人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うねうねコース「Piper's Heath Golf Club」

どんより曇りの土曜日は、久しぶりのゴルフ♪
去年まで一緒に周っていたバディさんたちが減っちゃったこともあるけど、今年はなんだか忙しくて全然ラウンドできず、気づけばじつに2か月ぶり!!

今回は、お友達オススメのひとつ、Miltonにある「Piper's Heath Golf Club」で初ラウンド。
こんなに西にあるゴルフ場に行くのは初めてだけど、HW407と401を使えば、我が家からでも40分ほどの距離です。

道中、HW407で工事渋滞にはまった時、お馬さんのお尻を発見(笑)
馬運車の前にハーネスが積まれていたので、どうやらWoodbine競馬場のレースに出るお馬さんかな。
うねうねコース「Piper\'s Heath Golf Club」_a0100975_9305149.jpg

渋滞でちょっとハラハラしたけど、予定時刻からさほど遅れることなくゴルフ場に到着。
お値段ちょっとお高めだけあって、しっかりと整備された美しいゴルフ場です。
うねうねコース「Piper\'s Heath Golf Club」_a0100975_9335420.jpg

うねうねコース「Piper\'s Heath Golf Club」_a0100975_9363180.jpg

クラブハウスやレストランもとてもきれいで、夕方にはウェディングパーティもやってました。
うねうねコース「Piper\'s Heath Golf Club」_a0100975_9341710.jpg

グリーン・フィーにはドライビング・レンジのスモール・バスケットも含まれているので、ラウンド前に練習できるのはありがたい♪
いつも必ず私たちよりも先に来ているお友達ご夫婦は、すでに打ちまくっておりました(^^;

ヘタレの私たちは、ラウンド前に疲れちゃいかんと、10球ほど打って終了(笑)
軽くウォーミングアップを済ませ、予定どおり11時半過ぎにティー・オフ!!

緑や花々が美しいコースは、打ちあげ、打ちおろしするほどの勾配はないものの、小さい山がうねうねと続き、その合間に配された深いバンカーがトリッキー。
しかも、写真ではわかりづらいけどラフもかなり深いので、フェアウェイを外れるとかなり厄介。。。
うねうねコース「Piper\'s Heath Golf Club」_a0100975_9504693.jpg


第9ホールのティー・グラウンドには、フード・オーダーできるインターホンが。
ココで食べ物をオーダーしておくと、9ホール目が終わったところで受け取れるという仕組みみたい。
私たちはINスタートだったから、あやかれなかったけどね(^^;
うねうねコース「Piper\'s Heath Golf Club」_a0100975_1072981.jpg


久しぶりですっかり練習不足の私、この難関うねうねコースにすっかり翻弄され、スコアは伸びないし、蒸し暑さで集中力も途切れ気味。。。

しかも、私たちの前にいたビギナー・レディース2人組のおかげで、OUTに入ってからマーシャルのお兄さんにすごい急かされてペース乱されるし。。。
(私たちのせいじゃないのにー!)

でも、そのおかげで(?)やけくそ気味になって気持ちをリセットできたので、最後は少し持ち直して気分よくフィニッシュ。
終わってみればスコアは散々だったけど、やっぱりゴルフは楽しい!!という結論に落ち着きました(笑)

そして、ゴルフの後はやっぱり焼き肉♪
North Yorkまで戻ってきて、Spring Garden沿いにある「Bul Go Gee House」でコリアンBBQをたらふくいただきました!
(がっつき過ぎて、肉の写真撮り忘れました。。。)
うねうねコース「Piper\'s Heath Golf Club」_a0100975_10145622.jpg

さらにお言葉に甘えて、お友達宅にて2次会勃発♪
途中からなぜか始まった「You Tube懐かしの映像&メロディー大会」ですっかい盛り上がり、気づいたら深夜までお邪魔してしまいました(^^;

いつ行っても完璧にもてなしてくれるお友達ご夫妻には頭が下がります!
今回もごちそうさまでしたm(_ _)m
次のラウンドも楽しみにしております(^0^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-08-14 22:06 | ゴルフ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧