<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フラワーアレンジ教室<ピンクのブーケ>

ひゃぁぁ~、寒い!!!
今日は昼間でも8℃とな。
(あ、なんか車きたないね。。。)
a0100975_5444052.jpg

まだ秋になったばかりなのに~(T_T)
今週から、我が家のダイニング・コタツも稼働はじめました。

今日は月イチのフラワーアレンジ教室。
いろんなピンクの花たちを集めて、可憐なブーケを作りました(^^)
a0100975_5501771.jpg

今回の花選びも、もちろん先生の技。
思った通りのピンク色が集まらなかったと言っていたけど、ビビッドなピンクからベビー・ピンクまで、素敵なピンクのグラデーションができました♪

今回は、ウエディング・ブーケをイメージしたブーケなので、スパイラルではなく茎をまっすぐ束ね、オーガンジーのリボンを巻いてステムを作っています。
(撮影用にガラス・ベースに入れました。)
a0100975_5544792.jpg


剪定されて短くなっちゃったスプレー・バラは、ガラスのおちょこに活けました♪
a0100975_5555895.jpg


レッスンの後は、約1年ぶりに訪れた「Royal Teahouse 君皇茶坊」で飲茶ランチ。
Markhamのチャイニーズ・レストランでありながら(失礼)、ちょっとモダンな作りでCaucasianのお客さんも結構来てます。
a0100975_68229.jpg

a0100975_683491.jpg


そしてやっぱり、ここのマンゴープリンが好き♪
プリン自体にもココナッツミルクが入っていてクリーミーで、固さも私好みなのです(^^)
a0100975_6103662.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-09-30 23:37 | お花

North Yorkでゴルフと和食

ここんところめっきり涼しくなってきたトロント。
9月は暑い日も多かったけど、いっきに秋に突入です。

そして、季節の変わり目らしく、ぐずついたお天気も続く今日この頃。
ゴルフを予定していた日曜日も、朝から雨がパラついていたけど、午後にはなんとか回復。
このメンツだと絶対雨が降らないというジンクス更新です♪

今回はNorth Yorkにある「Don Valley Golf Course」。
トロント市経営で、安くて都心からも近いので、いつも予約困難な人気ゴルフ場です。

HW401のすぐ下に広がるコースは、広くはないけど、こんな街中にあるとは思えないほど緑深い美景。
紅葉も始まっていて、もう少ししたら絶景の中ゴルフができそう♪
a0100975_11141668.jpg

a0100975_11143756.jpg


今日は、鳥や小動物にもたくさん会えました!
ブルージェイに、キツネに、ウサギなどなど。

10ホールのスナックスタンドで休憩していたら、足元に突如やってきたラクーン。
みんなのおこぼれを狙って、かわいらしい顔でおねだり。
a0100975_11165061.jpg

知らないふりしてみんなでおせんべいを食べていたら、一度いなくなったのに匂いにつられて再登場。
ダンナがゴルフクラブの柄を差し出したら、はしっと掴んで、ガブっと噛んでました(笑)

その後も順調なペースでラウンドしていた私たちでしたが、なんと今回、コース順をロストしてしまいました!!
13ホールが終わった後、誤って11ホールへ戻ってしまい、気づかずプレーして12ホールでやっと気付き、あわてて引き返すという始末。。。

時間が遅くてそれほど混んでなかったのを幸いに、むりくり割り込んでなんとか最後までラウンドできたけど、いやーまじで焦った。
いままで間違えて違うホールに行っちゃっても、プレイする前にだいたい気づいてたから、こんなことはホント初めて。
マーシャルのおじさんに見つかった時は何を言われるかとハラハラしたけど、にっこり笑って許してくれました(^^;

そんなこんなで6時半ごろラウンドを終え、その後はみんなで晩ご飯。
せっかくNorth Yorkなので、久しぶりに和食屋さん「SHINOBU 志」へ。
(また肉じゃなかった!?)
7:30に予約していったけど店内は満席。あいかわらずの盛況ぶりです。

やっぱりお決まりの鶏天南蛮と、レインボー火山ロールはハズせません!
a0100975_11312498.jpg

a0100975_11314628.jpg


その他、おつまみ4~5品とロールもの3品を頼んで、お酒もチップも込みで4人でC$130。
いつもながら、おいしくお安くいただけました(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-09-27 22:03 | ゴルフ

Blue Jays VS Mariners

カナダに来て最初の夏にメジャーリーグを見に行って以来、とんとご無沙汰だった野球観戦。
Blue Jaysの今シーズン最後のホームゲームがVSマリナーズだと知って、金曜日の夜、メジャーリーグ初観戦という知り合いの方と一緒に見に行ってきました!

「試合長いし、あんまり早く行ってもねー」なんつって、まずは日本料理店「mochizuki」でゆっくり夜ご飯。
天ぷらディナーセットをいただきました♪ ここでお寿司食べなかったの初めてかも。
a0100975_9321285.jpg


すっかり話しこんじゃって、結局ロジャース・センターに着いたのは8時前。
すでに3回が終了しておりました(^^;

優勝争いに絡んでないせいか、スタンドもかなり空いてました。
チケットも当日の午後余裕で取れたし、キャパが違うとはいえホッケーとは雲泥の差だね。。。
a0100975_9351423.jpg


そして、この日はとぉーっても涼しかったのに、ドームの天井は全開。
かなり寒かったぁ(T_T)
a0100975_9362034.jpg


目的はイチローだけど、やっぱりチームとしてはJaysを応援。
みんなと一緒にウェーブやったり、マスコットのACEと踊ったり、大声出したりして、これがまた気分爽快♪
a0100975_9441155.jpg

a0100975_9533180.jpg


観客が少ないもんだから、何度やってもウェーブが途中で途切れちゃうんだけど、ちょうどうまく一周できたときになんと主砲のひとりHillがホームラン!!!
すごい!!みんなの気持ちが通じたみたい(^0^)

こちら、ライトでストレッチ中のイチロー。
足首を回しているところを望遠レンズで撮ったら、こんなかわいらしいポーズになっちゃいました(笑)
a0100975_941158.jpg


この日唯一見られたイチローの最終打席(7回か8回の表)。
打順を待つイチロー。ちょっとこっち目線じゃない♪
a0100975_1017665.jpg


カメラ小僧のようにずっとカメラ越しにヒットのチャンスを狙っていたけど、残念ながら凡退でした。
a0100975_4375373.jpg


今日はイチローだけじゃなくて城島も出場。2安打とイチローより活躍。
a0100975_9393936.jpg


8回表が終わった時点で4-0でJaysが勝っていたので、Jaysの勝利を確信してちょっと早めにグッズ・ショップを物色。
a0100975_10214264.jpg

a0100975_10215966.jpg

私としてはめぼしいものはなかったけど、ダンナは帽子とロゴの入ったゴルフボールをGetしてました。

ギフトショップをウロウロしている間に、気づけば試合終了。
めでたく5-0でJaysが勝ちました~!
a0100975_10382249.jpg

a0100975_10383956.jpg


レストランでゆっくりしすぎて、野球はあっという間だったけど、やっぱり楽しかった♪
今シーズンはもうおしまいだけど、もし来年見るチャンスがあったら、そのときはちゃんと最初から来て、もっとゆっくり見たいな。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-09-25 22:22 | おでかけ

シルク・ドゥ・ソレイユの「OVO」

日本でもおなじみの、モントリオール出身のエンターテイメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」。
今年25周年を迎える彼らの最新ツアー・ショー「OVO」が、11/8までトロントで公演されています。

ウェブサイトから登録できる「Cirque Club」のメーリング・リストで、ツアー・タイトルが決まる前のかなーり早い時期からチケットを入手し、待ちに待った先週の木曜日、やっとこ見に行ってきました♪
a0100975_9354161.jpg

金曜日にはカナダを発つ研修生君も、ラッキーなことに当日の午後にチケットをゲット!(しかも一番いい席!)
カナダ最後の夜を、またこの3人で過ごすことになりました(笑)

ふたりが仕事を終えて帰宅してから車でダウンタウンへ向かい、開場時刻の7時過ぎに会場のはす向かいにある駐車場(C$15)に到着。
心配していた駐車場も、まったく余裕で停められました。

会場内で食べ物を売っているか不明だったので、車の中で持参したサンドウィッチで腹ごしらえしてから会場へ。
(会場内でもサンドウィッチなどの軽食やプレッツェルなどは売ってました。)

会場は、ダウンタウンの東南の端に設置されたカラフルな特設テント「Grand Chapiteau」。
中には円形シアターやギフトショップ、スナックスタンドなどが入っています。
a0100975_9343559.jpg


テントの入口でチケットを見せて会場内へ。
ここから先は撮影禁止です。
a0100975_9401883.jpg


シアター内には開演30分前から入場可能。
それまでの待ち時間は、3人そろってお土産物色に大忙し。
待ち時間どころか、開演ギリギリまでお土産選びで躍っちゃいました(^^;

そうしてゲットしたお土産はこちら!
a0100975_9545787.jpg

この黒地に水玉の柄がいたく気に入ってしまって、エコバッグ(大)、マグカップ、ボールペンを購入。
左の丸い球みたいのはリップ・バーム。
右の小さいピエロのストラップは、3個でC$15だったので、ダンナと研修生君と3人で分けっこしました。

開演ギリギリでトイレを済ませ、なんとか間に合って着席。
平日の夜にもかかわらず、会場内は超満員!

シアター内では、クラウン(ピエロ)たちがお客さんにちょっかいを出して回ってました。
ほどなくして開演時間の午後8時、いよいよショーがスタート!

OVOは虫たちが主人公のショー。
カラフルな虫の衣装を身に付けたキャストたちが、ステージ内を飛び回ります。
いつもながらその芸術性の高い舞台装飾や美しい音楽はもちろんのこと、キャストたちの高いパフォーマンス技術は圧巻。
テーマのせいか、全体的にいつもよりも明るめの音楽やダンスが多かった気がするな。

アクロバットは、綱渡りや空中ブランコ、トランポリンなど、シルクではおなじみのもの。
空中ブランコの時、一度失敗して落下しちゃったんだけど、逆にお客さんは大盛り上がり!
落下のおかげでさらにスリルが増して、成功した時は余計にゾクゾクしちゃいました。

私が気に入ったのは、小さな女の子たちが足でいろんなものを回したり投げたりするパフォーマンス。
一歩間違えば中国雑技団だけど、そこはやはりシルク、振り付けや衣装がとってもカワイイの!
一糸乱れぬパフォーマンスでお客さんも大絶賛でした。

アクロバットの合間のクラウンたちのゆかいなやりとりも、シルクのパフォーマンスの醍醐味。
今回は私が今まで見たのとはちょっと違って、主役のクラウンが3人いるパターン。(ツッコミのおじさんとボケる男と男に好かれる女)
そのせいか、いつもよりボケとツッコミが甘めな気がしたけど、これはこれでおもしろかった♪

シルクのショーを見るのはこれが4回目。
ちょっと新鮮味が欠けてきたのか、いままでほどの感動はなかったけど、やっぱり一見の価値はあるし、これに勝るエンターテイメント・ショーはあまり思いつかないな。
帰ってきてからさっそくTDLでやっている「ZED」も予約しちゃいました♪

そしてやっぱり、値段が高くても真正面の席で見るのが絶対オススメ!
私だったら、ステージ横の最前列よりステージから離れても真正面をとるな~。

サイドからでももちろん楽しめるようにできてるし、ステージ横の方が臨場感もあるかもしれないけど、やはりショーの演出や舞台設定が正面から見るようにできてるし、ショー全体の雰囲気を終始楽しめると思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-09-24 23:11 | おでかけ

ステンドグラス「フュージングのプレートPart II」

久しぶりのステンドグラス新作品ができました~!
前に作ったフュージングのプレートの色違いバージョンです。
a0100975_12301549.jpg

今回は、ピンク×黄緑の春らしい組み合わせ。
前に作った桜のキャンドルスタンドとほどよくマッチしてます(^^)
a0100975_12373132.jpg


でも、写真じゃわかりにくいけど、前回作ったピンク×紫のよりもピンクが薄く出てしまったの。
原因は不明。。。
a0100975_1233205.jpg

お皿の右下に付けたアクセントは葉っぱ。
これもホントはもっとウェーブしていたんだけど、フル・フューズしたらオーバルになってしまった。。。
なかなか思い通りにはいかないところがフュージングです。

ステンドグラス教室の帰り道、お友達に長らく借りていたものを返しがてら、イタリアン・オステリア「Tutto Bene」でランチ。
小さいお店だけど、日本人の間でも口コミ評判の高いレストランです。
a0100975_12424191.jpg

a0100975_12431013.jpg


前菜は、ビーフ・カルパッチョをシェア。やわらかくてジューシ~♪
a0100975_12444418.jpg


こちら、お友達がオーダーした本日のリゾット(エビとサフラン)。
値段が書いてなかったけど、今日はC$23.50。他のメニューに比べてお高めでした。
お米があまりアルデンテじゃなかったけど、味はGood!
a0100975_12493168.jpg


私のメインは、シーフードのリングイネ。ぷりっぷりのシーフードがたっぷり入ってます。
a0100975_12465395.jpg

実は私、このお店のトマト・ソースは味が濃くってあまりいい印象を持ってなかったんだけど、今日はほどよくておいしかった!
前に食べたときは一体何だったんだろ???



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-09-23 23:17 | ステンドグラス

トロントの洋食屋さん「Bistro Camino」

日本人好みのおいしい洋食が食べられることで評判の「Bistro Camino」。
以前、日曜日にランチを食べに行ってフラれて以来(日曜日のランチと月曜日が定休です)、ずっと行くチャンスを逃していたんだけど、お友達とのゴルフが雨で中止になった火曜日、ここぞとばかり行ってきました♪

Greek TownのあるDanforth沿いをずぅーっと東に向かい、Victoria Parkの少し手前、黒い看板に赤字の筆記体が目印です。
a0100975_1115222.jpg


店内は、古い喫茶店のような懐かしい雰囲気。
立派な桜の絵が日本ぽさも感じさせます。
a0100975_11184990.jpg

a0100975_11191824.jpg


今回のお目当ては、もちろんランチ・セット。
メインを一品選ぶと、スープ、サラダ、デザート、コーヒーorティーが付いてきます。
ハヤシライスやクリームコロッケなど、懐かしい洋食が勢揃い!
a0100975_11235322.jpg


セットのスープは、コーンチャウダー。優しいお味で、セットとはいえ量もたっぷり。
a0100975_11341327.jpg


私のメインは、メニューを見る前から決めていたタンシチュー。
すごーくやわらかく煮込まれていて、フォークで簡単に切れるし、口に入れると溶けるぅー。
a0100975_1136136.jpg


お友達のメインは、カニクリーム・コロッケ。
アツアツサクサクの衣の中から、トロッととろけ出るクリームがまた最高~!
a0100975_11371870.jpg


デザートは、アイスクリームの下に梨のコンポート(?)が入ったサンデー。
たっぷりかけられたチョコレートが私には嬉しい♪
a0100975_11411910.jpg

ポットでサーブされる紅茶と一緒にゆっくりとランチタイムを楽しみました。

フレンチ歴の長いシェフが作る洋食は、とっても丁寧で、いい意味でオーソドックス。
「洋食が食べたい!」ってやってくる日本人を絶対に裏切らない味です。
もっと近くにあったら、何度でもリピ必至です(^^)

お店を出た後、レストランのお隣にあったスーパーへ寄り道。
ここは、アジアンな野菜や果物も豊富で、しかも安い!
日本のモモにそっくりなWhite Peachと、これまた日本のみかんにそっくりなペルー産のClementineを買ってきました。
a0100975_11454423.jpg

White Peachは、歯触りは似ているものの、やっぱり甘さとジューシーさに欠ける感じ。
Clementineは甘さもジューシーさもGood! また買いに来るかも♪

North Yorkに引っ越したばかりのお友達を送り届けるついでに、素敵なコンドにお邪魔させてもらいました!
こちらもやはり超高層コンドミニアムの高層階。

今日はお天気がいまひとつだったけど、それでもこんな圧巻の眺め。
はー、やっぱりいいねぇー、超高層コンド。
a0100975_11495639.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-09-22 22:35 | レストラン

本場手作りワンタン

毎月恒例のオーナーさんとの食事会。
今回は、研修生君たちも一緒に、オーナーさん行きつけの「Congee Queen 皇后名粥」へ。
ここは「Congee Wong 天皇名粥」の姉妹店で、Congee Wongよりもこぎれいなのに、Congee Wong並みにリーズナブルなところが気に入ってます♪

お気に入りのロースト・ダックとスパイシーなカラマリ・フライは今回もはずせません!
a0100975_1257186.jpg

a0100975_12574481.jpg


こちら、オーナーさんがオーダーしてくれた豪快なロブスターの炒麺。
まさか2日続けてロブスターを食べるとは!
おごってもらっちゃったからお値段わからないけど、やっぱりおいしいわぁー♪
a0100975_12585716.jpg


シーフードたっぷりの福建チャーハンも、味がしっかりしていてボリューム満点。
a0100975_131353.jpg


これ以外に2品ほど頼んで、みんなお腹いっぱい。
やっぱり中華は大人数で行くと、いろいろ食べられて楽しいね(^^)

おいしい中華をたっぷり食べた帰りに、オーナーさんの奥様から手作りのワンタンをいただきました♪
前回のお食事会の時に話していたのを覚えていて、わざわざ作ってきてくれたの。
ありがたや~(T_T)
a0100975_1344716.jpg


オーナーさんご夫妻は香港出身なので、本場仕込み!
このきれいな耳の形、どうやってやるんだろ?

さっそく翌日、クノールのふかひれスープに、エノキや卵などと一緒に入れてみました♪
a0100975_1371591.jpg

ワンタンの中身は、カニ(本物)のほぐし身と青菜。
ワンタンの皮もちゅるちゅる、中身もたっぷりでジューシー!!

次は、茹でてラー油で食べようかな♪
冷凍の状態でたくさんいただいたので、これからも大事に食べさせていただきます。
ごちそうさまでしたm(_ _)m



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-09-21 22:34 | 料理

ダイニング・テーブル売ります!

**おかげさまで処分できました!!
これにて募集終了いたします**


今年の春、ダンナの部署にやってきた研修生君。
いよいよ今週末、任務を終えて日本へ帰国することになりました。

あのときIKEAで楽しくお買い物した家具たちも現在絶賛処分中。
いちばん大物のベッドは無事売れたものの、ダイニング・テーブルがまだ残っております。
そこで、微力ながら処分のお手伝いをさせていただくべく、このブログでご紹介させていただきます!

IKEA製 ダイニングテーブル+チェア2脚 
3点セットでC$100(ディスカウント応じます)
a0100975_539728.jpg


●ダイニングテーブル
ブランド: IKEA BJURSTA(詳細はこちらのIKEAウェブサイト参照)
簡単にテーブル長を3段階(90 cm/129 cm/168 cm)に伸長できるタイプで、2人用から4人用にも対応できます。
幅:90 cm、高さ:74 cm
色はブラックブラウン。
定価: C$199.99
6ヶ月間使用。とってもきれいです。

●ダイニングチェア
ブランド: IKEA BÖRJE (詳細はこちらのIKEAウェブサイト参照)
44 cm X 55 cm X 100 cm
座面高さ: 47 cm
色は、ブラックブラウン X ホワイト
定価: 一脚C$79.99

こちらも6ヶ月使用でとてもきれいです。
ダイニングテーブルにちゃんと色も素材も合ってます。
今回は2脚お譲りしますが、まだIKEAで売ってるものなので、IKEAで追加購入できますよ。

条件: Markhamまで取りに来られる方。
     現金払いでお願いします。


興味のある方いらっしゃいましたら、「非公開コメント」(コメント欄の左下にある「非公開コメント」にチェックを入れてください)で、メールアドレスなどをご連絡ください!
こちらからメールでお返事させていただきます♪

基本的に先着順で対応させていただきます。
研修生君は今週末で帰国してしまいますが、その後は私が引き継ぎますのでご心配なく。

それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-09-21 09:21 |

Farewellゴルフと最後の晩餐

これまたよいお天気に恵まれた日曜日は、いよいよカナダで過ごす最後の週末となった研修生君と一緒に、「Westview Golf Club」にてFarewellゴルフ。

研修生君とWestviewに来るのはこれで3回目。
せっかくだから行ったことないところに行こうと思っていたんだけど、最後はいいスコアで気持ちよく終わった方がいいよね~なんてことになり、やり慣れたこのコースになりました。

ゴルフ場に着いてぱっと目に飛び込んできたのは、真っ赤に色づいた大きなメープルの木!
木々に囲まれたゴルフ場は、街中よりもさらに秋を感じられます。
a0100975_5462640.jpg


a0100975_5442694.jpg


メープルの足元の花壇には、たわわに実ったホオズキ。
これも実は夏のものだけど、秋を感じるオレンジ色です。
a0100975_550248.jpg


3つある9ホールのコースのうち、今日はMiddleからスタートしてHomesteadへ。
真っ青な空の下、暑くもなく寒くもなく、絶好のゴルフ日和!
これからの時期、朝は霜が降りてDelayになったりするけど、午後はちょうどよい気温で気持ちいい♪
a0100975_5573884.jpg

a0100975_558188.jpg


今日はスコア・アップのため、もちろん乗用カート使用(笑)
そのおかげか、前半からのいい調子を後半までキープし、いよいよ最終ホール!
もし、ボギー以下であがれれば、初の110切りです!!
a0100975_602289.jpg


そして結果は。。。。ナイス・ボギー!!!
(あくまでボギーです、バーディーではありません。。。)

初めて110を切って(あくまでも110です、100ではありません。。。)109でフィニッシュ!
研修生君との最終ラウンドを、有終の美で飾ることができました(^0^)
(。。。って、私が飾っても関係ないんですけどね)

そして、そのままお楽しみの夜ご飯へ。
研修生君のリクエストで、最後の晩餐は「Lobster Royale」でロブスターになりました!
a0100975_654762.jpg

腹ペコの私たちは、いつもより大きめのロブスターをオーダーし、いつもは残すポテトまでしっかり完食!
そういや、研修生君とこのお店に来たのも3回目だけど、今回が一番おいしく感じたなぁー。
お肉じゃなくても大満足でした(笑)

短い研修生活の中で、彼はこの若さではあり得ないほどの素晴らしいポテンシャルと、おおらかで柔軟な人柄のおかげで、公私ともにカナダをじゅうぶん満喫していたのではないかと思います。
我が家も、研修生君のおかげでずいぶんと楽しい夏を過ごすことができました。
ホントにありがとう。
またいつか、カナダで、日本で、お会いしましょう!Adios!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-09-20 23:33 | ゴルフ

ディスティラリー地区のイタリアン「ARCHEO」

トロント国際映画祭で「カムイ外伝」を観た後、お天気がいいのでディスティラリー地区へ移動してランチをとることに。

ウィスキー醸造所を再開発してできたこのエリアは、レンガ造りの建物におしゃれなレストランやアーティストのこだわりショップなどが連なる、私のお気に入りスポットです♪
a0100975_9593671.jpg

a0100975_1013098.jpg


久しぶりに行ったら、広場にこんなどでかいオブジェができててびっくり!
まだ制作途中みたいだけど、何になるんだろ??
a0100975_1031048.jpg


快晴の土曜日ということもあってか、ウェディング・カップルが2組も来てました。
花嫁さんが似た感じで同じ人かと思っちゃった。ああいうヘアスタイルが流行ってるのかな?
a0100975_1051646.jpg

a0100975_1053290.jpg


このドライフラワーなどを売るフラワー・ショップは、お気に入りショップのひとつ。
ナチュラルなたたずまいと、ラベンダーの香りがとても落ち着く雰囲気。
(でも買い物したことはない・・・)
a0100975_108672.jpg


さて、本題のランチは、前から気になっていたイタリアン・レストラン「ARCHEO」で。
パーキングの方から入ってきて、一番奥(Mill St.寄り)にあります。

むき出しの木の柱に白黒写真のスクリーンがおしゃれな店内。
テーブルの間隔もゆったりとってて落ち着いた感じ。
a0100975_1014967.jpg

a0100975_10144341.jpg


窓の向こうには陽のあたる広いパティオもありますが、この日は涼しかったせいかさすがのカナディアンもほとんど出てませんでした。。。
a0100975_10154336.jpg


メニューは、前菜、ピザ、パスタ、サンドウィッチなどから本格的なお肉料理まで種類豊富。
ランチ用メニューっていうのは特になかったみたい。(週末だからかな?)

お昼だけど、ダンナはもちろんカナダ産ビール「Branche de Chambly」でぷはーっと。
これ、ヒューガルデン・ホワイトと同系統の白ビールで、ダンナかなり気に入ってました。
a0100975_10254215.jpg


前菜は、カラマリ・フライをシェア。(ホント好きです。。。)
ここのは3種類のソースが付いていて、いろんな味を楽しめます♪
a0100975_10271063.jpg


こちら、ムール貝のリングイネ。
ムール貝のむき身とソーセージがたっぷり入ってます。
トマトソースもあまりキツくなくて私好み♪
a0100975_10285215.jpg


こちら、「Butter Chicken」という名前のピザ。
名前から想像できるように、コリアンダーが入っていてちょっとカレーっぽい味付けが斬新。
でも、これがなんだかクセになるおいしさ!ピザ生地も薄くてモッチリ♪
a0100975_10311014.jpg


前菜とメインの間が結構あいちゃってどうしたかな?と思ったけど、サービスも悪くないし雰囲気もよいので、私的には結構気に入りました(^^)

ランチの後、ディスティラリー地区内を散策し、ブリュワリー・レストラン「Mill Street Brew Pub」へ。
ここはビールの醸造所にくっついているビア・レストランで、隣接するショップでビールの試飲やお土産ボトルの購入もできます。
a0100975_1044027.jpg


a0100975_10382887.jpg

a0100975_10385878.jpg


Tank Houseっていうビールがメジャーなようですが、ダンナは試飲もせずに6本入ったバラエティ・パックを即購入(笑)
Balzac’s Coffee Porterなんてビールも入ってるけど、どんなだろ?
a0100975_10473050.jpg


お天気の良い週末に、映画見て、ランチして、お散歩して。
ゴルフばっかりじゃなくって、たまにはこんなデートもよいね(^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-09-19 23:51 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧