タグ:カナダ ( 64 ) タグの人気記事

バンクーバー五輪グッズ

先日オタワで、バンクーバー五輪の記念コインを買ってきた私。
バンクーバー五輪マスコット「Miga」「Quatchi」「Sumi」にちょっとハマりつつあります♪
a0100975_0193956.jpg

他のオリンピックのマスコットたちはいつも全然かわいくなくて、「誰が買うんだ?こんなの。」と目もくれなかったんだけど、今回は初めて見た時からかなりハートを射抜かれてます(*^_^*)

こないだ「The Bay」に買い物に行った時、バンクーバー五輪グッズコーナーを発見。
私の大好きな五輪マスコットグッズがいっぱい♪
a0100975_0134846.jpg


Tシャツの車の絵もカワイイ♪子供服もありました。
a0100975_0225290.jpg

a0100975_0232139.jpg


いつものメープルシロップもマスコットバージョンに。
よーく見ると、かなり雑にシールでカバーされてるだけなんだけどね(^^;
a0100975_0131213.jpg


中でも気になったのがこの絵本♪ 
中はオリンピックの会場や競技のことがかわいく書かれてます。
a0100975_025412.jpg

a0100975_0251991.jpg


このブログを書くためにバンクーバー五輪のウェブサイトにいったら、すごいたくさんのグッズが発売されていてびっくり!
気をつけないとすごい買っちゃいそう。。。

今日のおまけ。
お友達のおうちでごちそうになったTim Hortonsの新作ドーナツ。なんだか春っぽい♪
ヨーロッパで買ったというお皿もまたキュートだわぁ。
a0100975_0313083.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-02-25 22:03 | ショップ

Bloorでお買い物

おしゃれなレストラン「Pangaea」でおいしいランチを楽しんだあとは(レストラン詳細は別ブログにて)、Bloor/Yorkvilleエリアをぶらぶらショッピング。
私の大好きな「おいしいものを食べて、お買い物を楽しむ」時間です♪
a0100975_1453486.jpg


カナダのコスメブランド「M.A.C.」。
今月から、ハロー・キティとのコラボ・シリーズが発売されてます。
a0100975_1471382.jpg

あんまりキティに興味があるわけじゃないけど、黒とピンクのちょっとオトナなキティはなかなかカワイイ。

値段もリーズナブルで、すでに売り切れ商品続出と聞いちゃあ、買っちゃうでしょ。
今回は、小さなリップ・ポーチとリップ・グロス2本を購入。
a0100975_1502010.jpg


しかも、このコラボ・シリーズを購入すると、こんなかわいいバッグに入れてくれるの!!
あとから入った何か所かの別のお店で、「このバッグ、どうやって手に入れたの??」って聞かれたりして、注目度も抜群です♪
a0100975_153379.jpg


引き続き、「COACH」、「GODIVA」、「ロクシタン」などを物色。
高級食器店「William Ashley」と、キッチン雑貨の「Williams-sonoma」では、お得なセール品をゲット♪
a0100975_1571065.jpg


William Ashleyで買った「ル・クルーゼ」のラムカン・ダムールは、20%OFF。
あまり見たことないカラーだったので飛びついちゃった。

上品な香りがお気に入りのWilliams-sonomaのハンド・ローションは、商品入替のため、C$15→C$6.99!ハンド・ソープはすべて品切れでした。

Bloorの1本北のCumberland Streetには、先週末に行われていた「ICE FEST」の氷の彫刻がまだ残されてた。
週末見に来るのを断念したので、今日見れてラッキー♪
a0100975_229514.jpg

a0100975_231225.jpg

a0100975_232459.jpg


途中、Yorkvilleのカフェ「CAROLE'S CHEESECAKE CAFE」でひと休み。
Cumberland Street沿いの半地下にあるシックなカフェです。
a0100975_2175898.jpg

a0100975_2183775.jpg


5~6種類はあるチーズケーキから、私はストロベリー、お友達はめずらしいピスタチオのチーズケーキをオーダー。
ピスタチオのチーズケーキは、甘さ控えめでチーズの風味が際立つ大人な味。
a0100975_2211235.jpg


すっかり長居してしゃべりまくっていたら、もう5時!
あわててカフェを出て、ショッピングのラスト・スパート!
でも、月曜日は6時で閉めてしまうお店が多くて大誤算。。。
結局全部見切れずに今日のお買い物はおしまい。

それでもじゅうぶんお買い物を楽しんで大満足♪
たまには都会の風(?)に触れてリフレッシュせねば(笑)

夜は、ダンナへのお土産「GODIVA」のチョコがけイチゴでティー・タイム。
これ、なんと1個約5ドル!!
a0100975_24102.jpg

確かにかなり大きい甘いイチゴを使っているとはいえ、さすがGODIVA様(^^; 
味はもちろん保証付きだけどね。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2009-02-23 22:34 | おでかけ

プラスの日

今日からもう2月。長ーい冬もそろそろ折り返し地点かな。
冬前半を頑張ったごほうびか、今日は久しぶりのプラス気温!
・・・といっても4℃ですけど。

お天気もよかったので、お昼からカメラを持って雪散歩。
今日はHW7 x McCowanの南にある「Milne Dam Conservation Park」へ行ってみた。

ウェブサイトを見たら、トレイルや池があったり、動物も写ってたりしてよさそうだなぁーと思って初めて行ってみたんだけど、、、


一面雪野原です。。。
a0100975_11145092.jpg


池もすっかり雪で覆われてます。。。
a0100975_11151262.jpg


歩ける場所もかなーり限られていて、雪にズボズボと埋まりながら進むのは、かなりの重労働。
動物も、お散歩に来ている犬以外には、鳥すらいませんでした。

あんまりにも白いスペースが広がってるので、ちょっとやってみました(笑)
スキーウエアならまだしも、普段着でやるのって結構勇気いるわ。
a0100975_11575138.jpg


しかし、いくら4℃とはいえ、公園内は風が結構吹き抜けてて、さすがに凍える!!
見どころも全然なかったので、40分ほどで撤収。

不完全燃焼な私たちは、引き続きUnionvilleのToogood Pondへ。
こちらはお散歩に来てる人も結構いました。
a0100975_11564016.jpg

a0100975_11314847.jpg


カナダ雁やマガモさんたちもご健在。冬眠とか南に移動しなくて大丈夫なの?!
a0100975_11325923.jpg

私たちが写真を撮ろうと群れの方へ近づいていくと、めずらしく彼らの方からどんどん近づいてくる!
やっぱり冬場はエサないから彼らも必死よね。
夏場は逃げたり威嚇したりするくせに、ゲンキンなやつらだ。

実際に餌を持っていた人たちの後ろには、カナダ雁たちの行列ができてました(笑)
a0100975_11382547.jpg


この池、冬は天然のスケートリンクに変身!
スケート靴を持っていれば、もちろん無料です。
a0100975_11414853.jpg


アイスホッケーを楽しむ子どもたち。日本ではなかなか見ない光景だよね。
a0100975_1142732.jpg


私たちも靴のまま池を横断!なんだか貴重な体験♪
a0100975_11435881.jpg

とはいえ、水が浮き出てきて結構ヤバいところもあって、ちょっと怖かった(T_T)

寒い冬も、お天気さえよければ、いろいろと楽しいもんです。
スノー・シューとかはいて、トレイルするのもいいかも。
でも、その前に体力作り。。。
[PR]
by mitan_boo | 2009-02-01 22:56 | カナダ生活

えっ?!もう?!

週末からぐずついていたお天気、久しぶりにすっきり快晴(^0^)/
a0100975_9595864.jpg


でも、寒いっっ!!!
今日は実質マイナス10℃ぐらいだったけど、体感温度はマイナス20℃ぐらいはあったんじゃないかと(T_T)

おかげでぜんぜん雪は解けず、車道と歩道の雪かきの山はどんどん高くなるばかり。
a0100975_1020276.jpg


屋根の氷柱もきれいにびっしり。
a0100975_10365262.jpg


雨どいの水もこんなことに。そりゃ水道管も破裂するよね。
a0100975_10372380.jpg


でも、どんなに寒くてもやっぱりお天気は気持ちがいい♪
木に積もる雪ってなんだかおもしろくって好き。
a0100975_10375851.jpg

a0100975_10214277.jpg


しばらく写真撮って楽しんでたけど10分と持たず(T_T)
車生活用標準装備(手袋なし)では無理でした。。。

帰りにドラッグストア「Shoppers Drug Mart」に寄ったら、店内にはバレンタイン・デー用のチョコレートやギフトがずらり。
怖いぐらいハートだらけだ。。。
a0100975_10275770.jpg


・・・と思いきや、その裏側には卵やうさぎのお菓子。
えええっ!!!もうイースター?!
こんな雪深いのに?!気が早いなぁぁ。

でも、このキャロットのパラソル・チョコ、かわいい♪
a0100975_10312721.jpg


このワルそうな顔のウサギに化けたM&Mも、絶対買っちゃうな(^^)
さすがに気が早すぎるので、今日はやめときました。
a0100975_10322485.jpg


[PR]
by mitan_boo | 2009-01-20 20:56 | カナダ生活

Roy Thomson Hallの無料コンサート

ダウンタウンにあるコンサート・ホール「Roy Thomson Hall」。
通常でも20ドル台からクラシックなどのコンサートが楽しめるホールだけど、なんとお昼に無料コンサートをやっているという情報をGet!
快晴の水曜日、ESLのクリスマス・パーティをぶっちしてまで行ってまいりました。
a0100975_534228.jpg


この無料コンサートは、「Roy Thomson Hall’s 12th Annual
FREE NOON HOUR CHOIR & ORGAN CONCERTS
」というもので、Roy Thomson Hallにあるパイプオルガンと、カナダ在籍の合唱団とのコラボ企画。
今年は4回予定されていて、今日は第2回目。

今月は、ゴスペル・グループ「Toronto Mass Choir」によるゴスペル・クリスマス・コンサート。
Toronto Mass Choirは、カナダ版グラミー賞といわれる「Juno Award」など数々の賞を受賞し、CDリリースや海外公演も行っているという、なかなかすごいグループ。
通常C$50はする彼らのコンサートを無料で聴けるなんてなかなかないチャンス!

コンサートは12時開始だから、11時には会場に到着しようと思って意気込んでたのに、まんまと出遅れ、結局会場に着いたのは開演20分前。。。
平日にもかかわらずたくさんの人が来ていたけど、なんとか3階席を確保できました。
一般客はもちろんのこと、スクールバスや地下鉄を使って遠足に来ている学生さんが多くてびっくり。

まずは、パイプオルガンの独奏からスタート。
見えづらいけど、ステージ右端にいるのがオルガン奏者。
鍵盤が4段も付いてるオルガンを操作すると、ホール真正面にある銀色のパイプから音が出る仕組み。
a0100975_5391294.jpg

あの「ピヤァ~~」っていう独特の高い音と、あまり聞きなれない教会音楽のような楽曲がなんとも独創的。。。
好き嫌い分かれるかなぁ。。。

そしていよいよお待ちかねのゴスペル。
会場が広すぎるせいか、さすがに3階席では独唱者の声が届きづらいところもあったけど、やっぱりゴスペルの美しくて力強いハーモニーはすごい!
a0100975_5432056.jpg

知ってる曲は少なかったけど、クリスマスらしい「Joy To The World」や「ハレルヤ」は、会場も手拍子してなかなかの盛り上がり♪

パイプオルガン曲とゴスペルと合わせて全部で12曲、1時間15分ほどのコンサートは、無料では申し訳ないぐらいの聴きごたえでした!
ただまあ、やっぱり無料だけあって、曲途中の出入りや、小さい子供がウロウロしてたりっていうマナーに関しては、ちょっと我慢が必要かな。

この無料コンサートは1月と4月にあるようなので、お時間のある方はちょっと優雅な午後を過ごしてみるのもいいかも(^^)
[PR]
by mitan_boo | 2008-12-17 22:54 | おでかけ

トロント・サンタクロース・パレード

昨日の夜は猛吹雪ですんごいことになっていた我が家周辺。
今朝起きると風はすっかりおさまって、晴れ間ものぞくよいお天気が復活。

これはトロントのちびっこたちの祈りが神様に届いたからに違いない!
なにしろ今日は、トロントのサンタクロース・パレードの日だから。

100年以上の歴史があるトロントのサンタクロース・パレードは、25台以上のカラフルなフロート(山車)と、100人以上のクラウン(ピエロ)やマーチングバンドを含む1500人以上もの人が参加する、まさに世界最大級のクリスマス・パレード。

トロントに住んでいるならやっぱり一度は見てみたい!と、マイナス17℃耐寒仕様のダウンコートに帽子+手袋+ホッカイロの完全防備で行ってきました(^^)

地下鉄で行こうかと思ったんだけど、寒くてギブアップした時のことも考えて、今日は車で。
交通規制や渋滞もあるだろうからと、早めに家を出てパレードの前にランチをすることに。

パレードは、12時半にBloor x Chrstieをスタートし、Bloor → University → Queen → Yonge → Frontと進み、Front x Churchで終点。
私たちは、ランチの場所から一番近いDundas x Universityを観覧場所と決め、10時半過ぎにこのエリアに到着。

パレード開始2時間前、しかもこのエリアだとパレードが通るのは1時を過ぎるだろうから約2時間半前。さすがに交通規制もしてないし、人もまばら。
しかし、すでに道路両側の最前列は埋まり始めてました!早っ!

とりあえずまず駐車場探し。このぐらいの時間だと、さすがに駐車場はどこもガラガラ。
University x Dundasから1ブロック東に入ったところにC$5/日(土、日のみ)という格安パーキングを見つけて、なんなく駐車。

イスも持ってなかったので最前列の場所取りはあきらめ、予定通りランチ。
駐車場のすぐ近く、メトロポリタンホテル内の中国料理レストラン「Lai Wah Heen」へ予約時間の11時きっかりに来店。
(詳細は別ブログにて)

たらふく食べてゆっくりくつろいで12時半、そろそろパレードの場所取りへいざ出陣!
ホテルを出ると、University通りへと急ぐ人がたーくさん。道路も交通規制が始まってました。

この時点で、人の量はこんな感じ。
三重ぐらいになってるけど、まだまだ見れるかな。
a0100975_11162263.jpg

私たちは、地下鉄の出口階段の上を運よくゲット。
目の前は階段の壁で寄りかかれるし、階段をはさんで、前には人が1列しかいないので、ちびっこの私もよく見えます♪

1時をまわったころ、とうとう最初の一団が登場!
トップバッターは、Canada Postの車と郵便屋さんたち。
クリスマスカードを出してねーって宣伝かな?
a0100975_1128017.jpg


続いてクラウン(ピエロ)たちが大量のお菓子を持って登場!
観客たちにお菓子をばらまいて、みんな大絶叫。
a0100975_11304897.jpg
a0100975_1131996.jpg

そして、マーチングバンド、カラフルなフロートとやってきて、のっけから大興奮(^0^)
a0100975_11362788.jpg


・・・と、ここで突然ぱたっとなにも来なくなる。なぜ???
その間に雪も強くなってきちゃって、盛りあがった熱も一気に冷めるっつーの。

結局20分ほど空白の時間があった後、やっとこ第2弾がやってきた!
いやーよかった。これ以上待たされたら帰るとこだった(^^;

ここからは、フロートやらマーチングバンドやらが切れ目なしにパレード!
思っていたよりも見ごたえあって、子供はもちろん大人もかなり楽しいかも。
a0100975_1222325.jpg
a0100975_1244310.jpg

a0100975_1241520.jpg
a0100975_12203674.jpg

ハンバーグラーやプーさんもいました!かわい~。
a0100975_1213098.jpg

a0100975_12132014.jpg


バービー怖すぎ!巨大マネキンかっ!
a0100975_121581.jpg


去年とまったく同じフロートもいくつか。。。資金的な問題かしら??
a0100975_1216285.jpg


パレードが私たちの前を通り始めて1時間半が過ぎ、子供もそろそろ飽きてきて、お父さんお母さんも寒さに耐えきれなくなってきたころ、パレードの最後尾にとうとうサンタさんが登場~!!
2つの意味の「待ってました!」で、観衆大歓声~!!
a0100975_12243778.jpg


こうして午後3時、気温3℃の中、途中みぞれに降られながらも、サンタクロース・パレード観覧はめでたく終了。
しっかり防寒していったおかげで思ったよりもつらくなかったし、トロントの冬の大イベントを体感できて満足です♪
[PR]
by mitan_boo | 2008-11-16 20:20 | おでかけ

「McMichael Canadian Art Collection」で芸術の(晩)秋

先日行きそびれた美術館「McMichael Canadian Art Collection」、ぽっかり時間があいた木曜日の午後、リベンジしてきました。
a0100975_8193627.jpg


「McMichael Canadian Art Collection」は、トロントからHW400を北上したKleinburgという町にある美術館。
森の中のログハウスといった雰囲気の美術館には、カナダを代表するアーティスト・グループ「The Group of Seven」の作品やカナダ先住民アートなど、カナダにゆかりのある作品をたくさん見ることができます。
a0100975_8331730.jpg


100エーカーあるという敷地内には緑がたくさん。トレイルもあるんだそう。
美術館に入らなくても、森林浴をするだけでも気持ちいい。(駐車場代C$5かかります)
a0100975_840937.jpg


美術館のまわりの広場ものどかな雰囲気。
ひなたぼっこを楽しんでいる人もちらほらいました。(寒!!)
a0100975_8402779.jpg


火曜日の雪のせいか、残念ながら黄葉はすっかり終わってました。。。
a0100975_8432349.jpg


入場料C$15を払って美術館内へ。もちろん撮影禁止。
平日だからか、かなりすいていてゆっくり見れました。

美術館内はとっても静かで、木のスーッとする香りがほんのり漂って気持ちいい。
まじまじと絵に近寄って、油絵の凸凹や筆の跡を見るのも、意外と楽しいものね。
こういうのを見ちゃうと、自分でも描いてみたいなぁーなんて思ったりして。(いちおう高校の時、美術選択だったし)

二階建ての展示室を約1時間かけてゆっくり回り、最後にミュージアムショップに寄って、お気に入りのLawren S. Harrisのカレンダーやポストカードを購入。
a0100975_8531993.jpg

彼の絵は、油彩画というよりなんだかイラストのような雰囲気が特徴的で、私好みだけど、The Group of Sevenのアーティストの絵は比較的ダークな色彩のものが多いので、好き嫌いは分かれるかな。

ギャラリーを出て駐車場へ向かう途中で、茶色いリス発見。
じぃーっと枝につかまっていたので、そぉーっと近寄って望遠レンズで撮影。
もしや、目があってる??
a0100975_8582893.jpg


美術館のすぐ北側のIslington沿いには、カフェやジュエリーショップなど、かわいらしいお店が点在。美術館帰りにちょっと寄り道するのにいい感じ。
a0100975_913961.jpg

a0100975_92966.jpg


もう秋もおしまいだけど、ちょっとした芸術の秋気分を楽しめました♪
[PR]
by mitan_boo | 2008-10-25 20:03 | おでかけ

冬が近づいてる

・・・ってか、もう冬に入ってる??

昨日の夕方、うちの近所でもみぞれまじりのが降りました。

しかも、風がすんごく強くて、はっきりいって吹雪いてました(T_T)

まだ10月なのにぃ!!!

今朝起きて外を見てみると、我が家の周りはまったく積もってなかったのに、たった10分北に行ったESLのある場所ではうっすら雪化粧。
a0100975_10395931.jpg


車の温度計も、朝9時の時点でマイナス1℃(T_T)
(あ、私のぶーたれた口が写っちゃってますね。。。)
a0100975_111424.jpg

風が吹くと、ダウンジャケットでも寒いぐらい。
コンドの暖房もようやっと入ったし、加湿器のお掃除もして、冬を迎える準備も着々です。

今日のおまけ。
スーパーで見つけた、リンツ(Lindt)のLindor ハロウィンバージョン♪
a0100975_1113221.jpg

見えづらいけど、パッケージにもJack-O-Lanternのイラストが描いてあってカワイイの。

Lindorは期間限定のチョコが時々出るので、見つけるとついつい買っちゃいます。
しかも、いつもレジのそばに置いてあったりするんだよね~。
クリスマス・バージョンもあるので、買ったらまたブログに載せますね♪
[PR]
by mitan_boo | 2008-10-22 23:15 | カナダ生活

土曜日のセント・ローレンス・マーケット

ダウンタウンで目覚めた土曜日。外はパラパラ小雨。
せっかくのホテルをゆっくり堪能したいところだけど、ダンナは朝早くから仕事なので、一緒に8時過ぎにチェックアウトし、ひとり車とともに置き去りに。。。

週末の朝のダウンタウンは、車も人も少なくて静か。こんな風景もいい感じ。
a0100975_3525883.jpg


お天気悪いし、こんな朝早くじゃお店も開いてないからおとなしく家に帰ろうかと思いかけたけど、せっかくだからセント・ローレンス・マーケットにちょっとだけ寄り道。
a0100975_3114490.jpg


たくさんの生鮮食品や雑貨を扱うセント・ローレンス・マーケット、毎週土曜日はNorth Marketで朝5時からファーマーズ・マーケットがオープン。
North Marketの建物内とその周りのテントに、新鮮な野菜やくだもの、お肉やお花など、いろんなお店が並びます。
週末の朝は遅いトロントニアンだけど、マーケットの周りだけはなかなかの賑わい。
a0100975_3381550.jpg
a0100975_339435.jpg
a0100975_3412622.jpg

無造作に置かれたかぼちゃたち。もちろん売ってます。早くもハロウィンみたい♪
a0100975_3464242.jpg


South Marketも、土曜日だけは朝5時オープン(火~金は8時オープン)なので、すっかりお気に入りになったパスタ屋さん「St. Lawrence Pizza & Pasta」で、ショートパスタと三色パスタソースを購入♪
今日はお店の外に大きなテーブルを出して大々的に売ってました。

そして、行列ができていたパン屋さん「Carousel Bakery」で朝食のサンドウィッチを購入。
a0100975_422121.jpg

このお店はピーミールベーコンのサンドウィッチで有名らしいんだけど、今回は「Breakfast on a bun」なるサンドウィッチを買ってみました。

途中で買ったスタバのコーヒーと一緒に朝ごはん。
わかりづらいけど、ピーミールベーコンと、卵とチーズがはさまってます。
a0100975_4101869.jpg
歯ごたえがあってジューシーなピーミールベーコンはやっぱり最高!!
パンもやわらかくって私好み♪人気な訳がわかります。

ご飯のあと、ファーマーズマーケットで買ったダリアを飾ってみた。
いろんな色があったけど、このヴィヴィッドだけどかわいらしい色合いにホレました(^^)
a0100975_4143975.jpg

幾重にも重なった花びらのこんもりした雰囲気がなんだかかわいい♪
小さなつぼみたちも咲くといいなー。
[PR]
by mitan_boo | 2008-09-06 22:19 | おでかけ

ディスティラリー地区散策

土曜日に引き続き快晴のトロント、今日は前から行ってみたかった「ディスティラリー地区(Distillery District)」にお出かけ。

ダウンタウンの南東の端にあるこのエリアは、ウイスキー工場跡地を再開発し、当時使われていた趣あるレンガ造りの建物に、レストランやショップ、数多くのアート・ギャラリーなどが集まるちょっと大人のおしゃれスポット。
なんとなく横浜の赤レンガ倉庫と似てる雰囲気かな。
a0100975_1113924.jpg

a0100975_11134389.jpg

a0100975_11301559.jpg



靴を電線にひっかけるよく見るいたずらも、ここではアートになってます(笑)
(ヒールにまでヒモ付けて・・・)
a0100975_11273111.jpg


この週末は「Distillery Art Show」というイベントが開催されていて、屋外の特設テントでたくさんのアーティストさんが個性的な作品を展示販売していました。
a0100975_11141222.jpg

木工家具のアーティストのブースで見つけた寄木細工で作られたギター。
ちゃんと弾けるのかな?a0100975_11231938.jpg

和紙で作られたアクセサリーたち。とっても繊細できれい!
a0100975_11234683.jpg


こちらなんとお寿司型のキャンドル。よく出来てる~!
a0100975_1126736.jpg


イベントの一環なのか、中庭でコンサートも開かれていました。
(若干閑散としてたけど。。。)
a0100975_11311051.jpg


こちらは、チョコレートショップ「SOMA」。
人が出入りしていなかったら、外観からはちょっとわかりづらい雰囲気。
a0100975_1143525.jpg


工場の雰囲気そのままの店内には、店内で作られている手作りトリュフや種類豊富なチョコレート商品が売られています。
a0100975_11434523.jpg

a0100975_1144814.jpg


ちいさなカフェも併設されていて、コーヒーやアイスクリームを食べることができます。
お腹いっぱいブランチ食べた後だけど、やっぱり食べちゃいました。アイス。
a0100975_11455477.jpg

2フレーバーでC$4.5。
私はチョコ+マンゴー、ダンナはダークチョコ+ラズベリー。
チョコレートは甘さ控えめでカカオが効いた大人の味。さすがチョコレート専門店。
でも私はチョコよりマンゴーが気に入りました!濃厚でとってもおいしいかった♪

たくさんあるギャラリーやショップを見て回ること約2時間。
たぶん全部見切れていないと思うけど、おもしろいものをたくさん見せてもらって、なんだかとっても目の保養になりました。
特に、Sandra Ainsley Galleryのガラスアートがとっても見ごたえあって私は好きかな。
ほとんどのお店やギャラリーが撮影禁止なので、写真が撮れなかったのが残念(T_T)

高価な家具やアートだけじゃなくて、おしゃれな雑貨やアクセサリーもたくさん売っているので、こだわりのギフトを探すにもいいかもしれません。
また今度じっくり散策してみたいエリアです。
[PR]
by mitan_boo | 2008-08-31 22:19 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧