人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよさんとラストたこ友

3月に入ってから、1週間ずぅーっといいお天気だったトロント。
1週間雨が降らないってのはあるけど、ずっと晴れっていうのは珍しいのでは!?

お家の中も、ダンナが持って帰って来てくれた黄色いチューリップで春気分♪
でもここは北国。。。ここからほんとの春が来るまでが長いんだよね~。。。
きよさんとラストたこ友_a0100975_2213334.jpg


そして駐妻にとって、3月はお別れの季節。。。
親愛なるたこ友会結成メンバーである「トロントよろず日記」のきよさんファミリーも、5年間の駐在任期を終えてとうとう帰国することに(悲)

帰国前にぜひお会いしたいな~と思いつつも、忙しいだろうな~と躊躇していたら、ありがたいことにきよさんからオファーをいただき、金曜日の夜、我が家にてラストたこ友会が実現しました!

今回は、きよさん・デニス夫妻に加え、デニス後任のジョニー、これまた転勤が決まったデュークと、偶然にも出張で来ていたその後任(予定)のケントも参加し、いまだかつてない総勢7名の大所帯!!

我が家のせまーいダイニングこたつにアウトドア用のイスを無理やり追加して、なんとか対応できました(^^;
おはるちゃんとヒロトくんはシッターさんとお留守番で会えず残念。

前回のたこ友はヒロトくんが生まれる前だったので、今回ずいぶんと久しぶりのたこ焼き。
いつもどおりテキヤ修行経験のあるきよさんが焼きをリードし、ダンナとデニスはあいかわらず最初だけやる気満々で、あとは飲んだくれておりました(笑)
きよさんとラストたこ友_a0100975_1427374.jpg

そんな中、意外にも大活躍だったのが初参戦のケントさん。
「腕が筋肉痛になりますね~」なんて言いながら、せっせと串を動かしておりました。
これは新たな仕事人誕生か!?

私たちももうたこ友上級者ということで、今回は明石焼きにも挑戦!
これが意外と好評♪
生地がやわらかいので形成が難しかったけど、おだしも作っておいしくいただけました(^^)
きよさんとラストたこ友_a0100975_14362699.jpg


下戸の私とドライバーきよさんを除いた男性5人はあいかわらずの飲みっぷり。
ワイン4本、ビール約5L、焼酎1.5本をたいらげ、キッチンにはビンの山。
もちろんダンナは皆さんを送り出した後、すぐに撃沈でした(笑)
きよさんとラストたこ友_a0100975_1440208.jpg


祭りの後のテーブルとキッチンを気合いで片付け、みんなで撮った写真をパソコンに落としながら、深夜にひとりでにんまり。

おおらかで気取らないきよさんと、いつも場を盛り上げてくれる楽しいデニス。
ふたりのおかげで、たこ友はいつもホントに楽しかった。
たくさん笑って、ダンナは気持ちよくお酒を飲んで、年はだいぶ違えど同期の集まりのような居心地の良さを感じていたので、おふたりとお別れするのはホントに残念。。。

でも、もともとブログをきっかけに知り合った私たち、遠く離れても、これからもブログなどをとおして繋がっていけると信じております!
きよさん、デニさん、楽しい時間をありがとうございました!!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-03-05 23:26 |


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧