タグ:花 ( 70 ) タグの人気記事

百花繚乱!Edwards Gardens

「Celestin」でおいしいランチを食べた後は、大好きな「Edwards Gardens」にお散歩に行ってみました。
久しぶりのお天気だし、先月末来た時だいぶ花が咲き始めていたので、そろそろピークかなーと思って。

やはり予想は的中!
なにも咲いていなかった入口近くの花壇も、チューリップが満開になっていました。
a0100975_12541426.jpg

a0100975_12563715.jpg

色とりどり、いろんな形のチューリップがいっぱい!
今年はオタワのチューリップフェスティバルに行かなかったのでココで堪能♪
でもちょっと終わりかけかな。
a0100975_1258144.jpg

a0100975_12583749.jpg

チューリップとムスカリの組み合わせって好き♪
その昔、縁側にプランターを置いてチューリップとムスカリの寄せ植えを楽しんでいたら、近所の子供が嬉しそうに摘み取って行った苦い思い出が(^^;
a0100975_13052.jpg

大好きなラナンキュラスも!
このコロンとした形がカワイイな~。
a0100975_1325565.jpg

トロント中で今がピークのリンゴの花。
とってもいい匂いがしていました。
a0100975_1333062.jpg

なんと1本だけしだれ桜を発見!
ちょっと終わりかけだけど、今年Kariya Parkに見に行けなかったので嬉しい~!
a0100975_135163.jpg

八重桜はちょうど見頃でした。
a0100975_1355280.jpg

公園内の木々や芝生も緑が濃くなってきました。
もうすぐ週末にはウェディング・フォトを撮る人たちが出てくるかもね。
a0100975_136588.jpg

今年まだ見てないというお友達を促して川の方へ。
すると、いましたいました!!カナダ雁のヒナちゃんたち♪
カワイイ姿にたくさんのギャラリーが集まってました(^^)
a0100975_1384135.jpg

たった数週間しかたってないのに、緑の色も咲いている花もどんどん変わってる。
確実に時間は流れているんだな~と実感するお散歩でした。
また来月も来よう(^^)
a0100975_13115231.jpg

このお散歩の後、ダウンタウンへ向かったお友達。
ミュージカル「Billy Elliot」の格安チケットを抽選でGetできて、たったC$25であの人気ミュージカルを堪能してきたんだそう!

毎公演ごとに、2時間前から会場前で抽選申し込みをし、20人のラッキーな当選者たちが通常C$40以上するチケットをC$25で購入できます。(詳しくはコチラ
お友達は2回目の挑戦で見事当選。興味のある方はぜひ!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-05-20 23:45 | お花

フラワーアレンジ教室<L字型アレンジ>

月イチのフラワーアレンジ教室、今回はL字型アレンジ。
ちゃんと"L"になってる!?
a0100975_1010055.jpg

もともとこういった決まった形にアレンジするのってかなり苦手。。。
3年前に「S字型アレンジ」を作ったときには、そりゃひどいもんだった(^^;

でもあれから3年、もちろん先生のアドバイスも大きいけど、あの時に比べたらだいぶできるようになったような気がする♪
まあ"S"より"L"のほうが簡単だけどね(笑)

しかも今回は、大好きなラナンキュラスが登場!!(濃いピンクと薄いピンクのやつ)
水揚げの難しいお花だけど、今回は長くきれいに咲いてくれました(^^)
a0100975_10211576.jpg

レッスンの後、みんなでランチがてらUnionvilleへ。
4月に来た時はまだ寒くてなにも咲いてなかったけど、すっかり花ざかり。
いよいよUnionvilleも観光によい季節がやってきました(^^)
a0100975_10264027.jpg

a0100975_10273366.jpg

a0100975_10274960.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-05-18 21:04 | お花

フラワーアレンジ教室<アジサイの豪華センター・ピース>

今月のフラワーアレンジ・レッスンは、大きなアジサイを使って作る豪華なセンター・ピース。
なんと全長90cm!今まで作ったアレンジの中で一番大きいのでは!?
a0100975_1326812.jpg

アジサイは、イースターを意識した黄色・パープル・白の3色。
イースター・エッグもちょこんとのぞかせました。
a0100975_13274173.jpg

実はアジサイってすごく好きなお花なんだけど、花が大きすぎてバランスがとりづらいし、水揚げも難しいのでアレンジするのは苦手。。。

先生のアドバイスによると、しっかり水揚げするには、普段よりも深くオアシスに挿して、温水をあげるのがよいとのこと。
さっそく自宅で温水をあげたら、3本のうち2本はしっかり長持ちしました!
1本は残念ながら失敗に終わったけど、すごい進歩かも(笑)

それにしても、いつものことながら、私のアレンジは他の生徒さんのアレンジよりこじんまり。。。
同じだけ花材を使っているのにどうしてこんなにも違うのか(T_T)
「大きく豪華にアレンジする!」。。。私の永遠の課題でございます。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-04-20 22:18 | お花

フラワーアレンジ教室<ピンク&パープルでラウンド・アレンジ>

今月のフラワーアレンジ教室は、生徒2人だけのさみしい開催。
でも、このフラワーアレンジ教室が始まった直後からいる2人なので、先生と3人で「最初もこうやって始まったのよね~」なんて懐かしみながらのレッスンでした(^^)

当初はS字アレンジの予定だったけど、私たちはすでにレッスン済みだったので、久しぶりにラウンド・アレンジ。
濃いグリーンにピンクとパープルの花合わせが大人っぽい雰囲気。
a0100975_1095785.jpg

ラウンドということは四方見なので、どこから見ても美しくなければなりません!
これは裏側から見たところ。
a0100975_10105147.jpg

ほぼ真上から。
おお!結構ちゃんとまあるくなってる♪ しかもどこから見てもお花の配置もほぼ一緒(^^;
a0100975_1012736.jpg

ラウンドは好きな形だし、自宅でもよく作るのでやっぱりやりやすい。
なんと今回は急いでいたこともあって、1時間半かからずに出来あがりました!

もちろんお花屋さんに比べたら全然遅いけど、ちょっとは進歩してるのかな?
やっぱりなんでも慣れだよね♪
[PR]
by mitan_boo | 2011-03-23 22:29 | お花

羊毛フェルトでおひなさま

今日3/3はひなまつり。
グリムスも3月に入ってから、ひなまつり仕様になってました。
ついでに大人の木にもなったんだけど、なにこれ!?全然かわいくないし(T_T)
a0100975_1439544.jpg


ひなまつりの約半月前、ブログを通してあるオファーがありました。
「羊毛フェルトでおひなさまを作ってください」と。

おおー、なんかいいアイデアだけどできるかな?!と思いつつ、でもせっかくいただいた機会だし、ここはチャレンジしてみたい!と承諾。
マトリョーシカちゃん師匠であるまゆゆさんにアドバイスをいただきつつデザインを起こし、こんなおひなさまが完成しました!
a0100975_14455126.jpg

とはいえ、ここまでくるには紆余曲折ありまして、初作品はあまりのブサイクさに無念の却下。。。
作り直し始めたものの、私の悪いクセが出て(夏休みの宿題は最終週にやるコ)思うように作業が進まず、気づいたらもう3月!!

このままじゃ間にあわないか。。。と思ったけど、娘さんの初節句から土をつけてはいかん!と気を取り直して作業を進め、なんとか納得のいくものに仕上がりました。ふぅ。

そして、ひなまつり前日の夕方、無事依頼主さんの手元にお届け。
ご本人も喜んでくれてよかったぁ~!
かわいい娘ちゃんに会えたのも嬉しかったし♪

しかもお礼にと、お茶をおごってもらっただけでなく、こんな手作りの生チョコもいただきました!
甘さ控えめでおいしかった(^^)
(なんか切り方が汚くて申し訳ない。。。)
a0100975_156047.jpg


またもやブログがもたらした不思議なご縁と貴重な機会。
おふたりの笑顔を見られて、頑張った甲斐がありました♪


今日のおまけ。

ひなまつりだからってわけじゃないけど、今日コリアン・スーパー「Galleria」に行ったらバラがお買い得になっていたので(12本でC$4.99)、こんもりと飾ってみました♪
a0100975_2333041.jpg

ニュアンスのあるピンクがちょっと大人っぽくて、でもコロンとしたカップ咲きがかわいくて。
先週の情熱の宝塚アレンジもまだ元気だから、リビングはお花いっぱいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-03-01 20:37 | 羊毛フェルト

フラワーアレンジ教室<情熱の宝塚アレンジ>

金曜日は朝から大忙し。
まず午前中は、月イチのフラワーアレンジ教室。
今回は、真っ赤なバラとヒョウ柄のような羽が情熱的なアレンジ。
a0100975_1317152.jpg

バラの花首をギュッと揃えるのは得意な作業♪
そのあいだから羽をわっさりと広げてみました。
最初は「え~?こんなヒョウ柄みたいな羽どうかな~?」と思ってたけど、真っ赤なバラと意外と合うね。
a0100975_13191498.jpg

今日は足元も赤。派手だな~と思ってたけど、グリーンとのコントラストでより赤が映えるし、足元に赤がないとバラの赤がちょっと浮いちゃうかも。
a0100975_1323627.jpg

この日は、この羽の話から後半宝塚の話で盛り上がり。
(私は作業が遅れていてあまり話に入れなかったけど(^^;)
みんなのアレンジが、まるで羽を背負って大階段を降りる宝塚スターのようだね~。なんて話していたことから、今日のアレンジは勝手に「宝塚アレンジ」と命名させていただきました(笑)

フラワーアレンジ教室の後は、急いで花を自宅に置いてから、お友達宅のホーム・セールへ。
文庫本などを売らせてもらいに行ったのに、結局売るよりもたくさん買ってしまった(^^;

そして、夜はコンドのオーナーさんご夫妻との月イチお食事会。
今回は、Reginaから遊びに来ていたオーナーさんの娘さんも合流して、ご近所の中華料理店「Golden Court 黄金閣」で贅沢なディナー・コースをいただきました♪

まずは、フカヒレの姿煮を使ったスープ。
すごい立派なフカヒレ!!なかなかお目にかかれませんわ~。
a0100975_13332641.jpg

続いては、大好き北京ダック♪
ここの北京ダック、すごーく肉厚ジューシーで美味!!
大好きな「Peking Man 牛家荘」をもしのぐおいしさでした。
a0100975_13354826.jpg

こちらは青斑というお魚の蒸し煮。日本名はなんだろ??
これまた身がやわらか~。
a0100975_13383564.jpg

さらに最後に出てきたのは、なんと鹿の肉!?鹿の一種らしいけど、名前忘れちゃった。
お店の人のオススメだったそうだけど、これもまたクセがなくて食べやすいお肉でした♪
a0100975_13411064.jpg

なんだか今日はすごいごちそうだな~と思ってたら、「チャイニーズ・ニュー・イヤー以降初めて会うのでお祝いだよ」って。
なんとまたもやおごっていただいてしまった。。。
先日もチャイニーズのクラスメイトが、チャイニーズ・ニューイヤーだからって言っておごってくれたし、チャイニーズはそういうもんなのかしら??

今回は娘さんもいたし、たくさん広東語も教えてもらって、いつもにもまして楽しい宴でした(^^)

●教えてもらった単語:「好味(ホウメイ)」・・・おいしい
 「好食(ホウセッ)」だと思ってたんだけど、「好味(ホウメイ)」のほうがいいみたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2011-02-25 22:38 | お花

クリスマス編み会

クリスマス・イブの金曜日は、かねてからワキさんの奥様にお誘いいただいていた「編み物会」に初参加。
ワキさん宅の素敵コンドにお邪魔させていただきました♪

先日のクラフト・セールで、奥様が作っていたコサージュがとってもかわいかったので、今回はそのコサージュの作り方を教えてもらいました(^^)
a0100975_15555073.jpg

昨年末のキューバ旅行でマイ・ブームだったかぎ針編み、ラリエットを作り終えた時点で一気に終息してしまったので、かぎ針を持つのもじつに1年ぶり。。。

案の定、自分でもびっくりするほどやり方を忘れていて、編み始めからいきなりまっ白。。。
こんなんでホントにできるのか!?とかなり焦ったけど、奥様の丁寧な指導とレスキューにより、徐々に調子を取り戻し、なんとか1段目のみ完成できました(^^;

そして、ありがたいことに奥様がランチも用意してくれました!
大好きなハイナン・チキン・ライス♪
かなりアジアンですが、クリスマスはやっぱりチキンよね(^^)
a0100975_16115693.jpg

デザートは、一緒に参加したYukoさんの手作りチーズケーキ。
これまた濃厚で美味♪
(食べかけですみません。。。)
a0100975_16154437.jpg

私は、海老とアボカドのサラダの他に、クリスマス・アレンジを持参。
今回は、こってこてのクリスマス・カラーでまとめてみました(^^)
a0100975_16231562.jpg

Yukoさんともうひとりのお友達にもミニミニ・アレンジを。
トイレに飾れるぐらいの大きさしかないけど、クリスマスのおすそわけです♪
a0100975_1627199.jpg

おいしく食べて、楽しくしゃべって、息子さんやぺーちゃんとも遊んで、なんともあわただしく時間は過ぎ、あっという間にお別れの時間!
実は編み物比率、だいぶ低かったんじゃないかと(笑)

でも、久しぶりのかぎ針編みすごく楽しかったし、このコサージュやっぱりカワイイので、絶対完成させたい!
こんな調子でいったいいつ編み終わるか若干不安ですが(笑)、来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-12-25 21:54 | クラフト

クリスマスあれこれ in ダウンタウン

なんだか急激に寒くなってきたトロント。
それでもまだ雪はぱらつく程度しか降っていないし、例年に比べたら冬が遅い気がするけど、頬にあたる風のキレ味からすると、もう間違いなく冬はすぐそこです。

気温15℃と驚きの暖かさで始まった火曜日、ウインタータイヤ交換のためにダンナを会社まで送り届け、その後ダウンタウンへ。

目的は、長いことブログを通してお付き合いいただいているブロ友さん、woceanさんとの初対面!
私が「ホリデー・セールで売ったピアスが残り1つを残して完売!」とつぶやいたところ、そのピアスをお買い上げしてくださったのです♪

ピアスのお届けがてらランチでも。。。とお誘いして待ち合わせたのは、おいしいパスタのイタリアン「mercatto」Bay店。
オフィス街のど真ん中にあるだけあって、ランチ時間は大混雑の人気店です。
(入口にも店内にも人が多すぎて、ルーフしか撮れず。。。)
a0100975_11273856.jpg

入口で待ち合わせだったけど、ものすごいスピードで席が埋まっていくので、あわてて私も席をキープ。
お店奥のバーカウンターから入口を食い入るように見つめ続け、なんとか無事woceanさんと落ち合うことができました(^^)

軽くご挨拶を済ませて、まずはオーダー。
私は前回頼んでお気に入りになった、シーフードのペペロンチーニ。
うん、やっぱりおいしいわ~。
a0100975_1150090.jpg

woceanさんは、ラグーのニョッキ。
こちらももっちりニョッキがしっかり味のラグーにマッチ♪
a0100975_11511317.jpg

私の中では、お酒好きで豪快なイメージのあったwoceanさん。
でも実物は、とってもホンワカした笑顔がかわいらしい方!
その雰囲気にあっという間に和まされて、がつがつしゃべっちゃいました(^^;

誕生日が1日違いの同い年、背がちっちゃくてロングヘア、同じカメラバッグを持っている。。。と、何かと共通点の多い私たちなのですが、なんと今回、さらにレアな共通点を発見!!
なんかもう、すーっごく嬉しくなって、お店で大興奮してしまいました(^0^)

バンクーバーのあろあろさんとお会いした時もそうだったけど、そういう共通点って一気に親近感がわくし、これが男女だったら運命感じて恋に落ちてるかもね(笑)

午後1時過ぎ、またの再会を楽しみにwoceanさんとお別れし、その後はダウンタウンをぶらり。
街のあちこちで始まっているクリスマス・デコレーションをカメラに収めてみました。

毎年おなじみ「Eaton Centre」の名物ツリー。
毎年ほぼ一緒なんだけど、やっぱりこれは見とかねば!と思っちゃいます(^^)
a0100975_12851100.jpg

ツリーにはびっしり、すごーい数のスワロフスキー・クリスタル。
高そうだなー。(説明とか読んでこなかった。。。)
a0100975_121114100.jpg

でもやっぱり夜の方がライトアップされて、さらにキレイね。
毎晩7時からSnow Showというイベントが開催されているらしく、それも気になります。

Eaton Centre前のデパート「The Bay」のショー・ウィンドーも、毎年おなじみクリスマス・デコレーション。
初めて見たときは「わぁー!外国っぽい!」と思ったな~。(ま、見慣れると、ね。)
a0100975_1224283.jpg


こちらは市庁舎前のクリスマス・ツリー。
市庁舎前のNathan Philip Squareは、今週末11/27に行われるイルミネーション点灯式イベント「Cavalcade of Lights」の準備で大工事中でした。
a0100975_12191713.jpg


これは、翌日に撮った「Brookfield Place」のツリー。
ちょと変わった形だけど、天井から星が降ってくるみたい。
a0100975_1234870.jpg

ダウンタウンをウロウロしている間に、朝15℃あった気温は一気に下がって5℃に。
寒さに耐えきれずスタバに駆け込んで、街を眺めながらホッとひと息。
コーヒーショップのホリデー・カップも、クリスマスを思わせる素敵な一品です(^^)
a0100975_12374084.jpg


今日のおまけ。

ありがたいことに素敵なバラの花をいただいたので、帰りにAvenue Rd.沿いの花問屋街でグリーンを買い足して、先日のフラワーアレンジ・レッスンのおさらい。
なんとかさまになったかな?
a0100975_13111156.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-11-23 22:27 | カナダ生活

作品搬入&フラワーアレンジ教室<花瓶活け2>

今日はホリデー・セールの作品搬入の日。
先週からせっせと作った作品たちを持って、会場となるBathurst x Lawrence近くのお宅へと出かけて来ました。

ウワサどおり、とっても素敵なお宅!
玄関を入ってすぐの2部屋を広く使って、作品たちがディスプレイされます。
(許可をとって撮影させていただきました)
a0100975_10173030.jpg

a0100975_1017335.jpg


まず場所を決めてから、私もせっせとディスプレイ。
お気に入りのフエルト小物たちが、ディスプレイにひと役かってます(^^)
a0100975_10231158.jpg

搬入が済んでしまえば、とりあえずはひと段落。
あとはラッピングの準備と、時間の許す限り作品を増やせるよう、もうひと頑張り(>_<)

そして、あわただしく搬入を終えたあとは、車を飛ばしてフラワーアレンジ教室へ。
先生を含めた5人中3人がホリデー・セールに出品するため、今日はみんな大忙しです!

今回のレッスンは花瓶活け。
ロング・ステムの立派なピンクのバラをふんだんに使って贅沢に。
a0100975_10291042.jpg

花瓶活けは2回目だけど、そこはいちおうベテラン・クラス、今回は四方見と前方見の2パターンを教えていただき、最後に自分で好きな方を選んで活け直し。

私は前方見を選択。だって四方見って難しいんだもん。。。
自分でも納得の仕上がりだったけど、やっぱり他の生徒さんに比べてこじんまりしてしまった。。。
こればっかりは性格出ちゃうのか、なかなか治らないのよね(^^;

あ~、こんなバラの花束もらったら嬉しいだろうな~♪
(ダンナへ軽いジャブ(笑))


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-11-15 20:26 | お花

フラワーアレンジ教室<秋のホリゾンタル・スタイル>

昨日ダンナが帰宅した時、お弁当袋(PCブランドのエコバッグ。。。)からなにやら激しくカラフルなものがのぞいてました。
なんと!量り売りの食材店でおなじみ「Bulk Barn」のエコバッグじゃないですか!!
a0100975_10292191.jpg

先日、ダンナのボスの奥様とBakingしたときにエコバッグの話題になって、「Bulk Barnのエコバック、カワイイのよ~」と奥様が教えてくれたんだけど、なんとその話を覚えていた奥様が買ってきてくれたの!!
もう感動して泣きそうになりました(T0T)

ちなみに、「Bulk Barn」のウェブサイトによると、9/30まで、C$10お買い物すると無料でこのエコバッグがもらえるようです♪

話は変わって、小雨ぱらつく月曜日は月イチのフラワーアレンジ・レッスンでした。
前回からもう1カ月たったとは驚き!!!
何してたわけでもないのに、9月はなんだか早かったなぁ~。

今回は、秋色の花たちをあしらって、ちょっと不思議な形のアレンジメントが出来上がりました。
a0100975_10552084.jpg

白いアンティークっぽい雰囲気の花器の上に、笹の葉のような細長い葉っぱをオアシスをはさむように置き、端っこをラフィアリボンで結びました。

そして、その笹舟のようなグリーンに沿って、水平にアレンジを施すのが今回の掟。
花首も思い切って短く、ぎゅっとしたアレンジになりました。
a0100975_1112928.jpg

今回はいちおう二方見。裏側もちゃんとアレンジしてます。
でも、表に大輪の菊やランなど好きな花を使っちゃったので、裏側は残り物感が。。。
a0100975_1134168.jpg

特に指示があったわけじゃないけど、気づいてみたら勝手にグルーピングになってました。
どうも私、垂直や水平にアレンジするとグルーピングしたくなるみたい(^^;

今回、先生も迷っていたのが、このアレンジのネーミング。
「垂直アレンジ」とか、「水平アレンジ」とか、「笹舟アレンジ」とか、いろいろ出たけど結局決まらず。

とりあえず私は、リズム感重視で「秋のホリゾンタル・スタイル」とさせていただきました(笑)
ちょっとファッション雑誌っぽくない!?
先生、どうでしょう!?


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mitan_boo | 2010-09-27 23:21 | お花


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

バンクーバーで王道ステー..
from バンクーバー生活日記 ~留学..
CANADA DAYS ..
from vote.ci-xx.org
役立つブログまとめ(国内..
from 役立つブログまとめ(国内旅行..
Jackさんとヒーター壊..
from トロント~近郊での生活
初雪ですと手巻き寿司
from トロント~近郊での生活
rookies 視聴率お..
from 新鮮ネタ市
カナダ ナイアガラについて
from カナダ旅行大好き!
ラコステ 水着 天国!
from ラコステ 水着 天国!
icb 水着
from icb 水着
ロキシー 水着
from ロキシー 水着

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧