<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花の季節到来!

久しぶりの晴天に恵まれた土曜日、朝からぴかぴかの青空を見てなんだかワクワク♪
前日にムースさん宅で見たモクレンのつぼみを思い出し、さっそくカメラを抱えて、大好きな「Edwards Gardens」に出かけてみました。
a0100975_1063821.jpg

ガーデンについて、さっそく写真を撮ろうとEOS Kissを構えると、あれ??シャッターがきれない。。。
標準ズームレンズのオートフォーカスがとうとう壊れてしまった様子(T_T)
むむむ。。。今回はむりやり望遠レンズで頑張りました(^^;

ガーデン内の芝生もずいぶん青くなってきてます!
久しぶりのお天気を楽しもうと、たくさんの人がお散歩に訪れていました。
(写真には写ってませんけど。。。)
a0100975_1073727.jpg

そして思った通り、ガーデンにはたくさんの花たちが咲き始めていました!
a0100975_1084918.jpg

a0100975_109663.jpg

a0100975_1034593.jpg

ここのモクレンとこぶしはほぼ満開♪
a0100975_10245733.jpg

a0100975_10251169.jpg

このチューリップ、写真じゃわかりづらいけど、とっても小さいの。
このガーデンにはこの大きさのチューリップがたくさん咲いていたんだけど、新種なのかな?
a0100975_10311461.jpg

a0100975_1093736.jpg

この多肉植物ちゃん、かわいいような怖いような。。。なんか喰われそう(笑)
a0100975_10325996.jpg

川の方へ降りて行くと、レンギョウが満開!
真っ黄色の枝がまぶしーい!
a0100975_10361542.jpg

a0100975_10362989.jpg

水のせせらぎも美しくて、マイナスイオンに心癒されます(^^)
a0100975_10373750.jpg

a0100975_10375135.jpg

あとの用事があったのであまりゆっくりできなかったけど、短い時間でも出かけてみてよかった♪
陽気もぽかぽかでとてもリフレッシュできました(^^)

もう1週間~10日ぐらいしたら、すっかり花ざかりになるかな。
もしかしたら水鳥のヒナたちも生まれてるかもしれないし、春爛漫は近い♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-30 23:43 | おでかけ

土いじりとピザ・ランチ

金曜日、ロイヤル・ウェディングを見届けたあとダンナを空港まで送り、その足で陶芸家のムースさん宅へ。
5月に行われる大震災復興チャリティ・アート・セールに向けて、忙しく作陶していらっしゃるところですが、お友達がろくろを挽かせてもらいに行くというので、私も見学がてらお邪魔してきました。

真剣にロクロを挽くお友達(の手)。
経験者なのでやっぱりサマになってるな~。
a0100975_13302641.jpg

私は見学だけさせてもらう予定だったけど、ムースさんとお友達のススメで私も急きょ挑戦!
陶芸は以前やってたけどずっと手びねりだったから、電動ろくろはほぼ初めて。
よくテレビで見るみたいに、ぐるぐる~ぐちゃっ!みたいな感じ(わかる?)になってやっぱり難しい!!

最後にはちょっとだけコツをつかめた気がするけど、思うようにできるまでにはだいぶ時間がかかりそうだわ。。。
最初は大きな花瓶作りたい~なんつってたけど、もう湯のみでいいです(^^;

でも、土いじりってなんだか不思議とほっこり落ち着く感じがいいんだよね。
ちょっと思い出してきたよ。また挑戦します!

私がムースさんからご指導いただいているあいだに、お友達がランチの支度をしてくれました。
焼きたての手作りピザ!
a0100975_13424070.jpg

ドウはベーカリーで買ってきたものだそうだけど、たっぷり具が載った焼きたてピザは、ふんわりサクサクでおいしーい!
トマト・ソースなしのビアンコ・タイプなので、さっぱりしててバクバクいけちゃいます。

こちらはクスクスのサラダ「タブレ」。
初めて食べたけど、これがすごくおいしかった~!!
a0100975_13463942.jpg


たっぷりのパセリがこんなにおいしく食べられるなんてすごいわ。
またレシピ教えてもらわなくちゃ。(また聞いたのに忘れた。。。)

そしてまたデザートも充実!
ホントになんでみんなこんなにデザート作り上手なの!?

ムースさんお手製のバナナのムースは、canadianlife先生直伝。
これ見た目も美しいし、味もおいしいのよね。
a0100975_13495633.jpg

そしてお友達お手製の桜餅。
ひと口サイズでかわいいの~!!お上品に見えるし、食べやすくてこれはよいかも。
a0100975_13511514.jpg

おふたりともお料理もお菓子作りもお上手なので私の出る幕まったくなし(^^;
すっかりごちそうになって、さらにお友達からは手土産までいただいて、おふたりには何から何までお世話になりましたm(_ _)m
おいしい時間と楽しい時間をいつもありがとう(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-29 23:16 | 料理

香りに癒される

今朝は起きるなりテレビをつけて、ウィリアム王子とケイトさんのロイヤル・ウェディングを見ました。
王家のウェディングだけど、厳かというよりは和やかでナチュラルな雰囲気がしたかな。
注目のケイトさんのウェディングドレス、お上品で可憐で素敵でした~(^^)
a0100975_1517561.jpg

ロイヤル・ウェディングを記念して、「Bath & Body Works」ではこんなハンド・サニタライザーを販売。
メール会員限定で何か買うと1個くれるというので、もちろんもらいに行っちゃいました♪
a0100975_1521731.jpg

ちょうどお友達宅にお呼ばれしていたので、このサニタライザーと一緒に、お気に入りのハンド・ソープを手土産に持って行きました。
同じく「Bath & Body Works」のAromatherapyシリーズのOrange Gingerの香り。
a0100975_15223481.jpg

Aromatherapyシリーズは、SleepとかStress Reliefなど、効能に合わせた香りのシリーズなんだけど、オレンジ・ジンジャーの効能はEnergy。
爽やかな香りで、使うとホントに元気が出る気がする~。

女の人なら誰でも香りグッズは好きだと思うけど、例にもれず私もそのひとり。
あらためて家の中を見渡すと、お気に入りの香りグッズがいろいろあります。

これはアメリカ生まれの雑貨屋「West elm」で買ったディフューザー。
ナチュラルな木の枝とぽってりしたシンプルなポットが気に入ってます。
しかも16ドルとお値段もリーズナブル♪
a0100975_15383351.jpg

3種類ある香りのうち、今使ってるのはPommegrante。
私にしては珍しく甘めの香りかな。

このタイプのディフューザーは、カナダに来てからお気に入りになりました。
日本に比べて手に入りやすいし、かわいいポットやビンだとインテリアとしても素敵よね。

こちらは「Sabon」のボディ・スクラブ。
こないだまでグリーンのLemon mintを使ってたけど、先週からピンクのLavender Apple。
なぜかイスラエル・バージョン。よ。。。読めない。
a0100975_15425025.jpg

Sabonのスクラブは、香りもよいし使った後のつるすべ感がやっぱり最高だわ~。
Sabonのフット・クリームもすごくいい香りで気に入ってます(^^)

そして私にしては珍しい香水。Marc JacobsのEau so freshです。
今年の誕生日にダンナにプレゼントしてもらいました(^^)
完全にパケ買いですが、人気シリーズの新作だし、フローラル・フルーティな香りも気に入ってます。
a0100975_15483942.jpg

香りって手軽に気持ちよくなるし、ちょっとした贅沢気分も味わえるところがいいよね♪
みなさんのオススメの香りがあったらぜひぜひ教えてくださーい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-29 22:12 |

猫のいるアンティーク・マーケット

イースター・ホリデーもあっという間に終わり、今週は春の嵐吹き荒れるトロントです。
毎日というか、刻一刻と目まぐるしくお天気が変わり、気温も上がったり下がったり。

晴れてたと思ったら急にバケツをひっくり返したようなどしゃ降りになったり、今日はものすごい強風で車が横転したりモノが壊れたりする被害が多数あったのだそう。
うーむ、これも春の訪れの証しなのかしら???
a0100975_1239895.jpg

そんな不安定なお天気の火曜日、突然思い立ってCaledonにあるアンティーク・マーケットに出かけてみました。

HW410の終点からさらにHurontario St.を北上すると右側にある「Ingrewood Antique Market」。
強い雨と霧で危うく見失いそうになりましたが、なんとか到着(^^;
a0100975_12475016.jpg

お世辞にもきれいとはいえない年代モノのお店におそるおそる入って行くと、優しいおじさまが笑顔で迎えてくれました。
品数がそれほど多くないけど、2階建ての建物にアンティークの家具や雑貨が所狭しと並べられてます。
a0100975_12514734.jpg

a0100975_1252854.jpg

ガラスケースに並べられた食器を夢中で見ていたら、なんと足元ににゃんこ!
「踏まないでよ~」とばかりにじぃーっと私を見ていたので、写真を撮ろうとカメラを構えたら、前足で顔をごしごし。
a0100975_12542088.jpg

これがどういうわけか、何回やってもカメラを構えるとごしごしされちゃうんだよね。
まるで写真を撮られたくないような!?不思議~。

気づけばさらにもう1匹、毛並みのキレイなコがアンティークのお道具箱の上にちょこんと座ってました。
私がお店に入った時に1匹外に出てったから、全部で3匹飼ってるのかな。
a0100975_12562763.jpg

このコは家具の上を器用に渡りながら、私の後をついてくるの。
食器などを壊さないかとハラハラしていたんだけど、おじさんによると、御歳18歳にして一度も商品を壊したことはないんだって。おりこうさん♪

そして、お買い物を済ませて車に乗ろうとしたら、3匹目のコが近寄ってきた。
目つきは怖いけど、お見送りに来てくれたのかな?カワイイ~!
a0100975_1325096.jpg

お店の内容自体はさほど魅力的じゃなかったけど、にゃんこたちがかわいかったし、おじさんもとっても親切だったので、ついでの時にはまた寄ってみようかな。

今回の戦利品はこちら。
おなじみAnchor Hocking社のBoopieのグラス。
5個セットでお得な20%OFF♪
a0100975_13132587.jpg

以前Candlewickと間違えて2客買ったんだけど、このぷちぷちがやっぱりカワイイので、これはこれで気に入ってます(^^)
a0100975_1315854.jpg

ホントは買うつもりなかったんだけど、状態も良かったし、おじさんの人柄に免じて購入決定。
やっぱり商売はサービス第一よね(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-28 22:26 | アンティーク

風吹きすさぶ丘で初ゴルフ@「BraeBen Golf Course」

今年もいよいよゴルフ・シーズン開始!
我が家の初ゴルフは、イースター・ウィークエンドの初日、気温8℃の極寒の中スタートです(^^;
今年は雪解けも早くてゴルフも早く始まったな~と思ってたけど、さすがは北国、まだ油断はできません。。。

今シーズン最初のバディさんは、今年に入ってからお知り合いになったご夫妻のご主人。
ゴルフ歴10年以上のベテランさんで、今シーズンも早くも2回目というゴルフ好きさん。
最近すっかりバディが減ってさみしい思いをしていたので、この出会いは嬉しい限り♪

今回のコースは、初挑戦の「BraeBen Golf Course」。
Mississauga市が運営するゴルフコースで、18ホールのChampionship Courseと、9ホールのAcademy Courseがあります。
a0100975_1322613.jpg

すーんごいうねうねの丘の上に作られたゴルフ場で、あまりこの辺では見ないタイプ。
木がほとんど生えていないせいか、風がびゅーびゅー吹きすさんで寒さ倍増(>_<)
a0100975_13274866.jpg

一緒に回った陽気なカナディアンによると、このゴルフ場はゴミの埋め立て地の上にできてるんだって。
だからこんな形で、しかも木が生えてないのね!!

でも、コースからの眺めは素晴らしい!!
ホールによって、Mississauga市周辺エリアを360℃見渡せちゃいます。
a0100975_13333420.jpg

さて、問題のコースですが、見た目ほど難しくないものの、やっぱり強風がネック。。。
ブッシュがほとんどないので、ボールをなくすことはなかったけど、やっぱり曲げるとリカバリーは難しいです。。。

でも今回の私は今シーズン初にして絶好調♪
ドライバーとキャビティがよく当たって、バディさんたちにもほめてもらいました(^^)
しかも、一緒に回ったカナディアンのおじさんがとぉーってもいい人で、おかげで終始リラックスできたのがよかったのかも。

しかし、やはり寒さとスタミナ切れで後半はダレダレ。
終わってみれば、結局いつものスコアでした。。。
まあ、今シーズン初ラウンドだし、強風と寒さを思えば健闘した方かな(^^;

調子の悪かったダンナにも勝利したし♪
次回も頑張るぞー!おー!!

ゴルフの後は、奥さまも合流して、久しぶりに「Miga」で焼き肉♪
やっぱりゴルフの後は、肉が食べたくなるのよね。
(がっついちゃって全然写真撮らなかった。。。)

とても気さくなお二人とのおしゃべりは尽きることなく、ゴルフの疲れも吹っ飛ぶぐらいリラックスして楽しいひとときを過ごせました♪
これからもたくさんお付き合いできたらいいな~(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-22 23:45 | ゴルフ

ソウルからやってきた「Myung Dong Kal Guk Soo」

先日お友達宅に遊びに行ったとき教えてもらった、ニュー・オープンのコリアン・レストラン「Myung Dong Kal Guk Soo(ミョンドン・カルグクス)」。
今シーズン初のゴルフ打ちっぱなしの前に、わざわざ遠回りしてまで行ってみました♪

なんだか聞いたことのある名前だなーと思ったら、韓国にあるお店の系列店らしい。
確かにその昔ソウル旅行した時、ガイドブック見て食べに行ったよ!

お店はBayview沿い、HW7とJohnの間にある、Dollaramaが入っているプラザ内にあります。
ちょっと目立たないけど、ハングル書いてあるからわかるかな。
a0100975_11313415.jpg

お店に着いたのは6時過ぎ。
お昼は1時半頃まで混雑してると聞いてたけど、平日の早い時間だったので楽々座れました。
店内はとってもこぎれいで、女性のおひとり様もいけそう。
a0100975_11431095.jpg

メニューはシンプルで、カルグクスという韓国うどんと餃子がメイン。
しゃぶしゃぶもあるんだけど、お友達の教えにのっとり、ここはカルグクスと餃子をオーダー。

まず餃子が登場~。6個入りでC$8.99。
写真じゃわかりづらいけど、かなりデカイです!
普通の日本の餃子の2倍以上具が入ってるんじゃないかな!?
a0100975_11462078.jpg

中にはお肉とお野菜がたっぷり入っていてすごくおいしい!!
スープもたーんまり入っていてジューシーだし、ショウガが利いているらしく、見た目よりさっぱり。
a0100975_1149060.jpg

そして、定番のカルグクス(韓国うどん)がこちら。
しっかり塩が聞いているスープに、やわらかめのまっ白なおうどん。
a0100975_11531928.jpg

こちらは見た目よりもしっかり味。
お店の写真によると、キムチと一緒に食べるといいみたい。

ダンナは、真っ赤なビビン麺をオーダー。
これは私には辛すぎたけど、あと引く辛さがおいしかったみたい。
a0100975_1155453.jpg

カルグクスもおいしかったけど、私的には断然餃子の勝ち!!
餃子だけ頼んでもお腹いっぱいになると思うけど、餃子とお餅入りのスープもあったから、今度はそれを頼んでみよ。
ランチは少し安いというウワサもあるので、ランチでリピしなくちゃ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-21 23:53 | レストラン

ステンドグラス「ライトハウス・ライト」

3カ月ぶりにステンドグラスの新作が出来あがりました~。
じゃじゃん!わかるかな?
これ、ライトハウス(灯台)のライトなんです♪
a0100975_5123035.jpg

先生の作ったライトハウスを見て「いつか作りたいな~」と思ってたんだけど、昨夏アトランティック・カナダ旅行でたくさん灯台を見て、俄然作る気アップ!
だいぶたっちゃいましたが、やっと作れました(^^)

左が先生のライトハウス。右が私の。
色が違うとだいぶ印象も違います。
a0100975_557585.jpg

私のイメージでは、やっぱり灯台は赤い屋根と白い壁。
手すりなどもちゃんと付いていて、細部にもこだわったデザインがお気に入り♪
先生のは、窓の部分などさらに手が込んでます。
a0100975_603195.jpg

他の生徒さんから「これ灯りは回るの?」と聞かれて爆笑。
残念ながらさすがにそこまではできません(笑)

それにしてもこれ、ピース数は50個前後と少なくてよいんだけど、組み立てるのがすーんごい難しい!!
八角形を均等に組み立てるのって想像以上に大変で、接着した半田を何度はずしたことか。。。
先生のサポートなしには完成できませんでした(T_T)

でも念願のライトハウス、満足いく仕上がりになってよかった♪
もう2度と作らないと思うけどね。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-21 21:55 | ステンドグラス

フラワーアレンジ教室<アジサイの豪華センター・ピース>

今月のフラワーアレンジ・レッスンは、大きなアジサイを使って作る豪華なセンター・ピース。
なんと全長90cm!今まで作ったアレンジの中で一番大きいのでは!?
a0100975_1326812.jpg

アジサイは、イースターを意識した黄色・パープル・白の3色。
イースター・エッグもちょこんとのぞかせました。
a0100975_13274173.jpg

実はアジサイってすごく好きなお花なんだけど、花が大きすぎてバランスがとりづらいし、水揚げも難しいのでアレンジするのは苦手。。。

先生のアドバイスによると、しっかり水揚げするには、普段よりも深くオアシスに挿して、温水をあげるのがよいとのこと。
さっそく自宅で温水をあげたら、3本のうち2本はしっかり長持ちしました!
1本は残念ながら失敗に終わったけど、すごい進歩かも(笑)

それにしても、いつものことながら、私のアレンジは他の生徒さんのアレンジよりこじんまり。。。
同じだけ花材を使っているのにどうしてこんなにも違うのか(T_T)
「大きく豪華にアレンジする!」。。。私の永遠の課題でございます。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-20 22:18 | お花

Jel-Ringでぷっちんゼリー

火曜日のカルトナージュ友の会のとき、皆さんがいつもおいしいデザートを持ち寄ってくれるので、私も今回は頑張って作ってみました♪

以前silkyvanillaさんに教えていただいた、北米駐妻の間で有名だというオレンジの二層ゼリー。
初めて作ったけど、キレイにできました(^^)
a0100975_12574491.jpg

レシピはsilkyvanillaさんのブログで紹介されてます。
とっても簡単だけど、見栄えもよいし味もおいしいの♪

ゼリー液を作ったときは、液全体が濁ったオレンジ色なんだけど。。。(わかるかな?)
a0100975_1310737.jpg

冷蔵庫で冷やし固めているうちに、自然にきれいに2層に分離!
使うジュースや生クリームの種類によって、うまく分離しない場合もあるらしいので、レシピには忠実に。
a0100975_1311378.jpg

しかし、このレシピでかなり重要な役割を果たすのが、やっぱりこのゼリー型!
アメリカのTupperware社のJel-Ring(日本ではメロディリング)です。
a0100975_1345455.jpg

型の中心部分がはずせるようになっているので、巨大なプッチンプリンみたいキレイにゼリーが取り出せる優れもの。
パカッてはずれる瞬間がなんとも気持ちいい~(笑)
a0100975_137522.jpg

Tupperwareのウェブサイト(カナダ版)から注文して、2~3日で届きました。
もちろん日本のTupperwareのサイトからも買えるけど、カナダで買う方が若干お安いみたい。

もともと「お菓子は買った方が安くておいしい」と思っているタチですが、最近ちょっとお菓子作りづいてる私。
他のゼリーのレシピも教えてもらったので、しばらく活躍しそう。。。かな。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-19 23:13 | 料理

カルトナージュ<水玉ミニ・フォト・フレーム>

カルトナージュ友の会、すっかり定番化してきて隔週ペースで頑張っております。
布屋さん「Fabricland」がセール中(4/23まで)だったので、お得に布を買い込んで楽しみにしていました♪

作業がノロい私は、いつも前日に設計図を作るところまで予習しとくんだけど、今回は本を忘れたせいで予習できず。。。
さらに、朝イチで行きたいところがあって遅刻したうえに、厚紙を忘れるというダメダメな状態での参加となりました(>_<)

そんなわけで、いろいろ作りたいものはあったんだけどすべて諦め、今回はカルトナージュの本の付録で、小さなフォト・フレームを作りました。
a0100975_1371349.jpg

表布は、Fabriclandで買ったばかりのピンクの水玉。かなりお気に入り♪
裏側も同じくピンクの水玉。この布は友の会でも持ってる人が多くて人気なの。
a0100975_139340.jpg

ちょっと味気ない仕上がりになったので、パールのトリムで丸枠を囲ってみました。
それだけでラブリー度がグッとアップ♪
a0100975_1324722.jpg

サイズは11cm x 9cmで、ホントにちっちゃい!
日本サイズの写真も入りませんけど。。。

でも、いつもおしゃべりに夢中で時間内に仕上がらないのに、今日はちゃんと時間内に仕上がって嬉しい♪
これはかなり簡単なので、量産も可能だわね。

カルトナージュ友の会のもうひとつのお楽しみはデザート・タイム!
今回も皆さん手作りデザートを持ち寄ってくれて、豪華なデザート・ビュッフェとなりました(^^)
a0100975_13173455.jpg

なんと、季節ものの桜餅まで!!きゃー感動♪
いろいろとModifyされているとのことですが、日本から取り寄せた桜の葉と花を使った本格派!
a0100975_1320397.jpg

もちろん味も言うことありません!
トロントで桜の季節を感じることができました。
ごちそうさまでした(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-19 21:32 | カルトナージュ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧