<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ブランチ・ブッフェ@「The Boiler House」

ディスティラリー地区にお出かけして、私がレストランに行かないわけがありません!
もちろんランチしてきました~(^0^)

今回のお目当ては、「The Boiler House」のブランチ・ブッフェ。
煙突のある、まさにボイラー室だった場所を、おしゃれなレストランに改造したという人気のお店。
a0100975_8302014.jpg

a0100975_8465234.jpg

ブランチ・ブッフェは日曜日しかやっていないので、イベント期間中の日曜日を狙って行ってきました。

11時の開店ちょっと前にお店の前に着くと、数組のお客さんがウロウロしている程度。
これなら余裕で入れるなと思いきや、なんと店内はすべて予約で埋まっているので、予約のない人はパティオのみとのこと。
ジャズの生演奏があるっていうので中がいいなぁーと思っていたのに、選択の余地なくパティオへ。。。

でも、広いパティオはきれいに植物が植えられていたりして、なかなか素敵。
大きなシェードのある席にしてもらったので、陽射しも暑さも問題なし。
風が気持ちよくて、逆に今日はよかったかも。
a0100975_8374297.jpg

そんなパティオ席も、開店30分ぐらいですっかり埋まってました。
ブランチ・ブッフェは予約したほうが無難かも。

飲み物をオーダーしてから、いざ店内のブッフェ・スペースへ。
a0100975_842761.jpg

結構こじんまりしたスペースだけど、サラダやパンはもちろん、スクランブルエッグにエッグベネディクト、自家製ソーセージなどのブランチらしいメニューから、スモークサーモンやチーズ、パスタやリゾット、プチデザートまで、これはかなり種類豊富!

ローストビーフとローストポークはその場で好きなだけスライス、オムレツはその場で具材を選んで作ってもらえます♪
a0100975_845599.jpg


朝(というか昼)から欲張ってがっつりGet!
お料理の質も、かなりいいです♪
a0100975_8525244.jpg
a0100975_8532217.jpg
オムレツトロトロ~、ローストビーフもローストポークもすごく柔らかくて本格的。
ペンネのパスタもリゾットも、ブッフェのグレードを超えているかも。

まあ、お値段がお値段なので(大人ひとり約C$25)当たり前と言えばそれまでなんだけど、ジャズを聴きながら、もしくは気持のよいパティオで、豪華な朝ごはんをゆったり楽しめるなんて、私としてはかなりご満悦(^-^)
たまにはこんな優雅な休日の始まりもいいよね♪
[PR]
by mitan_boo | 2008-08-31 23:18 | レストラン

ディスティラリー地区散策

土曜日に引き続き快晴のトロント、今日は前から行ってみたかった「ディスティラリー地区(Distillery District)」にお出かけ。

ダウンタウンの南東の端にあるこのエリアは、ウイスキー工場跡地を再開発し、当時使われていた趣あるレンガ造りの建物に、レストランやショップ、数多くのアート・ギャラリーなどが集まるちょっと大人のおしゃれスポット。
なんとなく横浜の赤レンガ倉庫と似てる雰囲気かな。
a0100975_1113924.jpg

a0100975_11134389.jpg

a0100975_11301559.jpg



靴を電線にひっかけるよく見るいたずらも、ここではアートになってます(笑)
(ヒールにまでヒモ付けて・・・)
a0100975_11273111.jpg


この週末は「Distillery Art Show」というイベントが開催されていて、屋外の特設テントでたくさんのアーティストさんが個性的な作品を展示販売していました。
a0100975_11141222.jpg

木工家具のアーティストのブースで見つけた寄木細工で作られたギター。
ちゃんと弾けるのかな?a0100975_11231938.jpg

和紙で作られたアクセサリーたち。とっても繊細できれい!
a0100975_11234683.jpg


こちらなんとお寿司型のキャンドル。よく出来てる~!
a0100975_1126736.jpg


イベントの一環なのか、中庭でコンサートも開かれていました。
(若干閑散としてたけど。。。)
a0100975_11311051.jpg


こちらは、チョコレートショップ「SOMA」。
人が出入りしていなかったら、外観からはちょっとわかりづらい雰囲気。
a0100975_1143525.jpg


工場の雰囲気そのままの店内には、店内で作られている手作りトリュフや種類豊富なチョコレート商品が売られています。
a0100975_11434523.jpg

a0100975_1144814.jpg


ちいさなカフェも併設されていて、コーヒーやアイスクリームを食べることができます。
お腹いっぱいブランチ食べた後だけど、やっぱり食べちゃいました。アイス。
a0100975_11455477.jpg

2フレーバーでC$4.5。
私はチョコ+マンゴー、ダンナはダークチョコ+ラズベリー。
チョコレートは甘さ控えめでカカオが効いた大人の味。さすがチョコレート専門店。
でも私はチョコよりマンゴーが気に入りました!濃厚でとってもおいしいかった♪

たくさんあるギャラリーやショップを見て回ること約2時間。
たぶん全部見切れていないと思うけど、おもしろいものをたくさん見せてもらって、なんだかとっても目の保養になりました。
特に、Sandra Ainsley Galleryのガラスアートがとっても見ごたえあって私は好きかな。
ほとんどのお店やギャラリーが撮影禁止なので、写真が撮れなかったのが残念(T_T)

高価な家具やアートだけじゃなくて、おしゃれな雑貨やアクセサリーもたくさん売っているので、こだわりのギフトを探すにもいいかもしれません。
また今度じっくり散策してみたいエリアです。
[PR]
by mitan_boo | 2008-08-31 22:19 | おでかけ

おばあちゃまたちとゴルフ@「Bathurst Glen Golf Course」

今週末は月曜日がLabour Dayで祝日のため、3連休。
この連休が終わると、子どもたちはいよいよ学校です。

抜けるような初秋の空に誘われて、今日はダンナとふたりでゴルフ。
我が家から北へ車で30分足らずのショートコース、「Bathurst Glen Golf Course」へ。
a0100975_11355771.jpg

a0100975_11362663.jpg

4,500ヤード、パー62、フラットでハザードも少ないお手軽コース。
男の人はドライバーの出番が少なくて、ちょっともの足りないかな。

ツーサムで回りたかったので、予約をしないで直接出向き、予約状況を見て「ツーサムでプレイできる?」って聞いたら、11時からならOKと言われたので、その場で受付して1時間待ち。
開放感のあるドライビングレンジもあるので、待ち時間にちょっと肩を慣らし、準備万端で10分前に受付へ。

しかし、運悪くちょうどツーサムの人とかち合ってしまい、結局組まされることに・・・
ダンナがちょっとあがいてみたけど、週末の昼間、やっぱり無理でした(T_T)
私たちの前の人たちはツーサムだったのにさ。ちぇ。

今日のお相手はCaucasianのおばあちゃま2人組。
どうみてもふたりとも60は軽く越えてる感じだけど(^^;

でも、二人ともサッサと軽快な足取りで歩くし、かるーくスイングしてそれなりに飛んでるし、まったく問題なし。
私の方が緊張してチョロっちゃってるぐらい(笑)
私としては、男の人グループと組まされるよりありがたいかな。

せっかちでおしゃべり好きなジーン(スペルわからず)と、マイペースでおおらかなカーム、ふたりともとぉーってもいい人。
おやつを分けてくれたり、失敗してもにっこりはげましてくれたり。
ときにはおしゃべりしすぎて、ダンナの1打目にまったく気づかなかったり(失礼)。

まったく知らない人とラウンドするのはこれが2回目。
最初はだいぶ緊張したけど、おかげで中盤からはだいぶリラックスして打てるようになりました(^^)

しかし今日は、ドライバーとパットはまあまあだったけど、ハイブリッドが当たらなーい!!
よってグリーンまでが遠いったら。。。
ホント不思議なぐらい毎回ダメなクラブがあります(T_T)
うーむ、もっと頑張らにゃ。

今日のラウンドの途中、グリーン上にもそもそと動く物体を発見。
近づいてよーく見てみると、なんとカメです!!
a0100975_1202948.jpg

近くに水場なんてなさそうなのに、大丈夫なのか??と心配したけど、私たちがカップインしている間にカメさんなりにせっせと進んで、グリーンからラフへと消えてゆきました。
必死なカメさんがとってもかわいかった(^0^)
[PR]
by mitan_boo | 2008-08-30 22:09 | ゴルフ

サンデー&クレープ「Demetre」

胃がもたれているにもかかわらず、食べきれないぐらい飲茶ランチをしたにもかかわらず、行っちゃいました、デザート(^0^)

お友達が前からチェックしていたという「Demetre」。
トロントとその近郊に数店舗を展開する、パフェやアイスクリームがおいしいカフェ。

私たちが行ったお店は、HW7 x East Beaver Creekにある大きなレストランプラザの中にあるビルの1階。
ちょっと陰になっているので見つけづらい場所だけど、運よく発見!
a0100975_930079.jpg


オープンは2時から。
お店に着いたらちょうど開店時間で一番乗りで入れました♪
a0100975_9322055.jpg


サンデーやクレープが10種類ぐらいずつあって迷うぅ~!
クレープはプラス85セントでワッフルにもできるそうです。
a0100975_9351862.jpg


私オーダーのクレープ「Fudgement Day」。
ハニーバニラアイスにホイップクリーム、バナナとチョコレートチップ、王道の組み合わせ♪
a0100975_9413643.jpg

ハニーのふんわりした甘さがおいしいアイスとチョコソースがクレープに絡んでおいしい~!

お友達はサンデーをオーダー。念願かなったお友達はご機嫌です(^^)
a0100975_9482622.jpg

名前は忘れちゃったけど、中に入っているチョコレートコーティングのナッツがおいしい!
ワッフルもサクサクです♪

それにしてもどちらも恐ろしい大きさ。。。
ランチ食べてなかったとしても、ひとりでは食べきれないかも(^^;

でもすごくバラエティが多くて、他にも食べたいものがたくさん!
次はランチ代わりに、ワッフルを食べてみようかな♪
[PR]
by mitan_boo | 2008-08-29 23:07 | スイーツ

ニューオープンのお店で飲茶「Chili Secrets 半畝園」

今週はなんだかんだと外食続きで、さすがの私も胃がもたれ気味(^^;
。。。なんだけど、懲りない私は今日もちょっとした用事を口実に、お友達とランチ♪

今日のお店は、中国料理店「Chili Secrets 半畝園」。
Leslieを北上し、HW7を越えて1つ目の信号の角に、この春ひょっこりできた新しいレストランプラザの一角にあるお店。
Scarboroughにある四川料理の人気店と同じ名前なんだけど、支店なのかな??
a0100975_833134.jpg


店内はとってもきれい。典型的な中国料理店の雰囲気もありつつ、ほどよくモダン。
a0100975_8393172.jpg


ランチは飲茶のメニューと、平日はスープとライス付きのコンボランチ(C$6.99)があります。
飲茶は11時までは一律C$2でお得。

今日は初めてだし、とりあえず飲茶をオーダー。
エビ餃子をはじめ、お気に入りを5品。

ドライフィッシュとピーナツのお粥。初めて食べたけど思ったよりさっぱり味。
a0100975_8494052.jpg


揚げパン入り腸粉。ここの腸粉、すごくちゅるっちゅる!
a0100975_850082.jpg


イカの炒め物。ぷりぷりのイカと甘辛い味付けがGoo。
a0100975_8502136.jpg


豚肉入りの揚げ餅。すごくカリカリに揚がっていて、他のお店のより美味しいかも!
a0100975_8503863.jpg

全般的にお上品な味付けかな。

しかし、二人で5品はやっぱりちょっと多すぎた。。。
残ったものをテイクアウトし、お会計を見ると合計C$13と激安!
なぜか全部一律C$2.05になってました。

私たちが入店したのは12時前。
安いのは11時前までって書いてあったんだけど、間違いかな??
とりあえずお得においしく食べられてラッキーでした(^-^)

このお店、休みの日はだいぶ混んでいるみたいだけど、他の中国料理店の飲茶タイムに比べてお店がうるさくないので、ゆっくりできて結構オススメです♪
[PR]
by mitan_boo | 2008-08-29 20:12 | レストラン

やわらか牛肉フォー「Sao Viet」

ゴルフのあと、すっかりこの日のホストとなってくれているコリアンクラスメイトに連れられて、ベトナム料理店「Sao Viet」でランチ。

Yonge x Glen Cameronの角、「Red Lobster」のあるショッピングプラザの中の、緑の看板が目印です。
a0100975_11272182.jpg


店内はシンプルでこぎれいな感じ。
日本語も話せる韓国人オーナーのおばちゃんが気さくに話しかけてくれます。

クラスメイトのオススメは牛肉のフォー。
名前よく覚えてないんだけど、メニューの1番と2番がオススメと言われたので、そのまま2番をオーダー。
サイズが3種類ありますが、これがSmall。女性なら十分です。
a0100975_11403576.jpg

1番がRare Beefって書いてあって、2番がWell done Beefって書いてあったと思うんだけど、出てきたら見た目ほとんど変わらず。。。
でも、スープの味が結構違ってた。1番はかなりさっぱり、2番の方が濃い味かな。

そして、ふんだんに入った牛肉のスライスは、すっごくやわらかくっておいしい!
自分の中では、フォーといえば具はチキンだと思ってたんだけど、ベトナム料理屋に行くと、結構ビーフのフォーをよく見かけるので、こっちのがポピュラーなのかな?

フォーはもともとスープが淡白なので、チキンよりビーフの方がコクがあって好きかも。
ライスヌードルもちゅるちゅるのどごしよく、私としてはかなり気に入っちゃいました♪
[PR]
by mitan_boo | 2008-08-27 23:57 | レストラン

Korean KaraokeでYeah!

今日は朝から盛りだくさんな1日だったぁー。

まず、朝9:30からESLのクラスメイトとゴルフ。
場所は、以前もこのメンツで行った「Rolling Hill Golf Club」のClassicコース。

パー62、フラットでNOハザード、しかもコリアンのクラスメイトがクーポンをGetしてくれたおかげで、お値段もなんとひとりC$15!
ゴルフスキルにもお財布にも超フレンドリーなショートコースです♪

今日もとってもさわやかないいお天気。でも確実に秋の気配を感じる雲たち。
気温も半袖だとちょっと肌寒いぐらいでした。
a0100975_11452667.jpg

a0100975_11461488.jpg

今日は週末とはうってかわって、ドライバーはばっちりだったのに、パター最悪。
4パットが4ホールも!当然スコアも悪くなる。。。
どうして毎回、調子いいクラブと、調子悪いクラブがあるんだろうか???

そんな感じでラウンドを楽しみ、13:30頃ゴルフ終了。
その後は、ベトナム料理店「Sao Viet」でランチ。
(ランチの情報は別ブログにて)

1時間ほどランチを楽しんだ後は、今日のメインイベント(?)のKARAOKE!!
カラオケ大好きな私ですが、カナダに来てカラオケに行くのはこれが初めて。
日本を離れる時に会社のみんなで行って以来だから、約1年半ぶりかなー?

トロントには、Koreanが経営しているカラオケルームがたくさんあるらしい。
もちろんKoreanの歌がメインだけど、日本の歌もあるとのこと。
今日もKoreanクラスメイトが行ったことあるお店からみつくろって連れて行ってくれました。

彼女がお気入りのお店は17:00からしか開いてないということで、今日はYonge x Finch近くの「Yonge Karaoke」というお店に潜入!

店の前に着いてみると、「え??ここ??」という怪しい雰囲気。。。
a0100975_12125346.jpg


一抹の不安をぬぐいきれぬまま彼女について地下に降りていくと、
おお、意外と普通にきれい!日本のカラオケルームと似た感じ♪
a0100975_12162370.jpg


お部屋の中には、大きなモニターとソファにテーブル。
まさにThat's カラオケルーム!
部屋がかなり暗くてムーディなのは、日本だとちょっと古めのタイプかしら??
(この写真はフラッシュたいてます)
a0100975_12202930.jpg


これ、リモコン。
もちろん全部ハングルですが、ボタンの大きさや色で、なんとなく使い方はわかります。
a0100975_12223736.jpg


日本と同じ、ぶあつーいカラオケ本。
おおっ!ありました~日本の歌!なんと約30ページ分も!
a0100975_12242888.jpg

安室奈美恵、宇多田ヒカル、aiko、ミスチル、サザン、尾崎豊(!)などなど、古いのから新しいのまで織り交ぜて、こんなにたくさんあると思わなかったぁ(感動)

しかし、リストが歌順に並んでいるので、曲を探すのにひと苦労。
日本にいるときはだいたい歌手順で探してたもんだから、いざとなるとなかなかお気に入りを見つけられない。。。
今度からは、ある程度歌いたい曲をチェックしてから行ったほうがいいのかも。

心配していた字幕もちゃんと日本語。ほ。下に出ているのは韓国語読みかな。
まったく日本のカラオケと相違なく歌えます!
a0100975_12293149.jpg


そして、なんと採点も付いてます!
a0100975_12344983.jpg

しかし、採点の基準がよくわかんない感じなの(^^;
すごい上手だったのに15点だったり、声ひっくり返ってても91点だったり。
今日の最高点は、コリアンクラスメイトの100点でした!

とにかく、コリアンはコリアンの歌、日本人は日本の歌をそれぞれ熱唱。
もちろんお互いの歌は全然知らないんだけど、曲の雰囲気を楽しみながら、それなりに盛り上がれます(^-^)
しかも、1時間の予定だったんだけど、オーナーさんがサービスしてくれたらしく、結局2時間くらい歌えてラッキー♪

あまりに久しぶりで最初はちょっと緊張して声が出なかったけど、すぐに慣れちゃって、腹から声張り上げて歌っちゃった♪
あー、歌うってホント気持ちいいよね~(^0^)

それにしても、トロントに来てから、コリアンの生活環境にはすごく助けられてるな。
コリアンスーパーでは日本の食品が買えるし、コリアンのパン屋さんのパンはとっても日本のパンと似ているし、コリアンのレストランでは食べ慣れた焼き肉を食べられるし、こうして日本のカラオケができるのもコリアンのおかげ。

しかも、コリアンはとっても日本人にフレンドリー。
Multiculturalのトロントにおいて、私が一番リラックスして対せる外国人はコリアンかも。

そして、彼らはとっても頑張り屋さん。
クラスメイトはみんな、子供がいるのに頑張って勉強したり、精力的に遊んだり、とってもパワフルに生きてる。
こんなこと、トロントに来なかったら気づきもしなかった。
コリアンの皆さんに感謝です(^-^)
[PR]
by mitan_boo | 2008-08-27 23:40 | おでかけ

連写の醍醐味

昨日から3日間、わがコンドで火災報知機の全戸点検をやっているおかげで、日中頻繁にアラームが鳴ってウザいっ!!

しかも、いつ自分の家の番が来るかわからんから、ひたすら家にカンヅメ。。。
出かけちゃっても勝手に家に入って点検していくので待ってなくてもいいんだけど、やっぱり知らない間に勝手に他人が家に入るのはちょっとイヤだもんね。

そんなわけでネタがないので、週末の話。
先週末、デジタル一眼レフを持って、ご近所の池にグラウンドホグを探しに行ったとき、池のほとりにたたずむ大きな鳥を発見!
a0100975_9234048.jpg

こないだ買った鳥の本によると、Great Blue Heronというサギの仲間らしい。
望遠レンズで遠くからでもきれいに撮れます♪

そして、連写モードで飛ぶ姿をGET!
a0100975_917374.jpg

a0100975_918079.jpg

a0100975_9183171.jpg

おおおー、これは結構感動モノ☆
望遠レンズ+連写は、動物を撮るのにとってもお役立ちです♪

今日のおまけ。
スタバで見つけたおNewなスムージー「VIVANNO」。
a0100975_9303793.jpg
バナナがベースで、なにやらプロテインとかビタミンとかも入っていて、エナジードリンク系?
これは、バナナ・オレンジ・マンゴー味。うん、ちゃんとフルーツの味が活きてます♪

これ以外にチョコバナナもあったので、今度はそっちにしてみようかな。
ああ、もうすぐフラペチーノやスムージーの季節も終わりだなぁー。
[PR]
by mitan_boo | 2008-08-26 22:40 | デジモノ

パリジュワ北京ダック「PEKING MAN 牛家荘」

ゴルフが終わった後、遅いランチをとろうと、お友達オススメの中華料理店「PEKING MAN 牛家荘」へ。
ここは北京ダックがおいしいと評判だったので、前から行ってみたかったお店。
でも、北京ダックってイマイチ気軽に食べられないイメージなので、なかなか来るチャンスがなく、本日めでたく初来店!

Leslieを南下してSheppardを右折、ひとつ目の信号を右折してすぐにまた右折したところのプラザの中。
ちょっとわかりにくい場所にあるんだけど、プラザの駐車場をそのまま進んでいくと、派手な赤い看板がすぐに目にとまります。
a0100975_4455637.jpg


お店に入ると、ちょっと中華料理店とは違った、古めかしい喫茶店のような雰囲気。
土曜日とはいえ、3時を過ぎていたのにお客さんもちらほらいました。
a0100975_4473947.jpg


まずはゴルフの疲れをいやすビール(私はコーラ)で乾杯!
Upper Canadaというオンタリオ産ビールのラガーです。
a0100975_4525984.jpg
初めてみた気がするなー。LCBOで売ってないのかな??

スープは1人前ずつ頼めて良心的♪
みんなはサンラータン、私はコーンスープ。コーンスープちょっと塩味足りないかな。
a0100975_455917.jpg
a0100975_4552869.jpg

そしてメインの北京ダックがこちら!!きれいな照り~♪
a0100975_4575348.jpg

野菜と一緒にテンメンジャンをつけて、薄餅(パオピン)に包んで食べます。

皮がすごく香ばしくて、しかも身が結構厚く付いていてジューシー!!
パリッジュワッですぅ~(*^0^*)
味もしっかりめで私好み。今まで食べた北京ダックで一番かも!?

そして、北京ダックの身の部分で作る炒め物がもう1品付いてきます。
ダックと野菜の炒め物。レタスで包んで食べます。
a0100975_58964.jpg

これもおいしかったぁ!
甘辛い濃い目の味付けの炒め物にレタスのさわやかさがぴったり。

この2品セットでC$36(レタス包みはプラスC$7)は安いんじゃないかな。
4人で食べても、ひとりあたり薄餅が4~5枚、ダックは10切れぐらいは食べられるし、これだけでもじゅうぶんお腹いっぱいになるかも。
日本だと、ひとり2~3切れで、しかも炒め物もつかないからね。

とはいえ、せっかくなのでもう2品頼んじゃったりして。
こちらは、「四川蝦」というお料理。エビチリですね。
a0100975_5125923.jpg

エビプリプリ!それほど辛くないです。
器になってるパリパリがまたおいしいの。

こちらHouse specialチャーハン。
どこがスペシャルなのか??ま、普通でした。
(ダンナに写真撮ってもらったらボケた。。。酔っ払いめ)
a0100975_5153345.jpg


デザートはイマイチだったので頼まなかったけど、もうお腹パンパン。
予想以上においしくって、お値段もお得で、かなり満足♪
お店の帰りも、その日の夜も、ダンナとふたりで「おいしかったねぇ~」って何度も思い出しちゃいました(^^;
近いうちにまた行っちゃうかも。。。ふっふっふ。
[PR]
by mitan_boo | 2008-08-23 23:32 | レストラン

ゴルフ@「Humber Valley Golf Course」

久しぶりに夏らしい暑さが戻った土曜日、久しぶりにゴルフラウンド行ってきました~。
まあ久しぶりっつっても2週間ぶりなんだけど、前回のBloomington Downsでのラウンドは雨で9ホールしかできなかったので、自分としては結構楽しみにしていたの。

今日のコースは、トロント市運営の「Humber Valley Golf Course」。
HW401とHW400の交差するあたり、我が家からは高速を使って30分ほどのご近所コース。
空港が近いので、飛行機がエンジン音をたててひっきりなしにコースを横切って行きます。
a0100975_8595424.jpg


コース自体は、5000ヤードちょっとでパー70、とってもフラット、ハザードも1ホールしかなく、かなりフレンドリー。
a0100975_934152.jpg

それでも、都会のコースにありがちな幅の狭いホールが多く、ホールの両隣からちょくちょくボールが舞い込んできます(^^;
ええ、もちろん私も、隣のホールに打ちこみ2回、ひとつしかないハザード(川)にも打ち込みましたけどね。。。

それでも今日は前半絶好調!なんと最初の9ホールを50で回る快挙!
後半は暑さにやられてバテバテだったけど、終わってみればなんと初の110台。
ヤッター(^0^)/
ドライバーが曲がりまくって当たらなかったわりには、今日はパターに助けられました。

終わった直後から足腰ガクガクするほど疲れちゃったけど、すごくリラックスして、気分のよいラウンドでした♪
[PR]
by mitan_boo | 2008-08-23 20:35 | ゴルフ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧