人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また友来たりてNY旅行(前編)

お久しぶりの更新です。

6月あたまにお友達が日本から遊びに来てくれて、まだ1カ月もたたないうちに、また別のお友達が遊びに来てくれました(^0^)
3年間誰も来なかったのに、なんだか続くときは続くもんです(笑)

今回は、トロントに入る前にNYで待ち合わせ。
ホントは3泊4日の予定だったけど、よんどころない事情により1泊遅れでお友達に合流、2泊3日のNY旅行を楽しんできました(^^)

トロント-Newarkまでのフライトは、コンチネンタル航空。
なんとプロペラ機。。。結構揺れました。。。
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_11424946.jpg

定刻の午後1時、Newark Liberty空港に到着し、Newark Airport Expressというバスでマンハッタンへ。
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_11484333.jpg

Newarkからだと、タクシーはU$70~80するけど、このバスならたったU$15でタイムズスクエア近くのPort Authority Bus Terminalへ。
ホテルまではいかないけど、荷物が多くなければ安くて速いのでいいかも♪

今回宿泊するのは、タイムズスクエアの真ん中にある「New York Marriott Marquis」。
お高いNYCのホテルの中でもお高めランクですが、今回はトリプルで泊まるので奮発しちゃいました(^^)
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_11525475.jpg


ホテルに荷物を預け、午後2時過ぎ、人で溢れかえるタイムズ・スクエアへ出動!
カナダ・デー&独立記念日Weekということもあって、クリスマス並みの賑わい。
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_12224645.jpg

お友達との合流は午後6時。
それまでの空き時間は、NYひとり旅気分を味わいます(^^)

まずは遅いお昼ご飯。
日本から来たお友達と和食を食べるチャンスはないので、ここぞとばかり吉野家へ。
半年ぶりのBeef Bowl。やっぱりおいしい♪
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_12254840.jpg

お腹を満たした後は、地下鉄でSOHOへ向かいショッピング。
やっぱりカナダよりもアメリカの方が安くて品揃えがいいのよね。
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_12301722.jpg

Anthropology」で欲しかったピアスやスカーフなどをセール価格でGetし、ホクホク顔でお店を出てきたところでお友達からTel!
ちょうどSOHOにいるということで、約半年ぶりの再会はNYの空の下、Dean&Delucaの前で果たされました(笑)

その後3人でホテルへ戻り、夜はミュージカル鑑賞。
今回選んだのは「オペラ座の怪人」。
(これは終わってから撮影。暗くてブレブレ。。。)
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_1333731.jpg

英語的にちょっと難しいかなーと心配していたけど、それを感じさせないほど舞台演出と歌が素晴らしい!
そして最後にはお友達共々Phantomに涙。。。
今まで見たミュージカルの中で、一番見応えがありました!

大満足で劇場から出てきた後、小腹がすいたので、11時近いにもかかわらず「Junior's」へ。

もちろんお目当ては、NYイチと名高いチーズケーキ。
私はChocolate Swirl Cheescakeとカフェ・オレで至福の時♪
まろやかでおいしーい!!疲れていたのか、前回よりもしつこく感じませんでした。
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_12505636.jpg


こうしてあわただしくも1日目が終了。
明けて2日目は、今回のメイン・イベントといっても過言ではない「Woodbury Common Premium Outlets」へ。

メジャー・リーグ好きのお友達がマリナーズ戦を蹴ってでも行きたがっていた、200以上の店舗が集まる巨大アウトレット。
なんと7/1からセールが始まっているということで、かなり気合い入ってます(笑)

今回はHISの現地ツアーを利用。といっても往復の送迎だけだけどね。
9時にHiltonを出発して、開店直後の10時過ぎにアウトレットに到着。
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_12581852.jpg

ここから集合時刻の3時までは、それぞれ別行動でショッピングに専念。
お昼ご飯も食べずに約5時間歩きまわってGetした戦利品はコチラ♪
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_1312473.jpg

オレンジが鮮やかなBagは、「Fossil」で前から欲しかったもの。
カナダのお店を何度かのぞいてずっと気になっていたんだけど、買わないうちになくなっちゃってたの。
しかも、定価の約半額で買えて超ラッキー♪

ル・クルーゼのケトルも狙っていたものが安く買えたので満足。
ロクシタンもすごく安かったので、躍ってずいぶん買っちゃったけど、ホント重かった(T_T)

重い荷物を抱えてホテルに戻り、2日目の夜はジャズ鑑賞。
知り合いの方に予約を入れていただいた「Blue Note」へ。
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_1374941.jpg

7時半開場と聞いていたけど、7時頃着いたときには店内にびっしり置かれたテーブルはほぼ満席。
想像していたよりずっと狭いのね。
(写真ブレブレだけどこんな感じ。)
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_13111961.jpg


演奏が始まる前に、まずは腹ごしらえ。
前菜やメインディッシュなど豊富なフード・メニューから、今回は簡単に食べられるフィッシュ・サンドをオーダー。
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_13124221.jpg

うん、普通においしいかな。
お友達が頼んでいた、10ozのハンバーガーも人気みたい。

開演時間の8時を少し過ぎて、私たちもちょうど食事が終わる頃、演奏スタート!
この日の出演は、「Fourplay」というカルテット。
結構有名なグループらしく、若い女の子のファンもたくさん来てました。
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_13191983.jpg

また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_1319484.jpg

クラシックなジャズというよりは、いろんな音楽が合わさったコンテンポラリーなジャズ。
軽めで聞きやすいので、2時間弱退屈せずに楽しめました♪

お店を出たのが、ちょうど陽もとっぷり暮れた9時半頃。
タクシーでタイムズ・スクエアに戻ると、こちらはまだまだ大賑わい。
この景色こそ「The NY!」って感じね。
また友来たりてNY旅行(前編)_a0100975_13232597.jpg

明日はいよいよNY最終日。
たっぷり1日遊んで、お友達と一緒にトロントへ戻ります。

後編へ続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-07-01 23:49 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧