人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oakvilleの正統派和食「mye 舞」

今週はずっとカンカン照りの真夏日が続いたトロント。
すこーしだけ過ごしやすくなった(といっても25℃とか)金曜日、駐妻のお勤め、ダンナの接待に出動!
夕方からOakvilleへ出かけてきました。

待ち合わせ時間よりも早く着いたので、オンタリオ湖畔をちょっとお散歩。
湖沿いは内陸よりも涼しくて、半袖だとちょっと肌寒いぐらい。
Oakvilleの正統派和食「mye 舞」_a0100975_1159657.jpg

Oakvilleの正統派和食「mye 舞」_a0100975_11594053.jpg


湖畔やそのまわりの住宅街は、緑深くてとてもきれい。
去年来た時はまだ季節が早くて何も咲いてなかったけど、この季節は花散歩も楽しい♪
Oakvilleの正統派和食「mye 舞」_a0100975_12144577.jpg

Oakvilleの正統派和食「mye 舞」_a0100975_1215670.jpg

玄関先に植えられたこんな小さなライラックも、通り過ぎるとふんわりいい香りを放っていました。
Oakvilleの正統派和食「mye 舞」_a0100975_1216251.jpg

15分ほどのお散歩で、たくさんのリスや鳥とも遭遇。
ダンナは嬉々として写真撮りまくってました(笑)

7時過ぎにお客様のご立派な邸宅にお邪魔して軽く飲んでから、レストランへ徒歩で移動。
今回は、Oakvilleのダウンタウンにある日本料理店「Mye 舞」へ。
(写真はウェブサイトから拝借)
Oakvilleの正統派和食「mye 舞」_a0100975_12275077.jpg

ダウンタウンのメインストリートから1本北へ入ったところに、ひっそりたたずむこぎれいなお店。
Oakvilleにお住まいのお客様も「こんなところにJapanese Restaurantがあるなんて知らなかった!」と驚いてました。

入口を入ると目に飛び込んでくるのは、壁に並んだたくさーんのおちょこのディスプレイ!
なんとお得意さんのおちょこキープ棚なんだそう。
Oakvilleの正統派和食「mye 舞」_a0100975_1236024.jpg

Oakvilleの正統派和食「mye 舞」_a0100975_12362698.jpg


広くてきれいな店内には、明るいカウンターやテーブル席がゆったり配置され、金曜日の夜ということもあってほぼ満席。
私たちは8人ぐらい入れる掘りごたつの個室に通されました。
Oakvilleの正統派和食「mye 舞」_a0100975_12402755.jpg


ダンナのチョイスで、焼き鳥や揚げだし豆腐などの前菜類をいくつか食べた後、今日のメイン、巨大舟盛りが登場!!!
全長1mぐらいあったんじゃないかな?!
Oakvilleの正統派和食「mye 舞」_a0100975_12431148.jpg

そして、盛られたお寿司はなんと108貫!!!
前菜も結構食べちゃってたし、参加した7人全員が「食べきれないのでは!?」と思っていたんだけど、ネタもシャリもすごくおいしくて、結局完食できました♪

お客様ご家族が初挑戦したウニも、お客様のススメで私たちが初挑戦したYam(サツマイモ)ロールも、とってもおいしくて大満足。
みんな「Good Choice!」と喜んでくれて、幹事のダンナもホッとひと安心♪

最後にデザートは、雪見大福のようなお餅のアイス。なつかし~!
お客様にも勧めてみたけど、これはまあまあだったみたい(^^;
Oakvilleの正統派和食「mye 舞」_a0100975_12514033.jpg

お料理みんなおいしかったし、店員さんもとてもフレンドリーで、しかも安い!!
これはかなり好印象!もっと近くにあったらいいのに~。

今回お会いしたお客様ご夫妻は、お二人ともとても若々しくて美男美女。
奥様なんて、キャメロン・ディアスを賢そうにした感じ♪
しかも、性格もすごく気さくで、常に笑顔で食事や会話を楽しんでくださっていて、接待した私たちの方が楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

Oakville散策も、これからの季節すごく楽しそうなので、また今度ゆっくり来なくちゃ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-05-28 22:07 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧