

双眼鏡と一眼レフを持って、トレイルに突入。
森の中はたくさんの鳥のさえずりがこだましていて、双眼鏡のおかげでBlue JayやGray Jayも見ることができました(^^)

しかし、池の奥のほうにビーバーのおうち(見えるかな?)はあれども、肝心のビーバーはご不在の様子。
a0100975_1238309.jpg


お花もいろいろ見れるかなーと思って期待していたんだけど、まだ寒いのか場所のせいか、全然咲いてなかった。
アジサイに似たこんなお花だけ見つけました。
一眼レフ効果を利用して撮った自信作です♪
a0100975_12402043.jpg


さらにトレイルを進み森を抜けて大きな池に出ると、なにやら「んご、んご」という鳴き声が。
よく見ると、池の向こう岸からなんとムーさん親子が泳いできているではないですか(驚)!
a0100975_12484271.jpg

a0100975_12503694.jpg

しかも、私たちに気づいているのかいないのか、私たちのいる場所のすぐそばに上陸。
写真を撮ろうとダンナが意を決して近づいていくと、子供を守ろうとするママムーさんに「ゴォォーっ」と威嚇され、あまりいい写真は撮れませんでした(^^;

でもまさかビーバーを見に行ったトレイルでムーさん親子に会えるとは、ホントにびっくり。
たまには自分の足で歩いて自然と触れ合うのも大事だね。ビバ!トレイル!!

こうして疲れも吹き飛ぶ1時間のトレイルの後、ホテルのチェックアウト時間が迫っているため、大急ぎで州立公園をあとに。

その帰り道、かなり至近距離でオスのムーさんを発見。
数人の見物客をよそに、ゆったり水を飲んだり草をついばんだりしていました。
a0100975_12584554.jpg

このムーさんが今回のアルゴンキンプチ旅行のムーさん見納め。
結局今日も8頭のムーさんたちと出会い、遭遇したムーさんはなんと合計16頭!!
今回の旅の目的は、じゅうぶんなぐらい達成できました(^_^)

チェックアウトのあと、朝から何も食べずに動き回ったので、まずブランチ。
ホテルのパブで、ケイジャン・ラップサンドとチキンサンドをいただきました。
a0100975_1363094.jpg

a0100975_1364947.jpg

ダンナは昼間っからビール「Rickal's Red」付き。
カナディアンらしく(?)、ぽかぽかテラス席でゆったり過ごしました。

お腹を満たしたところで、まだ時間が早いので、ホテル併設のゴルフコース「Deerhurst Lakeside Golf Course」でショート・ラウンド。
今シーズン初めてのゴルフです♪
a0100975_13122630.jpg

a0100975_13125045.jpg

比較的フレンドリーなコースにもかかわらず、結果は・・・・。
まあ、とりあえず楽しいラウンドでした(^-^)

前の日も遅くまで活動して、今日も朝から大忙しだったにもかかわらず意外と元気だった私は、帰り道もガンガン歌いながら車を運転し、途中、Cookstownのアウトレットモールによって買物したりして、最後まで精力的に行動。
短いながらも大充実のプチ旅行でした。
[PR]
by mitan_boo | 2008-05-24 22:59 | 旅行

「KABUKI」の天ぷらランチ

お友達と「SEABORN」に魚の買出しに行った帰り、通り道のBayview Villageでランチをとることに。

今日は和食の「Kabuki」。
ショッピングモール内の小さなお店だけど、こぎれいで女性も入りやすい雰囲気。
お買物の帰りに、ふらりとひとりでも入れそう。
a0100975_1154445.jpg
a0100975_11543717.jpg

お得なランチメニューの中から、「エビと野菜の天ぷら」をオーダー。
サラダ、味噌汁、ご飯つきで約12ドル。
a0100975_11573716.jpg

エビが3本、野菜も3種類x2でボリュームたっぷり。
衣もサクサクでしつこくないので、すっかり食べられちゃいます。

以前お寿司を食べたときも、ちゃんと和食な握り具合でした。
でも、お友達がランチ寿司を頼んだけど、こちらはちょっと少な目。
今度はロールものを食べてみようかな。
[PR]
by mitan_boo | 2008-05-23 23:44 | レストラン

アスパラガスのポタージュとベルギービール3連発

今が旬のアスパラガス。
この時期はスーパーでも立派なアスパラガスが安価で手に入ります。
でも意外とあしがはやいので、たくさん買うといつもあわてて使い切っていたんだけど、今回は大量消費を目指し、ポタージュにしてみました。
a0100975_11165195.jpg


根元を切ってぶつ切りにしたアスパラガスと、せん切り玉ねぎをお湯でゆでて、やわらかくなったら、とろみづけのためのご飯と一緒にミキサーで滑らかになるまで撹拌し、牛乳と生クリーム、チキンコンソメを入れて好みのとろみにし、塩コショウで味を整えて完成。

とっても簡単なのにおいしい!アスパラの香りもいい感じ。
ダンナにも好評でした♪

ここで、ここんところため込んであったビールを一挙に放出!!
最近晩ご飯が貧相で紹介に値しないもので(^^;

こちら、ベルギービール「MORT SUBITE FRAMBOISE」。
木いちごのフルーツビール。甘くってカクテルみたい。私でも飲めました。
a0100975_11442627.jpg


こちらも、ベルギービール「LEFFE BRUNE」。
濃い目のダークビール。香ばしくフルーティで軽めの飲み口。
a0100975_11475497.jpg

「LEFFE」はベルギーでは比較的ポピュラーなビールなのか、ベルギー旅行中はあちこちで見かけました。
ブリュッセル空港のラウンジにも置いてあって、ダンナがガンガン飲んでた覚えが。。。

またまたベルギービール「STELLA ARTOIS NOBILIS」。
ベルギーでもっともポピュラーなラガービール「STELLA ARTOIS」の特別版。
クリスマスの時期限定で売られてました。
750ml瓶でお値段も結構してましたが、味は特に特筆すべきところはないかな(^^;
a0100975_11582751.jpg


[PR]
by mitan_boo | 2008-05-22 21:01 | 料理

コンドの憂鬱

寒いっ!!!

ここのところ例年になく寒い日が続いているトロントです。
今日は雨も降って、日中でも10℃いかなかったくらい。

おまけに、私の住んでいるコンドミニアムのエアコンは、冷房と暖房の切替がセンターで行われていて、家の中でその切替ができない。
冷房、暖房それぞれの範囲内で、温度調整と風量切替ができるのみ。

この時期はすでに冷房に切り替わっていて、エアコンをつけると極寒になっちゃうので、こんなに寒いのにエアコンなし(T_T)
こたつダイニングテーブルのおかげで何とか暮らせているけど、Tシャツにトレーナーにフリースガウンといういでたちになっております。。。

去年も5月はまだ寒くて、冷房に切り替わったあとでまた暖房に戻ったこともあったので、今年も戻るかなぁ??

コンドって、メンテナンスなどいろんなことをManagement Officeのほうで段どってやってくれるのはありがたいけど、自分の都合でできないのが難点。

じつは数日前から、夜になると、うちは使ってないのに、キッチンのシンクから下水が逆流!!
Management Officeに問い合わせようとしてたところに、来週まとめて対処するお知らせが出たので、それまで我慢せにゃならず。。。
まああふれるほど大量じゃないしニオイもないから我慢できるけど、あと1週間もこのままってやっぱりヤな感じ。。。

先日も、夜布団に入ったら「キィ、キィ、キィ、キィィィー」とどこからともなく機械音。
それが夜中じゅう、定期的に聞こえてくるの。
お隣からなのか、窓の外からなのか、出所がよくわからないまま、朝には、その音は2~3分おきとかなり頻繁に発生。

結局犯人は、コンドの駐車場の出入り口のシャッターと判明。
油がきれたのか、開閉するたびに音がしてたのでした。
我が家3階なのにこんだけ聞こえてるってことは、階下の人たちは眠れなかったのでは?
これについては原因がわかりやすいせいか、翌日すぐに治ってたのでよかったけど。

一軒家の方は、トラブルの対処を自分でやらなくちゃいけないし、芝刈りや雪かきもあるし、コンドよりももっと大変だなーと思っていたけど、コンドも公共物が多いので、いろいろと不便な面もあるものなのね。

今日のオマケ。
このあいだ、太陽の周りに虹のようなリングがかかっているのを発見!(見えるかな??)
a0100975_11343036.jpg

何かに反射しているわけでもなく、ホントにこの写真の通り見たまんま。
インターネットで調べたら、「日暈」とか「太陽環」という現象で、太陽の近くに氷を含んだ雲があるとできるんだって。
そんなに珍しいものじゃないそうですが、皆さん見たことありますか??
[PR]
by mitan_boo | 2008-05-21 21:58 |

IKEAのおいしいもの

昨日は「ビクトリア・デー」という祝日で、カナダは3連休でした。
ホントはオタワに行こうと思っていたんだけど、天気予報に翻弄されて予定をキャンセルし、3日間ぼやっと暮らしてしまいました。。。
Wiiのやりすぎで腕が筋肉痛です(T_T)

まったく話は変わって、安くてかわいい家具や雑貨でおなじみの「IKEA」ですが、ここで売られている食品やお菓子もなかなかおいしいのでご紹介。

IKEA内のレストランで食べられるミートボール。
ミートボール自体は、ちょっと懐かしい感じのごく普通のミートボールなんだけど、クリームソースとリンゴンベリージャムをつけて食べるのが、ミートボールととっても合っておいしいの!

このミートボール(冷凍)と、クリームソースの素、リンゴンベリージャムは、IKEAの食品売り場で売ってます。
a0100975_11471818.jpg

ミートボールはオーブンで温めるだけなので、おうちでも簡単に楽しめます♪
ほら、レストランと変わりないでしょ?(そりゃそうだ)
a0100975_114919.jpg


続いて、スナックコーナーで売っているフローズン・ヨーグルト。
ヨーグルトといっても、味はバニラのソフトクリームです。
a0100975_11504210.jpg

ここらへんではソフトクリームあまり見かけないので、とっても貴重。
しかもお値段たったの1ドル!これはありがたい話だわぁ。

そして、お菓子コーナーで見つけた、スウェーデン「GILLE」の「ダブルチョコレート・クリスプ」。
カリカリとした不思議な食感のクッキーの間に、チョコレートがはさんであります。
a0100975_11575531.jpg

a0100975_11581430.jpg

この食感、初めて食べたときに目からうろこ!
チョコレートもちょっと甘いけど滑らかでおいしいし、もうすっかりお気に入りです。
2枚入り、6枚入り、大量パックなど、種類もいろいろあるようです。

洋梨のスパークリングジュースもおいしかったし、まだまだ掘り出し物がありそう。
スナックコーナーの50セントのホットドックはまだ食べたことないんだけどおいしいのかな??
[PR]
by mitan_boo | 2008-05-20 22:29 | スイーツ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧