人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ本場関西風!

急に冷え込んでどんより雲に包まれた土曜日、いつもどおりZUMBAをこなした後、午後から「From NEWPORT~トロント生活」のchikaさん宅へ。

今回のお呼ばれの目的は、お好み焼きパーティ!
関西出身のchikaさんが作るお好み焼きということで、かなり期待大☆

セント・ローレンス・マーケットでお土産を買い込んで、3時過ぎに到着。
さっそくワインを開けて軽くおつまみをつまみながら、本日のメインディッシュ、お好み焼きスタート!

こんな細長ーい卓上ホットプレート初めて見ました!
カナダで買ったそうで、おそらくパンケーキ用じゃないかと。
プレートの下に、作ったパンケーキをあっためておくような引出しが付いてました。
これぞ本場関西風!_a0100975_9331743.jpg


お好み焼きといえば、やっぱり豚玉よね♪
たっぷり脂の付いた豚バラと、エビ、キャベツ、天かす、紅ショウガ。
生地にはタマゴと長いもが入ってます。
これぞ本場関西風!_a0100975_9412783.jpg

我が家のお好み焼きとは、生地とキャベツの配分が全然違う!!
我が家のは、生地の合間にキャベツって感じだけど、chikaさんのはキャベツたっぷりで、キャベツの間に生地って感じ。
これって、関東と関西の差??

じっくり時間をかけて火を通して、お肉こんがり生地ふんわりの豚玉できあがり!
キャベツの甘味がすごく出ていて、サクサクふんわりでおいしい~!
食べた感じも我が家のとは全然違います。
これぞ本場関西風!_a0100975_9462616.jpg


3枚目はなんとモダン焼き!!
焼きそばがたっぷり入って、こちらも当然美味!
今度うちでも作ってみよう~♪
これぞ本場関西風!_a0100975_9484042.jpg


デザートも、chikaさん手作りのガトーショコラ!
ろうそくをたてて、私のお誕生日をお祝いしてくれました(感涙)
これぞ本場関西風!_a0100975_952425.jpg


ホイップクリームを添えて、キューバンコーヒーと一緒に。
まわりさっくり中しっとりで、こちらもおいしい!
たらふくお好み焼きを食べた後だったけど、chikaさん以外はみんなお代わりしてました(^^)
これぞ本場関西風!_a0100975_9542436.jpg


そしてなんと、お誕生日プレゼントまでいただいてしまいました!
赤と黄色がかわいらしいチューリップと、ちっちゃなティーポットが付いた茶漉し(Tea Infuserというのね)♪
これぞ本場関西風!_a0100975_1024278.jpg

これぞ本場関西風!_a0100975_959434.jpg

なにからなにまで至れり尽くせりで用意してくださって、旅行や趣味などの楽しいおしゃべりから、相談事までのってくださって、chikaさんとイチロウさんの心遣いには本当に感謝感謝!
おかげでとてもHappyなひとときを過ごすことができました(^^)

今度は東京代表の我が家で、もんじゃ焼きパーティ開催予定。
家で作ったことないけど、焼き方はわかるからたぶん大丈夫(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-03-20 23:14 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧