<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3年ぶりと6年ぶり

先週末、日本出張から帰ってきたダンナが買ってきてくれたお土産。
北海道ロイズの生チョコレート!!きゃぁぁ懐かしい!!!
a0100975_11375684.jpg

これ、日本にいるときにすごいハマって、毎年北海道スキーに行ったときはもちろん、栃木に住んでるときはみんなで通販でまとめ買いしたりしてたなぁー。
チョコポテチとかクッキーもおいしいんだよね♪

約3年ぶりに味わうこのなめらかな食感、感動もひとしおにおいしかったです(^^)
成田空港で買えるそうですよん。
Fragonardの練り香水も、パッケージが可愛くって、使うのもったいないわぁ。

そして月曜日は、お仕事でトロントに来ていた私たちの同期と6年ぶりの再会!
来ていると聞いてどうしても会いたくって、ダウンタウンで仕事をしているダンナと彼女と落ち合うべく、夕方から車を飛ばしてダウンタウンへ向かい、ポルトガル料理レストラン「ADEGA」でディナーをご一緒しました(^^)
a0100975_11541519.jpg


ここの一番のお気に入りは、メニューには載っていないロブスターのリゾットなんだけど、今回はなかった(T_T)
でも、シーフードならなんでもおいしいです♪

前菜は、シーフードの前菜盛り合わせをみんなでシェア。
エビ、タコ、イカ、サーモン、イワシ、どれもおいしい~!
特にイカやタコがホントにやわらかい!どうしたらこんなにやわらかく料理できるんだろ?
a0100975_11594051.jpg


彼女が頼んだお店オススメのFish Stewは、こんなご立派な器に入って登場!
a0100975_1222248.jpg

パカッと開けると、中にはシーフードとお野菜がたっぷり入ったブイヤベース。
魚介だしがしっかり出ていておいしかったそうです♪ (写真が上手に撮れなくて残念)
a0100975_126546.jpg


ダンナが頼んだ今日のオススメのティラピアも脂が乗っていておいしかった!
a0100975_1273497.jpg


私はリゾットが諦めきれなくて、シーフード・リゾットをオーダー。
写真がきれいに撮れてなかったので載せられないけど、こちらも魚介たっぷりでボリューム満点でした。

デザートは手前から、濃厚なチョコムース・ケーキ、なめらかなプリン(Creme Caramel)、爽やかなライチのクレーム・ブリュレ。
どれも結構甘めだけど、なめらかで食べやすい♪
a0100975_12141431.jpg


ここのレストランは何を食べてもおいしくって、今回も大満足。
彼女も「まともなお料理が食べられてよかった♪」と喜んでくれました(^^)

忙しく飛び回ってバリバリと仕事をこなし、見た目もいかにもキャリア・ウーマンな彼女だけど、もともとはお話し上手でとっても気さくな人。
6年ぶりの再会でも、やっぱり同期ってちょっと幼なじみみたいな感覚があって、一緒にいると落ち着くし、すぐに昔みたいに話せるから不思議。

弾丸ガールズ(おばちゃん)・トークはとどまるところを知らず、もはやお店の人も声をかけるのをためらうぐらい(笑)
さすがのダンナも私たちの弾丸ぶりについてくるのが大変そうでした(^^;
思いっきりおしゃべりを楽しんだからか、夜はずいぶんぐっすり眠れました(^-^)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-31 23:29 | レストラン

憧れのトロント・ライフ

先日我が家にご招待したダンナの同僚の方が、新しく引っ越したお家にご招待してくれました(^^)
新しいお住まいは、ダウンタウンの真ん中、ロジャース・センターのすぐ近くにある超高層コンドミニアムというから、かなり楽しみ(^0^)

土曜日の夕方、混雑を予想して早めに出かけたんだけど、結局待ち合わせより30分も早くダウンタウンに到着。
お呼ばれで早く着いちゃうのも申し訳ないので、時間つぶしにハーバーフロントへ寄り道。
午前中は結構しっかり雨が降っていたのに、夕方にはこんなキラキラのお散歩日和になりました(^^)
a0100975_10243965.jpg


アジア料理のフード・パビリオンで、たこ焼きを発見!
普通においしかったけど、6個でC$5はぼったくりだろ。。。
a0100975_10531725.jpg


ちょこっと散歩を楽しんで、ちょっと遅れ気味に同僚さんのコンドにお邪魔しました。
お部屋は53階の角部屋、大きな窓が東側と南側の両方にあって、その眺めのすばらしいことったら!!

東側には、すぐ真横にCNタワー。
a0100975_112331.jpg


南側には、オンタリオ湖とトロント島のエアポート。飛行機の離発着もはっきり見えます。
a0100975_1141536.jpg


そして、夜景がこれまたすごいっ!!これぞ憧れのトロント・ライフだわぁ(溜息)
a0100975_1119232.jpg

ベッドからもCNタワーの灯りが見えるようになっていて、イルミネーションが動いているのを見ていると眠れなくなっちゃうんだって。なんて贅沢な悩みだこと(笑)

眺めも素晴らしいけど、お部屋もシンプル・シックでステキ。
インテリア雑貨やキャンドルが絶妙に配されていて、これが夜景と相まってなんともロマンチック♪
a0100975_5295168.jpg


今日のお料理は、前菜からデザートまですべて彼が準備。
メイン・ディッシュはラザニア!手作りのミート・ソースは、お母さま直伝だとか。
味も本格的ですごくおいしかった!お代わりしちゃいました(^^)
a0100975_11422132.jpg


いつもそうなんだけど、彼とは英語で話しているとは思えぬほどリラックスして楽しめるの。
やっぱり人柄なんだろうなぁ。今日も楽しくってすっかり長居してしまいました(^^;

それにしても、やっぱりダウンタウンの高層コンドっていいなぁー。
お友達の家に行くたびに引っ越したいなぁーと思うけど、やっぱりずぼら夫婦なんで、この片田舎でずっと暮らすんだろうな(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-29 23:16 | おでかけ

大道芸人大集合!Busker Fest

ぐずぐずしたお天気の金曜日、ダウンタウンで行われていたBusker Festの取材(笑)に出かけてきました。
a0100975_318365.jpg

a0100975_3295813.jpg


Busker Festは大道芸人さんのお祭り。
セント・ローレンス・マーケット前からYonge St.までのFront St.を封鎖して、通りのあちこちで繰り広げられる楽しい大道芸やアクロバットを基本的に無料で自由に見ることができます。
(チップは任意だけど、かなりせがまれるし、結構みんな払ってました。)
a0100975_325827.jpg

a0100975_356307.jpg


平日の昼間でもスケジュールはぎっしり。
ひとつ終わると、またすぐ別の場所で次のパフォーマンスが始まるので、全部見ようと思ったらなかなか大忙しです。
a0100975_3105232.jpg


パフォーマンス以外にも、食べ物屋さんや民芸品などの出店もたくさん出ていて、ちょっとしたお買い物も楽しめますよ。
a0100975_3291792.jpg


似顔絵やさんなんかも出ている中、かなり本格的なフェイス・ペインティングは、やってもらう子供とそれを見ている大人で大盛況!これもある種のパフォーマンスだね。
a0100975_3353928.jpg


バルーンのドレスに身を包んだお姉さん。
写真を正面から撮り損ねたけど、後ろもまたよくできてるわ。
a0100975_3364249.jpg


写真を撮りながら出店の前をウロウロしていたら、突然けたたましい音楽と叫び声とともに、セント・ローレンス・マーケットの前に現れた巨大なブリキの蒸気自転車(?)とピエロ!
a0100975_3412149.jpg


よく見ると、前輪に人が入って車輪を回しながら、Front St.を進んでいきます。
たまにシャボン玉や煙や炎を吹き出したり、ときどき止まって観客を巻き込んで何かやらせたり、なんだかシルク・ド・ソレイユみたい!
a0100975_3433024.jpg


それぞれのパフォーマンスはだいたい30分足らずだけど、その中で実際にアクロバットなどすごい芸が行われるのは5分~10分ぐらい。
残りの時間はパフォーマーさんのおもしろトークや、お客さんを巻き込んでの楽しいやりとり。
a0100975_4201310.jpg

a0100975_472537.jpg

もちろん全編英語だから私はちょっとしかわかんないけど、その場の一体感や雰囲気をみんな一緒に楽しめるところが大道芸のいいところかも。

ときどき雨も落ちてくるあいにくのお天気だったけど、2時間ほどたっぷり楽しんだあと、セント・ローレンス・マーケットでお気に入りのベーコンとパスタ・ソースをGetして帰りました♪

このイベント、木~日までやっていたんだけど、やっぱり休日のがパフォーマンスも派手なのかな?
来年は休日に行ってみたいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-28 22:43 | おでかけ

フラワーアレンジ教室<垂直アレンジ応用編>

木曜日の独身男子のブランチは、急に揚げ物が食べたくなって、わざわざ朝からコロッケを揚げて、コロッケ・パン。
ちょっと焦げたけど、うまかった♪
a0100975_142865.jpg


ブランチを食べた後、午後からフラワーアレンジ教室へ。
今日のレッスンは、垂直アレンジ応用編。
濃いブルーのデルフィニウムと鮮やかなレモン・イエローのカラー・リリーで、反対色のインパクトあるアレンジになりました。
a0100975_13535668.jpg

今回は垂直アレンジにはめずらしい四方見。
デルフィニウムの足元を、お花とグリーンでバランス良く埋めていきます。

カラーは、その特長ある形を生かし、下を向かせたり、茎を交差させたりして動きを出します。
グリーンがわっさわっさで、あまり茎の動きが見えなくなっちゃったけど、なかなか斬新。
a0100975_1357642.jpg

自分では思いつかないけど、植木みたいな感覚で応用が効きやすいかも。
例えば、デルフィニウムをチューリップにしてみたりとか?

帰ってきてお花の写真を撮ったら、なんだか眠くなってきちゃって、夜ご飯までちょっとだけお昼寝のつもりだったのに、はっと気づいたら外はきれいな夕焼けに。
どうやらだいぶ長いこと寝ちゃってました(^^;
今週は気温が22~3℃に下がっているトロント。空も雲もだんだん秋らしくなってきました。
a0100975_1481810.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-27 23:49 | お花

お散歩日和のUnionville

水曜日は朝起きたらしとしと雨。
お昼からChikaさんとトロントマミーさんと約束していたので嫌だなぁと思っていたら、日頃の行いかしら(?)、お昼前にはすっきりやんで、いいお天気になりました♪

今回は、大好きなUnionvilleで待ち合わせ。
週末にジャズフェスティバルで来たばっかりだけど、昼と夜だと雰囲気も違うし、お花が飾られた街並みが見られる昼もやっぱりステキ♪
a0100975_1365551.jpg

a0100975_1371823.jpg


12時に集合して、まずはランチ。
今回はイタリアン・レストラン「IL POSTINO」へ。
お花いっぱいのパティオは、すでにたくさんのお客さんでにぎわってました。
a0100975_13121584.jpg


パティオもいいんだけど、私たちは静かな店内のテーブルで。
壁に描かれた壁画と、天井の気球のランプが、なんともかわいらしい♪
a0100975_13133921.jpg

a0100975_13135647.jpg


ランチ・メニューの中から、ダンナもオススメしていたリゾットをみんなでオーダー。
リゾットは3種類あるので、3人で1つずつ頼んでみました。

私はシーフード・リゾット。
ぷりっぷりの魚介類、魚介だしの効いたトマトソース、お米のアルデンテ具合、どれもGOOD!
a0100975_1317289.jpg

お二人が頼んだ、チキンとマッシュルームのリゾットと、ソーセージとオニオンのリゾットもそれぞれ素材の味が活きていておいしかったです(^^)

前に来た時に、デザートだけ食べに来たいぐらいデザートがおいしかった覚えがあったので、もちろん今回もデザートいただきました♪

私はオーソドックスにティラミス。
クリーム軽めで食べやすいし、これはハズれませんね。
a0100975_13203556.jpg


カフェラテも頼んでチップ込みでひとりC$50弱だから、レート高めのUnionvilleの中でも高級ランクのレストランですが、味は保証つきです(^^)

おいしいランチとおしゃべりを楽しんだ後は、腹ごなしに街歩き。
店舗数は多くないけど、女子好きするかわいい雑貨屋さんなどをのぞいては、3人であれこれ言いながらウィンドーショッピングするのがまた楽しいのよね。
a0100975_1325666.jpg


Toogood Pondの景色も爽快。あー、一眼レフ持っていけばよかった。。。
a0100975_13282110.jpg


この日の気温は20℃ちょっとで、暑くもなく寒くもなく、まさに散策日和。
私は暑いの苦手だし紅葉大好きなので、これからのシーズンがいちばん楽しみ♪
トロントの短い秋、一眼レフをお供にせっせとお散歩いかなくちゃ(^0^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-26 23:15 | おでかけ

どうしても気になる

火曜日の朝、いつものように寝ぼけまなこでブラインドを開けると、はっとするほど澄み切った空と、その真ん中にぽっかり浮かぶ気球が。
a0100975_13252285.jpg

a0100975_1325477.jpg

なんだかすごく嬉しくなって、あわててリビングにカメラを取りに走りました(^^)
こういうの見ると、なんだか今日1日いいことありそうな♪

話は変わりますが、私はお買い物する時、結構(いやかなり)優柔不断。
ひとめぼれで気に入ったものは、値段にかかわらず即決ってことも多いけど、「これいいね。」ぐらいのものだと、悩んだ挙句だいたいいったん保留。
一晩寝ても忘れられなかったら翌日また買いに行ったり、買いに行ったらもうなくなっていてガッカリってこともしばしば。

この夏、Forever21で買ったこのネックレスも、「ちょっといいな」と思ったけどいったん保留し、忘れられなくて結局後日購入したもの。
a0100975_13554427.jpg

ナント格安C$7.99。
でも、このネックレスをして出かけると、2回に1回はレストランやお店の人に褒められるほど、夏の装いにぴったりマッチしているお気に入りなのです♪

しかし、やはりしょせんC$7.99、灼熱のバンクーバーを汗だくになって歩いたせいか、気づけば金メッキがハゲハゲに。。。
まだ5回ぐらいしか使ってなかったのに(T_T)

まあこの値段だし、5回使えばもう十分だろってことで、最初はあっさり諦めるつもりだったの。
でも、服を着替えてアクセサリーを選ぶとき、どうしてかまたこのネックレスを選んでしまう。

もう1個買おうかなーと思いつつも、またどうせすぐハゲちゃうならもったいないよな~と思ったり、金メッキ補修できるかな?とインターネットを調べてみたら、補修キットのがだんぜん高かったり。。。

その後、別件でFairview Mallに行ったときにForever 21をのぞいてみたら、色違いはまだ売っていたけど、私のと同じのは最後の1個。しかも、よく見たら金具壊れてるし。。。
Forever 21は安く売るために売り切りだって言うし、チープなだけに買う時もちゃんとチェックしないと危険なのよね。

当然買わずに出てきたけど、もう買えないのかと思うともっと欲しくなるのが人間の性。
オンライン・ショップでも買えるけど、7ドル買うのに送料かかるのもバカバカしい。。。(せこい?)

こうしてアホらしい熟慮の結果、ネックレスを求めてNewmarketのUpper Canada Mallまでひとっ走り行ってきました!
我が家からだと、HW404を捕まらない程度の110km/hでかっ飛ばして、30分足らずで到着。
a0100975_1427234.jpg


Upper Canada Mallって初めて来たけど、思ったより大きめ。
Forever 21の店舗もFairviewより広いかな?アクセサリーはFairviewより充実してるかも。
a0100975_1430675.jpg


そして、ナントここでも色違いはたくさんあるのに、私のと同じネックレスは最後の1個!
しかも、壊れてはいないけど、パールがちょっと曲がって付いてるし(T_T)

どうしようかまた悩んじゃったけど、せっかくここまで来たし、曲がっているのは一度はがして付け直せばいいや!ってことで、ここでついに2個目購入~!

帰ってきてから、さっそくパールをはずして接着剤で付け直し、補修完了!と思ったら、さらにガラスのパーツがひとつ取れちゃってた。。。
でもそれも、1個目からパーツを取り外して2個目に接着し、これで無事完ぺきな形でゲットできました(^^)

こんなちっぽけなネックレスひとつでなんだか大騒ぎだったけど、無事手に入ってよかった♪
やっぱり気になったものは、とことん手に入れなくてはね(笑)

読んでくださったみなさん、こんなどーでもいー内容の記事ですみませんでした(^^;
(しかも書き終えたの深夜だし。。。)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-25 23:52 | ひとり言

Shops at Don Millsのグロサリー・ショップ「Mcewan」

最近トロント・ブロガーさんのブログでよく見かけて気になっていた、ニュー・オープンのショッピング・モール「Shops at Don Mills」に出かけてきました。
a0100975_0232332.jpg


アウトレット・モールにありがちな感じのアウトドア・タイプのモールで、Lawrence x Don Millsの南西のコーナーにあります。
ウェブサイトによると店舗数は60ぐらいになるようだけど、まだ1/3ぐらいは工事中でした。
a0100975_0243313.jpg


アウトドア・モールだからか、一店舗ごとのスペースは結構広め。
それが品数につながっているわけではなく、余裕をもったディスプレイって感じかな。

ちょこちょこお店をひやかしながらモール内を歩き、北の角で見つけたガラス張りの外観がおしゃれなグロサリー・ストア「Mcewan」。
North44°やBymarkのMark McEwanシェフが手掛けたお店なんだとか。
a0100975_040141.jpg


店内もすっきり広々していて、置いてあるものもとってもおしゃれ~。
お値段もそこそこしますが、見ているだけでも目の保養になる♪
a0100975_044750.jpg

a0100975_0443013.jpg


これまたデリ・コーナーが超充実。おいしそうなものがたーくさん!
今回はご飯食べたばっかりだったので何も買わなかったけど、イートイン・スペースもちょこっとだけあるので、好きなものを買って軽くランチしてもよいのかも。
a0100975_0461889.jpg

a0100975_0463533.jpg


しかし、そんなアタシのこの日の晩ご飯は、オシャレなデリとはほど遠い、PCブランドのレンジでチンするバター・チキン・カレー。
はい、現在独身男子生活中ですのん。
a0100975_052659.jpg
ご飯が長粒米で私はあまり好きじゃないけど、カレーはレトルトなのにおいしいんだよ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-24 22:16 | ショップ

夕暮れのジャズ・フェスティバル

おととい、隣町Vaughanで竜巻が起こり、家屋損壊や停電など大変な被害がありましたね。
ニュースで見たら、竜巻のまわりで火花が散っていたりして、結構コワイ映像でした。

視聴者が撮ったビデオを流していたからか、音声の途中にピー音が大量に入っていて、もしかしたら名前とかを消してるのかもしれないけど、人はパニックになると放送禁止用語をそんなに連発してしまうのか?なんて変なところが気になっちゃったりして(^^;

昨日もちょっと変なお天気で、陽射しが痛いぐらい晴れかと思いきや私の真上だけまっ黒な雲。
写真を撮った後、ほんの2~3分北へ進んだら、道路がびしょぬれでした。
a0100975_1049133.jpg


今日は、Unionvilleで行われているジャズ・フェスティバル「Unionville Jazz on Main」をのぞきに行こうと、4時ごろ家を出てHW7を東へ向かっていたら、進行方向に竜巻みたいな地上から空へと繋がる灰色の雲が。

まさか竜巻!?と思ったらさすがに向かっていく勇気はなく、怖くなってあっさり引き返しました(^^;
あんなの見たのは初めて。ブロガーとして写真に収められなかったのが残念!

しかたなく家で録画していたドラマを見て、夕飯を食べ終えた頃には、すっかりきれいな夕焼けに。
せっかく近いんだし、夜のお散歩がてら再びジャズ・フェスティバルへ向かいました。

宵闇せまるUnionvilleは、雨上がりにもかかわらずたくさんの人。(あれ?降らなかったのかな?)
ライトアップされた小さな街並みは、昼間とはまた違った雰囲気。
a0100975_11145741.jpg

a0100975_546552.jpg


Main Street沿いのステージやレストランの軒先など、短いストリートのあちこちで生バンドのジャズ演奏が行われていて、みんな自由に音楽を楽しんでます。
レストラン内でやるのはもちろん予約が必要だろうけど、外でやってるのを聴くのは無料です。
a0100975_11301161.jpg

a0100975_11303277.jpg

a0100975_11304695.jpg


このイベント、昼間ももちろんジャズ演奏やってるんだけど、暑いし、やっぱり夕方から夜のほうがムードがあっていい雰囲気。
気持ちいい夕風に吹かれながら、レストランやカフェでゆったりジャズに浸るなんてすごい贅沢。
ちょっとのぞいてこようかなーぐらいの気持ちだったけど、来年はぜひ食事をしながら楽しみたいな。

帰宅した後もなんだかジャズの余韻に浸りたくなって、Norah Jones聞きながらこのブログを書いてます(^^)
ちなみにこのイベントは明日8/23までやってるので、興味のある方はお散歩がてらぜひ♪




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-22 22:27 | おでかけ

バイブルカフェでほっこりと

カナダ情報ブログ「From NEWPORT~トロント生活~」のchikaさんが主催している「バイブル・カフェ」。
毎回聖書から選ばれたひとつの言葉やテーマについて、お茶とお菓子を食べながらみんなで語りあいましょうという集まりです。(合ってるかな?)

私はクリスチャンでもないし、礼拝どころか聖書に興味があるわけでもないけど、chikaさんから「あまり構えることないから、暇だったら気軽な気持ちでおいで」とお誘いを受けたので、chikaさんのおいしい手作りお菓子を目当てに(?)参加してみました。

私は「困った時の神だのみ」タイプだけど、そういえば、厄除け祈祷のときのお坊さんの説法とか、結婚式のときの神父さんのお言葉とかって、ときどき心に残る言葉があったりするもんね。

場所も、我が家から30分足らずで行けるFinch x Midland近くのトロント日系福音協会。
一見すると教会っぽくないけど、まだできたばかりで内装もキレイです。
a0100975_12131038.jpg


会場に入ると、丸いテーブルにランチョンマットやカップが素敵にセットされて、カフェっぽい♪
名札もちゃんと用意してくれてあって、聖書も貸してくれました。
a0100975_1230327.jpg


そして、お楽しみのお菓子がこちら!
chikaさんのお知り合いがバイブルカフェのために作ってくださったというおまんじゅうと、chikaさんお手製のピーチ味のチーズ・ケーキです。
どちらも手作りながらかなり本格的!味ももちろんおいしいです♪
a0100975_1241267.jpg


参加者はchikaさんを含めて、毎回5~6名。
みなさん日本人の女性で、クリスチャンの方もいれば、私のようなバイブル初心者の方もいます。
いろんな意見交換するには、これぐらいの人数がちょうどいいかも。

まずお祈りから始まって、chikaさんが作ってくれた教材プリントに沿ってお勉強開始。
テーマに関連するエピソードや言葉を聖書から引用しながら、テーマの説明や解釈をしたり、自分の日常生活に例えてみんなで意見交換したり。

初めて聞く聖書の言葉やエピソードはそれほど難しくないし、新しい物語を聞いたよう感じで新鮮。
それぞれの人がその時の状況によって解釈が違ったりするのも、なんだかおもしろいところ。

ひととおりテーマについてのディスカッションが終わったら、みんなで讃美歌(?)を歌って、最後にまたお祈りします。

そのあとは、これまたchikaさんが作ってくれたランチをいただきながら、他愛のないおしゃべりタイム♪
三色オニギリと久しぶりのたくあん、おいしかったぁ♪
a0100975_1431644.jpg

このおしゃべりタイムがまた楽しくって、初対面でもみなさんとっても和気あいあいとして、いい雰囲気♪
終わった後、なんだかほっこりすっきりした気持ちで帰途に着きました(^^)

私にはまだ神様の存在って漠然としていてわからないけど、自分はどうだろうと振り返ってみたり、自分の思っていることを人に話したり、みんなの考えを聞いたりするのって、すごく大切なことだし、いい機会だなぁって思う。
来月からはまたESLが始まるから参加できるかどうかわからないけど、新しい出会いもあるし、ずっと続けていけたらいいな。

chikaさん、なにからなにまで至れり尽くせりで、ありがとうございました!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-21 23:40 | おでかけ

羊毛スイーツ夏Ver.と格安バラのブーケ

お師匠から教えてもらって、去年の秋から冬にかけてゴリゴリ作った羊毛フエルトのスイーツたち。
クリスマスのときに、まっ白なクリスマスツリーに飾って、かわいいからってずっとそのままにしてたんだけど、さすがに暑苦しいので、夏バージョンに衣替え。

お師匠のアイデアをいただいて、ガラスのアフタヌーン・ティー・プレートに飾ってみました♪
ほんわか羊毛フエルトも、ちょっと涼しげでしょ?
a0100975_1113379.jpg


それと、以前12本のバラを半額で売っていたコリアン・スーパーGalleria、今度はなんと驚愕のC$2.99で売られているバラを発見!

茎も短くなって(といっても40cmぐらい)、花びらもだいぶ開いていたけど、自宅で楽しむだけなら十分。
一緒に入っていたかすみ草と一緒に、シンプルなブーケにしてみました。
a0100975_115434.jpg


枝分けしたら短くなっちゃったかすみ草と、バラを2本だけ短くアレンジ。
ちょっと弱り気味のバラを選んだので、ガラスのボウルの口にもたげるようにできてちょうどいい♪
a0100975_118163.jpg

でもやっぱりしょせんはC$2.99、栄養剤を使ってもさすがに4日ぐらいしか持たなかったけど、まあいいでしょ(^^;
Galleria、お得なお花の穴場です。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-08-20 22:55 | 羊毛フェルト


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧