タグ:ゴルフ ( 40 ) タグの人気記事

送別ゴルフ3連発

カナダに来た年から始めたゴルフも今年でなんと5シーズン目。
不思議なほどスコアはあがりませんが(練習しないから!?)、気持ちよい緑の中で気軽にラウンドできるので、カナダでゴルフを始めてよかったなーとすごく思っています。

数少ないゴルフバディーさんであるお友達ご夫妻とは、「今シーズンもたくさんラウンドするよっ!」と意気込んでいたのですが、シーズンが始まってまもなく私たちの帰任が決まってしまい、いよいよ最後のシーズンとなってしまいました(涙)

てなわけで、お忙しい中、お友達ご夫妻がせっせと送別ゴルフをアレンジしてくれました(^0^)
まず第1弾は、「Ballantrae golf club」で平日昼間のレディース・ゴルフ♪
a0100975_16165383.jpg

パブリックでありながら、設備の行き届いた美景ゴルフ場です。
a0100975_16182813.jpg

コースもハザードなどが適度にありつつもそれほどいやらしくない配置で、思ったよりもおもしろかった!
今回が初めてだったんだけど、場所も近いし、もっと早くくればよかったわ。

そしてその翌週には、夫婦そろって第2弾。
この日は新しいゴルフ・バディーさんを紹介するためMississaugaまで出かけ、市営の「Lakeview Golf Course」にて。
a0100975_16255835.jpg

比較的平坦で距離もそれほど長くなく、もうひとつの市営コース「BraeBen Golf Course」に比べるとやりやすいコースながら、ときどき現れるトリッキーというか変な(!?)ホールに阻まれ、スコアはまったく伸びませんでした(^^;
a0100975_16282180.jpg

お友達ご夫妻とのゴルフのあとは、いつもアフターゴルフの飲み会まで楽しく過ごさせていただいてますが、この日もゴルフ後は大宴会。
宴会からの参加メンバーも交え、1次会はコリアンBBQをたんまり喰らい、さらにお友達宅での2次会は深夜まで盛り上がりました(^^)

さらに引っ越し作業が終わった翌々日、ゴルフクラブを調達してもらってまで、最後のあがきで第3弾。
今度はダンナの後任者をご紹介しがてら、ご近所の「Richmond Hill Golf Club」。
いつもレディース・ゴルフでご一緒してくれているお友達もご夫妻でジョインしてくれました。

ここは何度も来ているお気に入りのゴルフ場なので、最後にラウンドできて嬉しかったな~♪
そしてあいかわらず、心臓やぶりの(?)18ホールは散々でした(笑)
a0100975_16445270.jpg

ほんとだったら、帰任準備でゴルフを楽しむヒマもなかっただろうけど、お友達ご夫妻がアレンジしてくれたおかげで、最後の最後までカナダゴルフを楽しむことができました。

いつもパワフルで元気をくれるご主人と、いつも笑顔で受け入れてくれるおおらかなお友達との時間はホントに楽しくて、とても気が利くのに周りに気を使わせないおふたりの雰囲気が大好きでした。
今度はぜひ日本でゴルフ!楽しみにしています(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-07-17 21:52 | ゴルフ

ゴルフの後はやっぱり肉!!

かねてからご一緒しようと約束していたお友達ご夫妻とのゴルフがついに実現♪
めっきりゴルフ・バディが少なくなったので、とっても嬉しいお誘いです(^^)

今回は、トロントの東にある「Remington Parkview Golf & Country Club」をチョイス。
2つあるコースのうち、今回はアップダウンの多いValleyコースでラウンドを楽しみました。
a0100975_21565965.jpg

いつもはだいたい10時過ぎからラウンドするんだけど、今回はめずらしく9時スタート。
そしたらなんだか結構すいてて快適♪ 日曜日の朝は狙い目なのかな?
これからの季節は午後は暑くなるし、Thunder Stormもありえるからいいよね。

この日は本当に爽やかなゴルフ日和で、暑くもなく寒くもなく絶好のコンディション。
ゴルフ場の緑も出揃ってきて、草花の美しい風景を見るのも楽しくなってきました(^^)
a0100975_22216.jpg

a0100975_2221935.jpg

Valleyコースというだけあって、打ち上げ、打ちおろし、ハザードも多いコースだけど、それほどいやらしい配置でもなく、適度におもしろいと思える感じ。
スコアはそれほど上がらなかったけど、気持ちよいラウンドができました。

お友達ご夫妻はゴルフ歴が長いだけあってやっぱりお上手。
特にアプローチやパットにその差が出るな~。やっぱり練習だな(^^;

ゴルフの後は、お友達ご夫妻宅におよばれ。
お料理上手な彼女がおいしい手料理をちゃっちゃと準備してくれました♪
a0100975_22421996.jpg

a0100975_22424360.jpg

そして肉好きの私たちのために用意してくれたのが、焼き鳥!
七輪で香ばしく焼かれ、塩味もちょうどよい♪
a0100975_22433999.jpg

さらにステーキも!!
写真がいまひとつですが、これがホントにいい焼き加減でおいしかったの!!
上手な焼き方教えてもらわなくては!
a0100975_22442718.jpg

ゴルフ後でお疲れなのに、今回も完璧におもてなししてくださって、彼女の心遣いに感動!
おいし楽しい週末をありがとうございました(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-06-05 21:30 | ゴルフ

魔物が棲んでる!?「Century Pines Golf Club」

我が家の数少ないゴルフ・バディーであるお友達ご夫婦と、今シーズン初めてのゴルフしてきました。
場所は、Hamiltonにある「Century Pines Golf Club」。
前回はMississauga、今回はHamiltonと、最近どんどん遠くへと進出しております(^^;
a0100975_11235924.jpg

a0100975_11245153.jpg

日曜日だというのにすごーく空いてた!なんでだろ??
しかもシーズン早いからか、激安40ドル!(カート別)

これはありがたい♪ 遠くへ来た甲斐がありました(^^)

コースもとても平坦でキレイ!
距離もそんなに長くないし、なんだかとってもやりやすそう~!
a0100975_1265841.jpg

a0100975_1272789.jpg

・・・と思っていたんだけど、なぜかスコアが伸びない。。。
ティー・グラウンドに立ったときは、「ふむふむ、こんな感じね」ってホールが多いのに、なぜか大たたき。。。
みんなで「おかしいね!?こんなはずないよね!?」を連呼。

よくよーく考えてみたら、やっぱりクセモノはハザード。
クリークがホール内にいくつも走っていたり、半分ぐらいのホールで水を見ていた気がする。。。
しかも、バンカーも意外といやらしい位置に。。。

私はあまりボールをなくす方ではないんだけど、今回はかなりボールもなくしたし、終わってみれば最悪スコア並みだったかも(^^;
キレイだしすいてるし、結構いいコースなんだけど、なかなかあなどれません!
くそ~もう1回リベンジしたいな~。

ゴルフの後は、毎度おなじみお友達宅で宴会。
ダンナたちは翌日会社なので早めにおいとましなくちゃ~と思いつつ、居心地がよくってやっぱり長居しちゃった(^^;
いつもいつもホントにお世話様ですm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-05-08 22:20 | ゴルフ

風吹きすさぶ丘で初ゴルフ@「BraeBen Golf Course」

今年もいよいよゴルフ・シーズン開始!
我が家の初ゴルフは、イースター・ウィークエンドの初日、気温8℃の極寒の中スタートです(^^;
今年は雪解けも早くてゴルフも早く始まったな~と思ってたけど、さすがは北国、まだ油断はできません。。。

今シーズン最初のバディさんは、今年に入ってからお知り合いになったご夫妻のご主人。
ゴルフ歴10年以上のベテランさんで、今シーズンも早くも2回目というゴルフ好きさん。
最近すっかりバディが減ってさみしい思いをしていたので、この出会いは嬉しい限り♪

今回のコースは、初挑戦の「BraeBen Golf Course」。
Mississauga市が運営するゴルフコースで、18ホールのChampionship Courseと、9ホールのAcademy Courseがあります。
a0100975_1322613.jpg

すーんごいうねうねの丘の上に作られたゴルフ場で、あまりこの辺では見ないタイプ。
木がほとんど生えていないせいか、風がびゅーびゅー吹きすさんで寒さ倍増(>_<)
a0100975_13274866.jpg

一緒に回った陽気なカナディアンによると、このゴルフ場はゴミの埋め立て地の上にできてるんだって。
だからこんな形で、しかも木が生えてないのね!!

でも、コースからの眺めは素晴らしい!!
ホールによって、Mississauga市周辺エリアを360℃見渡せちゃいます。
a0100975_13333420.jpg

さて、問題のコースですが、見た目ほど難しくないものの、やっぱり強風がネック。。。
ブッシュがほとんどないので、ボールをなくすことはなかったけど、やっぱり曲げるとリカバリーは難しいです。。。

でも今回の私は今シーズン初にして絶好調♪
ドライバーとキャビティがよく当たって、バディさんたちにもほめてもらいました(^^)
しかも、一緒に回ったカナディアンのおじさんがとぉーってもいい人で、おかげで終始リラックスできたのがよかったのかも。

しかし、やはり寒さとスタミナ切れで後半はダレダレ。
終わってみれば、結局いつものスコアでした。。。
まあ、今シーズン初ラウンドだし、強風と寒さを思えば健闘した方かな(^^;

調子の悪かったダンナにも勝利したし♪
次回も頑張るぞー!おー!!

ゴルフの後は、奥さまも合流して、久しぶりに「Miga」で焼き肉♪
やっぱりゴルフの後は、肉が食べたくなるのよね。
(がっついちゃって全然写真撮らなかった。。。)

とても気さくなお二人とのおしゃべりは尽きることなく、ゴルフの疲れも吹っ飛ぶぐらいリラックスして楽しいひとときを過ごせました♪
これからもたくさんお付き合いできたらいいな~(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-22 23:45 | ゴルフ

寒々ゴルフのち海鮮中華「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」

この週末はグッと気温が下がったうえに、ほとんど日が射さなかったからホント寒かったぁぁ!!
。。。にもかかわらず、土曜日は寒空の下、せっせとエンジョイ・ゴルフ。
トロント市営の「Tam O'shanter Golf Course」へ行ってきました。
a0100975_11453783.jpg

都会の真ん中にあるコースなので、比較的距離も短くフラットだけど、ハザードも適度に配置されていて緑も多く、リスやホグなどの小動物から、なんと鹿まで出るそうな。
紅葉も始まっていて、来週から再来週あたりが見ごろかな。
a0100975_11485793.jpg

最高気温12度の中のゴルフはかなり過酷だったけど、前回に引き続きドライバーが好調だったおかげでご機嫌な私♪
途中、お友達ご夫妻のパワー・カートがパンク!というハプニングはあったものの、雨の予報と強力な雨男さんがいたにもかかわらず、ほとんど降られず楽しくラウンドできました(^^)

ゴルフの後は、お待ちかねのご飯♪
今回は、お友達ご夫妻オススメの海鮮中華レストラン「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」へ。
a0100975_1241141.jpg

Steels x Wardenを南へ1ブロック下がったところにある中華系プラザの一角、ブロガーさんの間で話題になっていた中華系スーパー「豊泰 Foody Mart」と同じプラザの南端にあります。

実はこのプラザの北端に、同じSam Woo系列のBBQレストランがあるので要注意!
私たちもまんまとBBQレストランの方でお友達を待っちゃってました(^^;

レストランに着いたのは4時過ぎ。
お友達のご主人が電話で開いてることは確認してくれてたんだけど、店内にお客さんは誰一人おらず。。。
お店のおじさんが出てきて、「飲茶は終わったよ!」とぶっきらぼうに言われたので、「レギュラーメニューは??」と聞くと、入口でメニューをずいっと差し出されるのみ。。。

あれ???入れてくれないの???
こわごわ「入ってもいい?」と聞いたら、やっとこ席にとおしてもらえました(^^;
ま、時間が時間だったから、まさか今から食事するわけないと思ったのかもね。。。

よくある披露宴会場タイプの店内は、結構広い!
ちょっと古臭い感じもするけど、普通の食事の時間はかなり繁盛しているらしく、私たちが食べている間も、予約らしき電話がたくさんかかってきてました。
a0100975_12202088.jpg

メニューは、コースらしきものもあったけど、とりあえず今回は、単品からランダムに食べたいものを頼んでシェア。

まずは、スープであったまるべくスーラータン。寒かったから体に染みいるわ~。
ここのはかなりスパイシーだけど、コクがあって、後引く辛さ。
今まで食べたスーラータンの中で一番好きかも♪
a0100975_1223527.jpg

おなじみエビチリ。エビがすっごいプリップリ!!
そして、私は食べられないんだけど、この大量に入った玉ねぎがすっごくおいしいんだって!
私以外の皆さんは、感動しながら食べてました(笑)
a0100975_1227989.jpg

続いて、イカのトウチ炒め。
このイカもプリップリ!!さすがは海鮮レストラン。
しかも、これも入っているお野菜が、しっかり火も通っていつつ、しゃきしゃき感もちゃんと残っていて美味♪
a0100975_12283973.jpg

お野菜は、チャイニーズ・ブロッコリーのガーリック炒め。
メニューにはSeasonal Vegetableと書いてあって、ウエイターさんが言ってくれる2~3種類から選ぶんだけど、なんて言ってるかよくわからなかったので、オススメをいただきました(^^;
a0100975_12305421.jpg

こちらも味付けしっかり、お野菜しゃきしゃき!!
このお店、海鮮はもちろんだけどお野菜もおいしくてイイね!!

そしてご飯ものは、揚州炒飯。すんごいてんこ盛り。。。
焼豚や卵の入ったスタンダードなタイプで、味付けがさっぱりなので、こってり中華にはいいかもね。
a0100975_12322564.jpg

4人でこれだけ食べてちょうどお腹いっぱい。
ビールも飲んでチップ込みで110ドルぐらいだったから、お値段もそんなに悪くないよね。

入店直後に対応してくれたおじさんはひどかったけど、そのあとサーブしてくれたウエイターさんはとぉーっても丁寧だったし、英語もちゃんと話せてたから、機会があったら今度は飲茶をリピしてみます。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-10-02 21:32 | レストラン

秋ゴルフとホカホカ包(パオ)づくし

なんだかすっかり肌寒いトロントです。。。
あいかわらず我がコンドのヒーターは入らず、コタツ大活躍中です。

うす曇りでこれまた肌寒かった日曜日は、ダンナの同僚さん親子とエンジョイ・ゴルフ。
木々が色づき始めた「Westview Golf Club」で、秋ゴルフを楽しんできました。
a0100975_11363486.jpg

a0100975_11365294.jpg

この日の気温は、最高気温でも15℃ぐらい。
クラブ振っているときはそうでもないけど、待ち時間やカートに乗っているとかなり冷える!!
なのに、ダンナの同僚さん親子は半袖・短パン。。。
見ているこっちが寒いっつーの。

普段なら、お友達以外の人と組んでプレイすると、プレッシャーでもれなくへなちょこになってしまう私。
でも、ダンナの同僚さんはとぉーってもフレンドリーで、英語で話していることも気にならないほど居心地の良い人。
そして、オーストラリアから遊びに来た彼のお父さんも、とってもヘルシーで明るくて、これまたとーってもいい人!さすが彼のお父さんって感じ(^^)

そのおかげで、いつもよりもリラックスしてゴルフを楽しめたのか、この日の私は絶好調!
最近フック気味で困っていたドライバーも、練習もしていないのに当たりまくり!
しかも、普通ドライバーが調子いい日はアイアンがダメだったりするんだけど、アイアンも調子いい!!
結局パットがあまり良くなかったのでスコアはいつも通りだったけど、久しぶりに気分よくラウンドできました(^^)

ホールアウトして軽くビールを飲んでから同僚さん親子とお別れし、私たちは地元に戻って晩ご飯。
久しぶりに「ディンタイフォン」で小龍包をいただきました。スープたっぷりで美味~♪
a0100975_1205256.jpg


この日はなぜか包(パオ)ものづくし。
ふんわりほかほかの大包の中身は。。。
a0100975_122653.jpg

ニラたっぷり!
a0100975_1222513.jpg

そして、デザートも包(パオ)。
見た目小龍包そっくりですが。。。
a0100975_123597.jpg

中身はとろーり黒ゴマあんです。
これ、我が家のお気に入りなので、ほぼ毎回頼んじゃいます♪
a0100975_1233938.jpg

これ以外にもう一品頼んで、すっかりお腹いっぱい!
あとで体重はかったら、まんまと700g増えてました。。。(これがなかなか落ちないのよね涙)

満腹で外に出てきたら、空がこんなことに!!
おどろおどろしい雲と真っ青な空がまっぷたつ!
何かが起こりそうです。。。(起こんなかったけど)
a0100975_126332.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-09-26 23:51 | ゴルフ

Too slow@「Richmond Hill Golf Club」

先週は涼しい日が続いていたトロントだけど、この週末は夏休みも残りわずかとなった子供たちの叫びが届いたのか(?)、気温も戻って、夏らしい快晴となりました(^^)

我が家は、ダンナも出張から戻ったばかりだし、お疲れ休みってことで溜まっていたビデオでも観ようかな~と思っていたら、意外とお元気だったダンナみずからゴルフをご提案。
真っ青な空にも誘われて、ご近所「Richmond Hill Golf Club」でひとっ振りしてきました。
a0100975_22521941.jpg

パブリックのゴルフ場の中では比較的高めレートのゴルフ場だけど、午後2時以降はC$60になってちょっとお得♪
去年までは無料会員になると1割引きとかだったのに、それはなくなっちゃったみたい。。。

私たちは3:18からのラウンドで、ありがたくもツーサムだったのはいいんだけど、晴天の週末、みんな考えることは一緒だからか、はたまた前の方にビギナーさんがいるのか、とにかく進みが遅い!!
途中、Par3のホールでは、なんと2組待ちなんてことも!

今日は待ち時間も長いから、写真撮影も楽勝♪
コースにある姫リンゴは、もう赤く大きくなってきていました。
a0100975_2375391.jpg

しかし、いちいち待つからなかなかペースがつかめないわ、思っていたより風がなくて暑いわでスコアも伸びず。。。
後ろからあおられるの嫌だけど、ダラダラ待つのもイライラするし、もっとメンタルを鍛えなければならんね。

日没も近づいてきて、残り2ホールは、私たちの後ろをひとりでラウンドしていたおじさまとジョイン。
おじさまがジョインしたとたん、なぜか調子が上がった私。
Par3でワン・オンしたり、最終ホールのロング・パットをキメたりと、普段なら逆に緊張しちゃうところなのに、気分が変わったせいか、いい効果がでました!
ホント、良くも悪くもゴルフって気分次第だね。。。。

最終ホールのグリーンにたどり着いたときにはずいぶん日が落ちていたけど、なんとか暗くなる前にギリギリセーフでラウンドできました(^^)
不思議なことに、こんなんでも終わった後はいつも気分爽快なのです♪
a0100975_2321303.jpg

夜ご飯は珍しくがっつりお肉って気分じゃなかったので、帰り道の途中にあるチャイニーズ・カフェ「Tenren's Tea Time 天仁茗茶」へ。
日本にも支店のある台湾のお茶屋さんの支店です。
a0100975_2331353.jpg

a0100975_23364544.jpg

お茶やデザートだけでなく、麺類や定食っぽいものなど、ちゃんとお食事もできます。
私は、豚角煮のヌードルをオーダー。(結局肉じゃん!)
a0100975_23254246.jpg

この麺、お茶が練り込んであるんだけど、味は日本の茶そば、食感はちょっとパスタのようなモッチリ感が不思議なの。
麺自体はおいしかったけど、さっぱりタイプのスープはまあまあだったかな。
豚角煮は、軟骨まで食べられるほどトロトロで美味でした♪



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-08-29 22:17 | ゴルフ

うねうねコース「Piper's Heath Golf Club」

どんより曇りの土曜日は、久しぶりのゴルフ♪
去年まで一緒に周っていたバディさんたちが減っちゃったこともあるけど、今年はなんだか忙しくて全然ラウンドできず、気づけばじつに2か月ぶり!!

今回は、お友達オススメのひとつ、Miltonにある「Piper's Heath Golf Club」で初ラウンド。
こんなに西にあるゴルフ場に行くのは初めてだけど、HW407と401を使えば、我が家からでも40分ほどの距離です。

道中、HW407で工事渋滞にはまった時、お馬さんのお尻を発見(笑)
馬運車の前にハーネスが積まれていたので、どうやらWoodbine競馬場のレースに出るお馬さんかな。
a0100975_9305149.jpg

渋滞でちょっとハラハラしたけど、予定時刻からさほど遅れることなくゴルフ場に到着。
お値段ちょっとお高めだけあって、しっかりと整備された美しいゴルフ場です。
a0100975_9335420.jpg

a0100975_9363180.jpg

クラブハウスやレストランもとてもきれいで、夕方にはウェディングパーティもやってました。
a0100975_9341710.jpg

グリーン・フィーにはドライビング・レンジのスモール・バスケットも含まれているので、ラウンド前に練習できるのはありがたい♪
いつも必ず私たちよりも先に来ているお友達ご夫婦は、すでに打ちまくっておりました(^^;

ヘタレの私たちは、ラウンド前に疲れちゃいかんと、10球ほど打って終了(笑)
軽くウォーミングアップを済ませ、予定どおり11時半過ぎにティー・オフ!!

緑や花々が美しいコースは、打ちあげ、打ちおろしするほどの勾配はないものの、小さい山がうねうねと続き、その合間に配された深いバンカーがトリッキー。
しかも、写真ではわかりづらいけどラフもかなり深いので、フェアウェイを外れるとかなり厄介。。。
a0100975_9504693.jpg


第9ホールのティー・グラウンドには、フード・オーダーできるインターホンが。
ココで食べ物をオーダーしておくと、9ホール目が終わったところで受け取れるという仕組みみたい。
私たちはINスタートだったから、あやかれなかったけどね(^^;
a0100975_1072981.jpg


久しぶりですっかり練習不足の私、この難関うねうねコースにすっかり翻弄され、スコアは伸びないし、蒸し暑さで集中力も途切れ気味。。。

しかも、私たちの前にいたビギナー・レディース2人組のおかげで、OUTに入ってからマーシャルのお兄さんにすごい急かされてペース乱されるし。。。
(私たちのせいじゃないのにー!)

でも、そのおかげで(?)やけくそ気味になって気持ちをリセットできたので、最後は少し持ち直して気分よくフィニッシュ。
終わってみればスコアは散々だったけど、やっぱりゴルフは楽しい!!という結論に落ち着きました(笑)

そして、ゴルフの後はやっぱり焼き肉♪
North Yorkまで戻ってきて、Spring Garden沿いにある「Bul Go Gee House」でコリアンBBQをたらふくいただきました!
(がっつき過ぎて、肉の写真撮り忘れました。。。)
a0100975_10145622.jpg

さらにお言葉に甘えて、お友達宅にて2次会勃発♪
途中からなぜか始まった「You Tube懐かしの映像&メロディー大会」ですっかい盛り上がり、気づいたら深夜までお邪魔してしまいました(^^;

いつ行っても完璧にもてなしてくれるお友達ご夫妻には頭が下がります!
今回もごちそうさまでしたm(_ _)m
次のラウンドも楽しみにしております(^0^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-08-14 22:06 | ゴルフ

くもりのちゴルフ

土曜日に引き続き、日曜日も雨は降ってないものの朝から曇り空。
土曜日の夜は、突然ふってわいた我が家のサマー・ホリデー計画のおかげですっかり夜更かし、日曜日は起きたらなんと11時でした(^^;

お昼ご飯に豚キムチ玉を焼きつつ、今日は家でのんびりかな~なんて言ってたんだけど、、、
a0100975_10305460.jpg

雨はもう降らなそうだし、お天気は回復傾向!と判断し、突如エンジョイ・ゴルフ決定!
予約もせずに、我が家から車で20分ほどの「Westview Golf Club」へ。

27ホールあるおかげか、比較的ツーサムで回らせてくれる可能性が高い、我が家御用達のゴルフ場。
時間が遅かったせいもあるけど、意外と混んでいたにもかかわらず、今回も運よくツーサムでまわることができました♪
a0100975_10393024.jpg


ちなみにコレ、私のボール。
日本で買ってきたカエルのボール用ハンコ、かなり気に入ってます♪
a0100975_104625.jpg


ダンナはもちろん、お馬。
知らないうちに、自分の名前入りのハンコを作っておりました。
a0100975_1048258.jpg


ここのゴルフ場はシマリス君がたくさん。
何かの花びらをせっせと口に運んでました。食べられるの?それ。
a0100975_10451253.jpg


ハーフ終わったころには、すっかりお天気も回復。
スタート時は結構蒸し暑かったけど、夕方は涼しくなるのでラウンドしやすいなー。
虫も増えてくるのは困るけど、トワイライト・ゴルフって結構好き♪
a0100975_10435892.jpg

約1カ月ぶりのゴルフで最初は乱調だったものの、最後は調子を取り戻して、最終2ホールを連続パーで締めくくり、満足のスコア(^^)

ラウンドを終えたのが午後7時半。
こんな時間でもまだ夕焼けにもなってないというのは、ゴルファーにとってはありがたい♪
思いがけず楽しく遊んだ日曜日でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-06-13 22:04 | ゴルフ

最初で最後

4月第4週目の土曜日、我が家のゴルフ・シーズンもようやっとスタートしました!
今シーズン最初のコースは、トロントから比較的近い「Remington Parkview Golf and Country Club」。
a0100975_1022710.jpg

フラットなUpper Courseと、ハザードやアップダウンの多いValley Courseの2つのコースがあり、今回は初挑戦のValley Course。
アップダウンが激しいと聞いて、ヘタレな我が家はもちろんカート使用で(^^;
a0100975_10638100.jpg

彼らとはもう2シーズン一緒にゴルフをやってきたけど、彼らと回るときは絶対に雨が降らないというジンクスがある、ありがたいゴルフ・バディ。
おかげでこの日も、3日前まで雨マークがついてたけど結局降らず、陽射しも強くないので逆にラウンドしやすい日でした。
a0100975_10132692.jpg

どんだけボールなくすかなーなんて言ってたけど、結局1つなくしたぐらいで、練習も1回しかしなかったわりには、まあまあなスコアでフィニッシュ。
ダンナなんて、なんだかんだベストスコアに近い好調ぶりでした(^^)

そしてゴルフの後は、これまた恒例の「Peking Man」で北京ダック。
これがまたいつも楽しみなんだよね~♪
a0100975_10263957.jpg


今回初めて頼んだデザート。
ゴマ団子だと思って頼んだら、こんなでっかい揚げアンパンが出てきてしまった(笑)
a0100975_10275467.jpg


実は今回のゴルフ、日本へ帰任してしまうお友達ご夫婦との最後のゴルフでした(T_T)
年齢もスコアもほぼ同じぐらいで、この4人で回るときはホントにリラックスしてゴルフを楽しめていたので、ホントにホントに残念。
いつもなら「次はいつにする~?」って話するのに、それがないと思うとせつないよ。。。

私たちがカナダに来てからずっと、公私ともにとってもお世話になったお友達ご夫婦。
ホントにホントにありがとうございました!!
いつの日か日本でまた一緒にゴルフできることを祈ってるからね~(T0T)/



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-04-24 21:20 | ゴルフ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧