人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールのアクセサリー

自分でアクセサリーを作るようになって、作ってみたかったのがパールのアクセサリー。

パールのアクセサリーって、ホントにいろんな種類のものが売っていて値段もピンキリ。
作るより買った方が安いんじゃ?と思うけど、ちょっとずつ好みと違ったりするし、作っても安くて簡単にできるので、アクセサリー作りのとっかかりにはいいかなーって気がします。

私が作ってみたかったのが、リボンで結ぶタイプのパールのネックレス。
ちょっとおおぶりのパールと、ベルベットのリボンを合わせたシンプルなもの。
パールのアクセサリー_a0100975_1118964.jpg

リボンでネックレスの長さを自由に調節できる2wayタイプ。
わかりやすいように黒いワンピースを着たら、なんだか喪服みたいになっちゃってますが。。。
パールのアクセサリー_a0100975_129471.jpg

パールのアクセサリー_a0100975_11212816.jpg

リボンの長さは左右合わせて約1m。
ネックレスの長さを短めにすれば、背中に長くリボンが垂れ下がるようにしました♪
パールのアクセサリー_a0100975_11223583.jpg


材料はこんな感じ。
シンプルなようで、パールとリボンをつなぐ部分に、いろいろな金具が使われてます。
パールのアクセサリー_a0100975_1125377.jpg


 ●パール(直径12mmのもの1本(約30個))
 ●ベルベットのリボン 1m
 ●リボンの端を止める金具
 ●パールのワイヤーの端に付ける金具(ボールチップ)
 ●小さなビーズ、つぶし玉(ワイヤーの端に付けて、パールがほどけないようにするため)
 ●ワイヤー(私はパールを買ったときのものをそのまま使用)

パールをつないだワイヤーとリボンの端にそれぞれ金具をつけて、それを繋ぐだけなんだけど、パールが重いのでしっかり金具に固定することが重要。
お手本がないので、いろいろ頭使って、なんとかできました♪

そして、パールのピアスも作成。
こちらもいたってシンプルなもの。
パールのアクセサリー_a0100975_1143369.jpg

本当はネックレスとお揃いにしようと思ったけど、ネックレスに使ったパールは大きすぎて耳元でのバランスが悪かったので、ひと回り小さいものを使いました。
パールのアクセサリー_a0100975_11485564.jpg

材料も3つだけ。
飾りのついたTピンを通して先を丸め、ピアス金具に繋いだだけで完成♪
パールのアクセサリー_a0100975_11463981.jpg

パールのアクセサリーは、他にもいろいろと構想があるんだけど、材料を買ってみたらサイズが合わなかったりして一時中断。
また買い物に行かなくちゃ。。。。そして在庫は増えてゆく。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-04-27 23:16 | クラフト


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧