タグ:ショップ ( 13 ) タグの人気記事

大トロ~!@「Kumai Sushi」+「Marshalls」でお買い物

カナダに来てからというもの、日本人コミュニティがそれほど広くないせいか、ひょんなところからご縁がつながることもしばしば。
このたび私のお友達同士がブログを通じてお知り合いだったことが発覚、ご紹介がてら3人でランチをとることになりました♪

ランチの場所に選んだのは、mississaugaの「Kumai Sushi」。
以前からおいしいと評判のお店だったけど場所柄なかなか行く機会もなく、今回たまたまお友達宅から近いことで、念願かなって来店できました!
a0100975_1321317.jpg

懐かしい竹のつい立や木のイスが純和風な店内。
とっても笑顔が素敵なおかみさんが迎えてくれました(^^)
a0100975_13223119.jpg

お得でおいしそうなランチ・メニューがたくさんあったけど、やっぱり気になるのはお寿司!
3人そろっておまかせ寿司をオーダーし、昼から大豪遊です(^^;
a0100975_1326468.jpg

にぎり10貫と巻き物6貫のおまかせ寿司には、なんと大トロが2貫も!!
まさにトロける~!!カナダでこんなおいしい大トロに出会えるとは思ってもみませんでした(^^)

おいしいお寿司を食べながらおしゃべりも弾み、続いてはおかみさんが紹介してくれたお店でショッピング。
最近オープンしたという「Marshalls」へ。
a0100975_1330287.jpg

「Marshalls」は、洋服や雑貨のアウトレット・ストア。アメリカ版「Winners」って感じ。
ていうか、ウェブサイトで調べたらまさに系列店でした(笑)
現在GTAエリアに5店舗展開中。
a0100975_1335996.jpg

アメリカ時代、毎日のように通っていたというお友達によると、Winnersよりも置いてあるブランドが数段よいとのこと。
なるほど、フェラガモやTOD'S、グッチなどの靴が約半額で売られてました!
サイズが合えば超お買い得!
a0100975_13364247.jpg

この日は結局、ペーパーナプキンなどの雑貨だけを買って帰ったけど、後日Eglington沿いの店舗に行った時は、気に入ったCOACHの靴やグッチのサングラスなども発見!
でも結局サイズが合わず、GODIVAのチョコビスケットだけ買って帰ったけど(^^;

「Marshalls」で買い物を済ませた後、今度はぶぶーんとOakvilleへ移動し、ダウンタウンをそぞろ歩き。
雨には降られなかったけど、Oakvilleは湖に近いからか風が冷たい!!
a0100975_13434358.jpg

しゃべり過ぎでのどもカピカピだったので、たまらず見つけたカフェへ。
アフリカをテーマにしたショールームの2階にある「afro Cafe」です。
a0100975_13445023.jpg

シンプルなインテリアと真っ赤なイスがかわいらしい店内。
平日だからか、お客さん2組しかいなかったけど(^^;
a0100975_1347341.jpg

トロントでもおなじみの「Dufflet」のスイーツと「David's Tea」の紅茶を出してました。
スッキリとしたジャスミン・ティーと濃厚なレモンケーキですっかりリフレッシュ(^^)
a0100975_13494561.jpg

閉店ギリギリまでもうひとしゃべり楽しんで帰路へ。
時間がなくてあまり散策できなかったけど、Oakville,もう少し暖かくなったら散策を楽しみたい街です(^^)


今日のおまけ。

この日お友達からいただいたプチ・ギフト、ラッピングがとっても素敵だった!!
日本茶をクッキングシートと麻ひもでラッピングして、自宅で育てているハーブのブーケをトッピング。
ガーデニング好きのお友達らしさがとってもよく出ています♪
a0100975_1513965.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-05-12 21:26 | レストラン

中華スーパー「華盛 Oriental Food Mart」で肉まん

チャイニーズの巨大コミュニティで知られるMarkhamの中でも、特にまるで中国として知られるショッピング・モール「Pacific Mall」。
あまり行く機会ないけど、ビアード・パパのシュークリーム目当てにかなーり久しぶりに訪問。

車の中でシュークリームをほおばりつつKennedyを北上していくと、Denisonとの交差点の西側に中華系スーパーの入ったショッピングプラザを発見。
今まで数回通っていたのに、全っ然気づかなかった!!

しかもその隣に怪しい名前の日本料理店。。。
これが他の人のブログでもウワサだった「中森明菜」か。。。
a0100975_5453889.jpg

さすがに入る勇気はないので、スルーして中華系スーパーだけのぞいていくことに。
「華盛 Oriental Food Mart」です。
a0100975_547874.jpg

店内は思いのほかキレイでびっくり!!しかも広い!!
a0100975_5491310.jpg

中華系大手スーパー「T&T」や「Foody Mart」に比べて日本食品の数は少なめだけど、そのかわりアジア系の食材が多い気がする。
お客さんも、東南アジアやインド系の方たちが多い印象。

このポッキーも何語!?しかも「いちご」だけ日本語!?
a0100975_5522323.jpg

他の中華系スーパーにもれず、お惣菜系も充実。
この点心のセルフサービスは初めて見たかも!
a0100975_5535741.jpg

しかもお総菜パンと並んで、ほかほかの中華まんが並んでる!!
これも珍しくない!?
a0100975_5545926.jpg

なんだか日本のコンビニを思い出して、ひとつ買ってみました。
チャーシューマンと悩んだ末に、上海風肉まんなるものを購入。1個1ドルちょっと。
a0100975_556445.jpg

ギュッと詰まったお肉が中華風に味付けされていて、ハンバーグが入ってる感じ。
肉汁が染み込んだ皮の部分も味がおいしくて、なかなか良かったです。

場所柄、あまり来る機会がないけど、お店としてはアリだと思うな。
今度はチャーシューマンを買ってみよう♪
「中森明菜」も試すべきかな(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-05-04 23:04 | ショップ

フィンランド雑貨のお店「Finnish Place」

先月末、初めてのカルトナージュ(Cartonnage)のLessonを受けて以来(その時の記事はコチラ)、すっかりCartonnage Love❤になってしまった私たち。

canadlanlife先生はすぐには飛んで来れないので、なんとか独学でCartonnageできないかと、みんなで画材屋さんや布屋さんを回ってCartonnageの材料を集め始めております(^^)

気温がなんと+10℃まであがったFridayも、海老天丼マダムさんとCartonnageの材料Shoppingへ。

「Lovelyな北欧Fabricが買えるよー」と紹介してくれたのは、Finland雑貨のShop「The Finnish Place」。
Yonge x Johnの交差点にあるプラザ内の青い看板が目印です。
a0100975_14474152.jpg

知らなかったらちょっと入りづらいたたずまいだけど、店内は「わぁー!」って声をあげたくなるほど、colourfulでcuteなFinland雑貨がいっぱい!!
a0100975_14493191.jpg

JapanでもPopularなmarimekkoITTALAなど、そのVarietyはかなり豊富!
見たことないPatternやDesignのものもたくさんあって、So Exciting♪
a0100975_1455593.jpg

a0100975_14562345.jpg

AarikkaというBrandの、Wood-beadsのAccessoryは、ほっこり感が超私好み♪
a0100975_14593372.jpg

ShampooやSoap類も、Packageがso cuteで、しかもcheap priceなので、petit giftによさそう♪
a0100975_157743.jpg

そして、お目当てのFabricもかなりの品揃え!!
超有名なUnikkoも、colour違いやpatternの大きさ違いなどたーくさんありました。
a0100975_15151923.jpg

しかし、北欧fabricはなにしろpatternがtoo BIG!!
気に入ったpatternがたくさんあったんだけど、Cartonnageにはちょっと向いてないかな。。。
でもやっぱり欲しいUnikko。一番小さいpatternのものと、紙Napkinをいくつか購入しました♪
a0100975_1602087.jpg

Finland出身だというGentlemanなお兄さんがいろいろと説明してくれて(in English)、楽しくお買い物。
こんな北の方にあるのがなんだかもったいないほど素敵なShopでした(^^)
またRepeatします!

ちなみに、お兄さんに「写真を取ってBlogに載せてもいいか?」と聞いたら、「内容(写真)をcheckしたいからBlogに載せたらURLを教えてくれ」と頼まれました。
なので、少しでもお兄さんが理解できるように、今日はこんなルー大柴みたいな文章になっておりますゆえあしからず(笑)
(でも文字化けして読めないかな。。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-02-18 23:43 | ショップ

「Winners」で掘り出し物Get、But リベンジ失敗

今日は、woceanさんとのリベンジ・ランチでダウンタウンへ。

昨日おとといと寒かったせいか、今日はマイナス4℃でも風がなくて穏やか。
もうすっかり気温感覚がマヒしております。。。
a0100975_13572062.jpg

気づけば今年初めてのダウンタウン上陸。
久しぶりなのでちょっと遠くに車を停めて、ダウンタウンの街並みをカメラに収めつつ目的地へ向かいます。
a0100975_13575768.jpg

その途中、Scotia Plazaにある「Winners」に寄り道。

様々なブランド品の衣類や雑貨が格安で売られているアウトレット的ストア「Winners」。
雑多に並べられている商品の中から、よーく探すとものすごい掘り出し物があるといわれていて、お友達もル・クルーゼのお鍋を約半額で手に入れたとか。

しかし、我が家周辺のWinnersは品数も少なくて全然あか抜けないので、とても掘り出し物があるように思えないけど、ダウンタウンの店舗は掘り出し率が高いというので、ちょっとのぞいてみた。

すると、数分洋服をチェックしただけなのに、まんまと掘り出し物を発見♪
この冬欲しかったニットのワンピースは、BCBG Maxazriaのもの。
定価C$238がなんとC$59.99とな!
a0100975_14583692.jpg

さすがはダウンタウンのWinners!
勢いにまかせて、なぜかエコバッグも買っちゃいました(^^;
自社のエコバッグなのに、これも半額って(笑)
a0100975_1531019.jpg

さて、お得なお買い物も済んだところで今日の本題へ。
お目当ては、前回間違って隣のレストランに入ってしまって行き損ねた「La Bettola di Terroni」です!
(前回の記事はコチラ

今回は時間をずらして1時に行ってみたら、なんと満席で入れず。。。
時間も限られているので、結局またお隣の「Osteria Ciceri e Tria」に入ってしまいました(T_T)
敢えなくリベンジ失敗。。。

今回も前菜+パスタのセットで。
前菜は日替わりと聞いていたけど、ホントに前回と違ってた!
またまたどれも美味~。
a0100975_14114535.jpg

パスタは、ラム・ラグーのニョッキ。
ニョッキと言えばポテトのイメージだけど、これはBreadニョッキとな。初体験。
確かに歯ごたえがポテトのニョッキよりしっかりした感じかも。
a0100975_14181121.jpg


woceanさんは、Orechiette de Mare。
撮影中のwoceanさん込みでご紹介(笑)
たっぷり魚介が入っていてすごくおいしそう~!
a0100975_1435473.jpg


今日は、トロント・ブロガーYukoさんとペーちゃんも飛び入り参加!
昨日の夜、偶然Yukoさんからいただき物をするメールをもらい、「急だけど、明日ダウンタウンでwoceanさんに会うから、そのときどうですか?」と聞いてみたところ、なんと普段は忙しいYukoさんも偶然予定が空いてるとのことで、ラッキーにもジョインしてもらえました♪

先日も、普段ならあり得ない時間に偶然私がメールをチェックして無事コンタクトできたり、なんかいつもすごいグッド・タイミングでメールが来るの!
メールと一緒にYukoさんが念力を送っているに違いない(笑)

woceanさんとYukoさんは初対面だけど、やっぱりブログ繋がりでお知り合い。
3人でトークも弾んで、気づけばwoceanさんのランチ時間大幅オーバーの1時間半が経過。。。
またまたご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
次こそはちゃんとリベンジしなくては~!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-01-14 21:57 | レストラン

ちょこっトリップ@KING township

Boltonでピザを食べた帰り、お友達がBoltonが属するKing townshipを車でぐるっと案内してくれました。

広ーい丘が続くのどかな風景。雪野原もキレイです♪
Kingには馬牧場がたくさんあるらしく、馬の方が人口よりも多いんじゃないかというウワサ(笑)
a0100975_13114924.jpg

a0100975_13122680.jpg

お友達宅のひろーいお庭もとっても絵になります。
a0100975_13131265.jpg

ちょっと遠回りして、お友達オススメのSchombergという小さな街へ。
かなーり短いメインストリートには、かわいらしいレストランやショップが点在。
ウェブサイトによると、季節に合わせたイベントも行われるそうです。
a0100975_13193232.jpg


その中でも特にお友達がお勧めするのが、The Old Schomberg Feed Mill内にある「Piety Ridge Primitives」。
手作り感たっぷりの雑貨や洋服、食器などを集めたかわいらしいお店です。
この時期、温かみのあるウッディな店内にはクリスマスデコレーションがたくさん!
a0100975_13274847.jpg

a0100975_1328838.jpg

フエルトで作られた雪だるま、超カワイイ!!
こういうのを見ていると、クラフトのアイデアも沸々とわいてきちゃいます。
a0100975_13302479.jpg

特に気に入ったのが、アイルランドの陶芸作家「Nicholas Mosse」の陶器。
一品一品手作りで仕上げた温かみのある形と手描きのかわいいパターンにひとめぼれ!
a0100975_13381173.jpg

a0100975_13384177.jpg

すごーく欲しかったけど、ちと高い。。。
もし10万円持ってたら、ひとシリーズ大人買いしたいぐらいだわ。

他にも、毛糸のリースやデンマークから来たカラフルな長靴などなど欲しいものはたーくさんあったけど、今回は、モスで作られたバッグ型のベースと、量り売りのクリスマス・セントのローズ・ヒップなどを購入。
いいお店を紹介してもらいました(^^)

この街は、ハロウィンの時期もディスプレイが素敵なんですって。
レストランやアンティーク・ショップもあるし、またぜひリピしなくっちゃ~♪

楽しいお買い物の後は、お友達宅でお茶とケーキ(本日2個目。。。)をごちそうになりながらちょこっとお手伝いをして、4時半過ぎにお別れ。

その帰り道で偶然、オンタリオ産ビールの「King Brewery」を発見!
King townshipにあるからKing Breweryだったのね(あたりまえか)。
a0100975_1432355.jpg

a0100975_14132100.jpg

ビアグラス・コレクターであるダンナのために、もちろんビアグラス買って帰りました♪
(後日ダンナのブログで紹介されると思うので、今回は省略)

道中、夕焼けとVaughan方面の街の灯りがとてもきれいだったので、車を停めてパチリ。
ちっちゃいけど新月も出ていて(わかる?)、寒いけど澄んだ空と空気が気持ちの良い夜でした(^^)
a0100975_1493374.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-12-07 23:58 | おでかけ

定番ルートで恒例セールへ

毎年恒例となっている高級食器店「William Ashley」のWarehouseセール
毎年、「今年は行かなくていいかな~」と思いつつ、毎年行ってしまう私。。。
今年は欲しいものもあったので、「ちょっと様子見に行ってこよ~♪」と、結局今年も行ってまいりました(^^;

Don Mills駅でお友達をピックアップして、セールの前に腹ごしらえ。
私の独断と偏見によるAshleyセール時のランチの定番といえば、「カフェみち」と「The David Duncan House」。

今回は、久しぶりに「The David Duncan House」に決定♪
Don Mills駅からDon Millsを南下して約5分、道の右奥に素敵な一軒家レストランが現れます。
a0100975_1254237.jpg


いつも豪華な店内だけど、この時期はクリスマス・ディスプレイがとっても素敵なのです♪
a0100975_12554593.jpg

夜は立派なお値段のお店だけど、平日ランチはとってもリーズナブル。
プライム・リブと迷った末に、今回はロースト・ダックのオレンジ・ソースにしました。
しっかり食べ応えのダックに甘いオレンジソースが美味♪
a0100975_12591174.jpg

すっかりお腹も満たされて、いざセールに出陣!
週末や時間によっては、入場待ちの行列ができる人気のセール。
私は毎回すいている2時頃を狙って来場するんだけど、今回はセールも後半ってこともあって、まったく待たずに入れました♪

とりあえず欲しいものをカートにどんどん入れながら店内を一周し、最後に仕分け。
3時間歩きまわってかなーり厳選したつもりだったのに、お会計してみたらびっくりC$200超え!
このセールでこんなに買い物したのは初回以来かも(^^;

数々の戦利品の中で、今回のお気に入りはコチラ。

「Riedel」の姉妹ブランド「Nachtmann」のガラス大皿。
アミアミデザインが気に入ってます♪
a0100975_1346199.jpg


毎回買い足している「Riedel」のワイングラスOシリーズ。
今回は、Oシリーズと似ている新商品Swirlシリーズのワイングラスを購入。
a0100975_1401445.jpg

真ん中がへこんでいるから、私の小さな手でも持ちやすいの♪
ええ、ご存じの通りワインなんて飲めませんが、みんながワインを飲んでいるときにこれでジュース飲むもん!!

そして、超雑多なブランド食器コーナーから見つけてきた「Minton」のSummer Daysというシリーズのフリー・カップ。
これパターンがすごく気に入ったの♪
a0100975_13492542.jpg

ホントはコーヒーカップとか欲しかったんだけど、在庫限りだから、数が2個以上あるものがこれだけだった。。。
去年もあったのかな?もっと早く気づけばよかった~。

やっぱりセールは魔物ね。。。行ったら絶対いろいろ欲しくなっちゃうもの。。。
来年は行くのやめた方がいいかな。。。でも行っちゃうな、きっと(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-12-02 22:24 | レストラン

One of a kind Christmas Show & Sale 2010

先週末、とうとううちの近所でも雪が積もりました。
今年初積雪かな。
先々週末も少し降ったみたいだけど、なにしろ昼まで寝てたもんでまったく気付かず、お友達からのメールで知ったというていたらく(^^;

今回は、オンタリオ州北部ではかなり吹雪いたようだけど、こちらは午前中のうちにあっという間に溶けてなくなっていきました。
いよいよトロントも長ーい冬の到来ですが、先週のうちにタイヤ交換もインフルエンザ予防接種も済ませたし、とりあえず冬支度は万全です(^^)

そして、毎年この時期にやってくるお楽しみイベントといえば、
One of a kind Christmas Show & Sale」!
今年ももちろん出かけてきましたよ♪
a0100975_1421931.jpg

カナダで活動するアーティストたちのこだわりの作品がどっさり集まるこのイベント。
会場のDirect Energy Centreには、洋服やアクセサリーに絵画や食べ物などなど、バラエティ豊富な700以上ものブースがぎっしり並びます!

入場料がC$12(オンライン前売りはC$10)かかるけど、今年は9月頃にメーリング・リストに登録されている人に、期間限定前売りチケットのお知らせメールがやってきたので、なんと半額のC$6でチケットをGetできました♪
(でも、駐車場代はC$13に値上がりしてた。。。)

ChikaさんとKing St. Westで待ち合わせ、ちゃっちゃとランチを済ませてから12時に会場入り。
月曜日の昼間から、駐車場も会場もたくさんの人(もちろん9割が女性)でごった返してました。
(会場内は撮影禁止なので外観のみ。。。)
a0100975_14241071.jpg


毎年のセオリー通り、まずは端から順番にブースを見て回り、気になったものがあったら、買わずにブースの場所をパンフレットにチェック。
ひととおり見終わったところで、休憩を取りながらチェックしたブースをしっかり吟味し、本当に気になるブースだけを再訪問して買うものを決めます。

なにしろ予算があるもんで、散財を防ぐためにはこの方法がベスト。
とはいえ、このセールに来るのも今年で3回目(Spring Saleを入れると4回目)。
いくつかお気に入りのお店があるので、そこではセオリーも無視して即買いですけどね(笑)

基本的に出店しているブースは毎年ほとんど同じで、売っている商品も似てるんだけど、それでも毎年買いたいものがあるから不思議よね(^^)
chikaさんとふたりで、「もしここで自由に1,000ドル使っていいよって言われたら絶対あれ買うのに~」って何度言ったことか(笑)

そして、3時間歩きまわって、1時間のんびり吟味(というかおしゃべり!?)した末に購入した戦利品たちはコチラ♪
a0100975_14505121.jpg


帽子は、去年も購入したモントリオールの帽子屋さん「Genevieve Dostaler」のもの。
形もすごくかわいいけど、中がフリース地になっていてとってもあったか。
今年は、この暖色系チェックにひとめぼれして購入。

しかも、去年もそうだったけど、今年もchikaさんとお揃いデザインの色違い♪
デザインも色もかなり種類があるのに、いつも同じデザインを選んでしまいます(笑)

左端に写っているネックレスは、トロント発のお気に入りブランド「Foxy」のもの。
こちらもセールに来るたび毎回買ってます。
これまたchikaさんと色違いでお買い上げ。なんとも気の合うふたりです(*^^*)

細長ーい筒は、「Coach House Shortbread」のショート・ブレッド。
ショート・ブレッドにしてはお高い(1個C$11)んだけど、おいしいのでついつい買っちゃいます。
かなり人気らしく、会場内にはこれを持って歩いている人がたーくさん。

そして、去年試食して気に入って買った「Cook's Gourmet」のTapenadeと、今回試食して超美味だった「Little Shop of Lobsters」のロブスター・ペーストも即買い。
試食は魔物だわ~。

その他気になったのは、ケベックから来た「Porcelaines Bousquet」の白い食器。
すーんごく気に入ったんだけど、残念ながら予算オーバー。
お気に入りのバッグ・ブランド「Kalen Wilson」も、今年はめぼしいのはなかったかな。

こうしてみると、去年買ったものとほぼ同じ(^^;(去年の記事はコチラ
結局はお気に入りってことなのよね。。。

でも、巷ではほとんど買えない(もしくは種類が少ない)お店ばかりなので、毎年ここで買うのも楽しみのひとつなのです♪
今年もいいお買い物ができました(^^)

このイベントは今週末12/5まで
デパートに行くよりも品揃えが豊富なので、こだわりのクリスマス・ギフトを探したい方、自分へのご褒美を買いたい方、運動不足の方(かなり歩きます笑)にぜひオススメです♪


今日のおまけ。
追加注文をいただいていたマカロンたち、今日完成しました♪
これで私のホリデー・セールも無事終了。
皆さんありがとうございました(^^)
a0100975_1544377.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-11-29 23:28 | おでかけ

New Galleriaスーパーマーケット

現在夜の9:30、階下のパーティ・ルームでカラオケ・パーティが行われている様子。。。
たまーに日本の演歌と思われるものが聞こえてきたりするけど、まさか日本人じゃないよね!?
おそらくチャイニーズの皆さんかな。

日本から戻ってきて、ホリデー・セールも終わり、荒れた部屋を片づけて、今日あたりからやっとこ落ち着いてきました。ふぅ。

気持ちの充実度はかなり高かったものの、さすがに体は疲れていたようで、10年ぶりぐらいにアトピーがでとります。。。
左目の周りが赤くカサカサになって、うっすら殴られた痕みたい(T_T)
ぐっすり眠って早く治したいわ~。

といいつつ、今日もお昼前までぐーっすり寝ちゃって、お昼ご飯を食べてから外出。
ダウンタウンで用事を済ませてから、新しくオープンしたコリアン・スーパー・マーケット「Galleria Supermarket」へ行ってみました。

もともとYonge x Steels近くにあったGalleria。
ステンドグラス教室の帰りに寄るのにちょうどよいので、かなーりの頻度でご愛用だったのに、移転するといううわさを聞いてはや1年。。。
なかなか移転しないなー、もしかしたらこのまま残留かしら?なんて思っていたら、私が日本に行っている間にまんまと閉店、新店舗がオープンしてました。

新店舗は、Don Mills x York Millsの南西、ちょうどWestin Prince Hotelの真向かいにできた新しいプラザの中にあります。
(入口はYork Millsに面していません)
a0100975_11502085.jpg


旧店舗より広くてきれい。(あたりまえか)
オープン記念で、Hyundaiの車の抽選が行われてたり、ピエロがショーをやってました。
a0100975_11524291.jpg

a0100975_1153618.jpg


薄切り肉でいつもお世話になっている精肉コーナーは、量り売りもできるようになったみたい。
a0100975_1155146.jpg

イートイン・コーナーは、おしゃれな感じになったけど、だいぶ縮小。
a0100975_11561395.jpg

ベーカリーも健在だけど、揚げドーナツ系は、作る場所がないからって売らなくなっちゃったんだって(T_T)
ソーセージ・ドーナツ、好きだったのに。。。
a0100975_1158179.jpg

でも、私の大好きな餅入りあんぱんと、クリームチーズパンはありました♪
これ、あるといつも買っちゃいます(^^)
a0100975_1221528.jpg

これも、お友達に教えてもらってから、だいたい毎回買っちゃうFish Cake。
日本のさつま揚げよりもフワフワで味も淡白なので、そのまま食べたり、料理に入れたりしてます♪
a0100975_1231371.jpg

目新しいものは特になかったけど、ハイウェイを使えばHマートへ行くよりは行きやすいので、これからも通いそうです。

それに、正確にはこの新店舗は2号店で、旧店舗はYonge x Steelsあたりに移転して再オープンするとか。
時期とか正確な場所とかよく知らないんだけど、そっちができればまたいつも通り使えそう。

Galleriaに行ったので、今日の夜ご飯はキムチ鍋に決定~♪
締めにラーメンなんて入れちゃって、がっつりいただきました(^^)
a0100975_12113891.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-11-20 21:11 | ショップ

St. Jacobsのファーマーズ・マーケット

金曜日に引き続き、過ごしやすい陽気だった土曜日、かねてから行ってみたかったSt. Jacobsファーマーズ・マーケットへ出かけて来ました。

St. Jacobsは、トロントから西へ車で1時間ちょっといったところにある小さな町。
「メノナイト」という電気や車を使わずに昔の生活を営む人たちが暮らす素朴な雰囲気の町だけど、トロントからの小旅行ではかなり人気のあるスポットなんだそう。

その中でも特に人気のあるファーマーズ・マーケットは、木曜日と土曜日のみオープン(夏季は火曜日も)。
7時~3時半までなので早めに行った方がいいんだろうけど、夜の予定に合わせてお昼過ぎに自宅を出発し、予定通り1時半過ぎにSt. Jacobsのファーマーズ・マーケットに到着!
a0100975_11342715.jpg

やはりウィークエンドなので車も多く、マーケット横の駐車場は満車だったけど、お向かいのInformation Centreの駐車場になんなく停められました。

エコバッグとカメラを提げて、いざマーケットへ!
敷地内に入ると、屋外にはおびただしい数のテントが連なり、予想以上の規模!
(2、3枚目ダンナ撮影)
a0100975_1141388.jpg

a0100975_11433858.jpg

a0100975_1213287.jpg

敷地の向かって左が野菜などの生鮮食品、右が洋服や雑貨などに分かれてるみたい。
新鮮な野菜やフルーツなどが種類豊富に売られてます。
(2枚目ダンナ撮影)
a0100975_1148734.jpg

a0100975_12581447.jpg

a0100975_1149725.jpg

メノナイトの方たちもたくさん働いていました。
a0100975_22141231.jpg


敷地の奥には、木造のファーマーズ・マーケットのメイン・ビルディング。
中に入ろうとしたら、入口の外まで続く行列を発見。
a0100975_11521144.jpg

なんだろ??と近づいていくと、ウワサに聞いていたアップル・フリッターのお店の行列でした!
a0100975_11531355.jpg

ほんわかブログ「ムーティフル・ライフ」のpimsさんからとってもオススメされていたので、私もさっそく行列に並ぶことに。

そして待つこと15分。
こちらがアツアツの「アップル・フリッターwithバニラアイス+メープルシロップ」!
(もちろんアップル・フリッター単品を1個から買うこともできます)
a0100975_1158323.jpg

サクサクの衣とさっくり優しい甘さのリンゴが美味~!!アイスやメープルシロップともすごく合う♪
これは人気なのが分かるなぁー。
他のお客さんたちは、アップルフリッター単品を1ダースとか2ダースとかお持ち帰りにしてました。

でも、pimsさん情報によると、冷めてしまうと衣がしなっとしてしまって、おいしくなくなっちゃうんだとか。
やはり出来たてをその場で食べるのが正解(^^)

メイン・ビルディングのフードコートには、他にもピザやケバブ、ソーセージなど、おいしそうなものがたくさん!
しかし、ソーセージも食べようと思ったら、残念ながら売切れになってました(T_T)
もっと早く来て、ここでお昼を食べるのがいいかもね。

2階建てのメイン・ビルディングの中には、お肉屋さんや八百屋さん、パン屋さんなど、これまたたくさんのお店が。
1階が食品類、2階はお土産やクラフト関係のお店のようです。
a0100975_1294539.jpg

a0100975_12101164.jpg

こちらも、2時半を過ぎると店じまいをしてるお店もちらほら。
さすがにもう少し早く来ないとだめね。。。
でも、逆にもうすぐ閉店だからか、結構たたき売りに入っているお店も多し♪

時間がない中、買い物もしたいし写真も撮りたいし・・・とかなり慌てふためきながらも、そんなお得な声につられて購入した今回の戦利品はこちら。

12本でC$4のとうもろこし。
太くて大きくて、しかも甘くてプリプリ♪
a0100975_12193139.jpg


2LB以上はありそうなアメリカン・チェリー。C$12→C$10。
思ったより甘くなかったけど、こちらも大粒でおいしかったです。
a0100975_12231485.jpg


カラフルな花束。1束C$5だったのを2束でC$5にしてくれました♪ 激安!
a0100975_1226978.jpg

こんなに大きなマーケットだと思っていなかったので、2時間もあれば余裕かなーと思っていたら、全然時間足りなかった!!
もっと野菜も吟味したかったし、フードコートでもいろいろ食べたかったし、メイン・ビルディングの隣にあったPeddler's Villageなんて通っただけ。。。
屋内も屋外も、雑貨類はまったく見れませんでした。。。
a0100975_12474982.jpg

しかも、ファーマーズ・マーケットの向かい側にはアウトレットモールもあるし、
a0100975_12282426.jpg

すぐ隣にはアンティーク・モールも。
a0100975_12305185.jpg

こちらも広い倉庫に食器や家具、玩具などいろんなものが売られていて、おもしろそう♪
アンティーク初心者な私ですが、今度来た時はもっとじっくり見たいな~。
a0100975_12332739.jpg

a0100975_12334264.jpg

a0100975_12335490.jpg


このあとは、St. Jacobsの目抜き通り「The Village of St. Jacobs」へ向かいます。
次の記事へ続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-08-07 23:11 | おでかけ

リアルお抹茶ラテ「TEAOPIA」

月曜日の「Linda」でのランチの後、しゃべり足りない私たちは、引き続き「Shops at Don Mills」の敷地内でお茶。
前から気になっていた「TEAOPIA」へ。
a0100975_111195.jpg


カナダに数店舗展開するお茶の専門店で、そのお茶の種類はなんと100種類以上とか!

a0100975_1121951.jpg

ティー・グッズの品揃えもすごいです。
a0100975_11321100.jpg


茶葉だけじゃなくて、ホットorコールドのお茶をオーダーして、店内で飲むことも可能。
たーくさんあるお茶の中からストレート・ティーをオーダーするのもよいけど、ラテのメニューを発見した私は、Green Tea Macha Latteで即決!
a0100975_1165761.jpg

きめ細かい泡とキレイな緑が美しい~♪
なんと、ちゃんと粉のお抹茶をたてて、それにフォーム・ミルクを足して作ってくれました!
かなり本格的!!

お味もとっても優くて美味でございました(^^)
今度はチャイ・ラテを飲んでみよう~♪(またラテかいっ!!)

店内は冷房が効いていてかなり寒かったので、カナディアンっぽく屋外のテーブルでのんびりおしゃべり。
あまりに盛り上がりすぎて、隣のテーブルの男性が何度もこちらをチラ見。
ホント申し訳ない(>_<)
a0100975_1110025.jpg

ひとしきりしゃべって、ダンナの帰るコールで時計を見たら、もう5時過ぎ!!
あわてておしゃれグローサリー・ストア「McEwan」でお買い物を済ませて帰宅。
この季節、明るいからすぐ時間の感覚を忘れがちになっていかんね(^^;



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-06-14 23:54 | ショップ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧